FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

@PaPaJohn_JPN @yunishio @s8t8r9n0 福一事故レベルの放射線リスクは過去の知見から科学的には無いと判断出来るが、それに皮膚感覚絶対で納得できない信念の人が一定数居て、科学や経済的合理性で判断すべき分野においても、話し合い絶対で全会一致を尊ぶから時間が掛かる。日本社会では話し合いのコストが高い。https://t.co/Yd0jjYX9Jl
08-08 07:57

@PaPaJohn_JPN @yunishio @s8t8r9n0 論理的に整合してない理由に基づいての主張は、結論ありきの屁理屈だと指摘されても仕方ないと思いますが…。屁理屈で無いと言うなら、脱原発しても大丈夫であるかのような印象操作やミスリード狙いの言説をしないで欲しい。第三者の判断を狂わせ、誘導するのは扇動です。https://t.co/Tt8b09pStd
08-08 07:58

@yunishio @PaPaJohn_JPN @s8t8r9n0 反原発派は「日本人には原発を安全にマネジメント出来る組織を作れない」とよく言うけど、半分アタリで半ハズレている。実に皮肉なことに「反原発派が原発にのみ無茶なゼロリスクを要求してヒステリックに騒がなければ」日本人の組織でも十分、安全に管理可能なんだよね。https://t.co/P7JluLqavm
08-08 08:01

RT @tobatobaBz: 元号を全く公表しないから情報屋が困ってるのに追い打ちをかけるようにサマータイム導入とか、政府がIT業界を絶対に殺すという強い意志を感じる
08-08 08:04

RT @Tanaka_Kei: 意識混濁、入院されてたということを一週間以上県政与党・県庁執行部は隠蔽してたわけだ。職務代行も置かずに。その間台風も襲来している。知事個人へのお悔やみとは別に、県民の生命財産を預かっている執行部の、恐らく政局のことしか考えていなかったであろうその…
08-08 22:59

RT @SUSHImedia2017: あんたら安倍首相とセットにしないとお悔やみの一つも言えないのか。 https://t.co/AIFrhoSWJE
08-08 23:00

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2345-5d5f0d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する