FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

@ayase_naru 差別を正当化しているのでは無く、「法」と「倫理」の違いをわきまえず、己の正義に酔い痴れて敵対者の口を寄って集って封じようとする"狂気"に反対しているだけですよ。敵か味方、イチかゼロかでしか考えられない単純な貴方には、理解出来ないだけの話だと思いますけど…。https://t.co/ggDmZrnbGw
08-31 00:18

@hokusyu82 @yunishio 別に批判したけりゃすればいいと思うけど、少なくとも慰安婦問題に関しては日韓両政府が完全かつ不可逆的に解決したので、この手の言説は過去の和解を反故にしようとするとの非難は避けられまい。他人の懐(税金)を当てにした正義ヅラは左翼の自己満に過ぎないと言う事。https://t.co/UMwoJMfBzh
08-31 00:51

RT @sharenewsjapan: テレビ朝日、「障がい者採用」ページのみに『"noindex,nofollow"』の記載 → 新卒採用ページには記載なしhttps://t.co/1K0mbxc4Sp
08-31 01:00

RT @kazuo_ishikawa: これ、全く悪くない。そうでないと、本当に自由闊達な議論や妥協点探しもできなくなる。毎日新聞社も同じなんじゃんいの???経産省のリークした職員は、正義感が強いのか、或いは他に理由があるのだろうが… https://t.co/
08-31 01:00

@ayase_naru TwitterやYouTubeの利用者が、その運用方針に異議を唱えると「文句を言いながらしがみつく」ことになるのか?実にバカバカしい難癖だ。SNS利用者は一切運用方針に逆らってはならない"奴隷"なのか?お前さんこそ卑しい奴隷根性が骨の髄まで染み込んでいるようだな…(呆)https://t.co/hpUyoIcnDo
08-31 01:06

@ayase_naru Twitterは主張や意見交換の場としてオープンなプラットフォームだから嫌ではなくむしろ好きなSNSだ。私が嫌いなのは、お前さんみたいにTwitter社の運用システムを"逆用"して異論者を口封じしながら、反差別という"美名"の陰に隠れる言論封殺者だけだから誤解せんでくれ。https://t.co/6EiKclBRc3
08-31 06:46

RT @yamamoto8hei: @GimmeAQueerEye ポリコレに反対している人で「差別を一切咎めるな」なんて主張している人なんて居ますかね?ポリコレ棒で他人をブン殴りながら自らはそれで律しようとしないリベサヨのダブスタに反発してるだけだと思うけど…。http…
08-31 06:52

RT @yamamoto8hei: 人は理性だけでなく感情も併せ持つ生き物だから、差別感情という「非合理性」を持たぬ人間は居ない。差別根絶は人間そのものを根絶しないと無理。だからPCで抑制するに止めようという話であって、問題は自他共にPCで律しない人達の存在。http…
08-31 06:52

RT @yamamoto8hei: そもそもポリコレ棒を振り回している「反」差別主義者だって、ポリコレという"正しさ"で他人を差別(彼らの中では"区別"のつもり)したがっている訳で。コレ一つみても差別そのものの根絶は無理。根絶しようと無理をするから、抑圧された「非合理性…
08-31 06:52

RT @yamamoto8hei: 誰しも差別とは無縁で居られぬ非合理性を持つのだから、HSは根絶では無く抑制で我慢すべき。違法なヘイトクライムは取り締まって当然だが、HSを(抑制では無く)根絶しようとすれば、言論封殺を招き、人そのものを排除する結果となるだけだ。http…
08-31 06:53


RT @yamamoto8hei: ドイツはナチス思想を焚書し、その存在自体を否定したが(人は非合理性を併せ持つ存在だから)反ユダヤ主義や排外思想は根絶された訳ではなく、地下に潜り、極右政党の躍進となって噴出する。非合理性を根絶しようとしても別の形で噴出する訳で、垢BANに狂…
08-31 06:53

RT @yamamoto8hei: 垢BANという形でヘイトスピーチの存在そのものを抹殺しようとするのでは無く、あくまでも対抗言論という形で倫理的批難に止める方が、ガス抜きにもなるし、反ナチスを唱えながら現れる次代のナチスの台頭も防ぐ事が出来る。そう考えると垢BANに血道を…
08-31 06:53

RT @yamamoto8hei: これはタダの霊感ですが、このタグでキャホキャホ狂喜乱舞して通報しまくってる奴って、戦前なら国防婦人会のおばちゃんみたいに、当時掲げられた正義や建前に疑問を呈する者を非国民呼ばわりして、口封じしてたと思うね。#ネトウヨ夏のBAN祭り #ツイ…
08-31 06:53

RT @yamamoto8hei: @keezay 早速、#ネトウヨ夏のBAN祭り タグ付けて通報するのが「娯楽の」左翼が一匹釣れました。この手の輩は「国防婦人会モドキの言論封殺活動に狂喜乱舞しながら、なぜか自分だけは権力によって弾圧された被害者を気取る」から始末が悪い。見…
08-31 06:53

RT @yamamoto8hei: このタグ付けて、言葉狩りの娯楽にトチ狂っている連中は、自分を反差別活動にいそしむ正義の人だと思い込んでるのかもしらんが、その実態は「汚物は消毒ダ〜」とうそぶくチンピラと同類だよね。正義を口にする人ほどドンドン汚れていくと言う好例。#ネト…
08-31 06:54

RT @yamamoto8hei: このタグ付けて、血眼になって言葉狩りに狂奔してる連中には何のことがさっぱり分からんだろうが、一応イザヤ書の言葉を引用しておこう。「全てわれらの義は瀆(けが)れた布切れの如し」■正義とは「瀆(けが)れた布」 https://t.co/R
08-31 06:54

RT @yamamoto8hei: このタグ付けて通報に狂奔してる輩は多様性とは真逆な存在だよね。何故か反ヘイトを唱える輩ほど多様性を礼賛するけど「異論者には極めて狭量」というのが現実だから、彼らの主張を鵜呑みにしたら騙されるのがオチでっせ。#ネトウヨ夏のBAN祭り #…
08-31 06:54

RT @yamamoto8hei: コレ、利用規約を絶対化し、敵対者に対しては厳格な運用(順法)を強いて、実質的に言論封殺(違法)するという一種の「順法(建前)闘争」だな。順法の絶対化により違法が出来るという"矛盾"を一般人は自覚してないから、この手の詭弁に欺瞞を感じつつも…
08-31 06:54

RT @yamamoto8hei: このタグ付けて気に入らぬ言動をする相手を通報しまくってる奴の行為は、利用規約の厳守(順法)という名目で言論封殺(違法)するという"順法(建前)闘争"ですからね。極端な法の解釈・運用で別件逮捕するようなもので、その真の目的は言論封殺。#ネ…
08-31 06:54

RT @yamamoto8hei: どこぞのアホが「Twitterなんてたかが一私企業に過ぎず、あちらの勝手な都合で発言を制限されるなんてのも普通にある」とか嘯いて、己の言論封殺行為を正当化していたけど、TwitterやYouTubeは、社会の公的基盤を担っている事を無視した暴…
08-31 06:54

RT @yamamoto8hei: @keezay そういうお為ごかしを嘯いたところで、お前さんが異論者の片言隻語をあげつらい、垢BAN通報して"言論封殺"した事実は何ら変わらん。お前がやってる事は順法闘争(規約の絶対化)を通じての違法行為(言論封殺)に過ぎない。タダの…
08-31 06:55

RT @yamamoto8hei: @tomo_k4503 @keezay みずのまさゆき君が行っている垢BAN通報はTwitter社の規約運用システムを濫用した言論封殺行為に過ぎません。非倫理的言動は咎められこそすれ「違法では無い」のに、曖昧な規約の定義を目一杯拡大解釈し…
08-31 06:55

RT @Nonbeekaeru: 案の定、報ステは「汚染水」と呼ぶよね。この番組はいつもそう。対岸の火事じゃないのに、対岸の火事気分で福島への風評や偏見に加担しまくり。それで苦労するのは東京の人にもツケ回るんだけどね。豊洲でのイザコザと同じく。 https://t.c
08-31 06:55

RT @Emmanuel_Chanel: @Nonbeekaeru 全くです。海外の反日外人は、福島の風評で東京が死の街だの果ては、イルカ漁の事で嫌がらせをされている太地町が放射能でどうのと言ったりしますからねえ。そんなので、ちょっと福島の事がどこか他人事な私も当事者になって…
08-31 06:56

RT @shinkaibot99: むかしTLに「理系と違って文系は独学でできるような学問ばっかじゃん。文句ある奴はかかってこいよ」と言ってるやつの過去ポストみたら宮台真司や東浩紀を読んで思想を勉強してるみたいなこと書いててやっぱ独学は危険だなと思った
08-31 07:00

RT @mo0210: Wikipediaによれば、事故前に福島第一/第二原発から年間約10^12Bqのトリチウム水が海洋放出されていた。そして人々は常磐ものと呼ばれたいわき沖で採れた海産物を美味しいといって食べていた。このことをどう考えるか。
08-31 07:09

RT @naoshim: 放出して問題ないものを理由もなく放出させずに貯め込んでしまったんだから、それを放出しようってのは最初の段階で放出するより大変に決まってるじゃないですか。なんで、そんなめんどくさいものを貯め込んでしまってから、何の関係もない漁業者の人たちに放出の判断を…
08-31 07:10

RT @naoshim: 最初から地元とちゃんと向き合わずに、自分たちが誹りを受けずに立ち回ることばかり考えている政府と規制当局の犯した罪だとボクは思いますよ。(当事者の東電のそれは言うに及ばず)
08-31 07:10

RT @naoshim: 「地元の顔色を窺って、そもそも薄めて流していた、世界中でそうやって放出されているトリチウムを、無駄にため込んでしまいましたのは政府と規制当局の誤りです。その結果却って風評を大きくすることになってしまい申し訳ございません。」って言わないと流せないんじゃな…
08-31 07:10

RT @mhagiwara: 今の時代、最も重要な外国語学習ツールの一つがYouTubeであることは間違いないのだが、意外と知られていないショートカットに、「K」で動画の一時停止・再生、「J」で10秒前にジャンプ、「L」で10秒後にジャンプ、というのがある。これを知ってから自分…
08-31 07:20

RT @yukin_done: 敵前逃亡が常識の中国軍には督戦隊(逃亡する前線兵士を後方から銃殺する部隊)が存在し、第一次上海事変の際には第十九路軍督戦隊が退却する自軍の第八十八師の2個連隊を全滅させた記録が残っている。※上海並満洲事件ニ関スル新聞発表 昭和7年2月28日 国…
08-31 07:27

RT @yukin_done: 南京戦を含む支那事変を通じて督戦隊がどれだけの自軍兵士を殺害したのか知らないが、機関銃で一斉掃射するイメージで支那事変の戦史を読み解く人はこのような特殊事情も考慮する必要があると思うのです。中国兵の死因は日本軍であるとは限らないのです。※同上…
08-31 07:27

RT @yukin_done: こういう事実を中国政府は自国民に教えているのかな? 無理でしょうね。
08-31 07:27

@ayase_naru TwitterやYouTubeは公的機関や企業・団体も広報発信手段として幅広く活用しているのに…(呆)この人、どんどん己の馬鹿を晒してて草wwhttps://t.co/wMupkRYSZt
08-31 07:39

RT @economyP: 鳥人間コンテストさ、『水素の力でなんたら』っていう広告がプラットフォームに掲げてあって『おいおいついにトンデモスポンサーしかつかなくなったのか?』と思って調べてたら普通にIwataniが水素エネルギー実用化に向けて頑張ってるだけだったっていう、こう水…
08-31 07:53

RT @mo0210: トリチウムは三重水素で、自然界で宇宙線により日常的に生成されている物質です。トリチウムを含む水を自然界と同等のレベルまで希釈してしまえば、自然に存在するトリチウムを含む水と区別が付かなくなります。 https://t.co/tRPAXkuLJp
08-31 07:53

RT @ps20xx: (*´ω`*)い つ も のお前は国会で記憶喪失レベルだったぞ。 https://t.co/LxMwlDaK74
08-31 07:54

RT @ShinyaMatsuura: トリチウムがどんなものか説明しないといけない。自然界で常に大量に生成していて放出量はそれにた対してずっと少ない。生体濃縮の恐れもない。放射線強度も非常に弱い。 福島第一原発 トリチウム水の放出に反対意見多数 公聴会 | NHKニュース…
08-31 07:55

RT @MasashiKikuchi: あくまでも「世界中でトリチウム水は海洋に放出して稀釈処理され、環境にも健康にもなんら問題はない」をメインに報道すべき。あたかも危険な物質の処理を巡って国と漁民が対立しているかに扱うのは、NHKこそが風評被害の犯人。いつもの「海外では」はど…
08-31 08:09

RT @MasashiKikuchi: 政府がどんなに頑張っても、メディアが不安や対立を煽るような報道をし続けるからいつまでも終わらない。メディアは商売だから、揉めたり問題が起きてる方を喜ぶ。しかし、不正確な報道は国益に反する。どこが「国民の味方」なのかよく分かる。
08-31 08:09

RT @MasashiKikuchi: 豊洲デマ騒動でも、NHKは小池をスタジオに呼んでまで、不安を煽る片棒を担いぎ、カケでも珍妙な報道を繰り返した。NHKは最後の砦だと思っていたが、完全に気が狂ってしまった。新聞や民放と同様に自分たちの「影響力の低下」に苛立っているのが原因だ…
08-31 08:09

RT @takashi7zzfe: 違います・・・何でこんなの頭悪いんだろう https://t.co/nLHs9kJWwG
08-31 08:10

RT @f0623jp2: @takashi7zzfe @tekidanhei 富裕層から収奪とか言っている方ですから・・・ https://t.co/gf981AyTYB
08-31 08:11

北守君はいわゆる賢(かしこ)バカの典型だと思う。幾らレトリックを駆使してインテリを装っても、イデオロギーに囚われた地頭の悪さが如実に出る。まぁ、現実の組織では使えないタイプだろうなぁ。https://t.co/kVtNoKEbXM
08-31 08:31

RT @Gheser: タイムラインみても、分かってない人が多い。トリチウムって水素3のことで、今この瞬間にも、あなたの廻り(1平方メートル)で毎秒2000個生成されている。原子炉と無関係に、過去も現在も、世界中のどこでもだ。トリチウム水:海洋放出 福島の漁業者、危機感強く…
08-31 10:08

RT @giacierexp: 福島県漁連がトリチウム水の海洋放出に反対しているのは、海洋汚染というよりは風評被害が起こるからです。脱被曝系反原発の連中がここぞとばかりに「フクシマの魚は放射能に再汚染された」「フクシマの魚はトリチウムが凝縮していて食べると癌になる」などと騒ぎ…
08-31 10:09

RT @buvery: 科学的リテラシーのある人は『トリチウムを含む水を流してもなんら健康に影響はない』というのを淡々と主張していくのをやめてはいけない。『事実としてどうか』は反原発だろうと左翼右翼だろうと関係がない。枕詞に『事実として健康に影響はない』と述べた上で、最善は何か…
08-31 12:18

RT @kazuo_ishikawa: 漁業関係者の懸念は当然のこと。不安を煽る報道がいつまでも跋扈している。それに対して、政治も行政も、科学的事実に基づいて地元を説得し切る力を持っていないのだから…当面、水揚げ全量を国が買い取ってはどうか。他に解決策はないだろ…
08-31 13:36

RT @tadataru: 他人を陥れようとして何のリスクもないとでも思ってるのか。https://t.co/aoFWJg6XYl
08-31 14:04

RT @tokinoakari3: 蓮舫は脱税&覚醒剤で逮捕歴のある男との密会スキャンダルで大臣を辞任したが、テレビの扱いが小さすぎてそんな事実を知っている人は少ない。蓮舫秘書の痴漢事件も同様。民主党の津田議員が女性議員を暴行しても、代表代行の蓮舫にTV局はマイクを向けない。民…
08-31 14:05

RT @buvery: 河野外相、良く言った。慰安婦問題は人種差別撤廃条約の範囲ではないから、こういうことを繰り返す委員会なら潰せ、ということだね。 https://t.co/G3ZlVyDy9y
08-31 18:33

RT @nobuko_kosuge: 原発事故報道に接して、日本のメディアには失望した。どのように1930年代の「熱狂」が作られたのかまざまざと見たという感じ。歴史に学べなんていうのは、口先だけ。救いようがないです。(ま、
08-31 18:33

RT @AccSempai: トリチウム水、海に流さなくても「三重水素水」って名前で売りだしたらみんな買うんじゃないの?
08-31 21:08

RT @tonkyo_Vc: 科学的・技術的に「汚れ」はほぼ無視できるレベルまでなくせても、呪術的な「穢れ」は科学ではそのレベルまではなくせない。「科学では人の気持ちは変えられない」と主張しつつ、その「変わらない気持ち」を保持し続けることに積極的に貢献しようという人もいるし。
08-31 21:11

RT @ohnuki_tsuyoshi: 処理水に半減期1570万年の放射性同位体が含まれていると大きく書いているが、天然の海水には半減期43億年の放射性同位体が含まれていてなあ。
08-31 21:16

RT @mo0210: トリチウムを含む水が「汚染水」なら、どの水も「汚染水」になってしまう。水道水も、ミネラルウォーターも。
08-31 21:19

RT @YoichiTakahashi: まさかと思ってTWEETしてきたが、こんなに見事に嵌まるとは。さすがに立民は期待を裏切らない笑→立民・枝野代表、辺野古移設“容認”から“反対”に無責任転向 「カメレオンのよう」「節操ない」と批判噴出 https://t.co/xKYZD
08-31 21:28

RT @tonkyo_Vc: 不思議なのは民族差別や性差別になると呼んでもいないのに飛んできて「『全ての』差別を徹底排除しろ」と主張する人がトリチウムを含有する水の海洋投棄にあたっては呪術的な「穢れ」意識に基づく差別にはだんまりなこと。これは「差別」の外の話なの?
08-31 22:18

RT @tonkyo_Vc: そういった呪術的な要素に切り込まない「差別反対」なんて何も言っていないに等しいではないかと思うんだけど、どうなんだろう。そこに差別がなくならないことの根源の少なくとも一部は含まれていると思うのだけど。
08-31 22:18

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2366-6e954a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する