FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @murrhauser: 長期政権だからなんだけどさ、安倍総理ほど悪口を言われまくってる総理大臣は初めてだと思うんだ。昔はあっという間に倒閣されちゃったからね。国民が野党やマスコミにそうそう簡単にだまされなくなってきたから、国民もまたこれほど同じ総理の悪口を延々と聞かされ…
07-15 00:34

RT @murrhauser: おまけに総理がなかなか失脚しないもんだから、悪口がどんどんエスカレートしてどんどん聞くに堪えないものになってきたよね。その結果、国民はどうなったかと言うと、安倍総理に対する怒りより悪質なウソ、捏造、印象操作で必死に総理に濡れ衣を着せようとする野党…
07-15 00:34

RT @murrhauser: に上回るようになったよね。野党もマスコミもはっきり言って時間かけすぎたよね。モタモタしてる間に、これまでも濡れ衣で総理を失脚させたり政権交代させてきたんじゃないかって国民が気づいちゃったよね。一度気づいちゃったら、もう元には戻れないからね。しかも…
07-15 00:34

@DSTpnWVytBDmK1a @MituzoJ @wataru380 @davs_no_nikki 正義感が強過ぎて、こういう風に安直に司法判断を無視しちゃう人って、異論者の人権など全く守る気が無いとしか思えない。正義ヒステリーに酔い痴れ(法治に基づかない)私刑で吊し上げる世界で人権が守られる訳が無いよな。この手の輩が唱える人権擁護はホント胡散臭い。https://t.co/hqHJwN7pzM
07-15 07:26

@nerinanarine7 @minttea9917 @DSTpnWVytBDmK1a @MituzoJ @davs_no_nikki 「当時としては仕方なかった」と言う奴はまた同じ過ちを犯すから(人権軽視のレッテルを貼って糾弾すれば防げる)という論理なのだろうが、コレは「犯罪予備軍だから予防拘禁すべき」に繋がる思考様式。この手の論理を是とする輩が、言論の自由や人権を守るとは到底思えん。https://t.co/HbtrfbP6XQ
07-15 08:13

@nerinanarine7 @minttea9917 @DSTpnWVytBDmK1a @wataru380 @ekesete1 @MituzoJ @davs_no_nikki ネリナナリネに言っても解らんだろうが、左翼は己の理性を疑わないから傲慢。貧困に陥れば人は理性を失い、その獣性が剥き出しになる。貧困に陥れば幾ら人権擁護を声高に唱えようが、弱者から虐げられる。その現実を無視して正義ヅラした処で自己満オナニーに過ぎない。https://t.co/HbtrfbP6XQ
07-15 08:14

@nerinanarine7 @davs_no_nikki ネリナナリネやdavsみたいな輩が、幾ら慰安婦問題で正義ヅラしようが「貧困に陥れば人は愚行に走る」存在なのよね。ましてや暖衣飽食しながら、貧困故の先人の愚行(娘の身売り)を「当時の基準を無視して」犯罪に仕立て上げる行為の何処が、人権擁護なのか?単に自分が善人ヅラしたいだけの話。
07-15 08:32

ノイホイ@officeSugano がまた情弱向けの扇動を行っとるねぇ…(呆)この手の詭弁で騙されるのは情弱ぐらいなものだろうが、それを騙してメシを食べてるのだから、扇動家しては当然の活動なのだろうが…。https://t.co/OsFJ8MDaWa
07-15 08:44

@nerinanarine7 @davs_no_nikki 日韓合意においても「軍の法的責任は問えない」と"韓国政府ですら"認め、道義的責任を果たすという内容で合意したのに、お前さんの脳内で幾ら「違法だった」と決め付けてた処でお仲間以外に通用しないぜ(呆)「自分の判断=事実」では、体は大人でも中身は幼児と変わらん。https://t.co/38shYWXfo6
07-15 09:18

@nerinanarine7 「貧困に付け込んだ日本軍がとにかく悪い。だから当時合法だった事実を無視して違法だった事にしちゃおう」と言うのは、正義感から冤罪をデッチ上げる検察と変わらん。法治を蔑ろにしながら、女性の人権擁護を唱える"欺瞞"を平気で働くからネリナナリネの言動は胡散臭い。https://t.co/HkHLm4dF6L
07-15 09:18


@davs_no_nikki 日本軍は娘の身売りを利用したが、当時としては合法的に運用してた訳で、それを詭弁を弄して「違法だった」と強弁する事は人権擁護どころか、むしろ法治を無視した反人権行為でしか無い。いい加減、己の言動が正義感から冤罪をデッチ上げる検察の愚行と同じ事を認識しろよ。https://t.co/U5h3nLUJXr
07-15 09:35

日韓合意という「両国政府間で合意した内容」やこれまでの「司法判断」を無視し、己の正義ヒステリーにトチ狂って勝手に違法と決め付けて冤罪をデッチ上げる輩が、法治に基づいた人権保障を遵守する訳が無いだろうに…。この手の言動をする輩の唱える「人権」は、偽物と断じてまず間違いない。
07-15 09:45

@davs_no_nikki お前さんが、幾らそう言い張っても「日韓合意において」法的責任を問える違法行為では無く、道義的責任に留まってる訳で。被害者サイドの韓国政府ですら「法的責任は問えない」と認めてるのに、第三者に過ぎないお前さんが一体どういう立場と根拠で問う権利があるわけ?https://t.co/xFS6ENXnWi
07-15 09:54

@nerinanarine7 韓国政府の出した証拠が法的責任を問えない代物だから、日本政府も(事実を曲げてまで)認めなかっただけの話。都合のいい妄想で反論するのはガキのやる事。国家間合意を軽々しく無視しておいて「無法者のネトウヨ」呼ばわりとは恐れ入る。お前の方がよっぽど無法者だよ。https://t.co/pvKoZyxFVC
07-15 10:12

RT @MituzoJ: @yamamoto8hei @davs_no_nikki で、結局やってるのは繰り返しの印象操作担当者を罰しなかったことも、被害者によっては組織的犯罪だと思うと証言していることも含めてバタビア法廷は司令部の責任とはしなかったことを分かっていて、この…
07-15 10:14

@nerinanarine7 そもそも日韓基本条約を結んだ当時は、慰安婦問題なんて全く取り上げられて無かったじゃないの。日韓合意で初めて「違法行為ではなく、法的責任を問えない」という統一した見解で両国政府が合意した訳で。違法であった事も証明出来ない癖に何を言ってるのかねぇ…(呆)https://t.co/kctHZEboyG
07-15 10:52

反論する言葉を持てない哀れな左翼@panta_rhei2004 がたどり着いたナレの果てをご覧下さい。 https://t.co/ufJLNX91u9
07-15 10:58

@ddchan_type_b 「非対称性」や「権力勾配」という言葉で、日頃声高に唱えてる建前を簡単に放棄しちゃうのが、ご都合主義左翼の醜悪なところだよな。この手の輩の唱える綺麗事は、異論者を叩く為の道具であって、自らをも律する基準じゃないからね。鵜呑みにしたら騙されるのがオチだ。https://t.co/nP7oOuLHPO
07-15 11:10

@ddchan_type_b どうやらマトモな反論一つ出来ないみたいね。単なる罵倒ゴッコなら一人でやってなさいな。アホらし。https://t.co/XUxv6BPGuC
07-15 11:15

@nerinanarine7 本当に「違法の根拠が積み上がっている」なら、韓国政府も折れなけりゃ良かったのにね。残念ながら「完全かつ不可逆的に解決済み」なので、お前さんがギャーギャー喚いたところで自己満オナニーでしか無い。そんなに謝罪したきゃ、お前が身銭を切ればいいだけの話だろ。https://t.co/gF3fUkKPQm
07-15 12:01

@nerinanarine7 ホレ、ネットで正義ヅラ、善人ヅラばかりしてないで、良心的日本人を代表して身銭を切って謝罪していらっしゃい。キミ個人としての行為なら反対する理由がない。そうすりゃ、正義ヅラだけではない、お前さんの主張がホンモノだと証明出来るよ。
07-15 12:04

RT @otakulawyer: 将棋で名人に勝てると思う素人はまずいないのに、ワクチン問題となると医学の専門家よりも詳しいと思い込む素人が後を絶たない不思議。 https://t.co/EvptrGr2ag
07-15 12:08

RT @MasashiKikuchi: このツイートの駄目なところは「国民」が三回も出てくることです。「私はこう思う」「私はこうすべきだと思う」なら分かるが、あたかも国民なるものの代弁者のように書いている。これは新聞などが曖昧で無責任な批判をするときの「国民は納得するのでしょう…
07-15 12:11

RT @Polaris_sky: 多分、今回の自衛隊がコンビニの物資運んだ件、今が自民党政権だったから叩かれただけで、自民党叩いていた連中は民主党政権で自衛隊がコンビニの物資運ばせてたら寧ろ絶賛するんだろうな。
07-15 12:12

RT @kokorosha: どちらを先に絶滅させられるかの熱い戦いが始まっていた。 https://t.co/10jdvBFeEZ
07-15 12:15

RT @amiga2500: 多分、コンビニやスーパーが真っ先に復活する事は、物資不足に乗じた価格暴騰防止に役立つんだろうなぁ。 https://t.co/ZssEQ9aiuV
07-15 12:17

RT @HirokoKado: 大臣が必死でエアコンの話をされるのはおそらく過去の災害、特に野党として体験した東日本大震災でも「何気ないツイ」がデマとして拡散され現場に混乱産んだことを、議員としては古参ツイッタラーとして知ってるからだと思う。 https://t.co/4WQN
07-15 12:19

RT @mcgregormt: I’m not a monarchist by any stretch of the imagination but this is such an insult to Britain. Absolutely clueless, classles…
07-15 12:26

RT @KS_1013: トランプ大統領も国家元首なので、女王とプロトコール上は同列と言い張ることは不可能ではないが、それにしても平気で前を歩きスタスタと行って女王を置き去りにするのはプロトコール以前に人間として終わっている。 https://t.co/rw9xbSsuay
07-15 12:26

RT @KS_1013: 政治学者に問いかける前に、まずは政治学を勉強されることをお薦めします。まずはサルトーリの政党分類学から学ばれてはいかがでしょうか。現代政党学―政党システム論の分析枠組み ジョヴァンニ サルトーリ https://t.co/CZESA35fQH
07-15 12:28

RT @KS_1013: 元ツイは「政治学者」に対して、彼の分析が政治学的に適切かどうかを問うたのですから、政治学者としては「まず政治学を学ぶ」ことを薦めた次第です。患者として医者にかかるのとは状況も文脈も違います。 https://t.co/MQeev6cTad
07-15 12:28

RT @rockfish31: @carol112222 相田さんは「政治学者の皆さん(この私の考え方は)どうですか」と問いかけて、鈴木先生は「問題外なので基礎から勉強してね」という返事をしただけでは? これは医者と患者の関係ではないですよね、教授と生徒の関係です。ならば学ぶの…
07-15 12:29

RT @KS_1013: じゃあ、「政治学者のみなさん」なんて呼びかけなければいいんじゃないでしょうか? https://t.co/oeQZgEJEYq
07-15 12:29

RT @KS_1013: スルーして欲しかったらエアリプなどにしていただければ幸いです。私の目に入るような形式で引用RTするなら私が読む可能性があるのですから、勝手にスルーしろなんて言わないでください。 https://t.co/y9r8tYvG5I
07-15 12:29

RT @KS_1013: 政治学者が一枚岩かどうかなんて関係ありませんし、私が「政治学者」としての自覚を持ち、大学で政治学を教える立場である以上、「私は関係ない」なんて姿勢になるわけがありません。 https://t.co/y9r8tYvG5I
07-15 12:30

RT @KS_1013: 想田さんは教え子ではありませんが「政治学者のみなさん」と彼の見解の評価を求めてきたので「政治学者のひとり」として答えました。ただ、あまりにも内容が政治学的な基礎を押さえていないので、勉強し直すことを推奨しました。恫喝ではありません。また何と比較されてい…
07-15 12:30

RT @MasashiKikuchi: 違いますね。あなたは総理大臣でありながら、震災から僅か8日後に、突然、野党の谷垣禎一氏に副総理・震災復興担当相での入閣を要請し、政権与党の責任を丸投げする無責任な姿勢だから断られたのです。その後もあなたの震災対応は内外から批判され、震災か…
07-15 13:00

RT @fukazume_taro: 首相が股関節周囲炎で広島視察取り止めの件、政治批判は自由だと思うけど、病気を揶揄した上、天罰だなんだと嘲笑する人を見ると心底絶望的な気持ちになる。
07-15 13:02

RT @mollichane: うん。おかしいよ。現場来てみればわかる。「コンビニで買い物が出来るのはありがたい」という声しかないから。 https://t.co/BaWR8fOdDE
07-15 13:03

RT @MasashiKikuchi: 「引っかかる」と思っても何も調べずに発言する人間が元ニュースキャスターで国会議員様なのがおかしい。 https://t.co/gZvWetadgg
07-15 13:03

RT @Yama3_Take3: @nabeteru1Q78 ナベテル先生のアベガー論は普段はネタとして大いに楽しめますが、今回は亡くなった方も大勢いますし、普段通りの生活を送れていない被災者もたくさんいらっしゃいます。懸命に生活を立て直そうとしている方たちの足を引っ張るのは…
07-15 13:30

RT @invitation_y: @nabeteru1Q78 『権力監視にかこつけて被災地支援を妨害して、市民の敵になっている』ことに気付こうな。
07-15 13:31

RT @satoshikawasaki: たいていの動物の足で足首を膝と誤解されることはよくあるけど、人間の足を他の動物の足の骨ベースにしてみたら、どうなるか描いてみました。 https://t.co/LLZ7bhaHo4
07-15 13:33

RT @S_kisaragi: つい先日も限界集落にやってきた地域おこし協力隊員の悲劇があったけど、田舎って基本こうですからね。 #二重思考 https://t.co/cpZ3thyX5F
07-15 13:33

RT @kiba_r: https://t.co/eGQKZwzj27
07-15 13:33

RT @matcha_itachi: あなたその裁判負けたじゃないですか https://t.co/yAomW7YhpR
07-15 13:34

RT @lm700j: 新幹線止めた「太陽光パネル」 神戸市が設置規制強化を検討(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/8al5AmBpUZ @YahooNewsTopicsついに在阪局が叩き始めたぞ
07-15 13:41

RT @yuuraku: ついに付けられるイチャモンのなくなったリベサヨ諸氏、「物流復旧にコンビニ網を利用するのはいいが店長以下の負荷があ」言い出しましたけど、いつもならインフラマンの這ってでも出る精神を鼻で笑って「働き過ぎだ奴隷ジャップ」言うてる連中だよね。
07-15 13:45

RT @Sto_kra2: へ・そ・ま・が・り本当の意味での個性なり自我がない小田嶋くんは、逆張りをすれば他人と違って見えると思っているだけ(笑)いい加減、つまらない人格で、凡庸な頭の持ち主だということを自認しなさい。 https://t.co/H7tpU72bgM
07-15 14:21

RT @tomoe_0ct3: @Sto_kra2 逆張り/へそ曲がり=気の利いた物言い...というので長年仕事をしてきたライターさんにその発言はあまりにも酷ではないですか?#すとくらさんたら酷い
07-15 14:21

RT @Ruri_Sanada: @Sto_kra2 逆張りすれば他人と違って見えるって、それ単に精神的にガキなだけじゃ・・・?w
07-15 14:22

RT @Pnagashi: 「嘘の情報を流し続けました」スゴいよな。しれっとこういう嘘を恥も外聞もなくさらっと出せるって。こんなのが、あの大災害の時の国のトップだったんだぜ。 https://t.co/ZRnOahPMqQ
07-15 14:23

RT @yamamoto7hei: ⑫要は、その生産力を増強させる経営力の問題だ、というのである。徳川時代とは、上は諸侯から下は庶民にまで、いや応なく経済を教え、「資本の論理」に従わない者は破滅することを、実地に教育した時代であった。
07-15 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑬と同時に、この「資本の論理」の上に「資本の倫理」を樹立しなければ、その「資本の論理」自体が崩壊することを教えた時代なのである。梅岩が説いたのが働く者の倫理なら、鷹山などの明君が残したものは経営者の倫理なのである。
07-15 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑭この伝統は今も残っており、経団連会長が私財を蓄えず、全日空会長が陋屋(ろうおく)に住んでいると聞けば、日本人はそれに感動し、その人を信用する。特に、一国の政治・経済と密接な関係のある企業、いわば昔の藩営企業ともいうべきものに携わる者には…
07-15 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑮いわば、「資本の論理」を厳格に実施しつつも、本人は無私・無欲であらねばならぬという倫理である。これはおそらく、かつてピューリタンが持っていた倫理とともに、人類史においてきわめてユニークなものであろう。
07-15 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑯大和勇三氏が故ケネディ大統領が日本人記者団の質問に答えて「私の最も好きな日本人」として鷹山をあげたが、記者団の方が知らなかったというエピソードを記しておられる。彼らにも恐らく、この種のタイプの人間に郷愁があるのであろう。
07-15 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑰では、鷹山の発想の基礎にあったものは何であろうか。それは公私の峻別であり「資本の論理」をあくまでも公の論理として把握した点である。これは、表現はまことに古いが、嗣子(しし)に与えた彼の次の言葉に表われている。
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ⑱(1)国家は先祖より子孫に伝候国家にして、我私すべき物には無之(これなく)候。(2)人民は国家に属したる人民にして、我私すべき物には無之候。(3)国家人民の為に立たる君にて、君の為に立たる国家人民には無之候。この発想がないかぎり…
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ⑲と同時に、少なくとも日本では、この「国家」に「企業」をあてはめることもまた、原則の一つなのである。そして、それは「藩株式会社」ともいうべきものが残した一つの遺産であり、この遺産が現代の日本を築いたことは、否定できない。
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ①町人にとっては「資本の論理」は当然であり、その上に「資本主義の倫理」の樹立が要請され、これに対応したのが梅岩なら、武士には「武士の倫理」のまま、改めて「資本の論理」が要請され、武士の立場からこれに対応したのが、鷹山のような名君、いわば典型的…
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ②そして、両者の発想の共通の祖を求めれば、そこには武士であった鈴木正三のような「宗教的労働論」があったであろう。従って、この論理が、士農工商に共通するという梅岩の考え方には、明確な根拠がある。<『日本資本主義の精神』
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ②と同時に、正三の『四民日用』という職能論は極限まで進めれば明治の『四民平等』に通じるであろう。そこに要請される基本的倫理は、大名であれ、商人であれ同じであって、いわば「私欲なき経済的合理性の追求とそれに基づく労働」は「善」、そしてそれ自…
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ③この点では梅岩も鷹山も共通しており、日本はこの状態で明治を迎え、同時にこれによって戦後という最悪の状態を乗り切った訳である。正三も梅岩も鷹山も労働を尊しとし、生産活動を神聖な業務と考えた。この考え方は、最初に記した日本の中小企業主が…
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ④ただ、徳川時代の生産は農業が主体であったから、農業が特に尊いとされ、これは後に問題を生ずるが、正三自体がすでに、製造業も商業も共に同じように尊いとしており、決して偏狭な農本主義者のように農業だけを尊しとしたのではない。
07-15 23:29

RT @yamamoto7hei: ⑤また鷹山にも、付加価値の高い商品を目指し、同時に金融も利息も当然とする考え方があり、その行き方も農本主義とはいえない。
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑥だが、一方において「商」への蔑視があり、それが現実には存在理由を失っている武士イデオロギーの信奉者には逆に狂信的に強く、当時の儒者にもそれがあったことはすでに述べた。これも徳川時代が生み出したタイプの一つである。
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑦以前、会田雄次(あいだゆうじ)氏と対談したとき、氏はこのタイプをはなはだ困った「信念の人」と呼び、内容がからっぽで存在理由を失っているから、ひたすら「信念」を売りものにする。
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑧言うところは常に進歩的なのだが、実際は、進歩を恐れて、過去の発想に「信念」をもってしがみつくことで、自己の存在理由を強調している、と述べられたが、ある意味で中国の「紅・文革・すべて派」のような存在であろう。
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑨徳川時代のお家騒動は、この武士イデオロギー的「信念の人」の「紅」と、経済的合理性を追求した走資派的武士の「専」との争いであるともいえる。そしてこの争いにもとづく模索の末に到達したのが明治であった。
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑩しかし、徳川時代には、いずれの立場に立つにせよ、両者ともに農業的労働を決して蔑視しなかった点では、共通している。鷹山は自分の愛馬で人糞を運ぶのを当然とし、竹俣当綱は刀を捨てて鋤鍬を取って泥田に入ることを武士の誇りとした。この伝統は今…
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑮糞盗人は、見つかれば、盗んだことは恥としたであろうが、それを手に入れること自体は恥としなかったであろう。そして、戦時中に町子さんと同じような体験をした人は多いが、それを少しも恥とせず、むしろ、その時代にそれによって堂々と生きて来たことを…
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑯それは日本では当然である。だが、インドでこのことがテレビで放映されたら、どうなるであろう。それは全く違った反応を引き起こし、その人は一瞬にして社会から不可触民とされてしまう。
07-15 23:30

RT @yamamoto7hei: ⑰ある支店長夫人が、使用人の雑巾のかけ方がひどすぎるので、模範を示したところ、次の瞬間、全使用人が、模範を示されたその当人をも含めて、この支店長夫人は「日本で最下層のカーストに属する」に相違ないと見て、その指示に一切従わなくなったという。
07-15 23:31

RT @yamamoto7hei: ⑱こういう社会が、日本のような資本主義社会を形成しなくても不思議ではない。インドでは、鷹山のような行為は正気の沙汰ではない。そんなことをすれば、領民のすべてから軽蔑されてしまうだけなのである。
07-15 23:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2321-c1a1c24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する