FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @amiga2500: 良い事を言おうとしたら「責任を取る」の解釈が一般男性の平均よりずっとゲスくて、「そんな発想するのはお前だけだわ」になってしまったKTB先生です。 https://t.co/6BEApfXWfs
07-25 06:13

RT @R8eru: なぜ日本の賃金が上がらないかって、「違法な労働を訴える」とか「賃金が低い所は辞める」という処置を取らずに、なんか「企業に良心はないのか」「賃金が上がらず困ってる人もいるんだ」みたいな道徳論に走るから。そんなもんに力は無いって、いい加減認めればいいのに。
07-25 06:54

@yasugoro_2012 歴史認識の異同を以て、他人の内心を勝手に推し量り「人権意識の高低」や「反省の有無」に結び付ける君ら左翼の言動が傲慢だと指摘している。貧すれば鈍するのが人間のさがである事もわきまえず暖衣飽食しながら先人を断罪するのは不毛な自己満オナニー以外の何物でもない。https://t.co/1cwLgf7Y7J
07-25 07:36

@nekosn00 @yasugoro_2012 @kounodanwawoma1 davsの「日本軍が悪かった。慰安婦を利用しなければ良かっただけの話(自分は正義の人なのでそういう事はしない)」という類いの"幼稚な是非論"に「小学生並みの感想文」以上の意味が有るとは思えないんだけど、反論があるならキチンと理由を付した上で論理的にどうぞ。https://t.co/WrsbaUrQr9
07-25 07:50

@yasugoro_2012 左翼はこの手の自己満オナニーに耽ってばかりだから、肝心の反省が出来ない訳で。貧困下での愚行(結果)を責めるばかりで、愚行を引き起こす貧困(原因)を防ぐ模索が疎かになってしまう。戦前の反省を唱えつつ、肝心の思考様式はかつての日本軍同様では何の意味も無い。https://t.co/cA20DlD2kN
07-25 08:03

@yasugoro_2012 私の論旨に一切反論出来もしない癖に、こういう印象操作にばかり走るのが左翼の「様式美」だよなぁ。だから、この手の輩は「戦前の反省」を唱えながらも、自らは本当の反省が出来ない訳で。まぁ、仲間内で正義ヅラしてりゃ、いいんじゃないの(呆)https://t.co/WUWoZf2aJy
07-25 08:34

RT @Muranishi_Toru: いまだに原発は危険だ、と騒ぐ人がいる。原発を止めたことで電気料金が上がりそのために冷房を控えた結果、熱中症になって命を落とした人がいる。危険なのは原発ではなく、経済合理性を無視した「原発怖い」の風評被害。もしも、を言うなら新幹線を止め飛行…
07-25 10:39

@davs_no_nikki 慰安婦の悲劇は貧困故の身売りの悲劇であって、日本軍は客として利用したという基本の構図は否定できない。仮に彼女らを性奴隷とみなすとしても、それは国内の遊郭で働いていた公娼にも言える事。それが何故か日本軍が性奴隷にした元凶とされてしまう。歴史改竄しといて歴史修正主義反対とは片腹痛い。
07-25 12:50

@davs_no_nikki 「日本軍が悪い」という結論ありきで主張を展開するから辻褄があわなくなる。貧困に起因する結果を日本軍の責任に転嫁し、鬼畜に仕立て上げて糾弾すりゃ、原因(娘の身売り・貧困)がなくなる訳じゃなかろうに…。だから左翼の反省は役に立たないどころか本当の反省すら妨げてしまう害悪でしかない。
07-25 12:54

RT @yakanifu: 「子ナシ夫婦」「種なし晋三」って散々揶揄してきた奴らがなんで杉田水脈に怒るんだろうか?同類同士仲良くしてればいいのに
07-25 13:24


@yasugoro_2012 「竹槍で原爆に対抗する」類いの言説は情緒絶対で異論を封殺した結果、出てきた極論であって「当時としても噴飯物だった」のに何言ってんだろ、この人。過去や現在という時間軸ではなく、現実直視か現実逃避かの違いに過ぎない。だから私は情緒絶対で精神論を唱える左翼は日本軍の亡霊だと指摘済み。
07-25 18:52

@yasugoro_2012 お前さんらは「愚かな鬼畜日本軍」と「博愛的・理性的な自分達」とは全く別の存在だと勘違いしているから"幼稚な是非論"を振り回して自己満オナニーに耽っているだけ。お前らの主張を削ぎ落としていけば「自分は正しい」とPRしただけの話で、何の反省にも役立って無いよな。https://t.co/dUp2ZnCkgN
07-25 18:54

@yasugoro_2012 いやむしろ、お前さんらが日本軍に責任転嫁すればするほど「貧困が娘の身売りの根本原因だった」という認識が薄れて行く訳で。その挙げ句、異なる歴史認識を示す者に「慰安婦の踏み絵を迫る事が反省だ」と"勘違い"するお前さんみたいな異端審問官を量産する愚行でしか無い。https://t.co/w25zxj48q8
07-25 18:55

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】その後、南京の『百人斬り競争』ですか、あれを鈴木明さんが解明されましたでしょう。これは非常にいい資料を集めて書いたものなんですが、鈴木さんは軍隊経験がないので、折角のいい資料がちょっと使い切れていない感じだったんです。それで、鈴木さ…
07-25 23:27

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】″これはこういう事じゃないか、軍人がこう言った場合はこういう意味です″と…。彼ら独特の言い方がありますからね。そしたら、それを書いてくれって言われましてね。とうとう17回で7百枚にもなっちゃったんですよ。
07-25 23:27

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ただ、この問題については相当に積極的な気持もありました。というのは、これ、大変な事なんです。新聞記者がボーナスか名声か欲しさに武勇伝など創作する、これは架空の『伊藤律会見記』などの例もある訳ですが、(続
07-25 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑪続>この『百人斬り競争』の創作では、そんな創作をされた為に、その記事を唯一の証拠にして二人の人間が死刑にされているんです。――極悪の残虐犯人として。しかもその記者は、戦犯裁判で、創作だと証言せず、平然と二人を処刑させているんです。
07-25 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】しかも戦後三十年「断乎たる事実」で押し通し、それがさらに『殺人ゲーム』として再登場すると、これにちよっとでも疑間を提示すれば「残虐行為を容認する軍部の手先」といった罵詈ざんぼうでその発言は封じられ、組織的いやがらせで沈黙させられてし…
07-25 23:28

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】そういった手段ですべてを隠蔽しようとするのでは、この態度はナチスと変わらないですよ。このことは、いまはっきりさせておかねば、将来、どんなことになるかわからない、基本的人権も何もあったもんじゃない、と感じたことは事実です。
07-25 23:28

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2331-2b6e9618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する