FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・)いいことを教えよう。自粛しようーとか、被災者の心情が―って喚くのがいるじゃない?ああした連中は、だいたい自分では何も具体的支援をやってない疚しさを紛らわすために他人を叩いて何かをやった気になってる訳さ。そんなことを喚く連中…
07-14 06:22

RT @Sto_kra2: 現に無責任極まりない情報でしょ(笑)そういう「お気持ち民主主義」=「権力者の言葉は私を傷付ける、私は傷つきやすい一市民。最大限に配慮して!」は、主権者意識が未熟な者にありがちな勘違いです。我々は主権者ですから公僕に指摘を受けたら賢明な執事に窘められ…
07-14 06:23

RT @pxf03241: @260yamaguchi 完全に問題点から逃げた主張やね。今の若者は論争を恐れないよ。だからこそ、論争に勝てる根拠とロジックに非常にシビアになる。野党はその根拠とロジックを提供できないから支持されない。そこから逃げて、若者を小馬鹿にして自尊…
07-14 06:44

RT @motoken_tw: この政治学者は、自分に都合のいい論考で目から鱗を落とすことより、自分のツイートにつけられたリプライという現実に目を向けたほうがいいのではなかろうか? https://t.co/kNGGxILLPD
07-14 06:44

RT @aphros67: 「発災前に自衛隊に出動命令を出していれば、自治体も危機感を持ったのではないか。安倍政権の初動に欠陥があった」 自衛隊ものすごい信頼感を得ているな。四半世紀前なら「クーデターの音が~」みたいなこと絶対言われていたもん。安倍憎しを拗らせると簡単にポリ…
07-14 06:49

RT @motoken_tw: ↓ 感情論と事実認定論の区別がつかない人。論理的な議論が困難なタイプ。 https://t.co/7wqpqqiVHi
07-14 06:49

RT @motoken_tw: その「感想」のもとになっている「事実の真偽」を考えずに(無条件に真実と決めつけて)感想を肯定的に紹介するのは(例えば、「率直な」と形容したり)、やはり無責任と評価されると思う。住友氏の論理に従えば、どんな憶測でも感想の形をとって紹介すれば何の問…
07-14 06:49

RT @takashi7zzfe: 氾濫前に政府は自衛隊を出動させるべきって・・・防災は地方自治で首長の頭越しに政府が自衛隊を出動させるなどありえない・・・そもそも普段はシビリアンコントロールがと過剰に自衛隊を叩いておいてその言いぐさはない
07-14 06:53

RT @sow_LIBRA11: オカリン「何度も時間跳躍を繰り返して、ようやく、ウナギもクロマグロも滅んでいない世界線を見つけたんだ」まゆり「やったねオカリン!」オカリン「そこは日本人が滅んでた」まゆり「トゥットゥルー・・・」 https://t.co/Bf2N2bNg
07-14 07:03

RT @yoshimi1978zz: @asahi_kantei だいたい朝日新聞も予想できなくて、第2社会面で小さく扱っていて、朝日新聞がこんな大災害になったのにトップ一面にしなかった反省はないのか?
07-14 07:04


@MayamaMia 野党は与党と違って指揮権限が無いから非難される謂れは無いと仰る?では伺いますが、政府与党の指示内容の何処がどう不適切だったのか"具体的に"挙げてみて下さいよ。単に不謹慎という"態度"に対する批判基準を適用するなら、野党も十分非難に値すると思いますがね…。https://t.co/5m35IvYEvv
07-14 07:16

仮に今の野党が政権与党だったとしても、より素早い災害対応が取れたとは到底思えない。むしろ菅直人的な(災害現場の邪魔でしかない)アピールに走った可能性が大。不謹慎という点では与野党に差はない。甘えるのも大概にして欲しい。https://t.co/0Jxf4hBVSw
07-14 07:43

建前という"安全地帯"から八方美人的なウケ狙いの綺麗事ばかり無責任に唱えてるから嫌われる訳で。汚い現実に向き合い、嫌われる覚悟が無いから、其処を見透かされて余計嫌われる。 RT @CDP2017 嫌われたくはないのですが、それでも大事な事は言い続けないといけないと思っています
07-14 07:58

RT @finalvent: 「いじめを許さない」と公言する人を僕は、いじめられた経験からの偏見だが、信用しません。
07-14 08:24

RT @motoken_tw: ほんこれ↓政府批判のレベルがもっと高かったら、現在の政治状況はもっと違っていたと思う。 https://t.co/6BqwqG3yr6
07-14 08:33

RT @s_w_s_m: >政府が買い上げてただで配ればいいのでは、という代替案「非常事態につき、小売り業者は死んでください」と同義なんだよなぁ…。ナチュラル全体主義すごいっすね。 https://t.co/l6wOTdS4Af
07-14 08:34

RT @KilkilGoregore: 渡辺輝人弁護士、住友陽文さん、盛田隆二さん。このお三方にとってのデマとは、政治的主張内容が違えば東京ドームの10倍の広さとなり、政治的主張内容が近ければ、5センチ四方にまで縮んでしまう。しばき隊界隈のヘイトスピーチ認定も同様。こうい…
07-14 08:36

RT @KilkilGoregore: デマもヘイトスピーチも、サッカーゴール程度の広さで定義し、右からだろうが左からだろうが、ここに悪意を持ってシュートされるのであれば全力で弾いてゴールされんようにせねばならんのだ。本来それをせねばならんリベラルな方々や反差別を標榜される方…
07-14 08:36

@DSTpnWVytBDmK1a 何がなんでも日本軍による強制連行とか性奴隷だったことにしたいこの手の詭弁は「韓国政府ですら」性奴隷という表現を使用しないことを認めた日韓合意という"事実"によって既に否定済みなのよね。https://t.co/2zfzo5696m
07-14 08:58

@KilkilGoregore これ、山本七平が『「空気」の研究』で指摘した、ゴムのように伸び縮みする"情況倫理"そのものだよなぁ。https://t.co/Yb0Rqz5J1f
07-14 09:04

RT @powerpc970: 原発推進=悪、というステレオタイプな見方しかできない人が、報道なんて職種に就いてはいけないんだよ。 https://t.co/EGis8vy1pN
07-14 09:13

RT @tadataru: 原発事故のデマ拡散で味をしめたから豊洲があり加計がありエアコンがあるんだよな。もう徹底的にこいつら叩き潰さなきゃいけない。デマはテロと一緒だ。
07-14 09:15

RT @don_jardine: 盛田隆二は反安倍活動家のエアコンデマを「被災地の声」などと紹介しておいてそれがデマだと批判されると自分の責任には全く言及せず批判する側を攻撃。「市民の率直な感想をデマ呼ばわりするのはよくない」などと開き直る。当人こそが被災地の声などどうでもいい…
07-14 09:15

RT @yamamoto7hei: ■【本多勝一様への追伸③】聖書の世界の「贖罪」とは/ナチズムの第一歩/~殺される側に立つと称し、「反論者を犯罪人の位置におく」体勢をとる本多勝一~https://t.co/4crzj41Laa
07-14 09:17

RT @yamamoto7hei: ■【本多勝一様への追伸④】正義とは「瀆(けが)れた布」/~正義を口にする者は、罵詈讒謗で始まり、叫喚になり暴行になり、流血で終わる~https://t.co/7dX279D10c
07-14 09:17

@hiro1asakawa 間違った情報を指摘するのがデマゴギーとは余りにも詭弁がエクストリーム過ぎませんか?「心の余裕を持ちましょう」と言ってる当のご本人が、コレでは説得力に欠けると思いますが…。https://t.co/DdLgVil0bU
07-14 09:22

右も左も極端なのは表現の違いはあれ、その行動は良く似てくる。どちらも"純粋人間"だからね。主義主張の違いはあれ、互いの人間性には共感出来るのだろう。ま、この手の純粋人間が権力を握ったら日本も終りですよ。■38歳、女性右翼活動家がアメリカと断固闘い続ける理由 https://t.co/yg0y0hsyHP
07-14 10:03

浅川センセの主張は、デマを指摘する人達をデマゴギー呼ばわりするしわ枯れパパ氏の言動とソックリやな。こういう悪質な相対化が結果的にデマを幇助してしまう訳で。いや、彼らは恐らく「意図的」にやっているのだろうな。https://t.co/2tmshy3Nxo
07-14 10:25

@davs_no_nikki 韓国政府自身が其処まで要求してないのに何言ってんだろ、この人。ホント無責任な他人事気分で、幼稚な正義を振り回すバカは度し難い。https://t.co/ogIxyjmwBI
07-14 10:31

RT @ZF_phantom: いつもの反アベな連中が、例のコンビニ物資を海自輸送艦で運んだことを批判してる。あいつら、ほんとにアホだな。被災地と言ったって、実態は自宅が小損または無傷で自宅生活を続けてる人が多いのに。そういう人たちを支えるのは、いつもの物流なのだ。そして、それ…
07-14 10:36

RT @tohdakumiko: いちゃもんをつけるリプが多数ぶら下がっている。自衛隊の輸送力を利用して何が悪いのか。タダで配れとかなんだろう。東日本大震災のとき、私は被災者だったが普通に金を出して買った。そして、その「普通」がどれほど嬉しかったか。もう忘れてしまったのか。それ…
07-14 10:36

RT @guruado: こういう人達は被災者にも色々あるのを無視被災地に住んでるけど家は無事だが水道、電気が来なくて自炊出来ない人家が壊滅して避難所で支援物資の配給を受けてる人。それらをごっちゃにして、何もかも失った被災者がモノをかわざるを得ないって被災者像を作りだして…
07-14 10:37

RT @GoITO: 「被災者」といいますが、皆さん災害の前日までふつうの暮らしをしていた人々だということを考えれば、物資がコンビニやスーパーにいち早く戻るのは助かるだろう……となるのは自然なではないのかと思います。自衛隊によるコンビニへの物資搬送を糾弾するひとは「被災者」とい…
07-14 10:39

RT @R8eru: 自分の「願望」に主権者が従わないからと言って、民主主義の定義まで歪めて主権者を攻撃。安心しろ、お前のような奴が支持されない内は日本は独裁に陥らない。 https://t.co/Y4I3H5inl1
07-14 10:39

RT @Sto_kra2: 絶対に謝らない(謝れない)人たちが過去の日本の行為に永遠の贖罪を求める滑稽。絶対に謝らない(謝れない、誤りを認められない)人たちが権力を握ったらどんな悲劇と残酷が出来するか。レーニン、スターリン、毛沢東、ポル・ポト、金日成一族、住友。 https…
07-14 11:21

RT @GC_Kaeru: @akisumitomo 自分が間違った事言ってたのにプライドのせいで謝罪すらできない頑固おじさんとかこの社会に需要ないから(辛辣)
07-14 11:24

RT @yamamoto7hei: ⑤いわば、いかに武士が「武士の論理」をふりまわして、自らを権威化しても、戦乱なき時代には、彼らの存在理由はなく、こうなればいや応なく、経済官僚たりえない武士は淘汰されていく。
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑥徳川時代とは、武士自体が「資本の論理」に基づいて、自己を「藩株式会社」の経営者、もしくは経済官僚と規定せざるをえない時代であった。その意味では、武士の町人化である。
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑦だが、しかし、この町人化には厳しい原則があった。すなわち、資本のみが利潤を生むことを認め、「資本の論理」どおりに運用はしても、それはあくまでも藩のためであって、絶対に自己の利潤の追求であってはならないという原則である。
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑧これは、貪欲を禁じ、すべてを修業のごとく考えた鈴木正三・石田梅岩などの発想につうずるものだが、同時に藩の政策の原則ともなった。いわば、機能集団としての藩は「資本の論理」で動くけれども、その目的はあくまで藩という共同体の存立のためでなけれ…
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑨これは機能集団と共同体が一体化している場合は、藩であれ会社であれ、要請されて当然の原則なのである。さて、徳川時代のお家騒動には、さまざまな面があるが、それを大きく分ければ次の二つになるであろう。
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑩まず一つが、前述の「かき首、ねぢ首、ぶん取高名」を主張する「武士の論理派」と、町人型の「資本の論理派」との対立であり、これは基本的対立である。第二は、資本の論理はいちおう認めても、その利益を何らかの形で自己の利益とした者と、その利益にあ…
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑪この場合の「利益」にはもちろん、破格の登用という利益もはいり、これが門閥家格では上でも実権はすでにない「藩の窓ぎわ族」との間の争いとなる。
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ⑫そして「明君」といわれた人の統治方法を見ると、一方では「資本の論理」どおりに行ないながら、自らは質素倹約、同時に大いに武芸も奨励して、それに参与できない人間にも存在理由を認めて、心理的満足をもたせるという方法をとっている。
07-14 11:30

RT @yamamoto7hei: ①【20分の1の減資に直面した上杉鷹山】徳川時代の明君の代表者といえば上杉鷹山(ようざん)〔米沢〕、毛利重就(しげなり)〔長州〕、細川重賢(しげかた)〔肥後〕、徳川治貞(はるさだ)〔紀州〕といった人々だが、まずここで鷹山を取り上げよう。<『日…
07-14 11:31

RT @yamamoto7hei: ②というのは、他の二人はいずれも藩主の一族であり、それなりの地盤と人脈をもっていたが、鷹山は三万石の小藩からきた養子であり、この点では、非常に困難な改革をやった、といえるからである。
07-14 11:31

RT @yamamoto7hei: ③彼は保守派七老臣の弾劾にあうが、この弾劾文には、鷹山を「御正系と申にも無之(これなく)、御他家より御家督被成(なされ)候義に……」と記している。全く馬鹿にし切っているわけであり、身分という意識が当然とされた封建時代には、考えられ…
07-14 11:31

RT @yamamoto7hei: ⑥これを会社に例えれば、資本金300億が営業の失敗からまず120億となり、ついで次々に失敗が重なって減資せざるをえなくなり、ついに15億になった事を意味する。実に20分の1の減資である。しかも武士団は現在の従業員と同じように規模の縮小…
07-14 11:31

RT @yamamoto7hei: ⑦となれば、藩の経営自体が成り立たなくて当然である。と同時に、藩主は綱憲の時にすでに上杉家の血統でない。そして、治憲(はるのり)すなわち鷹山は、日向高鍋(ひゅうがたかなべ)の城主秋月種美(たねよし)の次男であり、これまた前述のように養…
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑧となれば、これは、上杉会社の社長が吉良氏や秋月氏であると同様で、会社存続の必要上、外部から導入された存在にすぎない。謙信以来を誇る重臣にとっては、便宜的な存在であって、そういう意識があって不思議ではない。これが、前記の封建時代にはあ…
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑨だが、米沢藩をこのままの状態にしておけば、どのような小手先の細工をしたところで、破滅して当然である。なにしろ資本金120億のときの社員を、15億に減資したときも抱えているようなものであり、しかも、そのすべてが、不生産的存在なのである。…
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑩一つは、武士団もまた生産に参加して藩自体を経営体として確立するか、そのまま放置して破産するかである。そして前者をとって生きのびようとすれば、それは「資本の論理」にしたがう以外に方法がないわけである。こういう場合どうすべきかは、後にな…
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑪だが世の中のことは全て「後になって見れば」そうなのが当然であっても、その渦中にある者にはこの「当然」が見えなくて不思議ではない。「事実」は人を動かさないが、「虚構」は人を動かすからである。
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑫これは現代でも同じであり、一世紀はおろか50年後に見ても、現代の日本が、その基本であるエネルギー問題、食糧問題等で何をすべきか自明であるはずなのに、様々な議論が出ているのと同じである。その一つは国鉄であろう。
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑬シェア14%以下という状態になっても、運輸省が鉄道省といわれたころのシェア約百%時代の意識は抜けない。上杉家も同じであり、そこには国労ならぬ国老が頑張っており、彼らが結束すれば、お家騒動で、中小企業出身の17歳の「総裁」を吹っ飛ばすこと…
07-14 11:32

RT @yamamoto7hei: ⑭恐らく、後代は、我々が当時の米沢藩を不思議に思うように、現代日本の様々な状態を不思議に思うであろう。従って彼の時代の一部の人々を安易に笑うわけにはいくまい。
07-14 11:32

RT @Sto_kra2: 政府やアベについては、疑われる側が悪い朝鮮人については、疑う側が悪いんなわけないだろ(笑)。疑って事実じゃなければ疑った側が悪いんだよ。つまり、住友さんは朝鮮人が井戸に毒を入れたと騒ぐ側のメンタリティの人間で、世が世なら軍国主義やファシズムに…
07-14 12:05

RT @JPN_LISA: 政治学者・野口雅弘による底の浅い分析。野党支持が増えないのは、彼らや彼らの支持層やメディアが掲げるリベラリズムが嘘だからだ。例えば①「人権擁護」を掲げながら、自分達とは意見が異なる他者の人権は尊重しない。②イデオロギーのためなら嘘やデマも容認する。つ…
07-14 12:08

RT @JPN_LISA: ③選挙結果が自分の思惑と一致した時だけそれを「民意」と言い、それに反する場合は選挙区民を誹謗中傷する。④資産を十分に築いた富裕左派が後に続く世代の経済成長を否定する。⑤事件や災害に乗じて政権批判をして復興や当事者救済の邪魔をする。これらの行為は実際に…
07-14 12:08

RT @yuuraku: 「災害時に政権を批難して足引っ張るなというが自民党もやったじゃないか」と言うが、現リベサヨ諸氏の8割ぐらいは「菅辞めろ」「枝野は人殺し」「小沢は不信任案に同調せよ」ってしょーもないタコ踊りで思い切り政権の足引っ張ってた。
07-14 12:09

RT @shounantk: 西日本豪雨被害兵庫県姫路市の太陽光パネルが約3600平方メートル崩れ、住民から不安の声神戸市の山陽新幹線近くに設置された太陽光パネルが崩れ落ち、新幹線が一時運行を見合わせ仙台、宮崎でもありましたパネルには有害成分含むし水没で感電の…
07-14 12:19

RT @SUSHImedia2017: 貴女がバカだと言われてるだけなのですが。@asunokaori https://t.co/e021oWO3Ll
07-14 12:22

@logicalplz 災害時に事実に基づかない虚偽情報を流布する発信源に反論メンション入れる事の何がマズいのか?ネットリンチ扇動とか「扇動者の癖に」被害者気取りとは盗人猛々しい。偏向マスコミを介さず、直接大臣の主張を正確に受信し、議論出来る事こそ民主主義に寄与すると思うぞ。https://t.co/D3hzZ5VxrR
07-14 12:35

RT @buvery: 『金明秀教授は暴力教授で有名な男で、被害者のA教授は13回も顔や喉を殴られ声帯を潰されるなど大けがをしました。警察に被害届を出しましたが警察が和解するよう促した(中略)金明秀教授の代理人弁護士はこの暴力を明確に謝罪しています』https://t.co/4
07-14 12:42

RT @buvery: 『重大な事は、金明秀教授が他にも暴力行為を行っていることです。』『関西学院大学は、日大のフットボール部のルール違反に対し、厳しく追求の立場をとっていますが、自大学の暴力教授には極めて不明瞭な「見て見ぬ振り」をしています』前掲。他の暴力事件は知らなかった。
07-14 12:42

RT @buvery: 団体交渉を求められている暴力事件の被害者は、日本人ではなく、在日の方です。お間違えなく。
07-14 12:42

RT @reirei_pot: 「被災者の素朴な不安の吐露だろう!」「デマだと確定した訳ではない!」「政府の関係者が一般人を否定しようとするな!」私達は今、再び対峙しているんですよ。七年前、「放射能への無知故の恐怖は一般人の素朴なお気持ち」という大義名分に乗せて福島…
07-14 13:04

RT @tkatsumi06j: 皆さんの反応を見かねて補足:政府の対応は是々非々で評価しましょう。ここで公報は「商品」と書いているが、要はこれは「救援物資」のことです。311以後、自治体レベルでコンビニを災害地域の支援拠点とすべく包括連携協定が各都道府県の自治体とコンビニ…
07-14 13:12

RT @tkatsumi06j: この協定に基づき、各地のコンビニは災害時に臨時の物資貯蔵庫と配給所の役割を同時に果たします。今回、連携店にプッシュ型支援として自衛隊を活用して物資が緊急搬送され、救援物資は協定に基づき各避難所に優先供給される訳です。例:セブンアイホールディ…
07-14 13:13

RT @tkatsumi06j: 救援物資を自治体が協定価格で一括購入することで成り立つ仕組みです。通常購入も可能なため営業活動も併存できます。コンビニ側は災害時でも利益率を下げず自治体側は有効な支援策を実施できるというwin-winな協定なのです。例:愛媛県の帰宅困難者支…
07-14 13:13

個人的にYF−23の形状が好きなので、実現可能性とかあえて無視して言うと、このボディに日本製のエンジン搭載とか非常にわくわくする。■F3開発競争に米ノースロップも参入か 日本で「F-22 vs YF-23の戦い」再び? https://t.co/JAH2HSSaeM
07-14 13:41

RT @furusatochan: 不要なものをタダでもらうより必要なものを自力で買う方がずっといい。資金援助は別途すればいい。恵んでやる側の自己満足のために被災者の多様なニーズが反映されなければ本末転倒。被災者が欲しいのは美しい同情心ではない。 https://t.co/gE
07-14 13:47

RT @SatoruO: これは本当にすごい発見。血小板は寿命が大変に短くて、献血で得たものもたった4日しか保存できず、輸血には膨大なコスト(1回10万円)がかかってた。新技術でiPSから血小板を自由に作れる時代となれば、医療費を削減して、救える患者も増えると思う。早く実用化さ…
07-14 14:22

RT @1059kanri: 江戸時代の飢饉の時、小判や銭を大量に持っていても餓死した人たちが有った事をよくよく考えてみるべきですね。この政策を批判する人は被災者援助を「貧民救済」の範囲でしか考えていない。「流通」の復活は本当に大切https://t.co/5D6Htc79
07-14 14:41

RT @JDSDE214: 今ちょっと気になってることがあるんだが、災害対策基本法に従って今回の支援とかが行われてるわけで、ソレは野党が与党だった頃の法案とか、後、野党が下野した後に国会通して法案が成立したモノに従って行われてる筈なんだよね。
07-14 14:42

RT @JDSDE214: で、野党の幹部がああでもないこうでもないとピント外れな事を今更のように提案してくるんだけど、災害対策基本法がどうやって成り立ってどうやって動くモノかどうか知らないって事を告白してるようなもんだよね…
07-14 14:42

@wataru380 @davs_no_nikki @MituzoJ @Pooh_advanced 誤解ですよ。そもそもdavsみたいな輩は日本軍を鬼畜に仕立て上げる事が反省だと勘違いしてるだけですから。彼らが幾ら人権を叫ぼうと、貧困に陥れば人間の獣性が剥き出しになり、弱者から虐げられる。正義ヅラより現実的な貧困防止策こそが不幸の再生産を阻止します。https://t.co/Y2dns8VAT1
07-14 15:05

RT @netsensor1: 菅直人は浅い知識で現場を掻き乱し喚き散らし、小沢は被災地の地元とは逆方向の京都に向かい、蓮舫はコンビニ視察で襟を立て「何もない」と言って去り、松本復興相は宮城県知事に「お客さんが来てるのに出迎えない」と立腹し、そこにいたメディアに報道するなと恫喝…
07-14 15:11

RT @satsuinohadouni: エアコンデマ界隈の何がすごいって、無関係な第三者なのに被災者よりも何故か被害者意識が強いってところ。
07-14 15:12

@Beriozka1917 災害時に間違った情報を拡散し、政権批判に繋げようとしてた癖に、大臣から直接反論されるとあたかも「吊し上げ」られたかの如く、被害者ヅラを装うから始末が悪い。市民だろうが虚偽の情報を災害時に便乗して流し、政治的意図を以て扇動しようとする輩は叩かれて当然だろ。https://t.co/R5rlMc1dlv
07-14 15:26

RT @hyakutanaoki: 自分の発狂動画を削除しまくっている精神科医が何かおっしゃっています。 https://t.co/43unYKgLIp
07-14 15:33

RT @MituzoJ: @mainitiyudoufu @ekesete1 @saintarrow @Pooh_advanced @oaktower_sjk @GRiCcHu07KtIFEW @davs_no_nikki @S_B_O_G @qqolea @vUMLj9S9Y
07-14 17:41

@wataru380 @Pooh_advanced @davs_no_nikki 異なる歴史認識を示す者に人権軽視のレッテルを貼ったり、貧困ゆえの先人の愚行をヌクヌクと暖衣飽食しながら、上から目線で断罪する行為が未来の為になるんですか?単に左翼が異端尋問に興じ、己の正義心を自己満アピールしているようにしか見えませんが…。https://t.co/xzFe53nNKV
07-14 17:52

@MituzoJ @ekesete1 ホンコレ。この手のミスリードで、グレーを真っ黒に仕立て上げるのが左翼の様式美。それでいて歴史修正主義反対を叫んで居るのだから始末が悪い。ま、彼らが何を喚こうが、日韓合意が「慰安婦は性奴隷では無いこと」や「道義的責任しかないこと」を示唆している訳で。https://t.co/51ROSdrpBI
07-14 18:05

@tim123456789021 @wataru380 当時は公序良俗の範囲内だが「現代の価値観では違法となる」貧困ゆえに先人が犯した愚行(娘の身売り)を詭弁を弄してまで犯罪扱いする事が、どうして慰安婦の人権に敬意を払う事になるのか?冤罪デッチ上げに等しい行為をしておいて、人権尊重を唱えるのは欺瞞だろうに…。https://t.co/ecaPuzBVqV
07-14 21:52

RT @ZF_phantom: 被災地のお店。1枚目:カンナオト2枚目:アベシンゾウ馬鹿ども:商品を運ぶのに自衛隊なんてワーワーギャーギャー被災者に安心感を与え、生活の維持に貢献するのはどちらでしょう? https://t.co/YxEIvuZ1Jp
07-14 22:59

RT @chai_kyoto: 思わず立ち止まって撮ってしまった https://t.co/6xvdWrmmkU
07-14 23:00

新海誠が描いたイラストみたいだ。https://t.co/MYWiYPIkfA
07-14 23:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2320-b2e742f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する