FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

@panta_rhei2004 久し振りにPAN太@panta_rhei2004 からリスト追加の通知があったから、ヤツの登録リストを覗いてみたけど、本当にリスト名が酷くてワロた。こんなクズが日頃、人権擁護などの綺麗事の建前唱えてるのだから、左翼の唱える綺麗事ほど胡散臭いものもないわな。 https://t.co/FY8SDk12qP
07-16 01:13

RT @ohvtwin: @kirik も一つ106 名無しさん@恐縮です 2018/07/15はあちゅう調査班が「はあちゅうが童貞煽りを始めたのが4年前でしみけんと付き合いだした時期と一致。童貞煽りは自分の恋人が他の女と仕事とはいえセックスしまくりなのを正当化す…
07-16 07:02

RT @ohvtwin: @kirik ちなみに、はあちゅうさん2015年のTweet(笑)https://t.co/GjJI5DpcGY
07-16 07:03

RT @MasashiKikuchi: いつも不思議なのだが、モリカケに限らず、今回の自民亭への中傷、クーラーデマやコンビニ商品搬送への無知な批判ツイートには、野党支持者で反アベと思われる人たちの大量のRTやファボが押し寄せるのに、なぜか支持率や選挙には反映されない。いつもアベ…
07-16 07:04

要するにノイジー・マイノリティーなんだろうね。アベニクシー連中って、是々非々の態度が取れないから、とにかく批判が感情的で攻撃的。安倍政権が中々倒れないから、罵倒非難も醜く酷いものになる一方で、先鋭化しちゃってるからノンポリの支持は失うばかりなんだよな。https://t.co/oySlv4PMiY
07-16 07:16

@nerinanarine7 日本政府は幾度も公的に謝罪しているし、韓国政府もそれを受け入れ日韓合意で「完全かつ不可逆的に」解決済みだから、更なる謝罪や賠償は無理な事も分からんのがネリナナリネ。被害者がそれでもなおかつ補償を求めたいなら韓国政府を相手に行うべきであって、日本では無い。https://t.co/WgEsO9SSv0
07-16 07:28

@nerinanarine7 それでも謝罪や賠償がしたいなら、ネリナナリネはネットで吠えてないで、自らの私財を擲って謝罪してくりゃいいじゃない。それをしないと言う事は、結局のところ、慰安婦問題は異論者を叩く為の"道具"に過ぎず、異端尋問という名の「左翼の娯楽」でしか無いという事だろ。https://t.co/kLg4icXaVb
07-16 07:34

@nerinanarine7 いつ私が被害者を侮辱したのだろうか?私が批判したのは、左翼の欺瞞や偽善、都合良く法を無視する前近代的な態度だけ。勝手に被害者に憑依するのも左翼の様式美だよな。ま、お前さんは綺麗事を唱えつつ、異端尋問をしたいだけのクズだって事は最初から判っていたよ。https://t.co/ic50jnHYL7
07-16 07:44

RT @todomaru2: 被災地の友人からの「率直な感想」として、「うるせー黙れこっちをダシにすんな」と言ってたのをお伝えしときますねわかったら速やかに黙れよ被災地住民の率直なお気持ちだぞ https://t.co/DlaHWiNh3W
07-16 07:48

試合見てたけど、やっぱり地力の差があったような気がする。ベルギーとの準決勝が事実上の決勝だったのではなかろうか。まぁ今回のW杯は純粋に楽しめた。しかし日韓W杯の時にVARの技術制度があれば良かったのに…。自国開催のW杯が酷い誤審続きで最低な大会になってしまったのは今だに残念。 https://t.co/B7ZxLjdZ4t
07-16 08:00


RT @poniponipony: 【ダムマンガ特別編】ダムにできることとできないこと https://t.co/hVGkygR1bE
07-16 08:08

韓国人ほど「井の中の蛙」という言葉が適切な集団も居ない。しかし本当に扇動に乗せられ易い人達だと思う。自分の嘘を信じ込んじゃうのだから始末が悪い。■韓国人「フランスで自衛隊が旭日旗を揚げた! 旭日旗はナチの旗と同じなのにフランス人は無知すぎる!」と大騒ぎ https://t.co/rFfBdwcoc8
07-16 08:23

RT @3pF: 人の病気を揶揄することは差別。そんな基本的なことも分からない人がBioでリベサヨ名乗ってたり「アンチレイシズム」とか抜かしてたり。滑稽だよね。
07-16 08:25

RT @toripan2: これ要するに、ニンテンドーダイレクト形式だよね。つまり、マスコミが必要な情報を流さないから自分で説明するよと、そういうことで。https://t.co/OsMpwv5JaI
07-16 08:30

RT @tkq12: 今一番悔しいのはモドリッチなどのクロアチア勢ではなく、自分のアホな振る舞いのせいで代表に呼ばれてないベンゼマではないかと気づいた
07-16 08:34

RT @SpursJapan: ウーゴ・ロリスの危ないプレーは何シーズンも観てきてるけど、今回のはそのなかでも至高。ここまでのは観たことがない。「W杯ファイナル」という究極の緊張と、「3点リード」による安堵。この落差が緩みに繋がった。好きな子に告白して成功した後のオナラ、って誰…
07-16 08:34

RT @tetsuhorie: 今回、W杯二度目の優勝を決めたフランス。その代表の一人であるグリーズマンが子供のときに当時W杯の初優勝メンバーからサインをもらってた、という映像。積み重ねすね。 https://t.co/whIOpWDr8e
07-16 08:36

RT @tetsuhorie: しかも、この時から7番!!
07-16 08:36

RT @ogugeo: ストーンヘンジのような環状の遺跡が地下にあることがアイルランドの東部で判明した。通常の夏は緑が広がる農地だが、今年は干ばつのために植生が貧弱で、それが遺構の存在による地下の不均質な水分条件を反映。ドローンで撮影した動画。後半は別の連続的な円形遺構の映像。…
07-16 08:38

RT @tyurukichi_AA: 有償配布のコンビニだからこそ、「無料だからと1人で何100個も商品を持ってかれずにすむ」というメリットがあるんですよ。危急時に、品物が、お金を出してでも欲しい人に確実に届く手伝いをするのは公共の利益になります https://t.co/Vs
07-16 09:03

RT @tyurukichi_AA: この話で「じゃあ避難所も金とるのか」っていう反論が来たけど、災害状況は様々であって「お店に物品があるのが助かる地域」と「避難所で着の身着のままな人々が多数いる地域」とケースバイケースで切り分ける前提でこちらは言うてます
07-16 09:03

@37_2_le_matin 「邪悪」とか「人を殺す」とか極端過ぎますね。https://t.co/Jsn65odeg5
07-16 14:14

RT @ishiitakaaki: ↓菅直人さんが自民党が災害の時に協力しなかったとかいうけど、私の記憶ではいきなり震災直後に谷垣さんに副総理災害担当を要請し、どう考えても政策協定なしに責任なすりつけなので自民党が断り、別に世論も自民を批判するどころか菅首相がおかしいという話に…
07-16 14:49

RT @Feynman_L: @ishiitakaaki 谷垣自民党は「緊急事態だから立法も予算も、国会で即賛成成立させるからどんどん出してくれ」と言ったのに、菅政権は全然出さなかった。一方で、自民党がノウハウを元に提案した数々の対応策は、枝野幹事長が「邪魔をするな」と一蹴して…
07-16 14:49

RT @nns_blackhand: 今回この人たちが裏切ったのは、東日本大震災の時に「こんな時に菅総理の疑惑追及どころじゃない」「言いたいことはひとまず飲み込んで、政府の対応を注視しよう」「枝野寝ろ」と、政治休戦の構えを見せた自公支持層なんですよね。
07-16 14:51

RT @nns_blackhand: もちろん、その時点でも民主党政権批判をしていた人はいましたが、「今はそれどころじゃないだろう」とたしなめた、当時の野党支持層も決して少なくなかった。そんな人たちは、今般の野党の不信任案云々な流れをどう見ていますでしょうね。
07-16 14:51

RT @iiduna_yutaka: 現状、自民の災害対応があまりよくないという反応があるにせよ、かといって「野党のがもっと上手く対応できた」という意見にも、有権者のほとんどは「ははは、ワロス」以上の感想は持たないだろうと。自民支持と無党派層でほぼ世論の8割(NHK調べ)になっ…
07-16 14:54

RT @ikuyuk: 無双のファンタジスタぶりを発揮したナベテルの影で、ひっそりと「オラついたら専門家に袋叩きされたでござる」な想田さんも忘れないであげて下さい。 https://t.co/oMVMCaai7n
07-16 14:55

RT @ishiitakaaki: 村山おじいちゃんは、たしかにすごさは感じなかったですけど、清廉潔白でしたし、自分たちに人材がいないとわかると阪神淡路とオウムのときの国家公安委員長の政治ポスト自民党に渡したし、常識はもちあわせていましたよ。どこかの誰かさんと違って
07-16 16:21

RT @JPN_LISA: 自衛隊がコンビニに物資を輸送した事を批判している野党議員がいたが、この季節になると出没する「節電アフロ」を筆頭とする反原発エコロハ・フリーライダーにとっては、コンビニこそ電気よりも重要なインフラなんだぞ。
07-16 16:24

RT @crocan96: 左派リベラル側から「政権与党の危機管理が甘い、初動が遅い」という声が多く挙がってるのは本来歓迎すべきこと。よもやこの人達が、津軽海峡ミサイル通過にJアラートうざいとか、尖閣中国船集結に島しょ部への自衛隊配備反対とは言うまい。災害時、自衛隊ももっと動き…
07-16 16:24

RT @yamamoto7hei: ①【わが国の伝統「飢えの瀬戸際政策」】明治のはじめであれ、戦中戦後であれ、大部分の日本人は、糞盗人が出現するような最低の状態におかれた。<『日本資本主義の精神』
07-16 20:24

RT @yamamoto7hei: ②日本は総じて生活水準が高かったとはいえ、そういう一時期の水準を考えれば、それは決して現在のアジアの国々より生活水準が高かったとはいえまい。命がけの状態におかれたのは、何も庶民だけではなかった。当時の政府もまさに、鷹山が上杉家を相続し…
07-16 20:24

RT @yamamoto7hei: ③実際、できたばかりの明治政府なるものの財政を見ると、これがはたして「政府」といえるものなのか、悪くいえば、富商へのたかりでかろうじて生きている総会屋のようなものではなかったか、という気がしてくる。また、第二次大戦直後も物凄い。これも…
07-16 20:24

RT @yamamoto7hei: ④何しろ終戦時の8月の日本の鉱工業生産は、戦前の昭和9年から11年頃の10分の1であり、農業生産は60%、さらに、京都、奈良、弘前を除く全国119都市は戦災で焼失し、人々は生活上のストックを全部失っているに等しい。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑤そこへ海外から7百万人の引揚者が裸で帰ってきている。1千万人餓死説が出ても不思議ではない。以前韓国で、日本の陸軍出身の韓国軍人という珍しい位置にあった李鐘賛氏と話したとき、氏はつくづく次のように言われた。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑥「朝鮮戦争後の韓国もすごかったが、あの時の日本もすごかった。ああいった状態からどうやって立ち直ちたか、どんな素晴らしいコンピュータもこの謎は解けないでしょうな。」と。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑦明治のはじめもこれに似ているが、それは必ずしも昭和の敗戦と同じではない。明治は経営のノウ・ハウはもっていたが、新しい技術がなかった。戦後は、明治以来蓄積した技術はもっていたが、戦争と戦災で資本と設備のすべてを失っていた。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑧ただ両者に共通していた点は、自己を遅れたものと規定し、しゃにむに欧米の新技術、新学問、新方式を採り入れようとした点である。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑨これは、それさえすれば他は既に持っている、という無言の前提があり、その為には一時的にどんな苦痛を国民に強いてもそれを実行すべきだという、一種の「飢えの瀬戸際政策」ともいうべき事を実施した点、同時に実施しえた点である。この状態は明治6年の…
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑩…(引用省略)…この批判の中に、明治の初めの日本人の焦燥感がよく現われている。いわば「徳川三百年の停滞」で欧米に遅れてしまった、何としてもこの遅れを取り戻さねばならず、その為、いかなる犠牲を払ってもその制度、文物、技術を導入しなけれ…
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑪だが国民自体は、糞盗人が出る状態なのである。一方において、何としても追いつけという欲求があり、同時にそんなことをすれば、疲労し切った国民はさらに疲弊し、成果があがる前に、国自体が破産してしまうという現実がある。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ⑫そしてこれは、傾斜生産を行なった戦争直後の日本と、この点では極めてよく似た状態であったといわねばなるまい。
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ①【事実を事実のまま見ることができれば、問題は解決する】確かに現実はそうであっただろう。だが、「僅(わずか)に之を訳書に窺ひ、之を写真に閲する」という状態で見た欧米と、その現実がそのまま目に見える日本との対比が、はたして正確であったであろ…
07-16 20:25

RT @yamamoto7hei: ②徳川三百年は本当に停滞であったであろうか。欧米に比べて日本は、本当にそんなに遅れていたであろうか。冷静に見れば、徳川時代は少しも停滞していない。否、むしろ進歩発展しているのである。
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ③もちろん、その方向は欧米と同じではない。だが、教育水準ひとつを例にとっても、当時の日本は少しも欧米に劣ってはいない。また、正三、梅岩、布施松翁(しょうおう)、鎌田柳泓(りゅうこう)といった町人思想の系譜を見ても、思想的にも停滞とはい…
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ④さらに、心学黌舎は、身分、男女による差別なき聴講自由で、男席と女席は区切っているとはいえ、すでに、男女共学である。さらに経済的合理性を当然とし、同時にその合理性追求における倫理は確立し、その考え方が、藩主から町人、下級武士、郷士に至るま…
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑤確かに技術格差はあったが、これまた機械さえ購入すれば、明日からでもこれを生産に活用し得る優秀な労働力があり、労働を仏行と考えても、これを少しも賤業と考えていない国民がいる。
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑥また合理的経営を当然とする町人がおり、一方、一藩の政治さえ経済的合理性に立脚しない限り不可能だということを、身をもって示した明君の伝統もある。
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑦だが、「革命」はしばしばそれ以前を全く否定するという態度をとる。明治政府も当然に「明治の夜明け」「徳川時代は闇」と規定し、何かあれば、「すべて徳川幕府が悪かったのだ」という形で自己を正当化する。それはしばしば誤った自己規定を…
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑧そのひとつが、日本は模倣の民で、試行も探究もしないという見方であり、これは徳川時代を停滞の時代とするのと同様の誤りである。徳川時代こそ、まことに苦しい試行と模索の時代であった。そしてその中で、巧みな経営で「富藩強兵」を実現しえた藩が…
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑨従って、政策は既に藩というパイロット・プラントで行なっており、これを全国的な規模に広げて、富国政策に転ずればそれで十分なのである。その上、これを担当した薩長二藩は敗戦経験藩である。薩英戦争と馬関戦争でこの両者はヨーロッパ人の実力を知り…
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑩イギリス艦隊の砲撃で鹿児島は、B29にやられた東京のように焼かれ、馬関戦争では敵が上陸して進駐している。その意味ではこれまた敗戦後の戦後政府なのである。
07-16 20:26

RT @yamamoto7hei: ⑪従って、その状態は、技術の一時的遅れで危機に瀕した企業が、さらにそのうえ戦災を受けたような状態であり、新しい高能率の機械を導入し、それに対応しうるよう機構を改革すれば、即座に業績が回復できるといった状態であった。
07-16 20:26

RT @JPN_LISA: 太陽光パネルにも建築基準法を適用したほうがいい。これを契機に全国のメガソーラーは一旦全て運転停止し、再エネ規制委員会(仮称)を設置して、新規制基準に合格したものだけ地元同意のうえ再稼働しろ。西日本豪雨で太陽光パネル3600平方メートル崩落 兵庫・…
07-16 20:32

やっぱり判定に不服なら監督がVARを要求出来るチャレンジ制度を取り入れるしか無いんじゃないか。◼元スペイン代表カシージャス、W杯決勝フランスの1・2点目に異議「VARの用途が分からない」 https://t.co/CMG7SzQzri
07-16 21:21

RT @Nonbeekaeru: まあつまり、今コンビニに物資が届いたことを喜ぶどころか批判している人達というのは東日本大震災からも熊本での地震からも何も学ばなかった人達なので、彼らに従うことで東日本大震災での失敗を再現出来ます。
07-16 21:27

RT @kohei_w1985: 自衛隊がコンビニに物資を輸送した事を批判している人は、まさに、林さんがツイートしたとおり、「この人たち何も学んでないなぁ」と呆れて溜息がでます。それに対して東日本大震災の経験を学んだのが、政府や自衛隊である事は、間違いないでしょう。 http…
07-16 21:28

@nogawam 能川センセは慰安婦問題を「女性の人権問題」にしたがるけど、そもそも慰安婦が性奴隷とされれば現代の戦場における女性の人権侵害(ボコ・ハラム等)が解決される訳でも無い訳で。単に歴史解釈の異同を争う問題であり、彼が異論者に人権軽視のレッテルを貼りたいだけの話。https://t.co/o1zi3JkVp7
07-16 22:33

慰安婦問題は女性の人権問題であると左翼はもっともらしく言うが、何のことはない。慰安婦は性奴隷だったという"歴史解釈"を受け入れない輩に人権軽視のレッテルを貼るのが目的なだけの話。異なる解釈をしただけで、あたかも女性の人権を侵害したかの如く扱うのは異端尋問に他ならない。
07-16 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2322-5099cbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する