FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei天気の取得に失敗しました。ツイート数:53(前日比:+53)RTされた数:1(前日比:+1)受け取ったリプライ数:3(前日比:+3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-01 01:40

RT @happysakiko1: 寝た子を起こすつもりは無いのだけど、「トリチウムを海水に放出するなんて言語道断!」と言いつつ若狭のウニとか鯖とか玄海のイカとかシラスに舌鼓打ってる人々は世の中の仕組みを全く理解してないと断言できる
09-01 07:59

@BlindlyCat 情報の発信元に説明責任はありますが、情報の受け手(国民)にも「エネ消費者として原発問題は自己の生活を直撃する問題」という"当事者意識"や"責任意識"を持つ必要もありますね。日本国は国民主権の社会だから、政府や東電の対応だけを責めて済む問題じゃないんですよ。https://t.co/v6NxhHSb5H
09-01 08:44

RT @ulfa_phys: マスコミは風評拡散の一加害者なんですよ。説明責任があるかどうかでなく。加害行為をするなと言っているんですよ。 https://t.co/U4J5CMrjyp
09-01 08:45

RT @ulfa_phys: マスコミが今も風評拡散して風評加害をしているのはわかってます?昨日今日のニュースでしてますが。https://t.co/ekohqXYxDi
09-01 08:45

RT @chronekotei: 風評加害者に莫大なカネ払って加害をやめて風評払拭の情報流してもらうとか、店にイヤガラセに来るヤクザにカネ払って出て行ってもらうようなもんで、そりゃおいしい商売デスネーとしか。
09-01 08:45

RT @don_jardine: 実際、マスコミを含めて「政府はしっかり説明責任を果たせ」と「政府の言うことは信用できない」の両方を交互に口癖のように呟いている人々は多い。そういう人々は自分たちがどうしたら納得するか具体的に説明できないしその主張は無責任で信頼性が限りなく低い。…
09-01 08:46

RT @aizujin_k: トリチウムの件、東電が説明しても信用する人は増えないし、政府が周知広報をいくら頑張っても所詮は「政府発表」でしょう。外国の原発がトリチウムの海洋投棄を続けてきた、なかんずく英国は相当大量出してきた事実の赤裸々レポートをがんがんやるしか無いと思う。北…
09-01 08:47

RT @kazuo_ishikawa: 需要動向を見越しながら供給出力を調整するのは当然のこと。火力は毎日がその連続。記事のような旨の場合には、太陽光・風力で実施されるという話。原子力が再稼働したので太陽光・風力がとばっちりを食らった云々と書くマスコミが出てくるだろうが、何ら…
09-01 11:52

RT @azukiglg: 「だから!めんつゆ原液1Lを希釈しないで金魚鉢に入れたら、そりゃ金魚死ぬよ!だけど、めんつゆ1Lをプール1杯の水で希釈して海に流したら、海の魚が死ぬと思うか?そういう話をしてんだよ!めんつゆ原液1Lを希釈して海に流しても、獲れた魚はみりんと出汁が利い…
09-01 11:53


RT @azukiglg: トリチウム海洋放出に対する風評加害者の恐怖心と、その説得は、だいたいこういう感じ。
09-01 11:53

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;)悲しいかな、いかに論理的に希釈されたトリチウムの安全性やそれゆえ他国で海洋放出されてる話をしても納得しない方々はいるので、関係各所で希釈されたトリチウム水をみんなで飲んでカイワレ大根の時の安全宣言みたいに、直接飲んでも問題な…
09-01 11:53

RT @s_w_s_m: 福島の漁協を擁護する人が「科学的に正しくなくても尊重されるべきことがある」みたいなことを言っていたが、その極地が豊洲市場へのバッシングと不衛生極まりない築地市場の延命という下策な訳でまさに「科学が風評に負ける国辱」なんだよなぁなどと。許しちゃダメだろそ…
09-01 11:54

RT @JAIF_Tokyo: トリチウムは水道水にも含まれています。 https://t.co/9Wa63cuaCc
09-01 11:55

RT @ohnuki_tsuyoshi: すごいこと思い付いたぞ。トリチウムを含む処理水、2020東京オリンピックのときに「打ち水」すれば大半が蒸発して海に流出しないから、いろいろ解決するのでは?なんなら今すぐ、我が家の前の道路に撒いてもいいよ僕は。
09-01 11:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: タンク貨物列車で東京へ運んで、夏の道路に散水。いろいろいっぺんに解決するぞ。
09-01 11:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 東京が負担できる、数少ない「放射性廃棄物処理」じゃないか。コストもさほどかからないし。
09-01 11:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: まずは霞ヶ関官庁街、首相官邸、国会議事堂、最高裁判所、皇居で「打ち水」しよう。トリチウムを環境放出しても害がないと主張するなら、まず東京で受け入れるべきだ。来年の夏にでも実施できる。
09-01 11:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 2020年には主要駅周辺やオリンピック施設等でも散水する。風評被害?そりゃあるだろう。でも「害はない」と言って福島の海に放流して風評被害を招くのは仕方がなくて、東京ではダメなんてどうして言えようか。東京のエネルギーのために生まれた廃棄物…
09-01 11:58

RT @m0370: 飲めば死ぬ「致死量のトリチウム」って言ったって、それならスーパーマーケットの商品棚には「致死量の食塩」「致死量の醤油」が並んでるし、「致死量の洗剤」で洗濯したり「致死量の水(湯)」が入った浴槽に浸かったりしてるんじゃないのか。『致死量』という言葉の使い方が…
09-01 12:05

RT @pannacottaso_v2: 男性が男性性から開放されないのは開放された状態ではセックスが出来ない、子供が持てないために社会から排除され実家で引きこもりになる以外の選択肢が実質的にないという圧倒的現実が存在するので、それを「男性のお気持ち一つでどうとでもなる」みたい…
09-01 12:11

RT @pannacottaso_v2: つまり男性が男性性から開放されるには、女性サイドが男性が稼がなくても奢ってくれる、セックスさせてくれるという「コミットメント、担保」が絶対に必要で、そんなもん絶対ないのが私もわかっているので男性性を手放す気は一切ございません。
09-01 12:11

RT @pannacottaso_v2: 体の痛みも心の痛みも全て幻である、あると思うから辛いのであるという唯識論的な立場にお立ちになるならそれはそれで良いんですけども、言うてる本人は往々にして現世で幸福になろうとしていて欲にまみれてるから説得力がゼロなんですよ。
09-01 12:12

RT @pannacottaso_v2: 本当にこの手の話にいつも思いますけど「女性が意識変革できないのは男性のせい、男性が意識変革できないのも男性のせい」みたいなクソ理屈がまかり通るから所謂男尊女卑は非常に堅牢なんですよ。つまりプレゼンしてる男が男を叩くネオマッチョイズムを演…
09-01 12:12

RT @yamamoto7hei: ⑬そして、このカリグラの自己神格化が、それを絶対に認めないユダヤ人との間に緊張をもたらし、この機に乗じて反ユダヤ主義者は、皇帝を利用してユダヤ人を弾圧させようとした。
09-01 12:19

RT @yamamoto7hei: ⑮紀元37年、アレクサンドリアのギリシア人は大挙してユダヤ人居住区になだれこんだ。後にしばしば起ったゲットー襲撃の始まりで、その中心の会堂にカリグラ帝の像を強制的にもちこみ、神である皇帝への礼拝を強要した。
09-01 12:19

RT @yamamoto7hei: ⑯フラッコスには、これは阻止できない。阻止すればギリシア人の密告で自分が危ない。一方ユダヤ人には、ヘロデ王のように断乎として自分たちの権利を守ってくれるパトロンはいない。
09-01 12:19

RT @yamamoto7hei: ①【どんな政府であれ、ないよりはまし】そして、それまでの羨望と嫉みは爆発的にユダヤ人に向けられ、そのためユダヤ人は殺され、財産を強奪され、市の一画にとじこめられ、みな殺しの危機に陥った。ユダヤ人側の指導者の哲学者フィローンは次のように記し…
09-01 12:20

RT @yamamoto7hei: ④公認の自治機関さえこの有様だから、他は推して知るべしである。全く、ヘロデ王の時代には考えられなかったことである。彼らは、ほんのわずかの権利侵害でもこれをローマに訴えて回復し、このようなことを行なった総督を罰するよう要求してくれる者を…
09-01 12:20

RT @yamamoto7hei: ⑤否、後述するヘロデ・アグリッパのことを考えれば、「失っていた」かのように皆が思いこんでいたのである。自治機関を総督に暴力でつぶされては、一般ユダヤ人の基本的権利などは守ってくれる者などいるはずはない。だがそれは、やがてイスラエルに住…
09-01 12:20

RT @yamamoto7hei: ⑥このことは今も変るまい。いまもし日本国が消滅したら、まず海外の日本人が、同じような運命に陥るであろう。どんな政府であれ、暗愚の宰相であれ、ある方が、ないよりましである。
09-01 12:20

RT @yamamoto7hei: ⑫精神異常者カリグラ帝のために、ユダヤ人は、大量虐殺の一歩手前まで追いつめられ、ヒトラーによる虐殺と同じようなものが現出しそうになった。しかし、彼らには小国とはいえ国があり、ヘロデ・アグリッパという有能な統治者、自民族のスポークスマンをも…
09-01 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑬アウシュヴイッツの時、もし、どんな小さな国であっても「国家」があり、有能な統治者がいたらあんな事にはならなかった…ベン=アミ・シロニー教授と藤原弘達氏の対談の中の、シロニー教授の言葉の背後には明らかにこの感情があり、それらは以上のような、ま…
09-01 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑭だが、「国家」は一面、重荷であり、極めて危険な存在である。このことは冒頭に記したし、我々の年代は大平洋戦争で骨の髄まで体験した。これが「国家の二律背反」だが、戦争中には「国家絶対」が戦後には「国家悪」に豹変するといった短絡的態度では…
09-01 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑮最後に、林健太郎氏の論文の最後の章「国家なしには生きられない」から一部を引用させていただこう。「そもそも民主主義とは国家の制度であって、国家がなければ成り立ち得ないものです。」
09-01 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑯「それなのに、国家を否定するのが民主主義だというような観念にとらわれて行動していると、そういう理論をふりまわしている勢力が天下をとることになって、そうなると今度はすさまじい国家主義の社会が出現することになる。」
09-01 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑰「共産主義国家というのはそういうすさまじい国家主義の国家です」ユダヤ人はやがて、この体験もするのである。
09-01 12:22

RT @xcvbnm67890: 「日本は原発1か所再稼働するごとに液化天然ガスの購入を年100万トン削減できる。関西電力は3か所再稼働で年約1700億円、九州電力は4か所再稼働で年約2500億円コスト削減した」 https://t.co/RIx5jOQxFm 原発再稼働が…
09-01 13:35

RT @yuuraku: つい最近もさあ、dadaはネトウヨである、ネトウヨはレイシストである、レイシストに人権はないから何してもいい、よってdadaに何をしてもいいって連中が大量に押し寄せてきまして、まあ大方はアホのしばき隊か便乗の怨恨マンか愉快犯の荒らしでしたが(続
09-01 19:11

RT @yuuraku: 承前)それでも相当の数の日ごろは穏健で真面目にツイートしているであろう人たちが、伝聞だけで義憤にかられて「貴様のような悪人は死ぬべし」って来るわけですよ。ああ「ポルポトの少年兵たちはこうやって人を殺していたんだな」ってのが実によくわかりますよ。
09-01 19:11

RT @yuuraku: それにしても日ごろ人権だの民主主義だの優しい社会だのご高説たれてるおサヨク諸人士が、「dadaが正しくない伝聞によって不法の被害にあっても自己責任」って抜かしたことはずーっと覚えていてやるからな。要はお前なんか低能先生に殺られりゃいいのに言うたんだよ、…
09-01 19:11

RT @yamamoto7hei: ①【自画像を壊したことへの反発】明治維新から日露戦争の講和まで、また戦後から俗にいう「日本ブーム」の時代まで、アメリカには「日本を育ててやった」という意識があった。そして彼らには、彼らなりにそう信ずる理由があったし、そのことは確かに「事実…
09-01 19:43

RT @yamamoto7hei: ②従って、日本が「出来のよい柔順な模範生」である間は問題ではないが、それが自分を凌駕して強敵になり、何ごとでも世界一を自負する「アメリカの自画像を壊した」(ベン=アミ・シロニー氏の言葉)となると、ある時点で強烈な反発に変る。
09-01 19:43

RT @yamamoto7hei: ③さらに「原爆」という問題がある。原爆を実際に戦争に用い「無警告」で、非戦闘員はもちろん女性も幼児もことごとく含めて二都市を完全に消してしまったなどという例は人類史上にはない。そして原水爆禁止の声が世界的に高くなればなるほど「唯一の使…
09-01 19:43

RT @yamamoto7hei: ④そして人間には「負い目」を感ずれば感ずるほど「お前の方だって…」といいたくなる心情がある。「ヒロシマやナガサキの悲劇を嘆く資格がない」これは彼らが何かの機会に口にしたかった言葉であろう。そして現在の日本をオーウェルの描く「暗黒国家」だと思え…
09-01 19:43

あれま、オリンピックに間に合わなくなるとは残念。新たな観光資源にもなると思うので、地元川越にとってはチト痛いニュースかも…。■旧川越織物市場、市が復元業者の契約解除 入札やり直し、完成不透明に https://t.co/0Ue1Ejl7iF
09-01 20:51

RT @mo0210: 「トリチウムの入った水を飲んでみろ!」と言われたら「生まれてからずっと毎日飲んでいますよ」と答えるというのはどうだろうか。
09-01 21:05

RT @k3125ctj: dadaなんて普通に左派だと思うけど、例の界隈ではネトウヨということにされてて笑った。気に入らないものはみんなネトウヨなんだなw
09-01 21:06

RT @surumegesogeso: 犯罪者でもない加計氏と安倍総理が会食してたってだけで散々加計学園を叩いて、愛媛に迷惑かけたくせに。自分は逮捕された生コン業者と会食しても知らぬ存ぜぬですか?そんなの誰も信じませんよ。生コン業者との関係ついでに東日本大震災の義援金の行方も徹…
09-01 21:06

RT @gekikawa_wa: ネコ泳ぎ^^https://t.co/DbI2h37gdJ
09-01 21:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2367-293db81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する