FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

@kpace_mg この御仁にとっては、首脳会談の時に、昼食会を行わないのは外交欠礼じゃないらしい…(呆)こういうダブスタを平気でやるから、アベニクシーの唱える綺麗事は信用ならんのよね。
09-12 00:00

RT @mukaituru: @kpace_mg 文在寅大統領のツイートの最初に「見舞いの電文を送った」旨の一文が有るようですね? であればそれは、電文を送った事実を誰かに伝えるためのもの。それならそれは、私信ではありません。(電文という)公電に対しては(既に)公電で返礼してい…
09-12 00:01

RT @mukaituru: @kpace_mg 文大統領は「見舞いの電報」を送ったと「過去形で」ツイートしたわけです。そのツイートで見舞いの電報の内容を紹介しているにすぎません。それに対して「こうでないとおかしい」などという僭越な意見は、私は持ちません。
09-12 00:01

RT @mukaituru: @kpace_mg 災害続きで総理や官邸や各省庁が切迫した対応を迫られ続けている中、韓国語のツイートの通知を見落としたことを責めるかの如き意見に同意できないことを再度申し上げます。それでも対応することが人として当然のことだ、とするのは傲慢だというこ…
09-12 00:01

RT @kazuo_ishikawa: 泊原子力発電所を旧基準で暫定的に再稼働させるのに要する期間を示すべきだ。これは、安倍政権の責任において、北海道電力が示すのが筋。 https://t.co/cL3Za7vU2t
09-12 00:04

RT @waiwai26: @kazuo_ishikawa 規制委員会が泊原発の停止を決めた時、当時の北電の社長さんは一極集中の発電ではブラックアウトの危険があると指摘していたそうです。その意見を真摯に聞かなかったの北海道知事や議会、マスコミもでは無いでしょうか。何を今更です。…
09-12 00:04

RT @kazuo_ishikawa: これは違うよ。。既稼働の太陽光発電設備がバカ高い。今後の新規認定案件に係る費用負担を下げても、焼け石に熱湯…既稼働太陽光の買取価格を下げなければ今後20年くらいは効果無し。再エネFIT法10条発動しかない。https://…
09-12 00:06

RT @kazuo_ishikawa: 再エネ特措法第3条第10項「経済産業大臣は、物価その他の経済事情に著しい変動が生じ、又は生ずるおそれがある場合において、特に必要があると認めるときは、調達価格等を改定することができる。」です。 https://t.co/Lr25XiBeAJ
09-12 00:06

@kpace_mg 貴方の言説によれば"人として"当然為すべき昼食会開催を「外交取引の材料に使った」韓国政府には人の心が無かったという事になりますね。■見送られた朴大統領との昼食会 安倍首相が蹴っていた…「おもてなし」がなかった裏側 https://t.co/zyYleQstmX
09-12 00:12

@kpace_mg 貴方、やっぱり典型的なアベニクシーさんですね。ま、何でも安倍が悪いことにしちゃえばアタマ使わなくてさぞかし楽でしょう。しかし、実に安直に異論者にヒトデナシのレッテルを貼ってくる御仁から、上から目線で人の心を説かれるとは思わなんだ。ま、これ以上やり取りしても不毛みたいですね。
09-12 00:26


RT @ayamelab: @kinkuma0327 容量を稼げれば、別に原発に拘る必要はないのだが、今現在で容量を稼げるのは、泊しかいないということ。『原発を動かせ』ではなく『使えるものは使え』ということ。反原発に凝り固まっている人は、原発という時点で思考が凝り固まって…
09-12 00:27

RT @ayamelab: @kinkuma0327 つまり『泊原発を動かさなければ死人が出る』×『電源容量が足りなくなってブラックアウトすると死人が出る』○じゃ、どうやって容量稼ぐのよ?って部分で、泊を動かす以外に思いつかないわけなんだが。
09-12 00:28

RT @tubakijyou: はぁ?北電は泊原発っていう最大の発電所を動かせなくて、採算も厳しい中、火発を新しく作ったり(稼働が間に合わなかったけど)しながら電力作り続けてきたんでしょ。対応出来ないよう縛ってきたのは自分たちでしょ。何言ってんのさ https://t.co/j
09-12 00:28

RT @tsubasaE3: 北海道の大停電については『私からは泊原発の再稼動を求めない』と逃げ続けた高橋知事や、『再稼動は必要ない』と政策をミスリードした元札幌市長の責任は重い。特に高橋知事。腹立たしいのは、今回も当事者意識を欠いたまま批判する側に回り、北海道電力に責任を押し…
09-12 00:30

RT @s_w_s_m: いやぁ、無能な味方って怖いですね。これ、情報バラエティ的な番組の『一般人の声』的な手法の信憑性を全力で否定してるんだぜ?しかも信じてたお前らがピュアとかdisりながら。ますますテレビ離れが進むな。 https://t.co/U1KsJAF91D
09-12 05:46

RT @mao_ivory: 「北電だけを責めるのはおかしい」というツイートがあるけど、私のTLにはそんな人はいない。責められているのは・十万年以上の断層が活断層ではないことを証明しろと悪魔の証明を迫る原子力規制委員会・無傷の原発を止めた菅直人氏と仲間達・電力会社の苦境…
09-12 05:47

RT @3pF: 北海道の節電については、サッポロ、カルビー、トヨタの工場が週明け一時的に操業を止めたのは気になるところ。特にトヨタは全国16の工場と日野自動車とダイハツの製造ラインにも影響が出た。電力が足りないと産業に影響が出る。産業に影響が出れば‥後は分かるよね?
09-12 05:47

RT @student_lawjpn: マスコミの悪いところが全部出て、底が割れたのは豊洲市場問題。人民裁判吊し上げショー大好き(百条委員会)、科学的根拠無視、交渉経緯無視、劇場型政治大好き、反対意見に耳を傾けず、そして何より無茶苦茶に散らかしたことへの反省が皆無。
09-12 05:50

RT @keiichisennsei: 設問1 「パワハラ」「セクハラ」「アカハラ」など現代社会には多くのハラスメントがありますが、戦国時代に存在した「セキガハラ」とは、どのようなハラスメントなのか、100文字以内で答えなさい。(配点30点)
09-12 05:57

RT @hakugd: @keiichisennsei 「私は三成様の陣営に・・・」 「コホン!」「失礼しました、家康様の陣営でした」「コホン!」「やっぱり、三成様・・・」「コホン」「コホン」
09-12 05:57

RT @bazmaru: @keiichisennsei 大事な判断を迫られ早く決断しろと鉄砲で脅されるハラスメント家康「おい、裏切るんだろ」小早川「え?いや、まぁ」家康「どうなんだよ!」小早川「あわわわ」家康「早くしろよ!(バーン!)」小早川「あーっ!セキガハラ~…
09-12 05:57

RT @chutoislam: 内○樹を2時間以上読まされる苦行も… https://t.co/zs9SVPjdv2
09-12 05:59

RT @tamai1961: @chutoislam あれは苦行そのものでした。
09-12 06:00

RT @happysakiko1: 過去何度か同様のツイしたけど、原子力規制委って、三条委と言ったって所詮環境省外局の「権力側」だよ。「穴掘って延々と12〜13万年前以降の活断層の有無とか禅問答してないで、厳冬期停電の可能性という『今そこにある危機』回避に向け審査を急げ!」って…
09-12 06:10

RT @yukin_done: テレビ芸人がなんか言っているのだが、さも一般の小中学生を集めたように装った番組企画者の稚拙な演出がバレてしまい、結果的に視聴者を騙していることに多くの人が怒っているのであって、退廃したテレビ業界のクソ慣習など微塵も興味がない。 https://t…
09-12 06:10

RT @toronei: 大阪に来ていた石破さんの演説今日聞いたけど、理想を語るところまで最高、いまの日本の問題点について語るところも、細かい数字や事例をよく覚えて勉強していて凄い、ではそのためにどうするかというところが一切ないというのがなあ。超絶パス回しだけ延々見せられるサッ…
09-12 06:11

RT @R18udon: 僕も以前は「エロはゾーニングでなんとか」と思ってたんだけど、タバコの前例を出して「行き着く先は完全排除」という論を聞いて「なるほど」と鞍替えしました。
09-12 06:16

RT @R18udon: エロとタバコは違う、じゃないんだ。規制する側の心理の話なんだ。規制する側は「本当は根絶したい、けどそこまでは踏み込めないからまず軽い規制」からスタートするんだ。それが成功したら、どんどんエスカレートするんだ。
09-12 06:16

RT @R18udon: なんかしたり顔で「タバコとエロを一緒にするな、両者は明確に違う」とか言ってる意見もあるけども、それを規制する側の心理は似たようなものなんです。
09-12 06:16

RT @KyokSta: 思えばナチスの対ユダヤ政策もそんな感じやしね。最初は市街の特定区画に住ませ、そのうち市街ではないところに移し、最後にはガス。結局、やられそうになっていることは対言論のナチ行為とでもいうべきで、早いウチから反抗していかないとアカンねやなぁ… ht…
09-12 06:16

RT @syuki_eb: シュナムルさん、以前娘さんが学校で習った「日の丸の旗」を歌ったら不快感をむき出しにして歌わないように説教したようですね。もちろんシュナムルさん自身がどういう政治思想を持とうが自由ですが、そういう姿勢で娘と接してると立場の弱い子供は父親の意向を忖度し…
09-12 07:06

RT @buvery: 親が最善と信ずることを子供に言うのは当然で、別にそれは不思議な話ではない。変なのは、子供が気持ち悪いというからという理由で、他人の権利を制限すべきという、お気持ち独裁者なところ。
09-12 07:06

ナウちゃんのこのTWには珍しく同意。貞観政要に出てくる魏徴も「嗜欲喜怒の情は賢愚皆同じ」と仰っている。「頭が本当に良ければ差別しない(で、当然思いやりが深い俺様もその一人)」と思い込んでいるシュナムル自身が一番自覚の無い厄介な差別者だと思う。https://t.co/nw8FXaMPBW https://t.co/EF2yFYdyc1
09-12 07:37

RT @ishiitakaaki: 「出演している小中学生は、自分の言葉で意見を述べています。台本に基づいて演じたということは一切ございません」フジテレビ。ここまで堂々と言われるとwRT池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演!「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」(J-CAS…
09-12 07:41

RT @Sto_kra2: 他人の意見を池上の意見として紹介してた番組で、他人の意見を子供の意見として紹介していないというのは中々考えにくいですよね(笑) https://t.co/LP7JhDYBJ2
09-12 07:43

RT @mo0210: 今夜の報ステでは、三重水素入りの水の処理を取り上げていた。漁業者は風評を恐れ、国や東電を批判している、と「漁業者 vs 国&東電」の対決構図を示す。しかし、不安を煽ることによって風評拡大に手を貸してきたマスコミの責任には一切触れず、他人事のような報道ぶり…
09-12 07:58

RT @hayano: 大規模停電を6年前に予言!?「北電の供給能力は足りてない」ツイートの真意を聞いた - FNNプライムオンライン https://t.co/sFqQpqBM4V #FNN
09-12 07:59

RT @JPN_LISA: 北海道の電力供給は依然、厳しい状況だが、それでも何とかして乗り切ると私は思っている。確たる根拠はないが、現場の電力マンの責任感と誇りを感じるからだ。でも万一トラブルが発生して死者が大量に出たら、それは泊再稼働を検討しなかった北海道知事と安倍首相の責任…
09-12 07:59

RT @sasakitoshinao: 「震度2の地震のせいで泊原発が外部電源喪失した」というようなことを言ってる人が一部だけかと思えばマスコミも含めてけっこうな数がいるらしいことに慄きます。前にも言ったかもしれないけど、この7年いったい何を学んできたのかと…。
09-12 08:29

RT @sasakitoshinao: だから「震度2の地震」と「外部電源喪失」には因果関係がないんですってば…。なぜその大前提の認識すら共有できないのかが不思議です。 https://t.co/P92l38Pa6U
09-12 08:30

RT @Sto_kra2: 失礼うんぬんというならば、両国間の慰安婦最終不可逆合意を反故にしようとするのは、究極の非礼、日本国民への挑戦状だと思うんだが。約束を守れない大統領に喝采を送る韓国人が前近代の未開人に思えて仕方がない(笑) https://t.co/IwnD8IuuoJ
09-12 08:31

RT @nadhirin: 日本の電力の3割を賄っていたベースロード電源がほとんど動いてないことが何を意味するか? 単純に電気が足りない&残った電源に無理をさせている という結論しか出てこない。そしてそれがブラックアウトという形で初めて露呈したと、そういう話でしょ。
09-12 08:34

RT @glasscatfish: 手足を縛って海に投げ込んだ奴が泳げないと非難してる。 https://t.co/QT7vmK5fy8
09-12 08:34

RT @David_R_Stanton: https://t.co/VNZRK7rpbz北海道停電に関してこの数日に見た中で最悪級のニュース。原発停止で北海道電力の手足を縛っておいて「意志が見えない」と居丈高に言う議員は何様か。北電を責めればそれで済むのか。議員氏には責任は無…
09-12 08:36

RT @arimoto_kaori: 仮にこれが一般企業の不祥事の事後広報に纏わる件だったら、朝日新聞さんはこの記事で納得しますか?説明責任を果たしてないと糾弾するのではないでしょうか。単なる誤報の後処理と軽く見ないでください。 御紙は日本の名誉を不当に傷つけ、積年の国際問題の…
09-12 08:36

RT @Sto_kra2: 韓国以外にはちゃんと礼儀を尽くしていますし、韓国はお見舞いの筈なのに、四日も返事をしないのは非礼だ!とやくざみたいな難癖を付ける異常集団の応援団が付いている異常な国なわけです。その異常性があぶり出せたのは良かったんじゃないですか?まるで韓国人になった…
09-12 08:37

RT @ps20xx: 別に原発動かそう、っていう人は推進派でもなんでもないのよ。老朽化した施設、発電バランス、インフラの不備、値上がり、それでも投資できない収益モデル。いろいろ含めて火力頼みは地震が起きなくてもリスクでかすぎないか、という話をしてる。地震はいつ起きるかわからな…
09-12 08:37

RT @grossherzigkeit: 池上彰に「神社本庁は8000万、幸福の科学は1000万の票を動かす力があるので、何するか分からん」みたいなヨタを吹き込んでテレビで言わせた“宗教の専門家”がおるのなら、クビを取りに行きたいから教えてほしい。
09-12 08:42

RT @Murorider_OOO: おもちゃ買うときはこれやぞ https://t.co/Z2EcB9ZoVX
09-12 08:43

RT @Kelangdbn: なぜ「帝国ホテルではこうである」から「だから一般人はマネしてはいけない」が導けないんだろ。スタンダードダブル1泊で4万円するサービスと同様の精度を全方向に求めるこんなモンスターがいるから日本は生産性が低いのです。 https://t.co/GZzr
09-12 08:44

RT @ginco_silver: 娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。男子像と思われる体の一部が性的に異様に誇張されて、たしかに子どもでこのサイズはないし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとんど暴力だよなと改めて思う。(・ω・) htt…
09-12 08:46

RT @Nonbeekaeru: だいたい、「複数」って具体的に誰です?「知り合いの知り合い」とか「信頼できる人」みたいな言い方では震災後のデマのテンプレになるのはご承知ですよね。具体的に誰がそんなこと言っていたんです? https://t.co/zcr238eKxD
09-12 08:47

RT @Nonbeekaeru: @tsuda 具体的な人も挙げずに、本人が言っていないことを言ったかのようにあげつらうのって典型的なデマによる名誉毀損の手口になるし、法治国家的にどうなんです?ご自身がやってることの意味分かってます?
09-12 08:47

RT @Nonbeekaeru: @tsuda 答えられないでしょうね。複数、などとご自身の発言に根拠があるように仰っていますが、具体的に誰なのか。ツイッター以外の手段であなたとの接点がある共通の知人なんて私にはいませんよ。具体的に名前が挙げられるはずもない。そんな人い…
09-12 08:47

RT @Nonbeekaeru: てか、朝起きたらフェイスブックにこんなんきてましたけど、何です?これ。ナイショ話しなくちゃいけないことなんて、私には何にもないですよ。「直接会いましょう」の白石草さんじゃないんだから。表立って言えないようなことで、表立って私を吊し上げたの…
09-12 08:47

RT @megadeth0907: これは芹沢氏が「林氏から聞いた」という話ではなく、「圧力があったと思っている“のだろう”」という個人の印象でしょう。芹沢氏の回答をもって「林氏が津田大介に対して嘘を吹聴している」と帰着する、そしてその「嘘」を吹聴して回る津田大介の浅ましさ。悪…
09-12 08:48

RT @ebi_kosuke: 津田パイセンがコロラド氏を激賞というのは、まさに「類は友を呼ぶ」の好例ですね。
09-12 08:51

RT @Sto_kra2: 既婚者なのに、娘をダシにしてそれをやり、レスを返してくる女にデレデレしてるってのがシュナムルの最悪なところだよな(笑) https://t.co/bgHRknAY6s
09-12 08:55

RT @N74580626: 大坂なおみさんは国籍を隠してないし誤魔化さないし嘘をついてない。他国に利する法を作れる国会議員でもないし、他国に利する情報を得られ命令を下せる閣僚でもない。蓮舫さんと同列に語るとか、ずっと応援してきた1ファンとしては許せないな。 https://t…
09-12 09:27

RT @petun01a: 部外者が勝手に学校に入り、人の作ってくださった食事にケチをつけ、果ては今治市民まで愚弄する。リベラルの方ってこんなひどいことするんですね。 https://t.co/XOHXq9nFS8
09-12 09:43

RT @kazuo_ishikawa: 泊原子力発電所を活用すべきとの声が政権与党内から出てこないのは何故❓マスコミも一切言わないのは何故❓今から急いで再稼働準備しても相当期間を要するが、節電と火力依存だけでは、今年の冬・来年の夏冬など綱渡りになることは明白。こんな…
09-12 09:52

RT @kazuo_ishikawa: 応急対処として、政府当局も一緒になって頑張っていることには本当に頭が下がる。だが、節電だけでは到底乗り切れそうにない冬がもうじきやって来るし、来年も再来年も夏と冬が必ずやって来るので、短中期的な緊急措置として、泊原子力発電所の活用を本当に…
09-12 09:52

RT @takazawa: かつて「子供も来る書店でエロ本売るな!」って抗議で書店からエロ本が消えたら、今度は「子供も見るネットでエロ本売るな!」って抗議でアマゾンからエロ本消えた訳だが、今、エロ本でも無いラノベを「書店で売るな!」って抗議する輩が現れたんだが、…次にどんな展開…
09-12 09:52

RT @usaminoriya: この記事広まってるけど、そもそも泊が動いてたら厚真の脱落規模はせいぜい50-60万kw程度だろうから、間違ってる。ていうか多分意図的に世論誘導してる。だからと言って泊が動いてたら停電がなかったとも言えず、その辺はシミュレーションしてみないとなん…
09-12 09:54

RT @tonkyo_Vc: 「北海道電力が頑張っているんだから冬期にブラックアウトも人的被害はない(知らんけどな)」と主張している人は、実際にブラックアウトやそれによる人的被害が発生したら「北海道電力が怠慢だからだ」とか平気な顔して言うのではないかねぇ、知らんけどな。
09-12 09:58

RT @tonkyo_Vc: 北海道電力が(現実には無理だけど)原発動かしたら非難するし、動かさずにキャパ不足でブラックアウト起こして人的被害が起きても「努力が足りない」と非難するんだよな、どのみち。
09-12 09:58

RT @poyopoyochan: だから5.4億円は総理の判断でポンと出せる予備費から出したんであってな。予備費を仕分けにかけて生保の母子加算でばらまいちゃってその冬の除雪費用すらままならなくなった民主党とは違うんです。 https://t.co/Ug8ctKl6mQ
09-12 10:15

RT @KouTM: (*´-`)コロラドは専門家じゃねーよバカ https://t.co/DKqy5qQc3X
09-12 10:16

RT @akoustam: えー、泊原発は1. 送電線による外部電力×3系統2. 非常用DG(ディーゼル発電機)×6台3. 高台に非常用DGのバックアップ発電機×6台4. それをバックアップする電源車×8台5. 非常用直流バッテリー×9組という5重電源構成になっ…
09-12 10:17

RT @tarafuku10: 米国 #WalkAway ムーブメントの主唱者、ブランドン・ストラカの声明ビデオを訳してみた。彼は1年ほど前まで民主党支持者だったが、左翼/リベラルの独善性に嫌気がさして離脱。ほかの人にも離脱を勧めている。ストラカはもともとはゲイ・ライツの運動家…
09-12 10:20

RT @tarafuku10: 昔々、私はリベラルだった。実のところ、1年前の今頃でさえ私はまだリベラルだった。私がリベラルになった理由は、自分が大切だと思う価値を共有する仲間を見つけたと思ったからだ。私は、あらゆる種類の人種差別を強く拒む。性別や性的指向に基づき人を疎外するこ…
09-12 10:20

RT @tarafuku10: 言論の自由を抑え込み、虚偽のストーリーを紡ぎ、真実を冷酷に押しつぶすために、功名心とデマにまみれた独善的な暴徒の存在を許すシステムを拒む。イデオロギー的な計略を押し進めるエセ科学や迷信を受け入れることを拒む。憎悪を拒む。
09-12 10:20

RT @tarafuku10: それが私がリベラルになった理由だ。そして、まさしく同じ理由で、私は立ち去ろうとしている。
09-12 10:20

RT @tarafuku10: 左翼は、不寛容で、柔軟性がなく、非論理的で、憎悪にあふれ、見当違いで、知識不足で、非アメリカ的で、偽善的で、威嚇的で、無慈悲で、無知で、心が狭く、ときにあからさまにファシスト的な行動とレトリックへと退化した。私はそれをここ何年にもわたって目撃して…
09-12 10:20

RT @tarafuku10: リベラル主義は、それが立ち向かっていると主張するまさにその性質に取り込まれ、吸収されてしまった。私はここ何年にもわたって、左翼の人々が彼ら自身の偏見と頑迷さ、そして彼らの価値に共鳴する周りの人々の偏見と頑迷さに麻痺していくのを目撃してきた。 ht…
09-12 10:20

RT @tarafuku10: 人種差別を拒むと主張する、かつては感受性豊かだったこれらの人々が、白い肌をもつすべての人々を一様に憎み、社会のすべての問題を彼らのせいにするという原則を信奉するようになったのを目撃した。男女平等の支援が、男性と男性性へのあからさまな憎悪と不寛容に…
09-12 10:20

RT @tarafuku10: 偏見を固めるためなら事実/証拠/事象をも捻じ曲げる社会正義戦士により、虚偽のストーリーと結論が不朽のものとなり、左翼がそれを催眠術に掛かるように信じ込むのを私は目撃した。彼らの偏見だらけの結論を受け入れない者や、彼らの命令に従わない者は、差別主義…
09-12 10:21

RT @tarafuku10: ...同性愛嫌い、イスラム教嫌い、外国人嫌い、女性嫌い、オルトライト過激主義者と呼ばれた。反撃するすべての人々を怖がらせ、脅迫し、いじめ、黙らせ、攻撃し、職を奪い、ブラックリストに載せ、破壊するために、ぞんざいに割り当てたこうした冷酷なレッテルを…
09-12 10:21

RT @tarafuku10: 彼らは私を狙いに来るだろう。その次はおそらくあなただ。最悪なことに、民主党とリベラルメディアは、このカルト的イデオロギーを信奉し、お墨付きを与え、支援し、けしかけている。 https://t.co/8OmqXpiz2w
09-12 10:21

RT @tarafuku10: 私がかつて愛した民主党は、票の獲得と権力維持のために極左と手を結んだ。民主党とリベラルメディアは、不正に生み出した結論を信じ込み、気味の悪いことに彼らだけが社会の悪を退治する方法を知っているのだと決め込んた。左翼は、人種差別を強めることで、米国の…
09-12 10:21

RT @tarafuku10: 左翼は、あるグループを攻撃し、侮辱し、非人間的に扱うことで、他のグループの地位を向上させることができると信じている。左翼は、ニュースを伝える際、目的が手段を正当化するのだから、嘘をつき、真実を省略し、事実を歪めることは無限に許されると信じている。
09-12 10:21

RT @tarafuku10: 左翼は、認められるべき観点は彼らの観点のみであり、開かれた議論を抑圧/検閲/禁止することは美徳で進歩的だと決めてしまった。民主党は、アイデンティティに基づき人々をグループ化した上で「犠牲者」と「抑圧者」に分けるという有害な思考体系を、なんの疑念も…
09-12 10:21

RT @tarafuku10: もしあなたが、有色人種、LGBT、女性、または移民なら、民主党はあなたが犠牲者であり、ずっと犠牲者のままの運命にあるのだと思い込ませようとするだろう。彼らは、あなたがあなたに不利になるように仕組まれたシステムの中で存在し続ける犠牲者であり、制度的…
09-12 10:22

RT @tarafuku10: ...あなたの置かれた環境の犠牲者であり、どんなに勤勉に働いても、どんなにやる気を出しても、あなたの犠牲者的立場や周りの人の特権を覆すことはできないと主張するだろう。おそらくこれが、民主党の最も狡猾で最大の嘘だ。 https://t.co/QiU
09-12 10:22

RT @tarafuku10: あなたが今アメリカに住むマイノリティの1人なら、左翼政治家とリベラルメディアはこの嘘をあなたに見破られることだけは避けたいと考えている。だからこそ彼らは、あなたが危険に晒されていて、成功することなどないというストーリーを塗り固めるための情報をあな…
09-12 10:22

RT @tarafuku10: あなたの恐怖と不安を操るために、あなたは不利な条件におかれ、権利を奪われ、彼ら以外のすべての人に使い捨てにされる存在なのだと言うだろう。あなたには彼らが必要なのだと言うだろう。彼らの庇護の下でのみあなたは安全だと言うだろう。あなたを縛るすべてから…
09-12 10:22

RT @tarafuku10: そして、彼らはあなたのためにまったく何もしない。 https://t.co/gA1rH7EGxK
09-12 10:22

RT @tarafuku10: 昔々、私はリベラルだった。しかし、リベラル主義は変容した。私は、調和、平等な機会、向上心、思いやり、愛といった私の価値と矛盾するすべてを代表するイデオロギーや政党の一部であることをやめた。私は立ち去る。そして、すべての皆さんに私と同じ行動を取るよ…
09-12 10:22

RT @tarafuku10: 翻訳は以上です。参考資料: 英文全文の書き起こしはこちら↓ https://t.co/eogUxmFn2b
09-12 10:22

リベラル左翼が陥っている状態はまさにコレですよ。>RT遠い昔にイザヤ書で既に指摘されている訳で、人っていつの世も変わらないな…と思いますね。■正義とは「瀆(けが)れた布」/~正義を口にする者は、罵詈讒謗で始まり、叫喚になり暴行になり、流血で終わる~ https://t.co/RDbDhmL2iC
09-12 10:34

RT @KilkilGoregore: 俺の息子は7歳の時、コンビニでヤンマガかなんなの表紙を指差して、「なんでこのお姉ちゃんはおっぱい大きいのにママのは小さいの?」と、お友達ママ友パパ友その他大勢おる中で大声を張り上げ、妻が卒倒しかけたことがあったが、妻はそれを堪えて、「…
09-12 10:36

RT @KilkilGoregore: これがシュナムルはんやったら、「ヤンマガのグラビア表紙は性的搾取の対象!コンビニの店頭からヤンマガを撤去しなくては!」となるんやろ(ならなダブスタやし)。「女の人は、おっぱいが大きな人も小さい人もいて、それでええねんよ」と、心の中で…
09-12 10:36

RT @tamago3884: 今年の元旦に憲法9条を読まずに憲法9条を語り、批判されると「視聴者の代弁者だから」「無知でいい」と言っていたウーマン村本がいま何と言っているかご覧ください。 https://t.co/f4AYmcDXq5
09-12 10:38

RT @Kenji_Kawase: 11月まで原子力も火力もまともに使えないんじゃ、本当に死にそうです…実際問題、これだけひどい停電を経験したんだから、もうタブーにする必要はないと思いますよ。再稼働には色々ハードルがあるでしょうが、政治家もマスコミも話題にぐらいしてくれたってい…
09-12 10:39

RT @tamako_han: 私たちは倫理的だ、私たちは道徳的だと思っている人たちは、たまたま倫理的に生きられただけだ。たまたま道徳的に生きられただけだ。そのたまたまである賜物を、自分の力で制御して来たのだと思う傲慢さにはヘドが出るね。自分はあなた達と違って清らか。そんなもん…
09-12 10:47

RT @KGN_works: 帝国ホテルだからこそ言える。ビジネスホテルやファミレスにそれを求めたりしたら、「物の価値を知らない田舎者」「金の価値をわかってない成金」と後ろ指さされて嗤われても文句言えませんよ。お金払うからこそのサービスです。 https://t.co/
09-12 10:58

RT @KGN_works: 「お金以外も判断材料にされる」がその上にあるので、お金払えば受けられるサービスは庶民向けって気もする。
09-12 10:58

@4023Sora 「寒さは我慢すれば済む」程度の"極浅な認識"しか持ってない人が反原発を唱えている訳ですね。反原発イデオロギー絶対で、想像力が至らない人ほど、こういう残念な反原発派になるという好例ですな。この御仁は、戦前なら精神論でインパール作戦とか強行するタイプだな。https://t.co/4GT3Tgh0by
09-12 11:05

RT @Che_SYoung: 文大統領からお見舞いのメッセージについて①文大統領は安倍総理にお見舞いのメッセージを送った②文大統領はその事実をツイッターで韓国語で韓国人に説明し再びお見舞いの念を表す➂②についてお礼言わないと怒るのは変そもそも謝罪、お礼、感…
09-12 11:31

RT @kazuo_ishikawa: 福島第一事故は悲劇でしたが、あの事故は、発電中の事故ではなく、大地震直後の緊急停止の後に来た大津波による全電源喪失に因るもの。泊原子力発電所は、311教訓を踏まえた対策は大丈夫です。因みに、福島第二、女川、東海第二は、大地震…
09-12 12:01

RT @watanabeatushi: ワイドスクランブルを見て、北海道民の生命を守るには泊原発の稼働が必要である。原発稼働すべきという議論は封殺されている。北海道電力の社長はブラックアウトになると高橋知事に述べたとことも話題にしない。この国は原発を悪者にしている。
09-12 12:02

@davs_no_nikki 異なる解釈が十分成立する史料が存在するのに、自説に都合よい史料だけチョイス・編集し、先人を鬼畜に仕立て上げることばかり血眼になっているお前さんみたいな独善左翼のトンデモ主張がネットの公道で吹聴されてりゃ、反論が沢山寄せられるのは当然だろうに…(呆)https://t.co/NmVa46RT8i
09-12 12:03

.@lost_waves_34 さんのコメント「そもそも元のツイートにツッコミどころがありすぎですから、まあこうなりますよね。・なぜ娘をわざわざそのコーナーに連れていったのか・なぜ娘が嫌そうにしているのに写真撮ってツイートまでしてるのか・嫌な..」にいいね!しました。 https://t.co/cZc5VS2iM4
09-12 12:13

.@mashingoP さんのコメント「バカバカしい言説にいきり立って泥沼の反論をするでもなく、突発的な祭りで暇つぶしの道具にするのって、意趣返しとしては中々の部類だし旧2chやニコニコの古き良き時代を思い出すので好き。」にいいね!しました。 https://t.co/Yjspm2IZNu
09-12 12:14

.@Dsw3Pi さんのコメント「しかし自分のせいで娘の発言がついったらんどのおもちゃにされてることはなんとも思わないんだろうか。自分の主張のために娘の言葉を全世界に晒して盾にするなんてほとんど暴力だよなと改めて思うわ」にいいね!しました。 https://t.co/l6LdDYQPBU
09-12 12:15

.@nega_rockwood さんのコメント「通常一般的な発育程度の子供はエロい絵を見た事を親に隠しこそすれ見たと報告する事はない。ましてや「自分と同じ性(女性性)が搾取されていると(子供ながらに)理解した絵を不快に思った」(と仮定する)事を「娘」が..」にいいね!しました。 https://t.co/qUufLFBU65
09-12 12:16

まぁ、シュナムル君はついったらんどの承認シャワーを浴びて自己満オナニーに浸るのが娯楽の左翼ですからね。あんまし彼の言説を真に受.. https://t.co/o4WYhMpS1H「『きょう◯◯◯で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした..」https://t.co/QgmhVQM81C にコメントしました。
09-12 12:21

RT @fishing_pippo: ツイッター7年やって一番良くわかったことは「人は分かり合えない」でした。Twitterとはガンダムだったのです。
09-12 12:31

RT @f_zebra: 冬までに泊を再稼働するというのはもし仮に手続き論がどうにかなったとしても現実的には難しい。実際は稼働しないまま冬を迎え、恐らくは北電の必死の努力で大規模な停電なども起こさず何とか乗り切れるとは思う。だからと言って、やっぱり原発いらないじゃん、ということ…
09-12 12:49

RT @f_zebra: 十分な予備力がなければ今回の地震のような不測の事態が起きた場合に大規模な広域停電が発生するリスクが高くなるし、停電は起きなくても節電のため様々なところで歪みが生じる。特に節電などで産業活動が制限されることによる影響は全国に及び、目立たないけど確実に経済…
09-12 12:49

RT @f_zebra: 原子力の活用が唯一の正解ということではもちろんないが、何かが起きなければ顕在化しないリスク、目に付きにくいだけで実際に起きている経済への影響、それらによって総合的な社会の「安全性」が低下する現実を直視し、原子力のリスクと同じ尺度で比較しなければ正しい結…
09-12 12:49

RT @f_zebra: 原子力がなくなってもそれだけで日本が滅んだりはしない。しかし現状では、原子力を排除した日本は原子力を活用する日本よりも貧しく、安全性の低い社会になる蓋然性が高い。それでも脱原子力を求めるというのはもちろん自由だが、私は子孫に「より安全な社会」を残したい。
09-12 12:49

RT @KusumiEiji: 麻疹ワクチンの定期接種を止めたら何が起きるのか興味のある方は、こちらをご覧ください。https://t.co/3q0B9albMTワクチン政策において、為政者が科学を無視し、大衆ウケの良いことをやると、感染症に反撃を食らいます。
09-12 12:49

RT @MasashiKikuchi: 「どうせこの冬には間に合わないよ」ではなく、全道ブラックアウトというあってはならない事態を引き起こし、火力に偏る体制がいかに脆弱であるかが分かったからこそ、今すぐに動かなければいけない。原発再稼働に技術的に時間が必要ならなおさらです。 h…
09-12 12:49

RT @uni726: 何かで泊原発が壊れるかもしれない確率よりも、現状の方がずっと危険なんだけど。真冬の停電による凍死を甘く見てる人はなんなんだ。
09-12 13:11

RT @matcha_itachi: さまざまな災害時に即時出すための予備費と、特定の災害に対して集中的に投入する補正予算の違いがわかんないですか、そうですか。補正予算は予算なので、我が国で唯一予算権がある国会で議決する必要があります。予算権については憲法にも書いてます…
09-12 13:13

RT @ko1low: やあ主犯者ども、気分はどうだい?君たちを見てると本当に腹が立つよ https://t.co/obIwfPyZcx
09-12 13:50

@toriiyoshiki 記事の中身に反論出来ないから、著者が原子力関係者(原子力ムラ)であることを指摘するしか能が無い元マスコミ関係者であった…(呆)こういう印象操作はお仲間の反原発派には通用するのかもしれんが、説得力は皆無だよなぁ…。https://t.co/2EsTfrdXHI
09-12 14:07

元NHKディレクター米原尚志(toriiyoshiki)なんか典型だが、たとえ北海道民であっても無責任な反原発派の言動見てると、自分が凍死の危機に晒されない限り、ブラックアウトの真の恐ろしさが理解出来ないかも知れんな。いや、ひょっとすると死んでも理解する気も転向する気もなさそうだ。 https://t.co/KY1v7J2hmf
09-12 14:22

RT @ktgohan: 『原発の危険性を否定するものではないが、他の危険も忘れてはならない。』って言っても通じねえんですよ一部の人たち。『おめえら、「他の危険」に晒される人たちに何て言うんだ? 「反原発のためにあなたがたは犠牲になります」って言えるんか?』くらい言ってようやく…
09-12 14:29

RT @dokuninjin_blue: フェミニストのみなさんとの論争を今こそ思い出してみましょう。「批判相手の発言は最善の相で解釈する努力」これ、フェミニストが誰かの発言を批判する際に、守られたためしがありましたか? https://t.co/MFle8nDJvF
09-12 14:31

RT @sayakatake: ワクチンやめさせてトクをするのは、代替医療の人やサプリ売りです。「免疫力」強化をうたいサプリを売り、「栄養と衛生」と「健康的な暮らし」で自然食品を売り、後遺症で障害が残った人に代替医療を勧める。https://t.co/tCCBWJpqxT
09-12 14:32

@toriiyoshiki 「取り返しのつかなさはケタ違い」とこの元NHKディレクター氏は実に安直に仰るが、放射能が直接の原因で死んだ人は一人も居らず、その殆どが過剰避難と風評被害による震災関連死だった事を、震災から7年も経った今ですら認識してないお粗末ぶりには改めて驚かざるを得ない。https://t.co/swbrPUXbij
09-12 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2378-537d0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する