FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tyurukichi_AA: 同じことを抜かす人が「戦争に賛成する奴らは今すぐ最前線へ行って死んで来い」みたいなこと言ってるの見て首傾げたわ。 https://t.co/W1nrKuMZQv
08-19 00:30

RT @ps20xx: この辺がワラワラ寄ってくると、やっぱりな、としか思えない展開やね。バカなんじゃないだろうか。未来に向けて福島に必要なのは気持ち悪い呪いのオブジェじゃないでしょ。経済活動だよ。邪魔にしかならんだろこんなん。 https://t.co/bHtwTepjYk
08-19 06:54

RT @fm21wannuumui: 反基地感情が煽られた末路はこうなります。基地は要らないという気持ちをこじらせると基地は憎いという感情に変わりそれが更に悪化するとアメリカ人全てを憎むようになる。そうなると、このような行為がアメリカ人に対して行われる。これこそ差別で…
08-19 06:56

RT @sunacmon: @fm21wannuumui 9か月前のニュースです。産経や朝日でもあります。https://t.co/a4eW2zZock
08-19 06:59

RT @ohka0327: メルケルがこれを判断できたのはスゴイけど、一旦受け入れたモノを送り返すってしんどいのよねえ。受け入れるのは簡単よ。聞いてる?経団連。外国人労働者、問題が起こってからでは遅いのよ。 https://t.co/Aj8qNd4yaq
08-19 07:09

RT @kotamama318: 日本がどれほど素晴らしく特別な国か、日本を離れて初めて気づきました。日本人には当たり前でも、他国からみればまるで天国。人口減少対策で外国人移民を促進し、多文化共生を迫る人達に騙されないで。日本に住む事はむしろ特権。米国の比ではありません。厳格な…
08-19 07:18

RT @netsensor1: 毎年この時期には戦争の悲惨さをこれでもかと報じるメディアだが、戦争に突入した原因を論じることは少ない。当時の軍部の暴走を匂わせるが、東條英機は寧ろ陸軍の専横を抑えるために内閣総理大臣になってる。庶民を煽ったのは他ならぬメディア。現代の我々はメディ…
08-19 07:27

RT @gerogeroR: まぁ椿事件とミトロヒン文書という二つの物証がある以上「新聞には外国の工作員がいたことはあるし意図的にある政治勢力を応援しようとしたことはある」のは事実。 https://t.co/QPRN4zEJzD
08-19 07:28

RT @adachiyasushi: 政府を追及するだけの、一方通行の国会を機能させるために一番有効な改革は、野党幹部に答弁義務を課し、政府ではなく与党と野党が対等に論戦すること。こうすれば、無責任野党が駆逐され、国会が機能する。野党が鍛えられ、自民党に対抗できる野党を作るこ…
08-19 07:28

RT @adachiyasushi: ある共産党の衆院議員に、どうして私にだけ懲罰動議がでるんですかね?って聞いたら、そりゃ、野党に向かって話しかけるからだよって言われた。いまの国会では、野党の所業を取り上げること自体が懲罰事犯だというのだから、なかなか大変💦 http…
08-19 07:28


このタグ付けて、言葉狩りの娯楽にトチ狂っている連中は、自分を反差別活動にいそしむ正義の人だと思い込んでるのかもしらんが、その実態は「汚物は消毒ダ〜」とうそぶくチンピラと同類だよね。正義を口にする人ほどドンドン汚れていくと言う好例。#ネトウヨ夏のBAN祭り #ツイッターも夏のBAN祭り https://t.co/F570JrICkU
08-19 08:03

RT @N74580626: 本当に最低の総理だったと思います。#報道特集 https://t.co/AkVadwJqV3
08-19 08:07

ブロックされてて引用RTも出来ないからリンクとスクショ貼って反論させて頂いてますが何か?「私の反論を恐れてこっそり掲げるのは止めてほしい」とか一体どの口で言えるのだろうか…(呆)コイツ、一度も反論せずにブロックしたヘタレの癖に…。https://t.co/I2pWFA6NGdhttps://t.co/tuX6BVZgHp https://t.co/VZ1I9j7Hp2
08-19 09:11

このタグ付けて、血眼になって言葉狩りに狂奔してる連中には何のことがさっぱり分からんだろうが、一応イザヤ書の言葉を引用しておこう。「全てわれらの義は瀆(けが)れた布切れの如し」■正義とは「瀆(けが)れた布」 https://t.co/RDbDhmL2iC#ネトウヨ夏のBAN祭り #ツイッターも夏のBAN祭り
08-19 10:10

@demauyo_tadaimo 「ドイツは電力輸出国だからフランスの原発依存はデマだ」というのは典型的な反原発派の詭弁。ドイツが「不安定な発電の再生エネを周辺国の電力系統に無理やり引き取って貰っている」だけの話。電力需給は「同時同量の制約がある」事を知らぬ情弱がこの手の話に騙される。https://t.co/Ka2qplWObn
08-19 11:59

RT @honoka0818: @demauyo_tadaimo 輸出をしてるが、輸入もしてるの方が正しいでしょ。あなたが出した資料から、ドイツはフランスから大量に電力を輸入してるということが読み取れますがね。 https://t.co/8OjsrMfM53
08-19 12:09

@demauyo_tadaimo ドイツの場合はベースロード電源をフランス原発にアウトソースし、制御不可能な再生エネを周辺国の電力系統に吸収して貰ってるから、脱原発出来ているように見えるだけの話。島国の日本で同じ事が出来る訳もないのに、この手のミスリードを誘う反原発派の言動は始末が悪い。https://t.co/Ka2qplWObn
08-19 12:15

@demauyo_tadaimo 「ネトウヨ兄のデマを正す妹」の癖に、こうやってシレっとデマを流すのだからホント悪質。https://t.co/Ka2qplWObn
08-19 12:17

RT @dereneko_: 反対だけじゃなくて反論も提案も譲歩もしろっつってんだぞ。一桁の分際で「全面的に反対」しかしないから無能って言ってんの。「全面的に反対」しかしないで審議時間を無駄にして、そのまま採決になりゃ負けるに決まってんだろうがよバカなの?(´・ω・`) htt…
08-19 12:38

RT @dereneko_: あのさぁ、議席が足りないんだから多数派になるには「ここをこうするからこれを通してくれ」って提案するしかないわけ。(´・ω・`)もしくは選挙勝てよ支持率一桁のくせに。1か0しかないからバカだっつってんの。どうしても曲げられないことを通すために諦めら…
08-19 12:38

RT @suganoniki: 菅野完氏【安倍晋三、公開討論できんのだろうな。かわいそうに】「米旅行できんのだろうな。かわいそうに」というツッコミを見掛けました😶しかし、かわいそうでは無いのが先生なんだよね逃亡中の人間が他者を批判する権利はあっても資格が無いからね😶…
08-19 12:48

RT @yuuraku: おまえら集団攻撃による凍結呼びかけといて「独りで戦え」ってヤンキー漫画の卑怯な敵でもそこまでふざけた勝手な事は言わねえよ。 https://t.co/yawAhJgwPx
08-19 13:20

RT @yuuraku: なあ凄いだろ、ナウ周りの人間の異常性。
08-19 13:20

RT @Row0916: 福島めんどくさい問題をますますめんどくさいものにしているのはゲンロン界隈や“自称”現代アート界隈をはじめとした県外からやって来る“独りよがりで周りが見えていないのにウワメセでものを語る”意識高い系な連中(´ω`)
08-19 13:34

RT @kotamama318: 脱原発、再エネの拡大は失敗だったと再エネ先進国・ドイツの経済・エネルギー大臣が認めてしまいました。「国民の経済負担は計り知れない」「火力をなくすことはできない」ドイツの再エネ推進、担当大臣がまさかの「敗北宣言」 https://t.c
08-19 13:35

RT @tmksStyle: 一般人っぽく映してるけど、「イージス・アショアを考える勝平の会」の佐々木勇進共同代表。元共産党秋田市議団。https://t.co/kz0bc4fIL1#tvasahi #報道ステーション https://t.co/apIIDxDwNr
08-19 13:35

@chidaisan 脱原発した場合の確定リスクを都合良く無視して、原発がミサイル攻撃された場合の不確定リスクだけ絶対化しちゃう反原発派の思考停止ほど馬鹿げた話も無い。アホはどっちだよ…(呆)https://t.co/g7bECSXuTM
08-19 13:45

@hboljp @BB45_Colorado へぇ〜。反論できなくなるとブロックするのが様式美だった反原発派ヘッポコ論客の@BB45_Colorado さんが、実名でハーバー・ビジネス・オンラインに参戦かぁ…。博士といっても反原発イデオロギーに囚われるとトンチキになるのは、林衛センセなんか好例だが、同類だろうな。https://t.co/RX7D2EJd4I
08-19 13:58

@hboljp @BB45_Colorado しかし、ハーバー・ビジネス・オンラインって前々から思っていたけどノイホイの記事をよく掲載したりしてたから、リテラ並みのトンデモ出版元という印象がどうにも拭えないんだよな。https://t.co/RX7D2EJd4I
08-19 14:02

RT @yamamoto7hei: ①二千年前のユダヤ王国は、ローマの勢力範囲内にあり、その面積は四国よりやや大きい程度で、国土はほとんど荒地であり、資源というべきものは何もない。これはユダヤ人が一心に開拓した現代でも余り変りはない。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
08-19 14:11

RT @yamamoto7hei: ②一方日本は、これより大きいとはいえ、アジア大陸に近接する四つの島にすぎず、これまた資源皆無に近く、その面積は二十世紀のローマ帝国たるアメリカのカリフォルニア一州に及ばない。
08-19 14:11

RT @yamamoto7hei: ③それは大帝国になりうる前提を欠いた国土であり、この点で見る限り「禍い」と規定されるような脅威を与えうる国でも民族でもない筈である。だが、この「筈」の通りなら、はじめから問題にはなるまい。では、なぜ問題にされるのか。
08-19 14:11

RT @yamamoto7hei: ④まず問題の第一は、その時代の中枢文化を担い、自らの文化を人類普遍の文明と信ずる者にとって、両者とも一種の異端であり、かつまた、あったという事である。異端は異教ではない。そして関係なき異教の方が、むしろ問題は少ないのである。
08-19 14:11

RT @yamamoto7hei: ⑤そして異端であったという事は、両者ともそれぞれの中枢文化と実に複雑な関係にあったという事である。中東の中枢はバビロニアとエジプトであろうが、この両者に挟まれたイスラエルはセム文化圏に属しながら、一神教という点いわば宗教という当時の基本的な…
08-19 14:11

RT @yamamoto7hei: ⑥それが次にギリシア・ローマ圏に組み入れられる。しかし彼らはヘレニズム文化から見ても異端であった。ギリシア人がローマさえ認める自己の文化的権威を認めようとしない彼らに、嫌悪感を抱いてもこれは不思議でない。
08-19 14:11

RT @yamamoto7hei: ⑦一方日本は儒教文化圏に属していた筈である。だが、日本が儒教的体制となった事は、その歴史において一度もない。さらに漢字を離れて「かな文字」を創出し、彼らには理解できない文化を創出し、さらに幕藩制やら武家社会などを形成していく。
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑧それが、次に西欧文化圏に入り、その目はもっばら欧米の文化へと向う。だが欧米から見れば、その言語といい文字といい宗教といい風貌といい、到底自らの文化圏の一員と思うわけにいかない。もちろん世界には、この種の辺境文化・辺境民族は少なくない。
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑨だが、それがパーリア民族(註:賤民/客民民族)として、弱少かつ劣性な状態で細々と生存しているなら問題はないし、恩恵的な援助を与えて優越感にひたるのも悪い気持はしないであろう。さらにそれらが優等生的な段階に発展したら、ほめてやってもよい。
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑩だがしかし、もし自らを凌駕するようなことがあれば許しておけない。シロニー教授がいうように、それは彼らの自画像を破壊する行為である。そこで日本人にとってもユダヤ人にとっても「成功は罪」なのであり、そうなったとき、その存在は「禍い」なの…
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑪この図式は実は二千年前のローマ勢力圏内のユダヤ国家にも、またローマの各地に移住したユダヤ人達にも明確にあてはまる。そして、これは現代の日本人だけでなく、明治の日本人にもあてはまる。さらに、そこには民族のインナー・アイデンティティとい…
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑫強力な中枢文化は、自己の文化が人類普遍の原理であり、それに基づいて蛮族(バルバロイ)を教化してやるのが恩恵だと考えている。だがそれは、その民族のインナー・アイデンティティを崩壊させ、民族を解体して「無民族個人」にし、その個人を自己のうち…
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑬いずれの民族であれ、自らの民族としての存在を主張する権利をもっているから、当然にこれには強く抵抗をする。ところが一方から見れば、これは「恩恵への抵抗」であり、それは中枢文化への無視ないしは挑戦に見える。これは権威への抵抗だから黙過できない。…
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑭さらに、問題は経済である。紀元六年にユダヤの中央部がローマの属領となったとき、彼らは政治的には無力となった。しかし、この事は経済的に無力となった事ではない。では、武力なき経済力だけの民が、どのような運命をたどるのか。ここには…
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑮国家とは大変に面倒な存在で、あれば重荷だが、なければ国民は一切の保護を失い、自らのスポークスマンも失ってしまう。ローマの国内で、経済力だけは異常なほど肥大しながら国家を持たなかった場合、どのような運命に陥るか。
08-19 14:12

RT @yamamoto7hei: ⑯幸いヘロデ・アグリッパ一世が復位して、ローマに対して殆ど無力とはいえ一応国家を持つ事ができると運命がどのように好転するか。ついでそれを失うとどのような破滅が待っているか。こういった問題も、単に二千年前の問題ではなく、現代の日本を考える場合に…
08-19 14:13

RT @ssomurice_round: 1部の団体が、組織ぐるみで、恣意的に通報活動を行い、指定したアカウントを凍結する動きこそ、取り締まるべきだろう。彼らの行為は、右左関係なく、表現の自由への挑戦であり、まさに言論弾圧だ。こういう行為は建設的ではなく、国民的議論の妨…
08-19 14:45

@yuuugiiii @tim123456789021 @S_B_O_G @MituzoJ @madogarasu @Pooh_advanced @Bo_San_2D @yukon453 @oaktower_sjk @mainitiyudoufu @ekesete1 @saintarrow @DSTpnWVytBDmK1a @fab4wings @kakitubata14 @ebi777star @minttea9917 @wataru380 @aogorilla @syouyusenshi @davs_no_nikki @le_tessia @qqolea @hiroppe3rd @knight512111 @1101The8031 @yyypp88ppyyy @zHlTvApftQIc9Iv @yuks_sun @sakuradebu123 @dokushokoji 日本社会も相当情緒的なところがありますが、韓国社会の場合、朱子学に由来する上下関係の厳しさ、大義名分論に基づく理想と現実の乖離によるストレス、大国に虐げられ続けてきた歴史に由来する恨(ハン)などの社会構造が、情緒絶対の社会を産んでいるような気がしますね。https://t.co/jatMdiRSOp
08-19 23:01

@davs_no_nikki 左翼の言動の何が嫌かって、davsみたいに何でもかんでもすぐにヘイトや差別に結び付けて、垢BAN通報して相手のクチを封じたり、言葉狩りしだすこと。異なる解釈を許容せず、異論者の排除に血眼になる輩が、言論の自由に基づいた民主主義社会を尊重するとはとても思えない。https://t.co/BnqVwst27E
08-19 23:11

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2356-f797661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する