FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

@FEaiueo 誰が、どのように、何の目的で改竄したのか、その内容もロクに認識出来ない「情弱」ほど、野党マスコミの稚拙な扇動にホイホイ乗せられてしまうという好例が早速釣れたようだ…。https://t.co/KcARQrezdx
07-28 00:02

マスコミの大袈裟な見出し一つで簡単に扇動されちゃうのが、アベニクシーの一大特徴だよなぁ…(呆)
07-28 00:14

@apesnotmonkeys 結局、そんなハンネをつけるから差別されて当然だと言ってる訳だ。「そんな格好してるから痴漢されても当然だ。自己責任だろ」と言い放つクズと変わらん。こんな輩が同じクチで人権擁護を唱えてるのだから笑わせる。アペマンの偽善的な本性がよく現れたTWだと思うわ。https://t.co/y97CxadqI0
07-28 00:32

@apesnotmonkeys 名誉毀損裁判の判決文しか頼れないアホに言われてもなぁ。
07-28 00:35

@apesnotmonkeys アペマンも能川元一と同じ嘘をバラマキやがって。判決文読んだ上で反論してるのをガン無視して、壊れたレコードのように嘘つきやがる。やっぱりお前さん、能川センセの別垢なのかねぇ…。行動様式があのセンセとクリソツでっせ。
07-28 00:39

RT @full_frontal: 【速報】朝日新聞アエラが杉田水脈議員を「観相学」とやらで中傷する記事を配信(魚拓付き) | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO https://t.co/IiG74wD3IS @ikaryakuchanより完全に差別だよな。反差別を唱え…
07-28 08:18

RT @yuuraku: さすがにこれ非科学的な私見に基づいたハラスメントの中でもきっつい方のやつでしょ、これを天下の朝日新聞社がやるかね。https://t.co/efwrRyBNdZ
07-28 08:20

RT @Sto_kra2: まだ言ってます。到着時間のズレって1時間差なのにそんなデマが出回るなんて、避難所間の知り合い同士が十分単位でこまめに連絡を取り合って僅かな設置時間差を認識し、それを安倍のせいだ!と言って広めてるのですか?(笑)現地の人からは地理的に港に近い学校から…
07-28 08:21

RT @MeierLink_Z: この准教授、ツイッターでヤラカシが多いよなぁ。ついこの前も炎上して鍵垢にしてたのに、鍵を開けてすぐにこれなんだから。【炎上】伊東乾准教授「学生が『様』でメール送ってきやがった!文章読まずに破棄。単位あげない」 | netgeek https…
07-28 08:36

RT @R8eru: 学歴主義者の末路。 https://t.co/nrbla4kf1Z
07-28 08:38


RT @xxbobomeko: 伊東乾とか平野啓一郎とか自分は特別な存在だと思い続けてきて、現実の等身大の自分はあのザマだから、理想と現状が乖離し過ぎてそりゃ頭おかしくなるわ。あずまんさんはまだそのレベル迄病んでないけど、伊東乾は何歩も突き抜けている感がある。
07-28 08:38

.@Mithuril さんのコメント「学歴は積めても品性は積めないという好例」にいいね!しました。 https://t.co/M3h7FpYkwu
07-28 08:41

RT @MasashiKikuchi: 「我が演説」というタイトルでどうでしょう。 https://t.co/HYkvpq5NRp
07-28 08:58

RT @Fuwarin: 平和主義者とか博愛主義者、平等主義者と掲げる人ほど、その掲げた平和や博愛、平等とのラベルを貼った棍棒を振り回し、気に食わない対象を叩きつける傾向があるのです。
07-28 09:08

私にもこの手のフィッシングメールが来たのでスクショで晒しておく。確かに差出人のアドレスがhttps://t.co/Hj9JCK7eylではない。一瞬慌ててアップルのコールセンターに問い合わせてしまった(汗)■Appleからのメールは本物?なりすまし?フィッシングメールの見分け方 https://t.co/4eYMQO57aA https://t.co/rYK3lst82y
07-28 10:08

ちなみに、このフェイスブックメッセンジャーを使ったフィッシングにも先日遭遇した。コレを送ってきた知り合いのFBアカウントは乗っ取られていたそうだ(後で本人から乗っ取られてしまったと連絡が入った)。ホント様々な手口がある。■FBを経由したLINE乗っ取りの手口 https://t.co/MP7pEhBkqc https://t.co/LqTo3uLWeA
07-28 10:33

RT @YoichiTakahashi: 戦後の最悪総理大臣3人。これらを○日までにあげてくれという某マスコミの取材があったが即答。①菅直人、②鳩山由紀夫、③野田佳彦。①は震災、原発対応の大失敗、②は普天間の大迷走、③は大消費増税法を作り今でもその悪影響がでている。これは超簡単…
07-28 10:35

RT @nori3278: @YoichiTakahashi 小泉のせいで首を締め続けられてる職人が相当数いるから俺は小泉も入れていいと思いますわ。日本の建築技術を支えてる職人なのに扱いは奴隷以下になってるのが現在でも続いてる。天下りする為の逃げ口にされるのも辛いです。
07-28 10:49

RT @ogawaeitaro: 今調べたらアエラが杉田さんの人相学の記事を削除している。改めて驚き入った。あんな記事を書く記者がいる事。あんな記事を載せる編集責任者がいること。ネットで問題になり始めたらこそこそ消す事。子供新聞ですか?
07-28 11:00

RT @kissaka: 一人の議員を党公認で当選したからと言って、党の言うなりの木偶にするような政党、危険だろ。「自民党、あの議員をなんとかしろ。自民党のせいだ」と言うのはそう言うことですよ?リベラルとしてそのロジックに気づけないならリベラルやめとけ。明日からファシストと…
07-28 11:02

RT @Twilightepco: 電気料金が下がる、会社の収支が改善する、従業員の給与が上がる(復原する)という三方よしの原子力再稼働https://t.co/GYx7qVLVSu
07-28 11:02

@4023Sora 「国会議員だから」「公人だから」中傷では無い…ですと?国会議員だろうが、公人だろうが、それ以前に、個人の尊厳が保障されてる筈の「人」でしょうに…。こういう屁理屈で簡単に敵対者への誹謗中傷を免責・擁護しちゃう輩の唱える「人権」を、私は一切信用しない。https://t.co/bj16UOoIGq
07-28 11:45

RT @CatNewsAgency: LGBT議員連盟の声明文を自民党が受け取り拒否したというデマが広がっている。デマ拡散の元凶の一人は、しばき隊学者の五野井郁夫。それを金豚がRTしたために広まった模様。五野井はデマだと指摘されても、未だに元ツイートを削除していない。最低ですね…
07-28 12:26

RT @KumaForest: 女性の容姿を平気で侮辱する団体がLGBT差別反対訴えるとか、何の冗談だよ https://t.co/7ruQJ2AZds
07-28 12:27

アベニクシー連中って基本的に「反アベ無罪」だからね。造反有理を唱えて、敵対者を吊るし上げていた紅衛兵と行動様式は同じ。正しい目的の為なら不正な手段すら正当化しちゃう輩こそ、人権思想から最も程遠い連中だと考えてまず間違いない。奴等がどんなに綺麗事を唱えていたとしてもだ。
07-28 12:39

RT @tekidanhei: ポリコレ棒界隈の「発言の謝罪と撤回を迫って本人がそれを実行した後にそれを理由に作品や職を奪いにかかる行為」を見ているとどんなに差別的な発言をしても無視しておくのが正解だよね。
07-28 13:32

RT @nekokumicho: 反安倍の異常な執拗さと支離滅裂さを見ると、この人たちが支持する人物だけは要注意だと思わせる。
07-28 14:14

RT @tebasakitoriri: 当時は谷垣自民党で、谷垣日誌には災害対応、国会対応で政権に全面協力した事が書かれています。菅総理の、北朝鮮関連団体への献金疑惑も自民党は追及をやめているし。 https://t.co/7T9G9wPRjq
07-28 14:58

RT @tojikomorin: うつ病は『脳みその肉離れ』って言うと、脳筋クラスタに届くことが分かった体育会系友人、風邪でも頑張るタイプうつには「情けない、頑張るべき」ってスタンスだったけど肉離れを例えにして「負荷かけて肉離れした時に更に負荷かけるアホはいない。…
07-28 15:11

RT @tojikomorin: 「あれくらいのストレスでうつになるなんて……」系の意見も「ベンチプレス100Kg行けるやつと50Kgで肉離れするやつといるよね」で納得を得られる『心の風邪』って言葉もいいけど、『脳みその肉離れ』って表現だと一番伝わって欲しい層に伝わる気…
07-28 15:11

RT @xcvbnm67890: 「太陽光発電所12カ所被災 1府4県 感電恐れ、注意呼び掛け」 https://t.co/YLk3q0ZrTU 「兵庫県姫路市の発電所の被害が最も大規模で、同県に大雨特別警報が出ていた7日未明、斜面の中腹部に設置された約3500枚のパネルのう…
07-28 19:06

RT @yamamoto7hei: ①【質問者〔以下、質〕】近頃、終末論的な見方が流行してますね。もうこの世が滅びるという不安、それに対して、かすかな望みをもって、自然にかえれという声があったり…。そういうことについてどうお考えですか。<『人生について』
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ②【山本】そうですねえ。私は、この世が終るとか、もう未来がないとかいうことは、本当はそう思ってないから言えるんだろうと思うんですよ。【質】なるほど。【山本】まあ日本人は、こういうところに住んでいるので、自分の歴史っていうものを自分…
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ③【山本】幾ら否定しても、みんなつながっていることがわかっていますからね。否定できっこないから安心して否定できるんです。ところが、例えばユダヤ人などを見ていると、つくづく逆になってるなと思えるんです。彼らは自分の歴史を否定すれば自…
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ④【質】今でもそうですね。イスラエルの国っていうのは、イスラエルの人間が否定したら、なくなる…。【山本】ええ。そうなると、人間、否定できないんですよ、簡単には。平気で過去が否定できるっていうのは、日本人のように、ここに住んで、同じ言葉…
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑤【山本】ユダヤ人のように世界各国に住んでいると、自国語でさえ明確じゃないでしょ。で、住んでいるのは他国ですから、そこで自分の歴史や伝統を否定すると、ほんとに消えちゃいますからね。終末についても、本当に終末が来ると思ったら、こんな、の…
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑥【山本】また、公害で三十年後には東京の人間が皆滅びると本気で思ったら、誰も住んでいられないですよ。ですから、それが逆に危険なんじゃないですかね。終末っていう言葉を口にするという事は、ある意味でそれを信じていない証拠で、信じていないと…
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑦【山本】地震も同じで、大地震が怖い怖いって騒がれながら、誰も本気にしていないから、みんな平気でいるわけですよ。これがいわゆる日本的な逃げ方じゃないかと思うことがあるんです。
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】戦争前の話になりますけど、日本はどうせアメリカと戦争するはずはないという前提のもとで、対米開戦を主張したっていう人は意外に多いんですね。というのも、常識で考えたら、できっこないから、対米開戦を主張するわけです。盛んに…
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】これと非常に似ているのが、いわゆる自衛隊の憲法違反問題じゃないでしょうか。幾ら言っても、絶対に解散しないと思っているから、憲法違反だ憲法違反だと言っている…。【質】それはあるかもしれませんね。
07-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ⑩【山本】ところがその前提というのは、必ずしも確かじゃないんですよ。本当に日米開戦しちゃいましたしね。だから、自分の言っていることが本当にそうなったらどうかっていうことを、明確に具体的に意識しないで言っている場合が多いんで、それが非常…
07-28 23:07

RT @yamamoto7hei: ⑪【山本】大地震がくれば東京では百万から三百万も死ぬだろうと言われても、ああそうかって言っておられるわけなんです。ちょうど心理的に逆になっている。皆怪しみながら、終末とか危険を言いたてる…すると、そういう事はないっていう意識を人々に持たせてし…
07-28 23:07

RT @yamamoto7hei: ⑫【山本】そういう見方っていうのは戦争中も絶えずあったわけでしてね、軍隊の中にも。だから、本当にそれが来た時、みんな、度肝をぬかれて、虚脱状態になっちゃうんですよ。一億玉砕っていう言葉にしても、玉砕しっこないという前提で言っているんで…
07-28 23:07

RT @yamamoto7hei: ⑬【山本】みんな平静でいたっていうことは、内心では、ありえないって思っていた証拠でしょう。【質】薬物を精神安定剤として使っているようなもので、幾ら安心したって、結局、事態はそうなっていくっていうことがあるわけですね。
07-28 23:07

RT @yamamoto7hei: ⑭【山本】あるんですよ。だから自衛隊憲法違反にしても、本気で言っているのかどうかっていうことが、私なんか一番気になるんです。
07-28 23:07

RT @yamamoto7hei: ⑮【山本】本気ならいいんです。どんなことがあっても軍備を持つべきでない。そのためには滅亡してもよい、という最悪の事態も冷静に認めた上で、人を説得するのなら、…そうでないと対米開戦の主張のようになるでしょうね。
07-28 23:07

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2334-a63651dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する