FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

みずの君、また嘘ついてますなぁ…(呆)Twitter社の機械的判断に引っ掛かる言葉を含んだ6年も前のTWをわざわざ掘り起こし、私をアカウントロックに追い込んどいて「目に余るマナー違反」と嘯くのは欺瞞にも程がある。ホント綺麗事だけは一丁前に唱える言論封殺者ですな。https://t.co/rrQDw23HP9
09-06 00:26

RT @sharenewsjapan: メディアはこれをなぜか一切報道しない。ならばネットで拡散だ!(※動画)https://t.co/UsToOHQLpj
09-06 00:34

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温33度 最低気温22度ツイート数:69(前日比:+18)RTされた数:30(前日比:+30)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:36(前日比:+33)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-06 01:45

RT @anakashi1: 今回の台風は結構派手に停電がおきたみたいだけど、インフラとしての電気の重要さはわかっただろうし、太陽光パネルではなんともならないとわかったんじゃないだろうか。
09-06 05:32

RT @svWefuLTWG8dfFw: 北海道 地震災害停電について仕事の関係で北電からの情報頂く。停電 復旧の見込み無しブレーカー下げてください。通電したときに、変な電圧かかり、家電製品が壊れる可能性あります。黒いのをしたに下げるだけです。 https:…
09-06 05:35

RT @hasegaw: あーーーー!!!僕たちが省エネ賦課金として電気代に最大の10パーセント上乗せされた財源で投資家がお金を稼いでいる太陽光パネルがこんなことにーーーー!!!!
09-06 05:50

RT @Kurenaiya_kaho: 時給千円ちょっとのピザ屋のバイトに、会社と客の為に命までかけろと言う人もいるんですね。驚きました。 https://t.co/DkVCetGfIx
09-06 05:53

RT @MAMAAAAU: この発言してた人もう凍結されたっぽい
09-06 05:53

RT @yuuraku: 酷い発言だが、べつに違法な事をしたわけでもないのに「多くの人の怒りを買った」だけで凍結されてよいものかねえ。
09-06 05:53

情緒を逆撫でする発言は批判・炎上しても仕方ないと思うけど、アカウントを凍結に追い込んで、その口を封じるのは、戦前、異論者を非国民呼ばわりして黙らせた愚行と通底するものがある。非倫理的発言というだけで表現の自由が実質的に奪われる社会に、言論の自由は無い。https://t.co/0mrB02InLg
09-06 06:07


RT @minajyounouchi: 能力のないこの都知事は、共産党の地下水汚染ネタに食い付いたのと同じノリで、LGBT差別とヘイトスピーチに食い付いたらしい。パフォーマンスだけで済む簡単なお仕事ね。 https://t.co/y54Of11TXh
09-06 06:09

RT @yossy89: このようにいい加減な主張を実名でする弁護士はいる。 https://t.co/FIOJXzOqLF
09-06 06:12

RT @pxf03241: @nabeteru1Q78 労働者保護の観点から「因果関係があるとみなす」ですよね?本当に放射線との因果関係の有無を証明するのは、労働者には不可能ですから。https://t.co/NISXVciALy
09-06 06:13

RT @kikumaco: 渡辺輝人さんが被曝と肺癌死に相当の因果関係が認められたと書いておられるようですが、生涯累積200ミリシーベルト程度と想定されているので癌との因果関係は相当に弱いです。「可能性はある」くらいです
09-06 06:13

RT @proten2199: @kikumaco 「相当の因果関係」ではなく、「相当因果関係」だと思います。法律用語で科学的な因果関係ではなく、一般人の感覚として因果関係が類推できるという感じです。労災の場合はこの説が取られます。
09-06 06:14

RT @bassfishing99cc: @kikumaco 以前何方かが、「医者と弁護士とでは"可能性"という語に対する認識が違う。医者は可能性をせいぜい1%程度に捉えるが、弁護士だと最大10%程度だと認識する人が多い。だから医療事故案件でしばしば食い違いが発生する」というツ…
09-06 06:14

RT @3000115A: テルテル頭君。君さぁ…一般の労災と特化物取り扱いや石綿取扱い並びに放射線作業従事者などの「見なし労災」を混同するんじゃ無能の極みと言われても仕方無いよ? https://t.co/9irCvClFpG
09-06 06:14

RT @yodakeiji: 「ツイッターは今後通報合戦の修羅場と化す」と言われて納得した。自分に都合が悪い「言論」を潰すために「差別」を都合よく利用し、メディアそのものを乗っ取る手法。テレビ、新聞、ラジオもそうやって真実を報道しなくなり、特定の国やイデオロギーの広報機関になっ…
09-06 06:16

RT @SekoHiroshige: 北海道泊原発(運転停止中で炉心に燃料は入ってません)への外部電源供給が止まったが、非常用ディーゼル発電機が起動。1〜3号機の使用済燃料プールの冷却は2基ずつの非常用発電機が冷却中。ディーゼル燃料には1週間分の余裕があります。
09-06 06:16

RT @sukeki41111: 停電中の道民の方、ブレーカーを落とすのです。通電した際、家電とかやられます(東日本大震災で給湯器やられた人より
09-06 06:17

@keezay まぁ、みずのまさゆき君のTWを眺めてりゃカネ目的でやってる訳ではないのは一目瞭然だわな。異論者の言辞をHSだと一方的に断じ、その口を封じ、正義ヅラするのは左翼の自己満オナニー的な娯楽だからね。それが昂じると、みずの君みたいに愉快犯的な言論封殺者になる訳で。https://t.co/NRYz0y97lF
09-06 06:34

RT @meti_NIPPON: 【北海道で発生した地震による被害・対応状況③】北海道電力によれば、水力発電所4か所(高見、東の沢、雨竜、金山)が再起動済みであり、この電源を使って、苫小牧の火力発電所(苫東厚真)に所内電源を供給し、火力発電所を立上げるなど、停電からの復旧作業を…
09-06 06:44

RT @SekoHiroshige: 水力発電所4か所(高見、東の沢、雨竜、金山)が再起動済み。これにより、現在、苫小牧にある火力発電所(苫東厚真)への所内電源供給が再開し、火力発電所の立上げ作業中。
09-06 06:44

RT @jumbone189: ソーラーパネル飛んできたってTwitter多数見かけるんですが、あの素子は例えバラバラに割れていたとしても、太陽光など充分な量の光を受けると電気が流れますので不用意に近づくと感電、放置すれば火災の恐れ、というとても厄介なブツですので注意
09-06 06:45

RT @full_frontal: 「たかが電気」と言っていた人間が、まさか今回の大停電で文句を言うはずはないよね。
09-06 06:52

RT @yopiee0416: @yodakeiji 都合の悪いSNSでの主張は運営に訴えアカウントを凍結させ、都合の悪いメディアでの(出版、放送)主張には損害賠償訴訟を起こす。 左翼のやり口は基本同じです。連中は言論の自由を振りかざしながらその実は、言論圧殺にたけた集団なので…
09-06 06:52

@full_frontal ホンコレ。高度に発達した電化社会では、低廉な電気の安定的供給こそ命だと言うのに、使えない太陽光発電を礼賛して安定供給を軽視し、己の理性を盲信する反原発派の傲慢さは、戦前、精神論オンリーだった補給低能日本軍と通底するものがある。https://t.co/bF5dBSBb2M
09-06 07:00

RT @tyuusyo: 経産省と世耕大臣はずっと情報を出し続けていてスゴイな。なかなか出来ることじゃない。頭が下がる。イデオロギー云々はこの際どうでもよくて、情報の有無で本当に命にかかわるからねえ
09-06 07:15

RT @kazu_k7: 北海道民として今、電気が全く使えないで困っている中、無茶苦茶むかつく発言なんだが・・・いい加減にしろよマジで https://t.co/XvlJdypbqf
09-06 07:16

RT @yuuraku: アレな人はタクシーともめる法則みたいのが確実に存在するな。 https://t.co/oR25LufiJj
09-06 07:22

RT @himotarou: なんか北海道電力のHPがダウン(504 - Gateway Timeout)してるんだが…みんなが知りたい情報って、コレかな?送電網のハブとなる地域で大地震が起きちゃっているので、こりゃ全道停電もやむなしだな:(;゙゚'ω゚'): https:/…
09-06 07:24

RT @himotarou: 原発が停止中で主たる火力発電所がある苫小牧は被災地、水力発電所が集中する地域と消費地を結ぶ地域が被災地で、発電した電気が軒並み届かないだろ…これじゃ(´・ω・`)
09-06 07:24

RT @himotarou: 南早来変電所(安平町)がやられちゃうと、どうにもならん送電網だからな…その南早来変電所が震源の真上という不幸(´・ω・`) https://t.co/WI8BANMeQp
09-06 07:24

RT @himotarou: 「電気の使用量と発電量のバランスが崩れ、周波数が乱れ、道内の全域で停電が発生」おまけに地震直後にブラックアウトしたのか…(´・ω・`)https://t.co/sZs4KJHWid
09-06 07:25

RT @meti_NIPPON: 【北海道で発生した地震による被害・対応状況⑧】北海道電力によると、外部電源からの電力供給が停止し、非常用ディーゼル発電機が起動していた泊原発ですが、6時7分に泊幹線からの電力供給が再開、外部電源を回復したとのことです。#北海道 #地震
09-06 07:26

RT @SekoHiroshige: 一旦外部電源が復旧した泊原発。残念ながら再度外部電源からの供給が停止。非常用ディーゼル発電機が稼働しています。
09-06 07:27

RT @nrcnn92: 素人分析なので参考程度に…。北海道の電力供給の半数は火力で、火力発電所があるのが室蘭、苫小牧、厚真、奈井江、石狩。震源に近い室蘭苫小牧厚真がやられてると考えれば、全道規模で停電してるのかも。(出展:ほくでんHPスクショ) https://t.co/FD
09-06 07:31

RT @PurboMatha: @nrcnn92 突然で恐縮ですが、やはりそのようです。NHKいわく、道内全域295万戸が停電してるとのことで、一方道内の世帯数は244万世帯だそうですので、業務用等の建物がどれだけあるか分かりませんが、もう電気が通じているところは皆無と…
09-06 07:31

RT @201391689876: 朝日新聞社幹部、知人女性に不適切な言動:朝日新聞デジタル https://t.co/m4emw4ZdB9被害者保護の観点から具体的な内容の説明は控えさせていただきます」いつもは被害者の人権に関係なく記事を書くのに、何故自社の事件だけこのよう…
09-06 07:33

そもそも恥を知ってたら、共産党の幹部なんか務めてられないと思う。 https://t.co/6kTe7LOk8W
09-06 07:35

RT @northfox_wind: 災害時に批判ばかりの政党など、要らない。
09-06 07:36

RT @pontya0507: ヒェッ… #dragons https://t.co/gnBdvcGUnC
09-06 07:38

RT @kaz630210: @pontya0507 @kouryudo DV(ドラゴンズバイオレンス)
09-06 07:38

RT @finalvent: Twitterとかで散見するリベラルさんの理想社会って、シビュラシステムに思える。
09-06 07:41

RT @sivawits: 『総理が再登板してから、5年7ヵ月の努力の甲斐が出てきた。…完全に総理の外堀は埋めた。今や政府・自民党の幹部で、消費税引き上げに反対なのは、安倍総理と菅官房長官ぐらい』by財務省局長級幹部何で財務省に日本経済破滅への道を選択させられなきゃいけない…
09-06 07:46

RT @electricalJapan: 北海道電力によると、道内すべての火力発電所が停止し、午前6時現在、北海道内すべての約295万戸で停電しているそうです。「地震に伴い、道内の火力発電所が緊急停止し、電気の使用量と発電量のバランスが崩れ、周波数が乱れ、道内の全域で停電が発生…
09-06 07:46

コレは大地震だけのリスクじゃないね。制御不可能な太陽光発電を電力系統につなぎ過ぎて、需給バランスが崩れたら同じことが起こりかねない。太陽光発電を接続すればするほど制御は困難になる。再生エネ礼賛者はこのリスクを平気で無視するから本当に始末が悪い。https://t.co/6NskCczoLW
09-06 07:53

RT @nagataharunori: 苫東厚真4号70万kWの1トラブルでアポーンですね。 RT @masaru_kaneko: 北海道電力は冬場の電力不足キャンペーンで泊原発再稼動を主張。しかし北本連系線という本州との融通経路から60万KW融通可能。最大不足21万KWを上回…
09-06 08:26

RT @nagataharunori: こういう脆弱な状況がずっと続いてたのだけど、恐れていた事態が遂に起こりましたね。発電所が一つ停止しただけで破綻する状況が異常なんですよ。泊が動いてればこういう事態にはならなかった。 https://t.co/7QAig2UEIg
09-06 08:26

RT @Polaris_sky: これなぁ、ほとんどゆれてなかった泊原発動いてなかったのが悔やまれるな。あそこ動いてたら札幌への電力供給なんとかなったろうに。
09-06 08:27

RT @daitojimari: 稼働していれば、全道的なブラックアウトは起きなかった。電力の安全保障として、原発の早期の再開が必要ですね。 https://t.co/N1N5c0xrcD
09-06 08:28

RT @tadataru: 電力供給って本当に命だからこれをわざわざ逼迫させようとするのは単純にテロ行為だよな。だから反原発におかしいのが群がるんだよ。
09-06 08:29

RT @nagataharunori: 電力インフラの有るべき姿を常識的に考えれば、現時点で既に、北電の電力供給能力は「足りてない」。 ⇒ 苫東厚真発電所4号機(定格出力70万kW)に不具合が起これば即座にどこかを停電させる必要が生じるという、1トラブルにも対応できない非冗長な…
09-06 08:43

RT @nagataharunori: こんなTweetもしてました。よくこんな状況でいくつもの冬を超えて来たな。今回が冬じゃなくて本当に良かった。 https://t.co/u03Sva5nGv
09-06 08:43

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;)こう、必要性が薄いと断じて冗長性を削減しまくった結果、災害多発で首が回らなくなるという光景。ある程度の助長性は必要だよね。復旧に時間がかかったり、人死にが出たりする方が結局のところ経済的損失はより大きくなるわけだし。目先の金…
09-06 08:44

RT @daitojimari: 北海道で起きた電力ブラックアウト 原発再開しない限り、全国どこで起きてもおかしくない。安全保障の側面で見ても、安全が確認できたものから、早期の再開が必要です。
09-06 08:45

RT @mollichane: 今まさに死者や不明者が出てきてる段階で野党議員は正常に停止してる泊原発の方しか見てない。これが野党の危機管理能力ですよ。よく覚えておきましょう。 https://t.co/Puds2wNIym
09-06 10:26

RT @SUSHImedia2017: またツイ消しされる前に記録。 https://t.co/rIwjdRtoIq
09-06 10:33

RT @gekijounouTa: 泊原発の外部電源が無くなった事に心配してる人達がいるけどディーゼル発電機があるし、燃料棒の発熱量は運転停止後の期間が長ければ長いほど減るから、7年運転してない泊は仮にディーゼル発電機が止まったとしても注水や自然冷却で対応できるほど発熱量は少な…
09-06 10:50

RT @JPN_LISA: 民主党政権の時に野田総理が「国民生活を守るため」と会見をして、大飯3号機、4号機を緊急に再稼働させた事があるので、安倍総理もそれに則れば泊を緊急再稼働できると思う。さて、安倍総理にはできるかな? https://t.co/rgiikoNK2b
09-06 11:15

RT @reichi062: 日共が発災直後からデマ流して不安煽りに躍起になったのを大臣が正確なツイートで瞬殺したところを見ると、政府はもっと発信力強化に努めた方が良いな。ネットのみならず、旧メディアにおいても。
09-06 11:29

RT @himotarou: いくら安平町が震度6強を記録したと言っても…原発のある泊の震度は2だったそうで。ブラックアウトの影響で外部電源の供給が止まるのは仕方ないが、仮に運転中でも緊急停止する基準は120~150ガル(おおよそ震度5強)やで(;´∀`)
09-06 11:29

RT @kazuo_ishikawa: 今回の北海道地震に関する地点ごとの震度や、各地域の発電所の稼働状況からすると、泊原子力発電所が正常稼働していれば、相当範囲の停電は発生していなかっただろう。官邸も、原子力規制委も、真剣に地元を説得すべきだ。北海道をいつまで傷めつけ…
09-06 11:37

RT @sis_sis: 基幹送電線がトラブったことで全道が停電しているけど、泊原発は外部電源に頼らず核燃料の冷却が出来る体制を福島事故後に構築していて、それは問題なく動いていると。理解が出来ないお左翼様たちは共産党の煽りに乗じてパニックを起こしそうだな。そっちの方が脅威だろ…
09-06 11:38

RT @SUSHImedia2017: お、蓮舫先生、案の定何の断りも無しに(再度)ツイ消ししたな。そういう事する奴だってわかってるからちゃんとスクショしてあんだよ、こっちは。 https://t.co/6irgkbl0C5
09-06 11:46

RT @kazuo_ishikawa: こういうバカ呼ばわりするリプが必ず来ると思っていた。何故そうやって見ず知らずの人を罵倒する?今回の北海道停電は火力発電所依存度があまりに高いのも主因の一つ。広範囲な系統の話。因みに、泊非常用電源は正常作動。 https://t.co/
09-06 11:47

RT @tamai1961: 泊は震度2、非常用電源は1週間稼働できる、故に問題なし、といった情報を提供するのが、本来の仕事なのに。残念ですね。 https://t.co/zfpR5L1HuH
09-06 11:47

RT @kazuo_ishikawa: 北海道のライフライン被災状況を見ると、泊原発の長期停止の悪影響が改めて認識される。非常用電源の起動は、原子力安全システムが正常に機能している証左。泊原発が稼働していれば、今のような広範囲な停電も(料金値上げも)なかっただろう…https…
09-06 11:47

RT @kazuo_ishikawa: 311以降の泊原子力発電所の停止は、北海道電力の責任ではなく、政治・行政の責任。私が原子力正常化を言い続けるのは、安価安定供給、安全保障、再エネ向け投資促進など…経済社会への裨益が相対的に高いからです。 https://t.co/OM
09-06 12:25

RT @ShinyaMatsuura: うわっ、ここは北海道最大の火発だから、ダメージが大きいぞ。 北海道 苫東厚真火力発電1・2号機 ボイラー配管損傷か | NHKニュース https://t.co/qyhUz0YXm9
09-06 12:29

RT @smssugi: 世耕経済産業大臣は、6日昼前、北海道の苫東厚真火力発電所の復旧には、少なくとも1週間程度かかるという見通しを明らかにしました。この停電はいつまで続くのか。一本頼みの苫東発電所。原発が動いていれば・・・#北海道地震 #北海道電力
09-06 12:40

RT @nagataharunori: なんか、泊が動いてても外部電源が遮断されたら同じだとかより深刻な事態だとかの謎反論が続々 ^^;
09-06 12:40

RT @nagataharunori: 謎反論が多いので纏めて再反論しますと、泊の震度は2だったそうです。https://t.co/FvTZ8UhlHbまた、原発の緊急停止基準は震度ではなく加速度なので、震源から離れてしかもこの程度の震度では停止しません。停止しませんの…
09-06 12:40

RT @SekoHiroshige: 泊原発の外部電源、全て復旧しました。
09-06 15:13

RT @chronekotei: 全道停電という物凄い事態が起こって道民全員不便で心細い思いをしていて地震の被害自体も大きいというのに、それに便乗して反原発やら政権批判やら、それ今言わないと死ぬのかよ。火事場泥棒は後々まで憎まれるっていつになったら学ぶのかね。
09-06 15:13

RT @MasashiKikuchi: 想定される非常時に対応するイステムが正常に機能したことを「異常だ!」と言ってしまう幼稚な人たちは、非常時にパニックを起こして何もできないだろうから、とても国民の平和や安全を守る仕事は任せられない。
09-06 15:32

RT @SekoHiroshige: 北海道電力は苫東厚真火力発電所4号機の再稼働に取り組んでいましたが、タービン付近から出火が確認されました。1号機、2号機もボイラーが損傷。少なくとも復旧には1週間以上かかる見通しです。(続き)
09-06 15:43

RT @SekoHiroshige: (続き①)この事態を受け、再稼働済の水力発電30万kwに加え、砂川火力発電25万kwを本日中に、伊達火力発電70万kw、知内火力発電70万kw等火力発電をできれば明日にも再稼働させ、さらに本州からの電力融通(最大60万kw)も加え、合計29…
09-06 15:43

RT @SekoHiroshige: (続き②)これでも北海道の昨日のピーク需要380万kwに届かないため、全域復旧までは少なくとも1週間以上かかる見通しとなります。道民の皆様には電力復旧までの間、大変なご不便をおかけしますが、政府、北海道電力連携して重要施設への電力供給、出来…
09-06 15:43

RT @PUosuki: @SekoHiroshige 泊、なんとかなりませんかね。台風の時から停電してましたし、人命に関わります。
09-06 15:43

RT @toshity1980: @SekoHiroshige 原発を早急に再稼働すれば、復旧できます!!英断をお願いします!!
09-06 15:43

RT @yanzurin: @SekoHiroshige 大臣、苫東厚真発電所の即時復旧が難しいのであれば、復旧までの間、同等以上の出力のある泊原発の一時的な再稼働を検討した方がいいのではないでしょうか。
09-06 15:43

RT @nippoooon_: @SekoHiroshige 原発再稼働して電力供給してほしいわ。
09-06 15:44

RT @kyouko_sugisita: 原発ドミノ倒しの直後から「大規模火力が1発倒れたら終わり」って危険性が指摘されてきたけど、ついにその通りになってしまった。「電気は足りない」再稼働はよ。https://t.co/uETH60FDKF
09-06 16:18

RT @youkai_ochi: ”インタビューは3日に収録された”どっちがバカなのかはご覧になった皆様のご判断で(・ω・) https://t.co/oAHjaK0BBE
09-06 16:19

@koji24076774 @finalvent 「ブラックアウトと原発は関係ない」とも言い切れないのでは?原発・火力・水力関係なく、急激な需給変動に対応できる余力を分散して備えているかどうかが問題であって、電力供給が可能な泊原発をいたずらに遊ばしていた事が、今回の場合、致命傷になった可能性は大です。https://t.co/v3DTbG7ZRq
09-06 16:26

RT @necoodisan: 原発が動いていたならば…と考えると胸が締め付けられる思いだ… https://t.co/EEsUH9Njmh
09-06 16:30

RT @ikedanob: 今回落ちた苫東厚真火力(165万kW)が、北海道の電力の55%を供給していた。泊原発(207万kW)を止めたまま「片肺飛行」を続けていることが、この脆弱な供給構造の原因だ。大停電は人命を奪う。
09-06 17:19

RT @ikedanob: この問題は首都圏の住民にとっても他人事ではない。直下型大地震は、いま起こっても不思議はない。そのとき大停電になったら、多くの死者が出る。動かせる発電所を動かさないことがいかに愚かなことか、今回の事態を教訓にすべきだ。
09-06 17:19

RT @xcvbnm67890: 泊原発停止以降、苫東厚真火力の発電量が増え、苫小牧で大気汚染が悪化しているという意味でも原発停止は人命を奪います。 https://t.co/wSM5YXa4OT
09-06 17:19

RT @ohnuki_tsuyoshi: 6年前の永田先生のTweet。起きるべくして起きたのか。 https://t.co/feH8vpnwrU
09-06 17:21

RT @higakubo: ギリギリの電力需給で「足りてる」と判断をして、他の発電所を稼働させなかったから今の北海道の事態を招いたとも言える。これは泊原子力発電所にも当てはまる。「泊原発が再稼働してたら、非常用発電機で原子炉も冷却しなければなかった」と言う人がいるが、これは逆で…
09-06 17:22

RT @fukushimanohito: 正直、この停電は「泊原発を止めたことによる人災」だわ。他の地域も他人事じゃないぞ。需給バランスの喪失で、東北電力だろうが東京電力だろうが、管内全て全停電が有り得るし、実際起こったのだ。動かせるものはさっさと動かそう。
09-06 17:22

RT @WBJPPP: 原発が無くても電力は足りている、と念仏の様に唱えて来た人達は、北海道民に土下座して謝れ、と言いたい。安全性に全く問題が無いにも拘らず泊原発が稼働できていない為に、全道が停電などという異常事態に陥っている訳で、本当に酷い話だ。結果的に、反原発運動のせい…
09-06 17:22

RT @KS_1013: 外部電源が止まっているのは、北海道の電力供給がギリギリのところで最大の火力発電所である苫東厚真が緊急停止したからで、外部電源がなくなれば非常用電源で対応するしかないのです。公党の要職にある方がこのようなデマ・煽りツイートをされること自体にガッカリします…
09-06 17:23

RT @ina111: 北海道の原発、泊(とまり)発電所、容量デカイよなーと思ったら、「1~3号機の発電設備容量の合計は207万kWで、北海道の電気の約40%を賄う重要な電源となっている」とあって、もうホント原発さえ動いていれば今の不便な停電無かったのにとイライラしてる。
09-06 17:30

@yunishio @ChouIsamu ①供給の大半を担っていた火力が震災によりダウン↓②電力需給のバランスが崩れ周波数が狂ったため他の発電所も停止↓③ブラックアウトらしいので、仮に震度2だった泊原発が稼働してたら電力需給の変動を吸収できた可能性が高い。つまり「根本的な間違いでは無い」ね。https://t.co/WuZ9t8qNqn
09-06 17:43

RT @takuramix: さすが本職だな(-_-;) 心理学をここぞとばかりに活用している。「カウントダウン」という言葉にどのような心理的効果があるかは、素人でも分かるだろう。 https://t.co/z74eQwiZDa
09-06 18:59

RT @unisol211: 何で燃料の軽油が一切追加供給されない前提なんだよ。 https://t.co/F30gvAdWfN
09-06 18:59

RT @toden8800: 電気は、発電量と使用量が常にバランスしています。そこで今回のように一つの発電所が突然ストップすると余裕がない状態だと他の発電所でカバーできず全発電所が停止してしまいます。発電能力に余裕が必要なのはそのためで「今つかえてるから電気は足りてる」という話…
09-06 19:00

RT @toden8800: 火力発電でカツカツ持ちこたえている系統に不安定な太陽電池発電が大量にぶら下がった場合、今回北海道で地震により起こった大規模停電が、単にいきなり曇ったってことだけで起こる可能性があるのです。
09-06 19:00

RT @toripan2: 災害でぶっ壊れる可能性があるのは原発以外の発電所も同じなのに、彼らはずっと『大地震が起きたら原発が』『火山の大噴火が起きたら原発が』と、原発のことだけを言い続けてきた。ということは、彼らが心配してるのはあくまで原発が大事故を起こすことであって、
09-06 19:01

RT @toripan2: 供給不足・停電・ブラックアウトはたいした問題ではないと思ってるってことのはず。この状態になっても尚原発再稼働反対を主張し停電も仕方ない、透析患者などが死んでも仕方ないと言っているのなら、むしろ筋が通っている。
09-06 19:01

RT @toripan2: 彼らが想定しているのは『原発が大事故を起こしたら世界中が放射能に汚染され数百万数千万数億の人に影響がでて死ぬかもしてない』というストーリーなわけで、それに比べれば数人数十人の死者など、ということなんだろう。
09-06 19:01

@yunishio 別に原発・火力・水力問わないけど、仮に泊の地で分散して泊原発を稼働させていたら、一斉に供給がダウンした可能性は少なくなってた訳で。逆になぜ火力を一箇所で集中させるという無理をさせたのか?と言えば「運用リスクを無視した反原発派の反対があったから」でしょう。https://t.co/HLa3frEHfO
09-06 19:25

RT @kissaka: 自然災害は天罰じゃないからな。こういう時に人の心を乱すようなことを言う奴は火事場泥棒と同じだ。 https://t.co/2OWcSzypxM
09-06 19:26

RT @JPN_LISA: そういえば、「たかが電気」と言った音楽家や、「発電に命かけてどうすんのよ」と言った映画監督がいたなあ。(定期的に蒸し返す)
09-06 19:41

RT @kincade1918: 泊がとまっててよかった、って呟いてる反原発アカウントが多いけど、停電の理由を考えてみると寧ろ泊が動いていたら回避できた停電なんじゃないかコレ。
09-06 19:41

RT @kAssy0121: この大規模停電、僕を含めた原発再稼働派がずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと危惧してたやつだよ。「一か所でも大規模火力がトンだらブラックアウト起こるよな」ってずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ…
09-06 19:42

RT @naoshim: ここ数年の「電気は足りてる」に潜む危険性が、現実にこういうことにならないと分からない人たちが「電気は足りてる」と言うているのか、こうなってもまだわからないのか。
09-06 19:42

RT @akof: 「原発なくても大丈夫だったじゃないか」説は、今日で完全に終わった。以前から指摘されていた、原発を止めたことによる電力供給「力」不足が、北海道で露呈した。残念ながら、再生可能エネルギーは全然間に合ってない。それが現状。
09-06 19:42

RT @kyslog: 北海道の電力状況に関しては・もともと足りておらず冗長性がなかった・最大の発電所がやられて絶対的に不足ここまでが所与の事実で、たらればでは・泊原発が動かせるならかなり助かる・予算が許すなら原発の代わりに火力を増設してもよい・冬ならヤバかった…
09-06 19:42

RT @ohnuki_tsuyoshi: TLの北海道民「だから泊原発再稼働は必要だって言ったのに…」テレビ朝日「泊原発が再稼働していたら非常用発電機で原子炉の冷却をしなければないところでした」まず電力が足りてれば停電してないんだけどなあ。
09-06 19:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 考えてみると、東日本大震災では福島第一第二原子力発電所をはじめ東北地方の多数の発電所が一斉に停止したにも関わらず、系統全体が落ちることはなかったんだよなあ。つまりそれだけ電力を「余らせていた」わけで、カツカツの需給で「足りてるじゃん」と…
09-06 19:58

RT @azukiglg: 「泊が動いていれば」と「泊が動いていても」の両方の意見が出てるけど、泊が動いてた場合、「冗長性に相応の余裕があった」。余裕がないとこうなる、という典型事例が今回なので、「動いていれば」のほうに理があるとは思う。
09-06 20:04

RT @Polaris_sky: @azukiglg 北海道の昨日の最大電力需要が380万kwで今回止まった火力が165万kw、泊原発の総出力が200万kwですからねぇ。泊が動いていたら、泊原発と火力発電所で負荷が分散されていたでしょうし。
09-06 20:04

RT @Conscript1942: https://t.co/Xc2j0LDRrd通知切ってるだろうから引用するけど、政府が全道停電で外部電源喪失も非常用電源に切り替えて異常無しと説明して朝日もそれを報じてるのに、「非常用電源に切り替える事自体が非常事態だ説明しろ」って本当…
09-06 20:05

RT @7QfgK1769vu3YOk: 北海道地震 札幌の焼き肉屋さん「停電で肉が腐るくらいなら無償で振る舞った方が良い。」こういう気持ちは本当に嬉しいね。復旧したら繁盛してほしいな。 https://t.co/HPhJJwQ9BF
09-06 20:06

RT @kazuo_ishikawa: いや、もはや前政権のせいにするには時効が過ぎてると思いますね。泊原子力発電所が正常化していなかったことによる停電範囲があるとしたら、それは北海道電力の責任では全くなく、現政権の責任です。前面に出て北海道政を説得していないのですから…
09-06 20:35

RT @Twilightepco: 苫東厚真が165万kWで泊が207万kWだから、泊原子力発電所がフル稼働していたら苫東厚真が止まっても補えたので全道停電には至らなかったのではないか。原発なくても電気足りてる説はこういう事態のリスクを無視した話
09-06 20:36

RT @ps20xx: (*´ω`*)蓮舫とか見てると、天災時に自己保身が優先されて、誰か現場の責任者を吊るし上げるモデルケースできちゃってるんだろうな。夜中の地震だし役所やインフラだってモロ被災してるんだから、情報収集とパニックを防ぐのがまずやることだろ。ほんと政権時に何にも…
09-06 20:38

RT @wm_morita: 地震のあった北海道胆振地方、気温のデータが欠測しています。実は、アメダスのバッテリーは24時間ほどしかなく、停電がこれ以上続くと北海道の広域で観測不能になる事態も考えられます。#北海道胆振東部地震 https://t.co/GYuUXhpDK6
09-06 20:39

RT @s_w_s_m: 原発ゼロとかいうエンターテイメントのために無駄な燃料費が嵩み電力余裕がなくなりデカイ発電所一つトラブれば大規模停電不可避な綱渡りをしている、と指摘され続けて7年間。その通りの事態が起きるまで良く持ったものだわ。だけどこれ以後はもう勘弁な。
09-06 21:00

RT @chronekotei: 原発稼働してても受給バランスの崩れで停電したんだから同じことだろう的な意見を見たが、そうじゃなくて原発が動いていたら原発がベース電源となって火発は輪番で稼働させておけばバックアップに使えるだろうって話で、火発一箇所で全道の半分の電力供給していた…
09-06 21:10

RT @schwartzkatze: あーあ。泊原発動いてれば、北海道全域停電なんてことにはならなかっただろうに。国に危機感はないんだろうか。再エネは、自然エネルギーを直接利用する分、自然災害に弱いし、エネルギー密度が低いから、同じ電力得るにもはるかに大型の設備が必要に…
09-06 21:10

RT @schwartzkatze: 泊原発自体は、震度2。周辺震度3。緊急停止しない震度です。火力が止まったのは、報道にあるように、地震で苫東厚真発電所(165万kW)が緊急停止して、需給バランスが一気に崩れたためですよね。泊(200万kW)動いてたら、少なくとも全道ブラ…
09-06 21:11

RT @schwartzkatze: 変電所が近かったからというのももちろん問題なんだろうけど、これは苫東発電所の電力を振り分けてる変電所がやられたから問題なんであって、泊原発の近くにはまた別の変電所あって、泊が動いてたらそっちは無事に電気振り分けられてましたよね。
09-06 21:11

RT @schwartzkatze: もちろん泊原発が動いていれば万事解決なんて言う気はないけれど、全道ブラックアウトなんて、場合によっては(もしかしたら既に)道民の生命に関わる問題ですよ。手段はあるのに使えず、バックアップ体制もとれず、しかもそれが科学的判断ではなく、国民…
09-06 21:11

RT @kazuo_ishikawa: 現政権(総理官邸)は、消極的というより無関心に見えます。あと、原子力規制委と立地県知事に判断を丸投げしているのがダメなんです。そうこうしているうちに、非常に危険なことに、老朽火力発電所をムチ打って稼働し続けなければならなくなってる…
09-06 21:16

RT @SUSHImedia2017: 貴方がいつもいつも反対してた原発(インフラ)が動いていたら起こらなかったであろう停電で0歳の赤ちゃんが危機に瀕してるわけですが、よくもまあこんな偽善に満ちたつぶやきできますね。 https://t.co/fMBftsLg0n
09-06 21:23

RT @Polaris_sky: 世耕大臣のツイートによれば北海道の主力の火力発電の損傷が酷いので復旧に時間かかる模様。道内の発電所と本土からの応援送電を含めても電力が足りない。泊原発再稼働に何日かかるかわからんが、やっぱり泊原発の再稼働も視野に入れた方がよさそう。
09-06 21:24

@kurokuronekosan 多種多様な発電源の確保、冗長性、バックアップの大切さを強調してたのが原発維持推進派。それをことごとく無視して、無根拠な希望的観測に縋り、無責任な楽観論を振りまき、自己欺瞞してたのが反原発派。どちらが運用リスクを無視してたのかは一目瞭然でしょうな。https://t.co/4tIj72vzvj
09-06 21:45

@asahi 確かに朝日的には「"活"断層とは書いてないし、断層はあるのだから嘘じゃない」という事か…。朝日の過去記事みても「活断層有り」とは書いてないのに…。「外部電源喪失」と書くあたりもミスリード誘う気満々やな。■泊原発、地震想定が白紙に「活断層なし」立証できず https://t.co/CrZE7fctif https://t.co/VTualjgQFj
09-06 22:06

@ds800zx @yunishio @ChouIsamu それは「神のみぞ知る」ですが、仮に泊原発が再稼働してたらブラックアウトに至らずに済んだ確率は確実に上がってたでしょうね。原発事故リスクは針小棒大に騒ぐ癖に他リスクを比較するのは許さない。反原発派の認知は子供でも判る論理・確率すら判らぬほど歪んでいる。https://t.co/J5fdtqXwC8
09-06 22:15

RT @amiga2500: 「たかが電気のために命を危険に晒されて」いるのは、札幌の病院で酸素呼吸器が停止したために重体になっている0歳児だよなぁ。要するに「たかが電気」じゃないって事だよ。電気は命を支えるんだ。 https://t.co/MCPz55zukU
09-06 22:21

RT @ev_Akina: こんな大規模な停電は北の大地で生まれて初めてですが、率直な感想としましては「冬なら死んでた」です
09-06 22:25

RT @takuramix: 実際に数時間で復旧してますが、いい加減なのはどなたですかね?不安煽りの責任も一切取らない方の言葉は毎度軽いですね。 https://t.co/7rqVXxu9kn
09-06 22:25

RT @kensyuu12: 今年の自然災害でわかった事西日本豪雨民主党が事業仕分けで廃止したスーパー堤防は必要西日本台風反原発パヨクが進める大陽光パネルは風で飛ばされ凶器になり破損したパーツ自体も危険北海道地震原発停止し自然再生エネルギーだけで電力は十分賄え…
09-06 22:26

RT @yamamoto8hei: 反原発派は、美しい日本の国土が三千万の人口しか支えられない貧しい国土であることを忘れている。石油・原子力文明と自由貿易体制が無くなれば、9千万の人口があぶれる弱肉強食の世界にならざるを得ないのだけど、その現実わかってる?
09-06 22:27

RT @yamamoto8hei: ◼この地震の多い国でこの期に及んでも原発再稼働を言う人間はどうかしている。https://t.co/V9hPs0nbbe↑石油・原子力エネ文明が無ければ、日本の国土が人口三千万しか養え無い、という「現実」が念頭に無いから、こういう情緒オ…
09-06 22:27

RT @yamamoto8hei: 狭くて資源が無い日本は、鎖国状態なら江戸時代の三千万の人口しか養えない貧しい国土。そこに一億二千万の人口がひしめいている異常。九千万の人口は、石油・原子力エネルギー文明と自由貿易体制があって初めて存立できる。その「異常」を自然だ、…
09-06 22:27

RT @yamamoto8hei: 原発推進派が子孫に残そうとしているのは、地球環境を守りエネ危機を招来しない未来。反原発派が残そうとしているのは、エネ危機による人口間引きと弱肉強食の世界。放射能を物神化し、その思考を自主規制した反原発派には全く想像出来まい。 http…
09-06 22:28

RT @yamamoto8hei: 反原発派や反ワクチン派全般に言える事だが、こいつらは自然の脅威を舐め過ぎているよな。現代人は現代文明で守られて初めて、人間らしい営みが出来る、弱き者であることを完全に忘却しているという点で、傲慢極まりない。この手のバカはマジで無人島に…
09-06 22:28

RT @yamamoto8hei: この"基本"を忘れて「自由」を論じる補給低能なアホが左巻きには多過ぎる。幾ら「憲法で平和と自由を守る」と言ったところで、シーレーンを絶たれれば日本人は「自由」を失うというのに…。https://t.co/cpvBjDgdG1https
09-06 22:28

RT @yamamoto8hei: 自由貿易体制と石油エネ文明との恩恵があって初めて一億二千万の人口が養えるのであって、その前提が無く、日本の美しくも貧しい国土のみならば、江戸時代の三千万しか養えない。九千万の人間は「間引かれる」ほか無いわけなのだが、反原発派はそういう認識…
09-06 22:28

RT @yamamoto8hei: その国土は、石油文明&原子力エネ抜きだと、実は三千万の人口しか養えない貧しい国土。余剰の九千万の人口を支えているのが豊富なエネルギー。その視点がすっぽり欠けていらっしゃる。 RT @harada_hirofumi とりあえず原発が安いと思って…
09-06 22:29

RT @yamamoto8hei: 万一のカタストロフィより、エネ危機の方が遥かに恐ろしい。そもそも人口三千万しか養えない国土にプラス九千万も住めるのは豊富な石油・原子力エネのお陰。日本はエネルギーを"爆食"して初めて1億2千万の人口.. http://t.co/nI6DmM6
09-06 22:30

RT @yamamoto8hei: 日本の国土は、石油文明のエネルギーが無ければ、江戸時代の三千万しか養えない貧しい国土だ、という事を認識してない人が多いな。
09-06 22:30

@kazuo_ishikawa 日本の社会は「話合い絶対」という不文律が全てに優先される社会ですからね。違法で無くても一方的な行為は絶対に許されない。はっきり言って、その内実は欧米のような法契約社会では無いです。安倍政権はその面倒な話合いすら行わなかったと言う点で全く評価できません。https://t.co/G8mFuqHGOE
09-06 22:44

RT @nagataharunori: 泊原発の直下が震源だったらどうするのかと責められ、今まで地震で壊れた原子炉は有りませんが、と反論したら福島が〜と言われ、それは水没でしょと言ったら津波の原因は地震でしょと言われ、もう何だかなあ、という感じで、取り敢えず呑んでるナウ。
09-06 22:48

RT @smaru_org: 無茶苦茶だけど、おそらくこの認識が圧倒的多数なんだろうな。テレビや新聞が「地震で北海道全域停電」なんてバカな報道するから。火力発電所は同期電源。管内全体でギリギリの運用をしていると、1ヶ所のトラブルでも他の発電所のシャフトに異常負荷がかかり…
09-06 22:50

RT @smaru_org: この書き方だと同期電源だから負荷がかかるみたいに曲解される可能性もあるな。同時同量を維持するためには同期電源主体の運用でなければならない。ベース~ミドル電源は火力や原子力などの同期電源でないと、系統が維持できず送電できない。
09-06 22:50

RT @freestyle_walk: @smaru_org @16you161 人力発電を体験義務化すれば、この程度の知識が無い人でもわかるかも。みんなで人力発電機を軽く漕いでいたものが、1人止まるとペダルが急に重くなる体験を。脚にかかる負荷の急上昇を体験すれば、ほとん…
09-06 22:51

RT @yamamoto7hei: ③われわれは、自由という言葉をさまざまに使うが、少なくともその基本的な「不自由でない」という状態は、流通によって支えられていることに、案外気づかない。一切の流通がとまれば、人はあらゆる面で拘束をうける。
09-06 22:52

RT @yamamoto7hei: ④現代なら、石油の流通がとまり食糧の流通がとまったら、日本人の全員が動くに動けない状態となり、「自由」を論ずる自由さえ失ってしまうであろう。
09-06 22:52

RT @aquablau: @full_frontal しかし菅直人政権は、孫正義と組んで全量買取という仕組みを導入し、さらに環境アセスを免除することで、メガソーラーの環境破壊を起こし、系統負荷により停電を起こしやすい状況にしてしまいました。全ては孫正義の金儲けと、孫正義の支…
09-06 22:54

RT @kazu_k7: うるせーバーカ( ´_ゝ`)こちとら電気使えなくて仕事も進まないでいるんだよ。どんな状況でも前を向かせてくれる世耕さんのツイートの方がお前より数万倍役に立つ。ひっこんでろ https://t.co/agPxGJ5Twl
09-06 22:54

@dandonban @yasugoro_2012 余力があれば電力需給の変動に対応出来る可能性は高まるし、今回の場合は泊原発の位置が震源から遠かったのでいきなりダウンする可能性も低いのは間違い無いのだから、もし再稼働してたらブラックアウトは避けられた可能性が高い。「余力」だけ切り取って力説されても困る。https://t.co/7ESmxqFL2H
09-06 23:02

RT @pabroff_freeze: 非常用電源で稼働していることが異常事態ではないか。って、あの地震が異常事態じゃなきゃなんなんだと・・・崩壊せずにちゃんとフェイルオーバーしてることを褒めるところだろうに完璧なシステムなど存在しないから二重三重に対策を打つんだよ壊れない…
09-06 23:07

RT @Polaris_sky: そもそも泊原発は原子炉を止めてるので発電していない→使用済燃料を冷却するのに外部の電力を使ってる→北海道全体で停電する→外部電源も当然止まる。ってプロセスわかってない人おおいよね。
09-06 23:08

RT @Sto_kra2: 自分たちこそさんざん、天災を安倍攻撃に利用してるくせに(笑)。おまえ等が被災者の心配をしてるとはこれっぽちも思えんよ。日本人が沢山被害に遭えば遭うほど大喜びする手合いだろう。 https://t.co/HqAzKVcENV
09-06 23:08

RT @senjuin1010: あれだけ「ブラックアウトがいつ起きてもおかしくない逼迫した状況だ」と言われてたのにもが関わらず、反対に7年も起こさなかった事の方が奇跡的だと思います。電力関係のお仕事をされている皆様の尽力には頭が下がります。本当にありがとうございます。
09-06 23:08

RT @senjuin1010: 現状ですと、他の地域でもブラックアウトが発生する蓋然性は高いと思いますね。望まれる原発の早期再稼働。
09-06 23:08

RT @hitononaka: 北海道地震、実家が震源近くながら親族無事確認。まさか老朽化著しいあの苫東火発が全道電力の50%を担っていたとは唖然…津軽海峡の直流線じゃ持たないわ。太陽光発電だって曇ったら終わりやし、火発や原発による電力周波数維持がいかに重要かがよくわかった。そ…
09-06 23:10

RT @konukopet: 安部総理、大義名分は揃いすぎるほど揃ったよ 消費税増税は延期しようよ そのまま廃止でもかまわないよ
09-06 23:10

RT @kumahanaya: 結果論として原発は必要だったってことだよなぁと。無くても電気は足りるんだろうけど、非常時における弾力を維持する為の余裕が一切無い。苫東165万kwで泊原発が207万kw。この2箇所が止まった現状では、道内の給電は飛車角落ちみたいなもの。結局のとこ…
09-06 23:10

@lautream @nabeteru1Q78 反権力で凝り固まった人間は、己の感覚や情緒に逆らう情報は一切受け付けず、逆に相手をデマ呼ばわりし出すと言う好例。その挙げ句、自分の肌感覚に馴染む情報は怪しいものでもコロッと信じ込むから扇動家のカモになり易い。ホント「人は見たいものしか見ない」という典型。https://t.co/NgZFDenNhX
09-06 23:22

RT @ginco_silver: 外部電源、非常用電源、なんのこっちゃでわからないからこそ反原発反福島なんだよ。7年前から気づいてたさ(・ω・)
09-06 23:32

RT @tadataru: いいですか、なんにでもリスクはあるんです。しかし「原発を無理やり止めて火発に負荷をかけまくって何かあったらブラックアウト」というリスクは反原発テロリストの「あ・な・た・が・た・が」わざわざ作ってるんですよ。「あ・な・た・が・た」のせいなんですよ。
09-06 23:36

RT @dai_cha_man: バカはコスト
09-06 23:37

RT @dai_cha_man: バカの理解を諦めないコストはいつでもバカでない者が負う
09-06 23:37

RT @MasashiKikuchi: これは石川さんの言う通り。今ここに至っても多くの原発が停止したままで、火力のフル稼働と国富の流出を続けている責任は安倍政権にある。もう菅直人や反原発派に責任転嫁できない。そして、野党もメディアも「原発を動かせ」と言えない。多くの日本人が原…
09-06 23:52

RT @SUSHImedia2017: あんたらが原発止めろ原発動かすなと散々世論を煽ってきたからだろう? https://t.co/afcPy9X203
09-06 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2372-358fcf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する