FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @28n2bo: @yamamoto8hei @full_frontal はい。また、細かな話では天候による入港制限や漁協対応もリスクです。欧州の一部エリアのようにパイプラインがあれば、事情が違うのでしょうが。。。
09-09 00:00

RT @yoshidakoichiro: 日本の監督がこの逆を言ったら解任騒ぎになるでしょう。ところが韓国では美談の様に報じられる。この非対称性が問題であり、国としての韓国や韓国人への忌避感となっているのです。<アジア大会>韓国サッカー監督「日章旗が太極旗の上にあれば目を向…
09-09 00:01

@toriiyoshiki 「原発再稼働などというオタをあげる前に」などと、この御仁は偉そうに嘯いているけど、既に様々な安全対策が講じられた泊原発という有効な発電手段を無視して「再発防止を図れ」とか、無責任に綺麗事言ってりゃ済むマスコミ人はホントお気楽でいいよねぇ…(呆)https://t.co/CH0ty9wJgj
09-09 00:19

RT @Fuwarin: 北海道の停電絡みで、いわゆるおひだり様界隈や自然エネ強行派的な人とか反原発強行思想の方々の発言をちょいと探ると、斜め上どころか虚数世界の話レベルな状態になっていて、ああこれは東日本大震災直後の狂信者的なモードなのだなと実感。
09-09 00:21

RT @Fuwarin: スットコな話、論理的には三行で破綻するような内容でも、それを頑なに信奉する事で、信義を維持し続けようとする辺り、まさに新興宗教のそれを思い起こさせるのです。
09-09 00:21

RT @yuuraku: 福島の原発の時もそうだったけどさ、ど素人がど素人考えで足し算引き算して「足りてた、いや足りてない」なんてどんだけ真面目に考えようと全部ゴミなのであってさ、「現実として足りなかった」「冗長性が大切」これが何よりの真実。 https://t.co/g4qh
09-09 00:21

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温33度 最低気温23度ツイート数:62(前日比:-45)RTされた数:34(前日比:+21)受け取ったリプライ数:5(前日比:-7)いいねされた数:22(前日比:+4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-09 01:50

RT @Pooh_advanced: @davs_no_nikki まず、人身売買ってのは、印象操作ね。当時の論理では、本人意思を担保して契約するのは人身売買ではない。排ガス規制のない時代に、排ガス規制違反とか言っても無意味なのと同じこと。
09-09 06:01

RT @Pooh_advanced: @davs_no_nikki 公娼制度は国の制度なので、神奈川県がどうとか言っても意味ない。1931年の国連説明や、その他の政府文書では公娼となるには本人意思が担保されてるから、奴隷ではない旨の返答がなされてる。これが公式の見解…
09-09 06:01

RT @Pooh_advanced: @davs_no_nikki 納得してない筈と君が感想を言ってもどうにもならない。日本の公式見解は本人意思が担保されてる以上奴隷ではないというものだ。実際、論理的な瑕疵はない。それが事実。
09-09 06:02


RT @Pooh_advanced: @GebratenerFisch @davs_no_nikki 何が犯罪で何がそうでないのかを決めるのは国。だから国の公式見解が問題になる。国が当時、本人意思のある売春を人身売買ではなく正当なビジネスとしたならそこは非難…
09-09 06:02

@Pooh_advanced @ChouIsamu 長高弘君は「北朝鮮は拉致した事には責任が有るが、北朝鮮国内での拉致被害者の扱いについては免責される事になりかねない」と頓珍漢な憂慮をしているけど、そもそも北朝鮮の法律って、横田めぐみさんが拉致されたようなケースでも免責に出来るようないい加減な代物なのか?https://t.co/UrjYs4VZrg
09-09 06:15

RT @Pooh_advanced: @ChouIsamu 私が間違ってるというのなら、① 犯罪が何かは法で決まるわけではない。② 立法は国の仕事ではない。君は、このいずれかを選んで証明すればいいだけ。それができるとは思わないし、文句をつけてきた人の中でできた…
09-09 06:18

RT @Pooh_advanced: @ChouIsamu あのな、反論するのは君なの。(苦笑)君は、私の意見と関係ないことをグダグダ言ってるに過ぎないの。
09-09 06:20

@Pooh_advanced @ChouIsamu 散々屁理屈捏ねておいて、最後はコレかよ…(呆)まぁ、長高弘君の脳内では日本軍の慰安婦問題は法律以前の問題であり、人倫にもとる悪逆な行為になるらしいが、己が正義ヅラしたいがあまり、日本軍を鬼畜に仕立て上げるのに血眼になると、論理が破綻するという好例だね。https://t.co/R3HZHwnnDg
09-09 06:38

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・)もうねぇ。ぶっちゃけ、活断層の存在が否定できないと喚いて審査を長期化させて大規模停電を起こすような規制委員会制度そのものが民主党政権時代の負の遺産なのだから、弊害が大きすぎて話にならない。今回の大規模停電がいい契機だよ。制度自…
09-09 06:43

RT @murachan2671: 私が安倍政権を批判する点は原発再稼働が遅れている消費増税を強行しようとしているこの2点ですね
09-09 07:14

@SamejimaH 「太陽光や風力等の再生エネは制御出来ない発電源である」という基本すらわきまえていないから「再生エネの成長を押さえ込んできたのは安倍政権」というトンマな認識に陥る訳で。バカは簡単に騙される。こういう低レベルな記者が記事を書いているのが朝日新聞だということ。https://t.co/CvbjToJrmJ
09-09 07:20

@mogella @keezay 今回の広域大停電は安倍政権の不作為責任だと批判している人は(私も含め)政策アナリストの石川和男氏を始め沢山いらっしゃいますけど…。https://t.co/5D38Lp1rLehttps://t.co/oaceSnQNoc
09-09 07:39

コレは賛成出来ないな。陰謀論はあくまでも対抗言論で抑え込むべきで、言論封殺は悪手。利用を禁止するより、18禁みたいに未成年者がアクセスするのを制限するに止めるべき。それよりもまずTwitter社はブロックしてきたアカウントのTWに直接返信出来るよう昔の仕様に戻せ。https://t.co/zl3vJspttg
09-09 07:52

@palulu1994n 心情的には賛成したいところだけど(名誉毀損、脅迫、犯罪の教唆等の違法行為を除き)彼らの口を封じるのはやはり反対。デマと嘘は対抗言論で封じるべきであって、たとえ彼らが確信犯だとしても、その言説が違法でない限り認めないと、言論封殺者と同レベルの暗黒面に陥る。https://t.co/WLc5zb1JoZ
09-09 08:13

RT @tamai1961: 北海道電力の現場の人が、最も立派。不眠不休の人が多いだろう。ご本人も親戚も被災者に違いないのに、本当によくやるよ。関西電力も忘れてはいけない。こういうとき、僕らにできるのは、ほめることと感謝することだけだ。大いに感謝しよう。
09-09 09:03

RT @ishiitakaaki: そもそも風や太陽光発電は各家庭や事業所に独立した状態で設置し、自家発電と災害時に自家発電に使うのに向いてる発電方式。主力電源ではない。↓これが2011年までの常識なのに、「原発の代替」「ドイツガー」「利権ガー」で否定されたように見えたけど、や…
09-09 09:11

@masterlow @lovechuprimo @yukon453 @sambo_mas @Pooh_advanced @amphitrite1234 @S_B_O_G @mainitiyudoufu @qqolea @knight512111 @Bo_San_2D @fab4wings @MituzoJ @hikari_tsukasa @palcalady @madogarasu @oaktower_sjk @ekesete1 @saintarrow @DSTpnWVytBDmK1a @kakitubata14 @yuuugiiii @ebi777star @minttea9917 @wataru380 @aogorilla @syouyusenshi @davs_no_nikki @le_tessia @hiroppe3rd @1101The8031 @yyypp88ppyyy @zHlTvApftQIc9Iv @yuks_sun @sakuradebu123 @dokushokoji 慰安婦問題では日本は道義的責任を認め、償い金を拠出し、韓国政府もそれを受け入れ、完全かつ不可逆的に解決したのに、後になってからその和解を反故にしようとするから批判されているのであって「何の補償もない」シベリア抑留と比較するとは頓珍漢にも程があるだろ…(呆)https://t.co/k4rupbxcWb
09-09 09:31

RT @Pooh_advanced: @yamamoto8hei @masterlow @lovechuprimo @yukon453 @sambo_mas @amphitrite1234 @S_B_O_G @mainitiyudoufu @qqolea @knight5121
09-09 09:36

@Pooh_advanced @MituzoJ 私の中では、清義明はノイホイと同類で「正義を騙るクズ」という評価ですね。所詮、しばき隊上がりにはロクな輩はいません。https://t.co/1nY9AncoYA
09-09 09:57

RT @reichi062: おサヨク様ってのは社会に寄生してるもんだから、社会の成り立ちとかインフラの仕組みについてとことん無知なんだなって確信出来た。政治に関わらせたダメだ。
09-09 09:59

RT @gratteciel634: アウェイで、何度も中断し、ブーイングの中のUSオープン決勝。インタビュー冒頭で、「みんな、どちらを応援していたか知っています。こんな結果になってしまってごめんなさい。プレイをするのが夢でした。プレイしてくれてありがとう」と述べるの、会場は祝…
09-09 10:01

RT @ppix2: 想定が甘かったわけでは決してない。十分に想定していたからこそ泊原子力発電所を再稼働させようと努力していたし、その目処が立たないことが分かると、代替電源として石狩湾新港発電所の建設や、北本連系線の増強に着手していた。しかし何れも、何年も掛かる事業なので、間に…
09-09 10:04

RT @ppix2: 原子力発電所の再稼働に何年も掛かるなんて、普通は思わないだろう。最初は、当の原子力規制委員長だって、半年程度を想定していたくらいだ。「想定が甘い」なんていう人には、最初からそれが予見できていたとでも言うのだろうか?(´・ω・`)
09-09 10:04

RT @ppix2: あと半年後だったら、違う結果だったかも(´・ω・`)石狩湾新港発電所の建設計画 - 北海道電力 https://t.co/W81UfMs2dm「〜2019年2月の営業運転開始を目指します。」北本連系設備の増強計画 - 北海道電力 https://…
09-09 10:04

RT @wB1HqwmdlNOHH3x: このソーラーパネルの画像は、『原発反対派』の人達にはヤバイ画像なんです… https://t.co/XAqvEpMLbT
09-09 10:04

RT @Sankei_news: 【全米テニス】大坂なおみ一問一答 騒然の表彰式で「みんなが彼女を応援していると分かっていた」https://t.co/rlQguHJxh8
09-09 10:08

嫌な試合展開だったが、勝者も敗者も試合後のスピーチが立派だった。こういう結果を見ると、プレーヤーの素養って本当に大切なんだなと改めて思う。■大坂なおみ「セレナありがとう」荒れた決勝について語った大坂とセレナ[全米オープン] https://t.co/WRn49hGHN6 https://t.co/5d0HmB43Op
09-09 10:20

コレに比べて、アジア大会での韓国柔道団体の座り込み抗議の見苦しさったら無いわwwコレは私の偏見だけど、どんな競技でも勝とうが負けようが後味が悪いのが多いのは、圧倒的に対韓国の試合だよね。https://t.co/8X9RNxdUoJ
09-09 11:12

RT @R8eru: 文筆家の菅野完氏、日本人女性への傷害罪でアメリカで起訴。裁判に出廷せず、20年間「逃亡」状態に https://t.co/7U7R9C9EZ8そして文筆家として致命的な経歴詐称もしてた菅野氏。野党はこんな人間の情報を根拠にモリカケで国会を一年半潰したわ…
09-09 11:13

RT @hirohitorigoto: 再生エネルギーは安定供給には不向きだし、火力発電所建設はすぐにはできない。今回のは泊原発が抜けた穴を既存の火力で必死に埋めていた。その脆さが表面化しただけの事だと思うが。 https://t.co/KHSJDxHik0
09-09 11:15

RT @Polaris_sky: よく、原発のコストには廃炉や使用済燃料の処分があるから高くつくって指摘してる人いるけど、その辺の費用を含めても原発は火力より安いってことは知られてもいいとおもう→ https://t.co/RBTeX9zPJv
09-09 11:15

RT @koichi_toya: うるせえ。そんなん個人の感想やろが。ああやってまとまった形で、時系列で公式な情報がどんどん発せられることが、どれだけ現地に役立つかもわからずにくっさいくっさいケチだけ付けやがって。オールドメディアの足軽風情が偉そうなんだよ。 https://t…
09-09 11:16

RT @suwamura: @craft_box あのね僕ちゃん、被災して事実上ラジオからの情報が命綱だった身からするとね、「大臣の公式発表は放送の優先度が高くなる」というのが実感なのよ。内実の規定は知らないけど、「北電の発表」よりも強いわけ。大臣の発表は安全地帯で災害ショーを…
09-09 11:17

RT @KibaYuma: @craft_box メディアの信用を自分で貶めていくスタイル
09-09 11:18

RT @amiga2500: @craft_box でも大臣が何も情報発信しなかったら「世耕は何やってるんだ」って文句垂れるんでしょう?
09-09 11:19

RT @craft_box: バカなの? 僕の中に普通に「世界中の人たちが幸せであってほしい」「被災した地域の人たちがひとりでも無事であれば良い」的な、人類愛的なものはあるけど、見も知らぬ北海道の人たちを心配するとか、「寄り添う」的な気持ちなんぞ、最初からないわ。馬鹿馬鹿しい。…
09-09 11:33

「人類愛はある」けど「見知らぬ人を心配するつもりは毛頭ない」んだ…(呆)ま、「博愛主義者でも隣人は嫌い」というのと同じだね。https://t.co/8u8RwEtqAF
09-09 11:33

RT @craft_box: 疑うも何も、「渡部は本当に被災者について考えてる奴だ」なんて思われる気が1ミリもないので、そんな勝手な人間像に思われなくて構わんよ。そもそも、僕が僕の立場で被災した人たちに具体的に何をするかと、僕が世耕ウゼエと思うかどうかは、全く別問題だって話な。…
09-09 11:34

RT @Pchan_4101: @craft_box 被災者のための仕事を、あなたの足りない脳内でウゼエと思っているのは勝手ですが、世間様の目にも触れる所で発言するのは、頭がおかしいと思われるのもわかって発言されているんですよね?少なくともあなたがジャーナリストの風上にも置け…
09-09 11:34

RT @kanenooto7248: わりとマジで。「冬に信号が止まった」ら、完全に物流が即死する。今回信号が止まっても安全にある程度走行できたのって、「夏の道路が広かったから」で、冬に大停電したら、完全に詰む。
09-09 11:44

RT @yamamoto7hei: ③われわれは、自由という言葉をさまざまに使うが、少なくともその基本的な「不自由でない」という状態は、流通によって支えられていることに、案外気づかない。一切の流通がとまれば、人はあらゆる面で拘束をうける。
09-09 11:45

RT @yamamoto7hei: ④現代なら、石油の流通がとまり食糧の流通がとまったら、日本人の全員が動くに動けない状態となり、「自由」を論ずる自由さえ失ってしまうであろう。
09-09 11:45

RT @syatekiya072: 泊原発が稼働してりゃ大規模停電防げたかどうかは専門家に任せるとして、その可能性に言及しただけで反原発界隈はヒステリー起こしてたからもうね
09-09 11:46

RT @__kirin_config: 既存電力会社に、送電線を使わせくれないと批判ばかりしている孫正義は、今回のような停電に対しては、電力会社と等しく復旧努力を払うか覚悟はさらさらもっていなかったね。https://t.co/Fj8p62Lf2M孫正義は、東日本大震災の時…
09-09 11:47

RT @ma_tsu_show: 北海道地震における停電の原因について説明しますまず前提として・火力発電所ではタービンが回転することで電力を供給している・タービンの回転数は常に一定でないといけない(壊れてしまう)・もし発電量<需要となってしまうと回転数が下がってしまう…
09-09 11:48

RT @ma_tsu_show: 今回起きたのは大規模火力発電所の配管が損傷してストップ→発電量が急激に減少し、周波数(タービンの回転数)が落ちる→故障を防ぐために全ての発電所が系統から切り離される→全域停電ということ
09-09 11:48

RT @ma_tsu_show: つまり電気はガスや水道と違って1分1秒でも需給バランス崩してはいけないので、そこに難しさがあるちなみに、再エネは出力が非常に不安定でしかも制御できない不安定性を補うための蓄電池を導入しようものなら天文学的なコストが必要になるさあ、日本のエ…
09-09 11:48

@koike_akira 反原発派って、カタログスペックに騙されるアホばっかやな…(呆)常に需要と供給を一致させねばならない電力系統運用の難しさを全く理解する気か無いよな、小池議員は。運用の現場を全く考慮出来ない共産党が、庶民の味方になれる訳が無いだろう。https://t.co/9RNdHrzDLP
09-09 11:58

RT @KojiYamada1966: 北海道の停電に関する原発容認派と反対派のネットでの議論は、ロジカルには容認派の完勝。ところが世間一般には全くその認識が共有されず、TVでも「原発止まっていて良かった」などと言うトンデモ感情論がまかり通っている。ネット、科学、論理と言ったも…
09-09 12:05

RT @amiga2500: その戦争って「あと1年経ったら化石燃料が途絶する」ってタイムリミットがあったから始めちゃった事をお忘れで。日本の原発導入の動機にはそれへの反省があった事を忘れちゃダメだと思います。未だに化石燃料は戦争の原因になってる事も忘れちゃダメだ。 htt…
09-09 12:06

RT @kazutomi: 私も別に昭和40年代と50年代とで特に断絶は感じないなぁ。景気が良かった時代はみんな寛容で、景気が悪くなるとそれに従って不寛容になってきた、という感じ。経済的に豊かなときには、精神的にも豊かだった、という感覚がある。 https://t.co/SLy
09-09 12:09

RT @kazutomi: あまり年寄りぶりたくはないけれど、若い人には今の極めて不寛容な社会が当たり前に感じられるだろうから、ちょっと前にもっと大らかな社会があったことなんて想像もできないだろうなぁ……私はこれ経済のせいだと思ってる
09-09 12:09

RT @kazutomi: 具体的に言えば消費税が一番の元凶だ、と。消費税は人件費への課税なので、「人を大切にしない」税制、「人より金を大切にする」税制なのよ。だからブラック化とかクレーマーとかが発生するという
09-09 12:10

RT @3pF: 泊原電を再稼働させるのなら決められた法と手続きに則ってやってもらいたい。膨大な資料、何十人もの検査スタッフ、数か月に及ぶ検査、そして地元自治体と首長の説得と了承。それでも、くれぐれも菅直人氏のやったような法を犯すような真似だけはしないように。
09-09 13:26

@3pF 再稼働を止めているものは「法」ではなく「話合い絶対」という不文律に基づく"空気"なので、一方的な措置と思われないように、手続きを如何に進めるかだと思う。とにかく再稼働しながら審査を受ける形にしないと同じ過ちを繰り返すハメになる。安倍政権の手腕が問われますね。https://t.co/4DLScWXZ2t
09-09 13:26

RT @nagataharunori: 今が0冗長なので、1冗長が最初の目標ですね。70万kW以上の給電余力を泊抜きで確保出来るならOK。0冗長で冬を迎えろというのは、多くの道民にとって受け入れ難いんじゃないだろうか。泊稼働でも今回のブラックアウトが避けられなかったとしても、だ…
09-09 13:42

RT @ozuemura: 地上波オンエア不可能wwwカッコつけて横文字言おうとしたらこれwww(  ๑´థ౪థ๑) https://t.co/0yXOczXIRo
09-09 14:11

RT @Rhoeigh: @ozuemura アナル・ホリスギス?ひどいとは失礼な!ゲイ、バイは怒りの声を上げるべき事案
09-09 14:11

RT @AJ4NRjKBa4sZO8N: @ozuemura @watanabeatushi 会見でしょ? 有権者に伝わる言葉で話すのが当たり前。こうやって外国語でケムに巻いて、諸々ゴマカしてきたんですよねこの人。
09-09 14:12

RT @MasashiKikuchi: 今は、反原発派や政治利用派をいかに論破するかという段階はとっくに終わっていて、「いかに再稼働するか」というステージに立っている。北海道の全道が大停電したという現実から目を背けて、原発の不安を煽ることしか頭にない連中とは、もはや議論すら成り…
09-09 17:49

RT @dokuninjin_blue: よくわかりませんが、女性向け創作物において、男性が高身長でスマートに描かれるのとどう違うのでしょうか。市場のターゲットとなる人々の嗜好に合わせて進化していくのは当たり前のことで、なにが「抑圧」なのかよくわからないのですが。 https:…
09-09 17:56

RT @nagataharunori: @harada_hirofumi ちょっと工学博士を舐めすぎでは ^^;もし泊が動いてれば夜間に火発がフル稼働というのはあり得ないので、今回の大規模停電は起きませんでした。
09-09 18:17

@yunishio @maa__boo_ 再稼働は政治的に難しいというたけで、技術的には全然対応可能です。野田民主党政権でも、実際に再稼働させた実績もありますし。そもそも新基準の安全審査は稼働させながら行えば済む話で「再稼働してはならない」というのは、単なる"通念"に過ぎないんですよね。https://t.co/hWjsU0haFL
09-09 21:38

最近の旭日旗に対する偏執質的な拒否反応(戦犯旗呼ばわり)も、この"対日戦勝史観"の表れなんだろうな。■日韓を独仏に見立てる快感 https://t.co/qSZoM462ZY【韓国では近年、日本の支配と戦ったという独立運動が過剰(?)に強調され、いわば“対日戦勝史観”が幅を利かせている】
09-09 21:46

RT @hayamiy: 坂本龍一氏の音楽を聴かなくても生きていけるが、電気が無ければ生きていけない。たかが電気じゃないんだよ。
09-09 21:51

RT @kazuo_ishikawa: 節電要請はいいとして、泊原子力発電所の暫定的活用を検討すべし。冬の始まりには間に合わなくとも、老朽火力が多い火力全面依存は、やはり危険。泊原発が正常化すれば、需給はかなり緩和され、経済社会的にも好転する。 https://t.co/C
09-09 21:54

RT @buvery: 子供が自分で判断できない年頃なら、親がどうすべきか教える責任がある。不適切だと思うものを見せている時点で、それが暴力だというのなら、暴力親はあなた。他の誰の責任でもない。 https://t.co/9ldWg5gUss
09-09 21:54

RT @buvery: ラノベが付きまとって来ますか?ラノベに追い掛けられて頭でも殴られたのですか?一万円札が落ちていても牛なら黙って踏んでいきます。趣味が合わなければ見なければ良いじゃないか。視線を反らす、それが嫌で、他人に何かしろというのは、典型的な隣組ファシズムです。 h…
09-09 21:55

RT @otapediatrician: 今が一月だったらどうなってたか?って事にも考えが及ばないならもうサイエンスがどうとか言うのやめた方がいいっすよ https://t.co/KzCXdE1LqN
09-09 21:56

RT @hayamiy: このところの災害で、世耕経産相のツイッターでの見事な情報発信が賞賛されている。熊本地震の時にも当時の河野太郎防災担当相がツイッターでバンバン情報をこまめに発信した。そうした情報を見ていれば東日本大震災の時の民主党腐れ政権のアホらしいドタバタ対応との違い…
09-09 21:57

RT @ArrowsLibra: 周波数変動に弱いのは太陽光と風力。火力機や水力機ならギリギリ持ち堪える周波数(48.5Hzくらいか?)でも真っ先に脱落する。発電機の連鎖的な脱落を促進する役目を果たすと言っても良い存在。今回は夜中だから太陽光が悪さしたということはないが、大…
09-09 22:05

RT @FacingYou: 泊原発が今回の地震によって外部電源が停止し、ヂーゼル発電による予備電源に切り替わったことが当初設計どおりの正常動作であることが理解できないのはなぜだろう。やはり原発が安全だと困るということなのか。いい年した社会人なのにフェールセーフが理解できないと…
09-09 22:10

RT @kazuo_ishikawa: 旧基準で安全に稼働していましたが、再稼働できないのは311後の新基準適合審査の遅れとその間の強制停止(バックフィット)という国内的にも世界的にも異常な規制運用の責。緊急時での危機回避の観点からは新基準適合は通常の保安規制運用通りに猶予期間…
09-09 22:53

@gron_ggg 「半永久的に住めなくなるよりはマシ」と言うけど、無茶な脱原発によって地方から産業が崩壊し、職場は無くなり人口が間引かれる事が確実視されてるのに、再稼働は嫌なのかねぇ…。たとえ自然環境は保てても、働き場が無くなり、人が住めなくなれば結局は同じ事だろうに…。https://t.co/zRdOhVvmuJ
09-09 23:03

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2375-0e5dc4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する