FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sgsdogrun: 首相がヤクザに依頼したとか、昭恵夫人が指示して進めさせたとか、加計の獣医学部を作れと指示したとか、野党が騒ぐことは、みんな犯罪者が勝手に言ってる言葉を鵜呑みにしてるだけだ。どこにも証拠もなく、証拠を確認する努力もせず、奴が言ってるんだから正しいとウ…
08-30 06:16

RT @R8eru: 安倍総理が圧倒的に有利な選挙区(山口県)で、わざわざヤクザを雇って対抗馬に選挙妨害をしたと。根拠はヤクザ側の発言のみ。こんな話を #安倍とヤクザと火炎瓶 というタグを作り、同じ人間が何度も呟いてトレンドを汚しているのが「反安倍」の人達です。もう彼らはまとも…
08-30 06:16

RT @takashi7zzfe: マスコミは「安倍さんは地方切り捨て」で「石破さんは地方の味方」みたいな報道をしてるが「消費増税」と「緊縮財政」こそが地方衰退の根源だからな・・・この2つを主張しかつ「金融緩和に出口」とか言っている「石破さん」こそ地方民を殺しにかかってるという…
08-30 06:25

RT @J9bX1: @asahi_koho 他社がリコール隠しした時や、文科省の文書改ざんの際はは鬼の首とったみたいに報道する癖に、社会的影響のある新聞が誤報打っても自分とこの詫び文は検索回避、挙げ句の果てに無理筋かつ幼稚な言い訳。これでジャーナリズム宣言とは聞いてあきれ…
08-30 06:28

RT @kimuko_tanioka: @asahi_koho サイトに載せるだけで済むんですか?しかも日本語だけ。最低限でも英文ですよね。それと本紙面は何もせずですか?
08-30 06:29

RT @tm_data: @asahi_koho 疑惑はますます深まった社員が幹部の意向を忖度したとしか思えない社内調査は尽くされているのだろうか道義的責任は免れまいこれでは国民は納得出来ない説明責任を果たすべきだ朝日新聞の支持率は下がる一方だ解体的出直しが必要で…
08-30 06:29

RT @games_1299s: @asahi_koho 「本文内の訂正と重複するために一般的な検索からは除外しています。」←重複するからメタタグ入れる?わざわざ?これ別に重複してもよくない?信用ならないわ。そして英文慰安婦記事の件も信用ならない。つまり朝日新聞は『信…
08-30 06:29

RT @cc3_3: @asahi_koho @bbkmsh (1) 当該の英文訂正記事が通常の英語サイトのディレクトリ /ajw/articles/ ではなく日本語サイトのディレクトリ /articles/ 直下に置かれている件(2) 英文記事であるにも関わらず言語が日本語…
08-30 06:31

RT @Macschin: @cc3_3 @asahi_koho @bbkmsh (1)について、日本語サイトを覗きに来ないとこの英文記事が見れない。(2)については、記事に辿りついても、日本語のフォントセットを持っていないPCでは文字化けして読めない。パソコンに疎い私なんぞは…
08-30 06:32

RT @CatNewsAgency: @asahi_koho 朝日新聞の釈明の大部分は、『「訂正・おわび」にも検索回避タグが設定されている』ことへの弁解。慰安婦問題に関する英文記事に検索回避タグを使ったことについては、一言、『設定解除作業の漏れがあったから修正した』だけ。全く信…
08-30 06:32


RT @minaiminaiminai: @CatNewsAgency @asahi_koho 単なる「お知らせ」であって、謝罪でもお詫びでも無いのですね。すごいなぁ。
08-30 06:32

RT @770770770770: @asahi_koho 慰安婦問題の訂正記事は日本語サイト内ではなく英語版(https://t.co/mRlOpozgai)に置かないと意味がない日本語サイトにおくと英語圏の人が自力で訂正記事にたどり着くのは非常に困難です本当に訂正を世…
08-30 06:32

RT @sukhumvitanode: @asahi_koho またまた一言もお詫びがない。これ程までにごう慢な企業は、他に探してみても、見つけ出すのは難しいのではないか? https://t.co/Kj3XETX5Zv
08-30 06:34

RT @sleepyrac: @asahi_koho なぜ、lang=jaのままなんですか?enにしないんですか?
08-30 06:37

RT @tomyan77: @asahi_koho 検索回避問題への言い訳の内容もさることながら、 「お知らせ」で始まり、謝罪なく「以上」で終わる。この開き直り体質がひどい。「お詫び」で始まり、「今後このようなことがないよう社員一同取り組んで参ります」という反省と決意で締…
08-30 06:38

@ayase_naru そもそもヘイト発言に該当するか定かでないTWまで機械的に垢BAN処理されている現実があり、またTwitter社の杜撰な運用を論敵のアカウントロックに追い込む為に"逆用"する「みずのまさゆき君」みたいな言論封殺の実例がある訳で「そんな単純な話では無い」んですよ。https://t.co/lKFNQB8wzP https://t.co/OIt0FO1L8R
08-30 06:52

@kotonohachan_jp 反論出来ないから抹殺って…(呆)返信リンクで幾らでも反論出来るでしょうに…。それを怠り、いきなり気に入らぬ相手の口を封じしてくる方がよっぽど恐ろしいし、ファシズムにより親和的だと思いますよ。次代のナチスは反ナチスを掲げながら現れる、とは正にこのこと。https://t.co/wgzwUJ3ZfY
08-30 07:02

@nihonjintamasii @keezay 参加しない。「ノーモア言論弾圧」と言っておいて、垢BAN通報をやり返すのでは同じ穴の狢。自ら言論の自由を喪失した戦前の愚行を繰り返すのか?右であれ左であれ、順法(建前)闘争【規約の絶対化】を通じての違法行為【言論封殺】には反対。https://t.co/K88Yix0qqmhttps://t.co/ugOrs6ZQvt
08-30 07:20

@ayase_naru TwitterやYouTubeというSNSは単に私企業の専有物ではなく、今や社会の公的情報インフラ基盤でもある訳で。それが順法闘争という建前の逆用による恣意的な"言論封殺"によって、単に非倫理的な言説が事実上「違法」にされてしまう。単にやめればいいという話では無いね。https://t.co/MlszZetp1W
08-30 07:50

誤解を恐れずにいうけど、ヘイトスピーチは犯罪の教唆、個人の名誉毀損、脅迫等の違法性が明らかであるものを除けば非倫理的な言説に過ぎず、違法では無い。一私企業の規約を恣意的に拡大解釈し、順(規約)闘争による違法(言論封殺)を行うのは「言論の自由を保障した憲法を蔑ろにする」ものだ。
08-30 08:05

RT @suuzanantonko: 例の火炎瓶のアレ、「山本太郎しか取り上げない話」として賞賛してる手合いがいるが、「取り上げるのが山本太郎しかいない話」である時点で何かを察されたし。
08-30 12:52

RT @R8eru: #安倍とヤクザと火炎瓶 というタグ、明らかに判決文を誤訳して広め、「デマでも何でも政敵を攻撃できればいいや」という悪意が透けて見える。こんな人達が「ネトウヨはデマばかりだ!」「安倍は嘘つきだ!」はたまた「民主主義が脅かされている!」なんて言ってるんだから、…
08-30 12:53

RT @zimkalee: 反安倍な方々が、汚職でクビになった事務次官や詐欺師まがいの校長、ヤクザ関係者の話を鵜呑みにしてキャホキャホする様は、「人間は正しい情報ではなく、信じたい情報を信じる。」という話を裏付けていて趣深い。
08-30 18:12

RT @yokomichi_p: こういう一端の文化人みたいな人までヒステリー起こして騒ぎ立てるザマ見てるとほんと確かに日本はどうかしちゃったのかもなと思うね https://t.co/atsmRtB75G
08-30 18:13

RT @kyouji0716: 安倍とヤクザと火炎瓶とかいうタグ、結局倭リベラルのいつもの「安倍首相に敵対する人間の証言は絶対の真実」っていうメチャクチャな擁護の範囲がついにヤクザの証言にまで拡大されたってだけなんだよな。判決要旨で証言は信用に値しないってはっきり書かれてるのに。
08-30 18:15

RT @numabouz: @nezumi32 あなたの新聞では取り上げないのはなぜか?「安倍事務所が反社に依頼して選挙妨害」というネタが、信用できない恐喝犯の不自然な証言からであること。真偽はさておき、確かな証拠が何もないと分かっているからでしょう。炎上を煽り、バカを…
08-30 18:31

RT @SUSHImedia2017: 信じられるか?この人朝日新聞の記者なんだぜ? https://t.co/Rk8tiMQnqS
08-30 18:38

RT @s_w_s_m: 政府は早い事、トリチウムってのは自然に生成されて海水中にアホみたいに存在しているもので、どの国もフツーに海に垂れ流していた、ってことを説明するパンフレットを作ってばら蒔くべき。いい加減、風評に負けてばっかの科学を放置するのは止めよう。
08-30 21:44

RT @zakmustang: かつて民主党政権が「議事録採らない」て閣議決定したとき皆様何て言ってたっけねえ(´・ω・`)
08-30 22:00

RT @crabtype: @edanoyukio0531 安倍さんの言うことには何も考えないでとりあえず噛み付こうとするからこんな言い訳することになるのでは。
08-30 22:16

RT @Sto_kra2: 儒教徒左翼 vs 近代法治国家国民前近代にお帰り。 https://t.co/xjAnda8p85
08-30 22:25

RT @MaggieQ2000: 安倍内閣支持上昇、50%に…読売世論調査 https://t.co/sqXootjGex >政党支持率は、自民党が40%(前回41%)、立憲民主党が4%(同8%)などの順。これが枝野氏の魂の3時間の演説に対する国民評価並びに今までの支持…
08-30 22:27

RT @kikumaco: トリチウムの出すβ線は非常に弱く、水中ではマイクロメートルほどしか飛ばないので外部被曝は考える必要がないし、内部被曝の影響もわずかです。だから、トリチウムを含む水を基準以下まで希釈して海に流しても影響はありません。結局、問題になっているのは被曝ではな…
08-30 22:37

RT @kikumaco: 風評被害に対して科学ができることは殆どないのですが、トリチウムの放射線影響は小さいということくらいは言い続けてもいいかと思います。少なくとも、トリチウムの被曝影響をことさらに強調する言説に対しては異を唱えておく必要があるでしょう。それ以上はもう政治の…
08-30 22:37

RT @kikumaco: トリチウムを含む水を希釈して海に流すこともできないのなら、それはもはや科学とはまったく関係のない話なんですよ
08-30 22:55

チト早計では?情報公開は絶対善ではない。正しい情報を提供しても曲解し、ノイホイや籠池のガセネタを鵜呑みにして騒ぐマスコミや扇動にコロリと騙される市民という情報の受け手の問題が現実問題としてあるならば「知らしむべからず」という対応は一概に責められない。https://t.co/cz8BL8I0yN
08-30 23:05

RT @heart8255: 漁業者の方の言葉…安全だと分かっておられるんです。それなのに地道に試験操業を続けてきてやっと今があるのに、それが風評被害でなし崩しにされるのを恐れておられるんです。国が理解を求めなければならないのは漁業者の方ではないはずです。 http…
08-30 23:08

@ayase_naru もちろん抗議はしましたが…。しかし、反ヘイトという美名の下、言論封殺者という"本性"を隠し、Twitter社の運用システムを逆用しながら敵対者の口封じを行い、その罪をTwitter社になすりつけている左翼の化けの皮を剥ぐのも、言論の自由を守る事につながると思ってます。https://t.co/QR3XSNAEXO
08-30 23:16

@ShinyaMatsuura 利害関係が絡む問題で、発言者を特定されない為に議事録を残さないと言うのは、自由な議論を行う上で十分にあり得ます。何でもバカ正直に記録し、公開していたら思考や言論の自由が失われかねない。情報公開を絶対善と鵜呑みにする輩ほど扇動に乗せられ易い傾向にあります。https://t.co/5I7obiDHqd
08-30 23:38

RT @yamamoto8hei: 検討プロセスまで公開出来る環境が無いのに…◼加計問題で問われる公文書管理 https://t.co/IOpAkY25Hi【政治家の関わりが分かるレク資料のような記録がなければ本当の行政プロセスの歴史検証はできない。政治家も公開されると分…
08-30 23:39

RT @yamamoto8hei: そもそも「政治家の関与=悪」という前提がおかしいし、検討プロセスをガラス張りにすれば本音での検討が一切不能になる。発言の一部だけが切り取られ、問題にされるような環境のどこに思考の自由があるのか?◼加計問題で問われる公文書管理 http…
08-30 23:39

RT @yamamoto8hei: 何でも公開するべきだと言うのは、却って隠蔽を助長するだけの愚行だ。政治家の関与は「収賄などの不正な行為を伴った時のみ」悪とすべきで「過程を全て公開しろ」では政治家の関与自体がダメになってしまう。◼加計問題で問われる公文書管理 http…
08-30 23:39

RT @yamamoto8hei: なぜか民主主義社会において、情報公開は「絶対善」という思い込みに囚われている人が多い。幾ら公開したところで情報の受け手が正しい判断が出来るとは限らないのは、反原発連中の行動を見れば明らかだろう。孔子の「民は之に由らしむべし之を知らしむ…
08-30 23:40

RT @yamamoto8hei: 孔子の時代さえ【民は之に由らしむべし之を知らしむべからず(民衆からは、その政治に対する信頼をかちうる事はできるが、政治の内容を知らせる事は難しい)】であった訳で、はるかに複雑化した現代社会において、情報を与えさえすれば民衆は正しく判断出来る訳…
08-30 23:40

RT @yamamoto8hei: そもそも何の為の情報公開なのか、基本を踏まえない人が多過ぎる。行政内部の公式文書(意思決定)に瑕疵があるか否かがポイントであって、職員個人メモまで公開するのであれば、今回のように政争に逆利用されてしまう。◼加計文書と情報公開 http…
08-30 23:40

RT @yamamoto8hei: 情報公開制度は健全な民主主義に必須だが、それは「情報の受け手(国民)が正しく判断出来る」という"前提"に立脚してる訳で。偽証やガセネタに踊らされておいてまともな民主主義が成り立つ訳が無いのだが、この問題を意識してる人は余り居ない。http…
08-30 23:40

RT @yamamoto8hei: 情報公開の問題は何も政府側だけの問題じゃないんだよな。どうも「隠蔽・秘密=悪」と言う"固定観念"が強過ぎる人が多くて始末が悪い。政治なんて利害関係の調整なのだから、全て丸裸にしろとなれば何も決められなくなる。情報公開よりもむしろ決…
08-30 23:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2365-965a3bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する