FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @f_zebra: この記事を最初に見た時の自分の感情をうまく言葉にできずこれまで言及しなかった。原発云々は関係ない。自分たちが普段快適に暮らしている裏で様々な人たちが「当たり前」を維持するため不断の努力を続けていることに思い至らない浅はかさ。恥を知れ。 https://…
09-13 00:36

RT @kazuo_ishikawa: 電気は足りてないんじゃないですか???泊原子力発電所の再稼働を早急にすべきだと申し上げているのは、当面の北電管内の状況を俯瞰すると、電力コスト・電源構成・電源配置などの観点から原発が必要だと思うから。原子力依存だけでもダメですが、…
09-13 00:38

RT @kazuo_ishikawa: この豊かな国の国民に、こういう美談が本気で通用すると思っているのか❓❓、、という話。安倍政権は、今冬・来夏冬と、火力依存のギリギリ綱渡りを北海道に強い続けたいのか…原子力依存度低減とか、脱原発とか、緊急時くらいは封印できないものか…
09-13 00:38

RT @full_frontal: 君が実践してみろよ😎 https://t.co/jzeDmi9Hcb
09-13 00:42

RT @kaneshiro197601: @naoya_fujita じゃあ今年の冬にやってみてもらえますか?まさか自分で出来もしない事他人にやれなんて言わないですよね?
09-13 00:42

RT @kurisan555: @naoya_fujita チョモランマで生き延びれる技を高齢者や幼児が出来るんでしょうかね?まずは自分でやってみてください。
09-13 00:42

RT @kazomag: @naoya_fujita エベレストの頂上で生き延びる技術なんて未だにねぇよ!あるのは8000m超えた高さに順応できる体力と判断力を持ったスーパーマンが、山頂で写真を撮るだけの滞在時間を得られる為の補助技術。そこに至るまでだって今や電気は無視できない…
09-13 00:42

RT @momo0331kt: @naoya_fujita じゃあ貴方が実践してノウハウを被災者の方々に教えてあげて(^ ^)自分で出来ないことを人に押し付けないでね(^^)
09-13 00:43

RT @kazuo_ishikawa: なぜを原発だけを論うんでしょうね?311でも、原発事故で避難者多数だが、死者ゼロ。津波では、死者も避難者も多数。結局、原発以外には関心がないのかもしれませんね。原発反対は、言いっ放しでいいわけですし。。 https://t.c
09-13 00:45

RT @northfox_wind: しかし、このような電力状況の中で、この対応のリーダーシップは北海道知事でないとだめだと思うんだけど、知事は動きないし、道議会は文句をギャーピーいってるだけだし。経産省とか大臣がこんなの主体でやる話じゃないと思う。同知事が道民の命を真っ先にア…
09-13 00:46


RT @Feynman_L: ジャーナリストというものは、基本的には自分の意見を持たず、取材して、事実を報じる職業だが、最近の自称ジャーナリストは、自分の主義主張を補強する情報を探しては、公表しているだけだ。それは政治活動家の仕事だ。池上彰は、取材もしないし自分の主義主張を垂れ…
09-13 00:46

RT @mollichane: 北海道は電力なくても12月ならぎり行けるよとか薪ストーブで凌げとか言ってる人が居るけど「なんで被災者をそんな目に会わせなきゃいけないんだ」の一言で終わりだよ。
09-13 00:47

RT @yuuraku: けっきょく、おリベおサヨク連中って、原発動かすぐらいなら北海道民が凍死や中毒死したほうがマシぐらいに考えているのよくわかるのう。
09-13 00:47

@yash_san 原発再稼働を止めているのは実は法律では無くて「規制をクリアしてからではないと稼働してはならぬ」という"思い込み"と「話合いを絶対化し、一方的な措置を取るのを許さない」日本の"和の精神"が再稼働不可の『空気』を作っているだけなのだが、コレを認識してない人が殆ど。https://t.co/u3klT8tueH
09-13 01:31

RT @kyouko_sugisita: ついに無責任な外野から道民はインフラ諦めろ論が。人間が何とか凍死しなけりゃいいってか。アホか。今回の停電ですら家畜に被害がでて補償が無けりゃ離農の危機だろう。2次産業はどうする?高度医療も制限がでる。凍死しなくても生活手段を失えば死ん…
09-13 01:34

RT @kyouko_sugisita: そして我が国の食糧庫である北海道の生産、経済が滞れば日本の食糧事情が死ぬ。数年前に台風被害でジャガイモがやられた時ですら、ポテチの生産制限はじめ影響が出捲りだったの忘れたんかバカが。https://t.co/LlKb8nf8Bo
09-13 01:34

RT @kyouko_sugisita: 東日本で被災した鍵垢さんツイ。「驚いたねぇこの藤田直哉とかいう人物。「震災当事者の言葉を集めた文芸誌を作ってます」だってお。本当にそれが真摯な仕事であったなら「アイヌは冬でも電気なしで生きていた」とか言葉に出せるわけないだろ」
09-13 01:34

RT @kyouko_sugisita: 鍵垢さんツイ「震災当事者は今まで享受していたインフラが一気に奪われて不便な生活を強いられた後もなんとか元の生活を取り戻す為に我慢をしながら必死に生きてきたんだよ。できればそんな生活はもう二度としたくはないんだよ。この現代生活であんな思い…
09-13 01:37

RT @kyouko_sugisita: 鍵垢さんツイ「それで「アイヌは冬でも電気なしで」とかよくもまぁ・・・どう考えても本州の住民より過酷な冬の生活を、いきなりインフラを取り上げられて乗り切れってどういう根性論ですか。」
09-13 01:37

RT @kyouko_sugisita: ぬっちゃけ福島で被災した鍵垢さんなんだけど、このツイがすごく心に響いたんだ。この現代で便利な生活を享受する人を横目に見ながら、原始的な生活を強いられることがどんなけ打ちのめされることか。インフラ無くても我慢しろなんて傲慢すぎる。htt…
09-13 01:37

RT @kyouko_sugisita: @monakakurumin 炎上確信犯を気取ってるんでしょうけど、どうしようもないバカですね。
09-13 01:37

@1MKbSqux8AAU9z3 現代人の命と生活は電気に支えられてることをスコーンと忘れ切ったからこそ言えるセリフだなぁ…(呆)自分の理性を盲信する輩ほど傲慢な存在は無い。反原発派は一度、電気もガスも無い無人島で無補給で生活して見ることをお勧めする。実体験しないと判らんタイプだろ。https://t.co/iC7I9eH3pI
09-13 01:44

何度も言うけど、規制委の新安全基準は稼働させつつ、審査を行えば済む話。何の法的根拠にも基づかずに止めている現在の状況の方こそよっぽど異常な超法規的措置なのだ。其処を勘違いしている人が余りにも多過ぎる。https://t.co/M51GhOe2RT
09-13 02:01

RT @EgMoyashi: まさに。目の前の危機に対して、政治的主義主張は無意味で、いかに危機を回避できるのかを考えないといけない。危機に直面してない外野が反対とか言ってるのは余裕があるからなんだよなぁ。 https://t.co/9j7JXPhfo5
09-13 02:02

RT @northfox_wind: ご指摘の通り北海道の目先の電力供給の問題は、政治とかイデオロギーとか思想という話はどうでもよく、今すぐ技術的にいかにして全停電を回避する、特に大規模な余震などのリスクを含めた上で回避できる可能性を最大化する技術的方策(発電側及び需要側での対…
09-13 02:02

RT @nekoguruma: 道民に薪ストーブを使わせたい連中を全員強制徴用して、一冬中森林伐採と薪割りに従事させるというのはどうか
09-13 02:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「昔は科学技術がなくても生きていた」のではなくて「科学技術がなくても死なずに済んだ人だけが生きていた」んだよな。死ぬ割合が全然違う。
09-13 02:12

RT @Nonbeekaeru: 北海道では電気が無くても薪があるじゃないか!という人は、まず自分達でブレーカー落として薪割りをはじめようか。山が無い?ナタなんてもってない?湿気っていて火がつかない?…じゃあなんで、北海道の人は大丈夫だと思ったのかな。北海道に住…
09-13 02:12

RT @take_off_dress: 青山繁晴「インフラや予算や人口も多い所もあるが北海道は苦しい。泊原発を止め火力依存ではブラックアウトの恐れがあるとずっと言ってきた。停電の間は医療現場に電気が来なかったし真冬なら凍え死ぬ人もいた。防ぐには泊再稼働で、安全確認出来たのに稼働…
09-13 02:13

RT @a_coharu: 北海道停電で薪ストーブを焚けばって言う人は既に薪ストーブを持ってる人か薪ストーブが解らない人です。設置するなら床と壁と集合煙突の工事して1年分の薪の確保と出た灰の処分先の用意、さらに薪は割ってから1年以上乾燥させないと燃えが悪いので、今から薪を割って…
09-13 02:13

RT @JPN_LISA: 真冬の北海道で「電気がないなら薪を焚け」とか「冬はキャンプして乗りきれ」というのは、これまでにも反原発オカルトたちがよく言っていた事だが、ついに「アイヌは電気がなくても生きていた」とか「チョモランマの上でも生きられる」という言説まで登場して胸が熱くな…
09-13 02:15

RT @gf_hack: 原発を動かしたいから「凍死者が出る」って言っているんじゃないんだよ凍死者が出るから「原発を動かしてくれ」と言ってんだよ(´・ω・`)この違いが反原発バカにはわからないんだよな…
09-13 02:16

RT @zimkalee: 電力不足という問題に直面して、いよいよ反原発派の性根が暴かれてきたな。こいつら「俺の理想のためにみんな死ね」って言っているんだよ。70年前の「お国のために死ね」よりひでえや。
09-13 02:16

RT @ohka0327: 元々は「首相の贈収賄か」だったのがご覧ください、なにか加計学園にケチをつけるところはないかと大学をうろついてみみっちいイチャモンをつけるクズに成り下がってますよ。 https://t.co/ZdEQZo8mPm
09-13 02:49

RT @zimkalee: 藤田直哉先生凄い!薪ストーブの欠点指摘されたら「窓開けろよ」とのお言葉!シビれるぅ〜!何のために気密性高い住居にしているのか、何のために暖房しているのかを台無しにする「窓開けろよ」とのお言葉!
09-13 02:56

成功したのはブロック1Bの試射かぁ。早くブロック2Aを実戦化して欲しい。■イージス護衛艦「あたご」がハワイ沖で弾道ミサイル迎撃テストに成功 https://t.co/AzHdRzN7wc
09-13 06:30

RT @navagraha_: 今こそ節電アフロを担いで浜厚真あたりに住まわせ、「暖房なんか薪ストーブがあるし、電気に頼ることないじゃん!」って北海道で電気使わない生活して見せてほしい。ストーブあるじゃん派各位、できそうな雰囲気でもの言ってるじゃないですか? やって見せてほしい…
09-13 06:35

RT @ikedanob: 反原発派の「北海道胆振東部地震で『泊原発が動いていれば停電はなかった論』は間違い」との主張はデマである - 井戸端会議・瓦版 https://t.co/nYuHkREr50
09-13 06:54

@nishiogibobtail その殆どが過剰避難と風評被害によるものでしたね。情緒的自己満足に酔い痴れ、同じ愚行を繰り返すか、過去から教訓を学び、一見冷酷なようにみえても適切な対応を取るか…。この手の非難を見るにつけ、反原発派はそこのところ、全く判っていないと思わざるを得ませんね。https://t.co/8MIr97OTDg
09-13 08:04

RT @yamamoto7hei: ③日本では、「死後の地獄にあって、嘘をつくと閣魔さまに舌を抜かれる」といえば、無知なる迷信である。しかしこれは、個人の死後に一つの終末的審判を置く考え方であって、その終末を歴史的未来に置くことと、大差ない考え方なのである。
09-13 08:08

RT @yamamoto7hei: ④いわば、「死後に舌を抜かれる」を個人の未来に設定することによって、それが逆に現在のその人を規制する。従ってこの種の考え方は、未来を語っているようで、実はその未来を現在語ることによって、現在を規定しているにすぎない。「だから、嘘をつい…
09-13 08:08

RT @yamamoto7hei: ⑤これが終末論なるものの基本的図式なのである。いわば、未来を確定することによって現在を規定しているので、この場合、未来の確定を絶対視すれば、現在の規定も絶対化される。このまことに原初的終末論的規定は、常に日本に横行して絶対の権威を…
09-13 08:08

RT @yamamoto7hei: ⑥たとえば60年の「安保を破棄しなければ原爆が落ちる」である。これは、原爆が落ちるという未来を確定することにより、現在を規定する行き方、さらに「日本人は公害で30年後に減びて……(終末が来る)」は、30年後の終末を確定することにより、…
09-13 08:08

RT @yamamoto7hei: ⑦これは「死後閻魔様に舌を抜かれるから……」と基本的には変りのない発想であって、原初的終末論的規定のままであるといってよい。というのは、両者共に、「歴史の延長上に……」という、前提がなく、これを歴史と結びつける論証は皆無だからであ…
09-13 08:08

RT @yamamoto7hei: ⑧そしてこれが、そのまま通用して社会を規制し得たのは、あるいは仏教的な伝統のためかも知れない。そして戦前これが決定的に作用したのは『そんなことすれば日本が滅びる(あるいは「負ける」)』という形の終末論による徹底的な規制である。
09-13 08:09

RT @yamamoto7hei: ⑨いうまでもなく終末論とは一見まことに消極的な規制に見えるが、これの作用は絶対的である。というのはその主張には常に逆の意味が含まれているからである。いわば「安保を破棄すれば原爆は落ちない…」「工場を閉鎖して公害をとめれば終末は来…
09-13 08:09

RT @yamamoto7hei: ⑩これは、実に積極的な規定もしくは絶対的な命令になりうる。従ってこの面では終末論は、実に積極的・決定的に作用し得、時には、その一民族を動かしうるのである。
09-13 08:09

RT @yamamoto7hei: ⑪現在の日本で最も問題になる点は、この原初的終末論の乱用と、それが大きな効果をもち得るという現状であろう。そしてこの状態からは、まだ当分、脱却できないものと思われる。
09-13 08:09

@nishiogibobtail 反原発派はまさにこの心理状態に陥っている。まずこの心理状態に置かれていることを"自覚"しない限り、転向はあり得ない。■「死後閻魔様に舌を抜かれるから嘘をつくな」的終末論が横行する日本/未来の確定を絶対視する事で、現在を徹底的に規制する終末論の恐ろしさ https://t.co/TvTivRay2y
09-13 08:13

@nishiogibobtail まさに3・11以降の反原発派の日本人は、この状態に陥っている人が多い。こういう指摘を見るにつけ、山本七平の分析の的確さを実感する。https://t.co/RxdYz8M0cp
09-13 08:20

RT @usaminoriya: なおコロラド先生への反証となる発電所の組み合わせパターンは数十通りあるので、コロラド先生の記事がデマなことは確定している。 https://t.co/iQMMsB6y6r
09-13 08:23

RT @yuuraku: 「人を人とも思わない言い種」ってこういうのいうんやで。 https://t.co/tEPGNXtso4
09-13 08:26

RT @eleky_a: @kazuo_ishikawa @yamamoto8hei 非常時は認めるらしい立憲民主党からも出てこないのはなぜだろうか立憲民主「原発ゼロ」骨子案、再稼働は非常時以外認めずhttps://t.co/iNmfeAv6PW
09-13 08:32

反原発派の狂騒を他所に、関連技術開発は日々進んでますね。■日立、ジルコニウム効率回収 原発使用済み燃料から https://t.co/1qQHQO5jY3【使用済み燃料を再処理する際に発生する高レベル放射性廃棄物の中から、原子炉の燃料棒の被膜材料等に使われるジルコニウムを93%の効率で回収する】
09-13 13:39

@ShinHori1 @davs_no_nikki 国鉄一家がやってたのは社会正義の実現なんて大層な代物では無く、肥大化した自己組織を維持拡大する為の順法(建前)闘争。旅客輸送が使命の筈の組織が、親方日の丸を維持する為に列車を止めるという本末転倒な組織だった為に民営化された訳で。歴史修正は止めましょう。https://t.co/JpnZHQvZTg
09-13 14:05

RT @ktn1983: 左派「あの大災害でたった5.4億、絶望だ!」事実「予備費でスグに出せる金額が5.4億です」 左派「少ない、ふざけてんのか!」事実「補正予算編成1兆円超規模」左派「うるせ-とにかく安倍を叩かせろ!」<= 今ココ何故事実を見ないのだ (…
09-13 14:09

RT @don_jardine: あの「北海道に5億4000万円と聞いたときの絶望感といったら」などと書いていた人物は、補正予算1兆円超の報道を完全に無視しているのだから事実を自分に都合よく選り分けて絶望できる器用な心の持ち主なのだろう。アカウントを見に行って盛田某や岩上某など…
09-13 14:09

.@reversegwing さんのコメント「リベラルは本来束縛から逃れて自由になりたい活動のはずだけど、今のリベラルが目指してるのは自分が束縛する側に回ることだろうな。」にいいね!しました。 https://t.co/EOs0ACMTX3
09-13 14:13

.@tk_takamura さんのコメント「日本のリベラルの問題点にも当てはまるな。弱者を縦にした思想や表現の自由の弾圧。反差別を理由にした不寛容な独善の強要。他者の罪は容赦なく非難する一方、自分達の罪はスルーするダブスタ。教条主義化、排他主義..」にいいね!しました。 https://t.co/wyHnwxHAmZ
09-13 14:16

.@tk_takamura さんのコメント「ポリコレもリベラルファシズムにしかならなかった。"左派は言論の自由を擁護する代わりに、封じようとしている。ダイバーシティー(多様性)の名の下に同調を要求する。危険にさらされているのは、米国民主主義の性..」にいいね!しました。 https://t.co/wa0GukxFqe
09-13 14:16

RT @suigyu703: 「早ければ」って遅すぎだよエネ庁。これのおかげで電気代どんだけ上がってると思ってるんだ。これも民主党菅政権が日本にかけた呪い。直ぐに手を打たない安倍政権の責任でもあるが。事業用太陽光、22年度にも買い取り価格半減へ/エネ庁が方針 | 電気新聞ウ…
09-13 14:25

RT @mcranagalle: そう。反原発リベラルが「北海道じゃタフでないやつは死ぬしか無いだろ」とヘラヘラ言い切っちゃう恐怖。他人を砂粒くらいにしか思ってないよな。こいつら権力持ったら間違いなくポルポトみたいになる
09-13 14:29

コレ、本当だとしたらシャレにならんな。若い女の子だったよね。幾ら違法行為だとしてもこのペナルティは酷い。■露W杯決勝に乱入した反政権団体メンバー 毒を盛られて重症か #ldnews https://t.co/TgELXx3NF8
09-13 15:40

@PanMixi0 万一のリスクはあるけど、電力は呼吸のようなもので、ブラックアウトが起こった方の被害(確定リスク)を重視しますね。どの国でも万が一のミサイル攻撃のリスクを恐れて息を止めるバカはいない。己の理性を盲信する左翼ほど、何故かカタストロフィしか恐れないのは不可解。https://t.co/G049t8nD0Z
09-13 15:55

@PanMixi0 幾らハザードがデカくても、確率が万分の一ならリスクは低く出ますね。福一程度の放射能では人は死なないが、酷暑・極寒でのブラックアウトでは簡単に人は死ぬ。「原発事故=カタストロフィー」しか頭に無い人には分からないだろうけど…。
09-13 16:03

@PanMixi0 カタストロフィーが必ず起こる前提で考えるからそういう杜撰な結論になる。万一のミサイル攻撃による放射能漏れによる農作物の売れ行きを心配するのも結構だけど、供給不足によるブラックアウトで搾乳出来なくなる農家や、酷暑・極寒で簡単に死ぬ弱者も少しは心配したら?https://t.co/PXreieWc7j
09-13 16:10

@PanMixi0 北海道を「蝦夷」呼ばわりするのも如何なものか…(呆)私は蝦夷なんて呼んだこと無いのに…。貴方のヘイトが良く滲み出ていますね。https://t.co/PXreieWc7j
09-13 16:12

@PanMixi0 私に「貴方自身の」ヘイトを勝手に投影して、さも私が発言したかの如く非難するのはやめてもらえませんかね?https://t.co/ZwpyiYWezL
09-13 16:17

RT @gishigaku: 泊が動いていれば大規模停電は防げたかどうか、と、現時点での泊再稼働の必要性は別の問題で、今からだとどう急いでも年内再稼働は間に合わないわけだから、すぐにできることを着実に進めていくしかない
09-13 16:22

@PanMixi0 原発利権とか言ってる時点で、無責任な他人事だよなぁ…(呆)泊原発が止まっているのは、反原発派による順法(建前)闘争に過ぎない。ま、順法闘争とかチト難しい事を君に言っても分からんか…。反原発派の主張は「順法で弱者を殺しても構わん」と言ってるも同然だよ。https://t.co/pZaOvKsRNt
09-13 16:29

@PanMixi0 北海道を蝦夷呼ばわりしたのも「貴方自身」であり、危機回避のための再稼働に反対して、ブラックアウトの危機を招き寄せているのもあなた方、反原発派です。「加害者の癖に」いつの間にか、被害者の味方を装うのはやめましょうね。https://t.co/pZaOvKsRNt
09-13 16:30

RT @ganrim_: 道民に対する都市型リベラルの冷淡さや攻撃性を見ていると、「農村から都市へ」という毛沢東の遊撃戦プログラムを今こそ実践すべき時が来たのではないか。
09-13 16:36

RT @fluor_doublet: 電源供給が不安定だと、産業が死んでしまうのね。
09-13 16:39

RT @efuwara: 半導体工場とか秒以下の瞬停でもアウトですわね。
09-13 16:39

RT @m0370: 冬の極寒の北海道で停電に薪ストーブで対抗 vs. 夏の猛暑の東京で浴衣に打ち水で涼む
09-13 16:41

RT @efuwara: 北海道の人は薪ストーブ使っとけ、とか言っている連中を見ると、建前でも「均等な国土の発展」を謳っていた時代って、やっぱり日本は豊かだったんだなあと思いますね。今は建前すら維持できなくなってしまった。
09-13 16:41

RT @efuwara: 反原発はそれでええけど,それが薪ストーブ使えになるのは論外だし,停電の心配をしたり安全な飲み水を得るのに苦労する生活なんて,文明的ではないでしょう.我々は安定的な電力網,交通網を築き,より災害に対して強靱なインフラを構築しなければならない.それが文明社…
09-13 16:41

RT @efuwara: 何もエネルギーや資源をガンガン無駄使いしましょう,と言っているのでのではなくて,停電や飲み水,感染症の心配のない社会が文明的という意味なのです.
09-13 16:42

RT @efuwara: これはえふわらがエンジニアサイドの人間だからだが,運営がクソでも,今も現場は誇りを持って必死で仕事をしているわけだし,一部の人間の振る舞いから技術そのものを否定されるようでは,現状の維持さえできなくなる. https://t.co/oNNsDsb06n
09-13 16:42

RT @efuwara: メンテナンスというのはものすごく重要だが非常に地味で,だからこそ仕事に誇りというか士気が必要なわけですよ.原発は停止しているといっても,メンテはされ続けているわけですからね.
09-13 16:42

RT @efuwara: 反原発でもエコでもロハスでもなんでもいいけど,えふわらは文明・インフラの否定は絶対に認めん.それこエンジニアの存在の否定そのものだからだ.
09-13 16:42

@PanMixi0 誰が一切事故起こしませんなどと言ってるのかな?少なくとも私は原発事故は起こり得ると思っている。福一事故の反省を生かし、事故ってもカタストロフィに至らせない対策は何重にも講じられている訳で「原発事故=カタストロフィ」と言う前提絶対で語られても困るんだよね。https://t.co/VoMwenH4Fm
09-13 16:49

RT @happysakiko1: 「震度2で電源喪失寸前!」とか「活断層の位置が分からないのに動かせるかバーカ!」って弁護士さんは沢山見かけるのに「実は改正炉規制法の正しい解釈は使用前検査を経て運転を継続しつつ安全審査を行うことを許容するものなのだ」とか言う弁護士さんがただの…
09-13 17:24

RT @ppix2: もし北海道電力が風力や太陽光発電の電力を大量に買っていたら、その変動分を吸収するために同量の火力を待機させなければならず、供給力は今よりずっと減っていたでしょう。そうなると、地震が無くても大停電が頻発していたかも知れないですね。「質が悪い」というのは、そう…
09-13 17:26

RT @KS_1013: 正直、この記事を二回読んで、二回とも「論外」という評価に至った。原発を最初から作らなければ良いと言いたいのだろうが、泊が動いていれば…と思っている多くの道民を馬鹿にしているとしか感じなかった。毎日の夕刊、本当になんとかして欲しい。 https://t.…
09-13 17:28

RT @otakulawyer: この条例案、公共施設利用申請者の思想信条を調査した上で、公的施設の利用禁止を決めるものなので、明らかに憲法上の基本権である思想・良心の自由を侵害し、また、地方自治法244条との関係で問題があると考えます。 https://t.co/g08e
09-13 17:31

RT @otakulawyer: 「ヘイトな人/団体に公共の施設を拒否する=行政が『全て』の利用申請者の思想、信条を調査すること」であり、行政による思想信条調査の対象になるのは、いわゆるレイシストだけではなく一般市民も含まれます。海賊版サイトへのアクセスを遮断するため全ての通信…
09-13 17:31

RT @3pF: 世間の大抵の人がソーラーや再生エネのコストとか電力としてほとんど役立たずなのを知らないのは、マスコミの怠慢のせいだよな。あ、わざとか。
09-13 18:01

RT @xcvbnm67890: はい桜の起源論争終了 韓国人涙目 https://t.co/Y5K5KOwohe 「ゲノム解析により、済州ソメイヨシノと日本ソメイヨシノは別の種だと確認された。国内のソメイヨシノの多くは日本産の可能性が高いので(在日が寄贈したんですよ)済州…
09-13 18:02

RT @Conscript1942: 反原発の人々「長期的な視座で代替手段を用意しリスク管理しつつ切り替えていかなければいけない」と考え始めた層と、原発ゼロ真理教の下でスピリチュアル・文明否定・地方末端切り捨てネオリベ方面にぶっ込んでいく層に分断したな。後者を処分すれば少しはま…
09-13 18:04

RT @JPN_LISA: 最近「なぜリベラルは凋落したのか」というテーマの論稿を見かける機会が多く、これについては、リベラル派は《基本的人権》や《多様性》を掲げながら、思想や属性の異なる他者には不寛容だからという答えが既に出ている。そして今般の北海道の大停電で、彼らの言う「命…
09-13 18:54

RT @kazuo_ishikawa: 北海道電力の電力量構成は、311を境として、「原子力・火力依存」から「火力依存」に急変した。電気料金が上がっただけでなく、泊原子力発電所の長期停止によって電力不足リスクが高まっていたわけだ。https://t.co/3SbKpCn
09-13 19:32

RT @MasashiKikuchi: 戦うことが目的化したリベラルは、その時点でリベラルではなくなり、彼らが最も嫌悪していたはずの無知で非科学的、狂信的な無法集団となり、目的のためには嘘や暴言、暴力、差別をも厭わず、自分たちの正義のために私刑を繰り返し、自由とはかけ離れた社会…
09-13 19:33

RT @f_zebra: 誰もやってくれなかったら自分でやろうかと思ってたけど、ちゃんと突っ込んでくれている人がいた。 コロラド先生のデマについて - 宇佐美典也のブログ https://t.co/LzjeKUetAd
09-13 19:33

RT @kyouko_sugisita: 外野は停電=暖房(凍死)の心配ばかりしてるけど、経済が死ねば直接的な凍死よりもっと多くの人が死ぬ。冬をどう乗り切るかは「いかに停電を回避するか」しか解はないのに、浅はかもいいところだわ。https://t.co/wB4kcBJ9lh
09-13 19:33

RT @tadataru: 地震だけじゃねえよ馬鹿野郎。いつ大停電になるかわからない土地へ観光に行けるわけないだろうが。これから冬の北海道の魅力満載の季節なのに超大損害だよ。それを食い止めるには「電力供給大丈夫です」のメッセージが必要なんだよ。節電とかやってていいわけないだろう…
09-13 19:33

RT @iiduna_yutaka: 人民一丸となり脱原発という目標を達成せんがために粉骨砕身努力せねばならぬときに電気が足りないなどというのは非国民である。足らぬというのは工夫が足らぬのだ。かつての北海道には電気などなかったではないか。 大体こういう感じか。まあ、原発動かせる…
09-13 19:34

RT @MasashiKikuchi: 薪ストーブとか言ってるのは論外だが、ブラックアウトと北海道の冬場で節電を強いられる事態にいたっても、「電力は足りてる」が間違いだったと認める声がちっとも聞こえてこない。現実から徹底的に目を背けて、原発の再稼働を主張する人を口汚く罵る。だか…
09-13 20:49

RT @ebi_kosuke: 自分は毎日新聞の記者が「電力会社は必要な予備率を高く見積もり過ぎ」と高説をのたまうのを間近に見たし、実際記事にも「安定供給に必要な3%」と書いているよね。まず、自分たちの報道が間違っていたと認めるところから始めないと。 https://t.co
09-13 20:50

RT @zimkalee: 安倍総裁の三選はほぼ間違いないけど、「消費税増税を延期するのかどうか」「北海道の電力供給を何とかできるのか」という二つの試練が総裁選後に襲ってくる。これを上手く乗り切らないと、政権支持率落とす危険性がある。憲法改正の発議、国民投票への道はまだまだ険し…
09-13 20:53

RT @Sto_kra2: じゃあ原子力発電もメルトダウンに気をつけましょうというだけの話になるね(笑) https://t.co/sFNy6u2wC2
09-13 22:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2379-0455d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する