FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温28度 最低気温22度ツイート数:171(前日比:+102)RTされた数:55(前日比:+25)受け取ったリプライ数:5(前日比:+4)いいねされた数:52(前日比:+16)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-07 01:50

@unite_daction @lautream 日本の国土は江戸時代の三千万人を養うのが限界であり、残り九千万を生かしているのは豊富な輸入エネルギーなのよね。反原発派の思考には「エネルギーと人口問題」という視点が完全に欠落しているから、核のゴミという些少な問題にコロッと騙される。https://t.co/tVhzNVzKyY
09-07 05:41

@unite_daction 過去の放射能汚染事故の知見からも、放射能被害は「未知では無く」十分に予見可能。放射能に負の感情移入を行い、その害を絶対化すると"物神化現象により"放射能に思考が逆に支配され、リスクの相対化が出来なくなる。放射能の害は物神化現象による風評被害が一番大きい。https://t.co/u7aN3viu9Q
09-07 05:52

@kurokuronekosan 反原発派は泊原発は新安全基準をクリアしてないと盛んに言うが、福一事故の反省を活かして様々な安全対策は既に講じられており、3・11以前より遥かに安全になった。それを一切認めず、命の危機が迫っている非常時に、順法(建前)闘争で再稼働を阻止するのは馬鹿げている。https://t.co/VL79cRbLFO
09-07 06:02

@ds800zx @yunishio @ChouIsamu 「原発稼働中でも停電が起きた」から「再稼働は必要ない」というのは浅慮の一言。原発は全ての問題を解決する魔法の杖では無いが、エネ安定供給の問題解決には寄与出来る。送電システムの問題だとしても、泊原発という代替手段の存在は、十分にその問題解決の一助になる。https://t.co/WhgbgFxZdq
09-07 06:11

@haebaru @dandonban @yasugoro_2012 泊原発が強震に襲われても緊急停止(原子炉スクラム)するだけで、いきなり爆発する訳ではない。発電施設に異常が無い事が確認できれば再稼働は十分可能だ。「原発+地震=即核事故カタストロフィー」と思い込む反原発派は、全く原子炉の仕組みや安全性を理解出来ていない。https://t.co/xITXFb5BGT
09-07 06:22

RT @k3125ctj: 普段は公共事業悪玉論で土建屋バッシングに加担している人が早く復旧しろみたいなことを言わないで欲しいよね。その復旧にあたる土建屋さんは公共事業削減ですっかり減ってしまったから、こうした有事に対応するのが難しいのですよ。
09-07 06:36

RT @ktn1983: 停電で「搾乳できない」という問題もあるのか、手搾りでは到底対応できないし、搾ったところで冷やす設備が使えなければ意味がない、酪農家も大打撃だ!つくづく電気は生命線、イデオロギーではなく、もっと現実的に安定供給を考える必要があるね。
09-07 06:37

RT @KS_1013: そろそろ発災から22時間。電気がない中で生活を続ける心細さや不便さを考えると、いかに復旧を早めるかというレジリエンスが問われる。未だに260万戸が停電中。その現実を前に脱原発を主張することは、私には出来ない。
09-07 06:38

RT @ikedanob: 「たかが電気」とか「金より命」といった人に、この状況への感想を聞いてみたい。 https://t.co/rerDMHz0we
09-07 06:42


RT @combatmedic: アレほど反原発を唱えておきながら、「津波被害に遭って、非常用発電能力が喪失した結果、冷却が出来なくなり事故に繋がった」という基本的な流れすら把握出来ていない事に愕然とする。 本人の能力が低下してる事もさる事ながら、優秀なスタッフを雇えていないの…
09-07 06:42

RT @tkq12: 災害が起きると行政のマンパワー不足・事後の復興の遅さが目につくようになるけど、それって「定常業務をギリギリこなせる」以外の余剰を全て無駄と切り捨てることを俺たちが支持してきた結果なんだよね
09-07 06:43

RT @hietaro: 冷静に考えると、この夏これだけの災害が起こって、安倍ちゃんのいう「リーマンショックくらいのことがない限り」という消費増税延期の条件は整ったと言えるんじゃないか。
09-07 06:52

RT @kamezonia: >RT似たようなことを考えていた。東北の震災の復興も終わらないのに、ここ2〜3年だけでも、列島は満身創痍だと思わない人はいまい。仮に緊縮論・財政再建論が正しいとしても、今、国債を発行して復興に金をぶち込まないで、どうしたいのよ。そういう国土だから…
09-07 06:52

RT @kazue_fgeewara: 朝日新聞トリチウムは自然界でも生じているほか、全国の原発はトリチウムを法定基準に従って海に流している。しかし、福島の海に汚染水を流せばいいと考えるのは早計である。風評被害が広がる、と懸念するのは当然だ。風評被害が広がるという風評を流…
09-07 06:52

@ds800zx @yunishio @ChouIsamu ここまで酷い「誤認」と「思い込み」で原発不要論を唱えられても困りますな…(呆)原発事故カタストロフィー終末論に思考を"拘束"されると、このような無茶苦茶な論理を平気で振り回すようになってしまうという典型。https://t.co/oR2ZckTiTS
09-07 07:04

RT @senriver: うちの娘も、生まれ持った循環器の大病を、レントゲン診察を駆使した治療で克服しました。「たかが電気」「原子核技術は悪魔の技術」とかの言説は、総じて軽蔑の対象としています。 https://t.co/MTgGV6nI5K
09-07 07:08

RT @tsukizato69: 元ピザ屋だけど、普段クレジットカード払いで注文してる客が台風の日に「店側の判断でヤバくなったら電話連絡くれればキャンセルでいいから」つってその時だけキャンセルしやすいように現金払いで注文入れてくれた時は、感激し過ぎて「その気遣いができるならそも…
09-07 07:10

RT @cocosaru: @tsukizato69 @howtobreedkappa 詰めが(¯∇¯٥)…でも、“よいお客さん”ですね。その心意気がうれしい。
09-07 07:10

@ayase_naru 異論者をネトウヨと決め付け「乞食」とか「しがみつく」とかコケにしといて、反差別を唱えてるのだから、まぁ、この手の輩が唱える綺麗事なんてマトモに信じたら騙されるのがオチですわな…(呆)https://t.co/hpUyoIcnDo
09-07 07:15

RT @ai_cos_0316: 北海道地震により明治、森永乳業、雪印 製造停止キユーピー、カルビ-、マルハニチロ操業停止もしかしたらチーズ、バター、牛乳、ポテチ、じゃがりこ、缶詰め、冷凍食品などなどが価格高騰するかもしれないけど、文句言わずみんな買って応援しよう…
09-07 07:19

RT @ameayunon: (  Д )    ゚   ゚ https://t.co/2I41YQkmgJ
09-07 07:19

RT @ameayunon: 【安定供給とは】を知っていただくために、火発フル稼働で毎年電力供給ギリギリでも「電気は足りてる」と主張してきた人たちに5回ずつ読んで欲しいところだったが、目を覚ますどころか「やっぱり原発いらない」からの「教師に銃を、と同じ」って話に化けてた。(´・…
09-07 07:19

RT @ameayunon: しかし想田監督のいいところは「反原発の人たちが何を考えているか」について有象無象のアカウントの妄言をいっぱい読まなくても大体ド真ん中あたりを代表して発言してくださっているところで、時短にはなる。(´・ω・`)
09-07 07:20

@lautream 私は前々から反原発派の無責任な反対にマトモに向き合わない安倍政権のエネ政策を批判してましたけど…。今回の大停電で生活インフラの危機が明らかになった以上、新安全基準に拘泥するのは愚か。貴方の主張は生活インフラの維持に無責任だからこそ言える難癖に過ぎない。https://t.co/5nEbiYLnZC
09-07 07:38

@TheAbyss0 @haebaru @dandonban @yasugoro_2012 少なくとも今回のケースであれば、泊原発は震度2しか無かったので、緊急停止しなかった可能性が高いですよね。https://t.co/C5kBFMVVtk
09-07 07:43

RT @realwavebaba: 後からゆっくり計算したり反省したりするのは大切だが、原発停止で電力の余裕が無くなっていること、電力会社の採算が悪化していること、再生エネは日本には適さない面が多いことなどはわかっていたこと。原発の危険以外の議論を封殺していたことは問題だと思う…
09-07 07:45

RT @realwavebaba: 今回一連の災害と電気供給の問題を利用して原発推進するのが危険なら、福島原発の事故を「原子炉は地震に強いが津波で冷却電源が失われる危険を軽視したのはシステム設計上の不備」と分析するのではなく、原発廃止を政治的に利用してきたツケが回ってきたことは…
09-07 07:45

「そもそも泊原発は原子力規制委の新安全基準を満たして無かったから再稼働出来無い」という指摘は、9月5日までは妥当な面があったし、仕方なかった。しかし広域大停電という危機が表面化した以上、原発再稼働にのみゼロリスクを課すのは不適切で愚か。再稼働しつつ、安全対策を講じれは良いのだ。
09-07 07:57

@TheAbyss0 @haebaru @dandonban @yasugoro_2012 いや、簡単に予想できる今回の想定すら無視して、万が一の原発事故リスクしか想定しないその偏狭な態度こそ負けが必至のバクチですよ。https://t.co/fr8aajjzza
09-07 08:01

RT @matcha_itachi: 今回のケースでは泊が動いていればブラックアウトが回避できた可能性、というツイートに「泊が震度7だった可能性もある」って返しちゃう人を何人も見かけるけど、完全に論点ずれてるよなぁ・・・https://t.co/zxZWtF0A2u
09-07 08:04

RT @murabait: @haebaru @yamamoto8hei @dandonban @yasugoro_2012 今回の場合の話をしているのでは?あと、緊急停止しているなら何も問題ないよね?コントロール不能になるのが問題なんだよなー
09-07 08:41

RT @Sto_kra2: あのねぇ。再開の格好して見せるために飛ばしてるわけじゃなく、準備が出来たら少しずつでも機能回復してるだけでしょ。ちょっと常軌を逸したような悪意に見えるし、共産党系の人が大方こんな調子なら、やっぱり野党連合に共産党なんか入れたら異常な政権運営ばかりする…
09-07 08:42

RT @suigyu703: 電気止まると死ぬんだよ。弱いものから。電気は足りてなんかないんだよ。北海道だけのことじゃないんだよ。「電気足りてる 原発いらない」って電力会社の前で太鼓叩いてドンドコやってた連中はまだ足りてるって言うのか。
09-07 10:08

RT @nagataharunori: 泊が緊急停止したら、も多いけど、厚真トラブル前の給電体制になるだけなので対応可能。地震で原子炉が壊れる、は前例が無い。非常用電源系の水没も対策済み。想定外はあり得るけど、想定外の心配より想定される危険の防止を優先すべき。新発電所完成迄は泊…
09-07 10:26

RT @yuuraku: こういう時に徹夜で復旧作業しているインフラマンに「非常時だから無給でいいよね」言うに等しいのが五輪ボランティア無償論ですよ。
09-07 10:29

RT @engeikana: 原子力発電所は外から電気が供給されないと始動できないポンコツとか言ってた人は、火力発電所が水力発電所から電気を供給されないと始動できない事態をどう見てるのかな?
09-07 10:29

RT @northfox_wind: 北海道に四年くらい住んでたけど、これ真冬だったらと思うと、ぞっとする。マンションだったけど、FFファンヒーターもダメだから暖房なし。給湯なし。エレベーター停止。幼児を抱えた状態では、これだけでも一大事だけど、水道凍結とかもありそうだし。交通…
09-07 10:29

RT @bs3si2w3p: あれだけ香山リカ氏と一緒にdadaチャレンジをしておきながら、そして、フォロワーを巻き込みながら、この流れって何? ナウちゃん#ナウちゃん https://t.co/0gda9YYMJM
09-07 10:30

RT @happysakiko1: 北海道電力の電源構成。発電量ベースで石炭52%、石油23%と需要の3/4を賄う火発は運開から平均37年の老朽組。中には50年選手も(奈井江1)。今回止まった苫東厚真なんてまだ若い方。今回と同じことがいつ起きても全く不思議じゃないってのが冷厳た…
09-07 10:49

RT @yamamoto7hei: ④【これは簡単にいえば、レバノンではPLOが…これまで20万人近いレバノン人を殺害・暴行しており、一般レバノン人は極めて深い恨みをいだいているのを知っていて、ベギン首相はレバノン軍が報復に出ることを事前に阻止するような適当な措置をとらなかった…
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ⑤【殺害を命令したのではないのだ。PLOはレバノンにおける7年間、悪虐の限りを尽したのであって、この恨みは永遠に消えないといってよい。特にファランヘ党というキリスト教徒はその肉親の多くをPLOによって残酷に殺された体験があるので、この…
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ⑥【ところがPLOは兵士だけが逃げ出し、その家族をレバノンに捨ててきたのだから、その家族に恨みが集中することは分っていたはずだとこの調査委員会報告はいっているわけである。しかも殺されたサブラ難民キャンプのパレスチナ人は、多くはPLO兵士の…
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ⑦【よけいにひどい目に遭う可能性があったのである。それを前もって防止すべきだという点で『責任を問われている』のであって、九月に日本の新間が書いたような『けしかけ』たり『虐殺を直接指示した』のではないのである。】
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ⑧【このように書いた『大新聞』は、天下にその非をわびるべきであろう。『大誤報』ならぬ『大曲報』をしたのである。なお『サブラの虐殺』以後もレバノン国内ではパレスチナ人がすでに数千人殺されているが、これはレバノン人のPLOへの恨みが爆発し…
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ⑨【それにしても、自ら手を下したり、命令したわけでもないのに、レバノン人がPLOとパレスチナ人への長年の恨みを報復しようとすることを、前もって分っていたのにとめなかった事に責任があると主張するイスラエル政府司法委員会の態度はきわめて立派だと言…
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ①【日本はすべてを隠蔽しようとした】以上が高木桂蔵氏の論文だが、「立派」のほかにもう一つつけ加えさせていただけば、彼らは長い迫害の歴史から、これが最も「安全」だということも知っていると見てよかろう。従って国際赤十字の調査も受け入れている。…
09-07 11:19

RT @yamamoto7hei: ②私はこの事を思うと、いわゆる「南京大虐殺」の事を思う。当時、日本の新聞はこの事を一行も書かなかった。この点でまずイスラエルと違うが、同時に政府も国会もこの事で特別調査委員会を作ろうともせず、国際赤十字の調査に一任しようともしなかった…
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ③だが、このことは逆に、事態が一変すれば、その事件の内容は無限にふくれあがるということなのである。小さな事件、または不可抗力であった事件が無限にふくれあがってそれが自らへの「大迫害」を招くということは、彼らは、その二千年の歴史で何度も経験…
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ④これが、執拗に事実を調査し、正確に記録して後世に残すという伝統を生じた。私は、隠すよりその方がはるかに賢明であると思う。われわれにはこの体験がないがゆえ、この点では彼らに学ぶべきであろう。
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ⑤というのは、当時はこれを隠蔽した新聞が、戦後は「百人斬り競争」などというあり得ない事件を事実として報道し、それを報道することが「大義」であるかのごとき態度をするからである。
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ⑥そして、それをしているときは必ず、ベトナムかどこかで何かを隠蔽しているのである。そうなって当然であろう。これは、いわばコインの裏表にすぎないのだから。これについては、ベイルート事件を詳細に調べた「カハン委員会報告」の次の言葉は印…
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ⑦「選択的良心の持主のため、この調査は意図されたのでなく…事実に到達するため」意図されたと。「選択的良心の持主」とは実に皮肉な言葉だが、これがマスコミ的良心だといっても過言ではあるまい。
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ⑧そういう″良心″の持主は相手とせず、「正確に記録して後世に残す」を、文字通り可能な限り、ティトスの『戦時記録』も自らの体験も、投降者の証言も含め自国民の恥も自らの恥も、渾身の力を振るって命ある限り書きつづけたのがヨセフスである。
09-07 11:20

RT @yamamoto7hei: ⑨ローマ総督と取引して自国民を強奪した者がいたなどということは、「ふん、ユダヤ人とはそんな連中か」といわれかねないことである。だが、彼は平然と書きすすめる。従ってローマの非も平然と書ける。
09-07 11:20

RT @f_zebra: 非常時の冗長性がないことはずっと以前から何度も何度も指摘されているのに、それでも今停電していないのならそれでいい、という選択をしてきたわけだ。メディアに煽られたにせよ、結局のところ我々国民自身が。今さら「こんな災害が起きるなんて思わなかった」とでも言う…
09-07 12:18

RT @simesaba0141: そんな事言っても、現実に再生可能エネルギーは今回の地震に全く「電力の安定供給や冗長性」に対してものの役に立たなかったんだよなぁ。役に立たなかったものにあくまで執着する事こそカルトなのではあるまいか? https://t.co/EcS1K8
09-07 12:26

RT @himotarou: 「原発が動いてない分、震度に関わらずそこを心配する事がなくて良かった」貴方の感情が平安でも、電気は止まり病院等では大混乱するということです。愚鈍な人達の満足を求めた結果、電気は止まり場合によっては人が死ぬということです。 https://t.c
09-07 12:48

RT @xcvbnm67890: 文在寅大統領「朝鮮半島の非核化と平和において不可逆的な進歩を遂げたい」 https://t.co/Cypj2ogU3D 彼らが不可逆的という言葉を使った以上、それが実現しないことは日本人が一番よく知っているw
09-07 14:34

RT @s_w_s_m: というか、原発が抜けたの穴を肩代わりする大規模火発がトラブりブラックアウトという脱原発が想定することを拒んだ懸念がそのまま現実化したのが今回なのに、何故追及する側にいようとするのか?「想定された危機を想定することを拒みました」と謝罪するのが先だろ? h…
09-07 15:39

RT @EtherEmpire017: 何が腹立つかって日頃は自衛隊を人殺しだの税金の無駄だの、思いつく限りの罵詈雑言を浴びせる共産党や反自衛隊のクズ共が、災害時にはそれを隠して救助されて、ほとぼり冷めたらまた自衛隊は人殺しとか…でも『そういう人も助けるのが自衛隊ですから…
09-07 16:47

RT @liyonyon: 安倍首相の虎ノ門ニュース出演は震災以前の事前収録なのに、それを批判するリテラの記事は何と「北海道地震が起きても安倍首相は出演強行」のタイトル。それほど卑劣にして悪質な印象操作はかつて見たことはない。左翼の安倍批判は既に堕ちるところに堕ちた。リテラの人…
09-07 16:57

RT @ginco_silver: 反原発に多いのは「外部電源喪失」→「直ちに炉心溶融」くらい極端にカットして事象を騙る人。震源地に苫東厚真発電所と変電所があってブラックアウトしたから幹線系の送電も止まったから、内部の電源起動して冷却継続したとかクソどうでもいい、説明したって絶…
09-07 17:00

RT @northfox_wind: そういえば、このような形でのブラックアウトって、以前から起こりうると言われていたような気が。その時は需要に対して個別発電所の出力が大きい場合、使用率が80%でも90%とかでも大型発電所が落ちると、ブラックアウトの危険性の指摘だったと思う。
09-07 17:01

RT @tsubasaE3: 5年前、北海道防災会議で北海道電力の社長がブラックアウトを防ぐ為に泊原発の再稼働を要請したのに、誰も深刻に受け止めなかったばかりか、道の幹部は「場違い」だと批判していたくらい。今回の大停電は起こるべくして起こった、政治の無策と危機感欠如が招いた惨事…
09-07 17:01

RT @yamamoto7hei: ⑤事件の発端は、つねにまことに下らぬ事件である。日本の破滅の第一歩である「盧溝橋事件」でさえ、その発端は夜間演習中の中隊の一兵士が急に便意をもよおし、しばし隠れて排便していたのを、行方不明か中国兵の拉致か暗闇を利用しての刺殺か、と誤認した…
09-07 17:19

RT @yamamoto7hei: ⑯というのは逃げ出さざるを得なかった側の訴えに耳をかさず、賄賂をとっておきながら、それへの処置を歎願にきた人間を、全く理由にならぬ理由で投獄しているからである。これではヨセフスが、フローロスが故意にユダヤ人を挑発したと考えても無理はない。
09-07 17:20

RT @yamamoto7hei: ⑰そしてこういう部分を読むと私はなぜヨセフスがヨタパタの敗戦で自殺をせずに生き残り、あらゆる方法で生きのびようとしたかその理由がわかるような気がする。彼は何としても、これらの記録を残さねば、死んでも死にきれなかったのであろう。
09-07 17:20

RT @yamamoto7hei: ⑩【「言論の自由」も一朝一夕にはできない】この糾弾はまだまだつづく。そしてこれが、敗戦国の一捕虜ヨセフスが、その敵国の首都で堂堂と書いていることを思うと、ローマ人もまた不思議な民族に見えてくる。
09-07 17:20

RT @yamamoto7hei: ⑪というのは、たとえば南京で捕虜になった一中国人が「戦勝でわき立つ」東京でこういうことを書いて出版することは到底不可能だったと思わざるを得ないからである。裏返せば今も不可能であろう。
09-07 17:21

RT @yamamoto7hei: ⑫「言論の自由」これもまた一朝一夕でできるものではない。そこには長い伝統がある。それがユダヤ人であれ、ローマ人の後裔であれ…
09-07 17:21

RT @yuuraku: 例えばさあ、移民でも臨時労働者でも名目は何でもいいけど中国人が何百万と日本にいる時に東京に大災害が起きて日本の中枢が機能不全に陥っていたら「在日華人保護」の名目で人民解放軍が上陸してきても成すすべないよな。移民リスクってのはそういうことだよ?
09-07 17:26

RT @nevermore1dream: 世耕大臣の一連の発信を見るだけでも、「危機管理の在り方」はこうあるべきだと痛感させられる。阪神、東日本を経験した立場から言えば危機に直面した際、被災者は慌てないこと、他方、為政者は国民を「不安にさせない」こと。この2つは双方向で何れかが…
09-07 17:26

RT @ebi_kosuke: 「できなかった」って過去形で語っているけど、審査中なんですが。完全にフェイクニュースの人に成り下がってしまったなあ…。 https://t.co/3mDb3DSQ5u
09-07 17:27

RT @GoITO: 「地震の揺れの直接的な影響で泊原発の外部電源が喪失した」と思っている反原発のひとがいるようなのですが、泊原発は震度2、震源から約100キロ離れています。大型火発の停止による停電が原因で、かつこの停電は北海道電力が余力のない状態を余儀なくされていたためと考え…
09-07 17:27

RT @unisol211: 泊原発付近の震度は2で熊本の地震で停止した原発が無いのと同様に停止せず外部電源の必要はない。これ自身がデマを流すので「デマを正す妹」になっていないのはどうなのか。 #リベラルネット戦略 https://t.co/DqkZMvuaP2
09-07 18:57

RT @buvery: 深謝。尊敬できる台湾の人たちが隣人でいてくれることは、日本にとって幸運としか言いようがありません。 https://t.co/w3QsqhSmJ4
09-07 19:04

RT @buvery: あれだね、私人間の交流が大事という人もいるが、こういう立派な文を国家の責任者が書けるインパクトは大きい。百万力だね。こんなの読むと、たいていの日本人は、台湾が本当に困ったときには助けなきゃ、と思ってしまう。
09-07 19:04

RT @shounantk: ほぼ報道されてない話西日本豪雨でも大阪の台風被害でもソーラーパネルの被害が多発割れたパネルから重金属流出→体内に入ると排出出来ない→農地だと土壌汚染割れても発電→触ると感電死の可能性建築基準法の工作物ではない→設置許可不…
09-07 19:57

RT @3pF: 泊原子力が動いていたら大規模停電があったかなかったか、それはまだ分からない。分からないからさて置いといても、安全で安価で安定した電力こそが産業を支え、経済を成長させ、労働者の暮らしを豊かにする。そして産み出された富は経済的弱者を貧困から救う。これはガチだから譲…
09-07 22:25

RT @moltoke_Rumia1p: (*´∀`)よく見てみるがよい。泊原発に7日分の非常用発電装置の燃料しかないとカウントダウン喚いてた側が、外部電源復旧して問題なくなったことをちゃんと同じように広めたかどうかを。彼等は人々を不安にさせパニックに陥れ自分等の信者にしたいだ…
09-07 22:31

RT @inadada: @ikedanob 石狩火力、1号機(60万kw)が来年稼働、3基(170万kw)揃うの2030年それまででいいから泊動かしてほしいかなぁせめて冬場だけでも
09-07 22:35

RT @nagataharunori: ほんとこれ。多くの道民がこれを願ってると思う。 https://t.co/LfxQTog7O1
09-07 22:35

RT @Muranishi_Toru: 全道で停電。全面復旧には1週間。その間どれほど被害が発生するのだろう。原発は地震に強い、先の東北大地震でも女川、福島第2の原発はM9に耐えた。フクイチの事故は津波によるもの。泊原発を十万年前の活断層調査を理由に停めているアホども。この度の…
09-07 22:36

@Beriozka1917 反原発派の知識は全く更新されてないなぁ…(呆)たとえ全電源喪失したとしても、燃料棒が冷却水から露出して融解する前に廃炉覚悟で海水注入し「燃料棒を健全に保てば」福一事故のような大規模な放射能漏れは起こらない。原発事故=カタストロフィによる思考停止が酷い。https://t.co/EBlFd5dGsF
09-07 22:47

RT @schwartzkatze: 福島第一原発事故が、地震では安全装置が作動して正常停止したけど、続く津波によって引き起こされたのだという一連の事実関係すら理解できず、事故後7年経っても「じしんがきたらげんぱつあぶない」という発想しか出来ない人がいることを学びましたねぇ。…
09-07 22:52

RT @tskjkei: ×「泊原発は震度2で電源喪失寸前になった」○「泊以外の他の発電所が最大震度7等で止まったため泊への外部電源が断たれるも非常用ディーゼル発電機が正常稼動して問題なかった」だろ。
09-07 22:53

RT @ikuyuk: (悲報)ナベテル氏、ANA欠航の報に「関西空港再開せず」と勘違い   ↓「総理の発言は嘘!この現象に名前を付けよう!」と全力で喜ぶ   ↓ピーチが運行再開   ↓「ANAの子会社」「一機だけ」と謎の勝利宣言 https://t.co/lJI
09-07 23:11

本当にナベ輝センセは恥を知らないアホやな。>RTさすがアベニクシーの中のアベニクシーだと思う…(呆)
09-07 23:12

RT @kazuo_ishikawa: 冬を見据え、緊急対応として、泊原子力発電所を再稼働させるべきだ。新規制基準については①悪名高きバックフィット運用を修正し、②通常の保安規制と同様に一定の猶予期間を設け、③発電と並行しながら審査を進めることで必要十分。計画停…
09-07 23:13

RT @reidoxr: どうも資料も添付せずに「民主党政権の震災対応はすばらしかった」などとふれまわってる方がいらっしゃるようなのでボクが資料添付しておきますね・被災地自治体は恫喝して気合を入れる・無駄を省きなるべく何もしない・円滑に進めるためにあえて議事録は作成しない…
09-07 23:14

RT @tv_asahi_news: 【速報】一酸化炭素中毒で2人死亡 停電中の室内でガソリン式発電機使用か 北海道
09-07 23:21

「表現の暴力」で"お気持ち"が傷付けられたから言論封殺していいという理屈がまかり通る社会に「言論の自由」なぞある訳が無い。脅迫、犯罪教唆、名誉毀損など法に抵触する言動だけに限定しないと、権力の横暴が無くても、日本社会は自ら言論の自由を失ってしまうだろう。 https://t.co/j6FJNbg6ID https://t.co/HsaQlPxqnZ
09-07 23:44

RT @don_jardine: 2012年には一部反原発界隈の人々から「電力不足はデマ」という言説が流れる中、実際に停電したらテレビで古賀茂明が「停電テロ」と言い放ったことがある。この時点でもはや陰謀論に凝り固まった人々との間に議論は成立しないと分かった。以降何年間も陰謀論と…
09-07 23:46

RT @MasashiKikuchi: 老朽化した火力をフル稼働してギリギリの電力供給をすることの恐ろしさが、今回の地震で明白になった。もし地震が3ヶ月後の12月だったらと思うと背筋が凍る。メディアも反原発ごっこをやめ、いまこそ政治が決断をしなければならない。国民の生命を守るた…
09-07 23:47

RT @3pF: まさに。日本はエネルギー政策の舵取りに失敗しているんだよ。→ (2015/7/14付 日本経済新聞) 家庭向け電気料金、震災後25%上昇 産業向けは38% 原子力発電所を長期停止した影響で https://t.co/UYLTcfbIDL
09-07 23:55

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2373-ae43e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する