FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @northfox_wind: 繰り返しになるけどFIT法最初はメガソーラーはいらない、屋根ソーラーに注力だったのに菅直人元首相とソフトバンク孫社長がつるみ(他にも大勢)古いドイツ等の買取価格(高い)を用いて制度設計。メガソーラーバブルを起こさせない国の方策が吹き飛んでし…
09-17 00:20

RT @s_w_s_m: この2万RT稼いでる画像の右の写真、どこのかと探したらこのブログがヒットして、どうやら中越地震地震(2004年)のらしいんだよな。10数年前の被災地の写真提示して「学んでない」って。(なお即ブロされた模様)https://t.co/qMBcrEI6
09-17 00:22

RT @usaminoriya: 制度設計時の政治状況が混乱の極みの上、菅直人総理と彼と結託したソフトバンク関係者がかき回して十分な議論ができなかったことが大きな原因と思います。 https://t.co/p2zAjYtW3r
09-17 00:23

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温30度 最低気温22度ツイート数:162(前日比:+101)RTされた数:201(前日比:+123)受け取ったリプライ数:6(前日比:+4)いいねされた数:219(前日比:+126)https://t.co/kUQRQb7Bp9
09-17 01:48

RT @kazue_fgeewara: サンモニ青木理氏何であの謎の地下空間が造られてしまったのか、築地の豊洲移転の問題は核心的・本質的なところがまだわかっていない。工学的常識から言って、地下空間は盛土よりも数段信頼性が高い保守機能を持つ多重バリアです。本質をわかっていな…
09-17 06:25

RT @kazuo_ishikawa: 泊原子力発電所は207万kW(1号機57.9万kW、2号機57.9万kW、3号機91.2万kW)の安定供給力を持つ。これを緊急時の供給力にすら加えないことの不可解さを公の場で指摘する政治家やマスコミ人はいない。本来無理な節電は不要で、老朽…
09-17 06:26

RT @kait8823: 単なる事実です。エネルギー問題を真面目に考えている人々は何年も前からこの危険性を指摘し続けていた。その事実を稚拙な感情論で拒絶する貴方の主張は、非科学的な放射線デマを否定するFactCheck福島の記事を「タイミングが悪い」との理由で誹謗中傷した…
09-17 06:35

RT @kait8823: 最近は片瀬久美子と江川紹子の区別が付かなくなってきたな。どちらもイデオロギーに染まって自身の寄って立つ分野である「科学」や「報道」を足蹴にして恥じ入らない所が瓜二つだ。イデオロギーに染まる弊害をまざまざと見せつけてくれる。反面教師としてはありが…
09-17 06:36

RT @kait8823: 津田大介も片瀬久美子も辛淑玉の放射線デマに対してその後何かしらのアクションを起こしたという話を全く聞かないよね。FactCheck福島のその記事を書いてもいない林さんを誹謗中傷してネットリンチにかけた張本人達は、未だに謝罪も訂正もしていない。まだ…
09-17 06:36

RT @yamamoto8hei: 間違った主張をしているから批判されてるだけの話なのに「悪者にされた」とか被害者ヅラする片瀬久美子センセであった。ホント相手の意図を己に都合良く捻じ曲げて解釈する癖が酷いね、この人。https://t.co/nns4z8WCSC http…
09-17 08:01


RT @yamamoto8hei: 人の真摯な反論にただの一度も応答せず、エアリプで反論の意図を捻じ曲げ、反論して終わらせた挙句、黙ってブロックした片瀬久美子センセが「フェアにやりましょう」とは恥知らずにも程があります。https://t.co/Lx89Bqikj3 http…
09-17 08:02

RT @yamamoto8hei: 「厳冬期にブラックアウト→凍死」は確実に予想出来るが「泊原発再稼働→爆発事故」は万分の一の確率。確率の問題無視してデマ屋と一緒くたにしちゃうのだから、ホント片瀬久美子はお粗末なサイエンスライターだよな。その挙句、恫喝呼ばわりとは空いた…
09-17 08:02

RT @yamamoto8hei: 片瀬久美子は「再稼働を求める人達は放射能デマ屋と同じだ」とか「恫喝だ」と喧嘩売っといて、反論されると「政府に文句を言え」とうそぶくのだから、ホンマ卑劣極まりない女だと思うね。https://t.co/iHhgD5Igv2 https://t…
09-17 08:02

RT @yamamoto8hei: 片瀬久美子の何が見苦しいって、異論者を放射能デマ屋呼ばわりしといて、己の失言で炎上するとすぐこういう風に自分を吊るし上げられた被害者であるかの如く振舞うところ。お前の主張の何処が常識なんだよ…(呆)https://t.co/GfzH2v
09-17 08:02

RT @don_jardine: 北海道の電力問題。非常に残念なのは、ジャーナリストの人々が自分の限られた経験に基づく偏った考え方に固執し、せっかくツイッターで地元の人々が上げている声に耳を傾けず無視軽視(時には敵視)していること。そういう「聞く耳持たない」人々は過去の取材も偏…
09-17 08:33

@don_jardine @full_frontal そのお見立て、まず間違いないでしょうね。田原総一朗が代表ですが、この元NHKディレクター米原尚志などもドキュメンタリーを詐称し、己の主義主張を垂れ流してきた「予定稿」マスコミ人の典型でしょう。■ベトナム帰還兵を取材した田原総一朗が切り捨てた戦場の事実とは https://t.co/3mllSZEbnL
09-17 08:34

RT @SleipnirAtNet: 自民党総裁選は安倍晋三の圧勝か。かねてからの予想どおり、現体制は東京五輪まで安泰。まあ、反差別やらとは基本的に無関係な話であるが、まっとうなカウンターパートが育たないのは、おかしな連中が無意味に反安倍だのを主張してバカなアンチを演じ続けてい…
09-17 08:36

@masahirono それぞれ国として独立してた江戸時代の藩じゃあるまいし、北海道とは食料供給の点でも相互依存が深いのになぜ「北海道と関係ない人」と言い切れるのか不可解。今の北電の苦境は、明日の東電の未来でもある。電力の大切さを本当に理解している人なら、そりゃ騒ぎますって。https://t.co/gbAJZIeFmr
09-17 09:03

@masahirono そもそも「停電の可能性を昨年まで考えていなかった筈」と言うのは小野先生の"思い込み"に過ぎないのでは?原発再稼働停止や再生エネFITなどの状況から、ブラックアウトの危険性を憂えていた人は永田先生を初めとして何人も居ましたよ。https://t.co/6ggjn05wAU
09-17 09:07

RT @guardy0322: @toriiyoshiki ①ツイートでやらかす②絶対謝罪などしたくない③更に主張を上書きしてバカをさらけ出す④関係ない連投ツイで流して無かった事にしようとするここまで老害パヨクの教科書通りでワロタww 結局⑤ブロックしまくる…
09-17 09:10

RT @amiga2500: なるほど。この間の震災の時に停電が原因で重症になった0歳児の女の子は「厭世的で生命力に欠ける道民」だったわけだ。てか「停電で重症者が出た」って現実があるのに、こういう事を書けるのは凄いですよね。あの事件を知らなかったのか「その程度で重症にな…
09-17 09:11

RT @chutoislam: 冬の電力不足を「アウトドアライフ」で乗り切れってのは、神戸の震災の風景を見て温泉の湯けむりに喩えた筑紫哲也以来の高給ご隠居ジャーナリズムの伝統。近く絶える。 https://t.co/vfXaI1qBZ7
09-17 09:18

RT @kikumaco: 電気がないと人が死ぬというのは僕たちが共有すべき基本的な前提なので、「電気か命か」という二択の問いを立てる人は根本的に間違っています
09-17 09:19

RT @hirohiron410: センセーショナルな映像や感傷的な報道ばかりするから、風評被害という二次災害が起こる。どうすんの?これ。 https://t.co/IJ1tiMPUfr
09-17 09:24

RT @baglekang: サムソン、LG、現代など大企業会長を否応なしに明日、平壌に連れて行くという。「投資決定権のある企業オーナーを連れて来い」という北の要求の言いなり。拒むと文政権による報復が明らか。大企業には敵意と殺気をむき出し、北にはひれ伏している…と某企業トップが…
09-17 09:26

RT @buvery: 最近のムンジェイン政権の狂気ぶりが凄まじいので、韓国が『こちら側』などという甘い考えは捨てた方が良い。日本の安全保障の障害になる安保理決議違反をするなら、韓国に対する制裁も準備すべき。
09-17 09:26

RT @ohka0327: 経済が活発でないと人が死ぬというのも共有すべき基本的な前提ですね。さらに言うと人が生まれてこない。「経済か命か」なんて二択は大間違いです。 https://t.co/5iEaovZerF
09-17 09:30

RT @kissaka: 余計な事ほざいて、道民のメンタル傷つけたり挑発しないことを心がけません?文章力ないんだし。 https://t.co/TWBxQz2rd9
09-17 09:30

RT @yukikokuikui: 北海道の電力が足りないから薪ストーブという話しで思い出したのは、赤穂浪士(どんだけ好きなのかは秘密)の大石内蔵助は、塩田を増やしたらどうかという進言に「塩を作るには薪が必要で、その為には植林をしなくてはならないし、今塩田を増やせば、薪の値段が…
09-17 09:34

RT @yukikokuikui: 「こういった事業は先を見据えて行わなければならない」と戒める話があって。政治家とはかくあるべきだと感心したものさ。それは現代でも同じだと思う、今やるべき事、将来を見据えてやるべき公共事業がある。それは今すぐ出来ない事もあるけど、大事な事のよう…
09-17 09:34

RT @Redpanda76: JR北「赤字だから廃線します」道庁「だめです」JR北「ではお金を」道庁「金はない」道電「電力ギリギリなんで原発動かしたい」規制委員「だめです」道電「停電しました」道庁「経営責任だ!謝罪しろ!!」理不尽にも程がある
09-17 09:38

RT @all_nations2: 2018年の最アホ犯罪者候補がこちら https://t.co/whqOj84mGb
09-17 09:52

RT @ikaryakuchan: なんどデマだと指摘しても、安倍総理が遅刻した2015年の動画を使って、「プーチンに2時間半待たされた挙句に安倍総理が駆け寄った」と、安倍政権を倒すために、嘘を流し続ける元朝日新聞記者の佐藤章さん。いいかげんにしろよ。https:/…
09-17 09:55

RT @3pF: この人もそうだけど、デマを撒く人はだいたい同じ人で、何度指摘しても訂正もしない、デマだと知っててデマを撒き続ける確信犯だってことはSNSやってて誰もが分かるようになった。
09-17 09:55

RT @Tebasaki_lover: @ikaryakuchan @pyonnakoro756 佐藤章なる人物は、反体制が心底染み付いているんですねデマを拡散していいとの考えは、朝日新聞の社員だった頃からの習慣でしょうね
09-17 10:02

RT @pax0212: 佐藤章さんみたいなのがジャーナリストやってるんだから、そりゃ朝日新聞は自分のデマやフェイクニュースを棚に上げてネットのデマに注意とか舐めた事言えるよ。元朝日新聞記者のフェイクツイート 誤りを指摘された時のブロックは炎上対策として有効か? https…
09-17 10:04

RT @ikaryakuchan: 朝日新聞の記者だった佐藤章さんのデマは、どうして記事にしないんですか?https://t.co/6C29OuDLtRネットのデマ、沖縄知事選に影 警戒強める各陣営:朝日新聞デジタル https://t.co/iDFlq7Ggo5
09-17 10:04

RT @urushichan_JP: 当たり前の事実を指摘したら、佐藤章さんにブロックされてしまいました・・・。デマを流したのですから、なぜ謝罪が出来ないのでしょうか??朝日新聞関係者って、どうしようも無いですね・・・。 https://t.co/QNPgDnoNjc
09-17 10:04

RT @Moo_1123: @toriiyoshiki 貴方は代替エネルギー、何を用意してきるのですか?ここまで無責任な人を私は知らない。人として最低。
09-17 10:07

RT @kadena_m: @toriiyoshiki あのさ、口悪く言うけど。病院の自家発電は最終手段だが機械故に『動かない』事もあり、絶対な確実性がないのご存知ないの?そもそも停電しない事が医療を受けている人にとって最善かつ妥協の限界点なんよ。全道丸ごと停電で病院…
09-17 10:10

RT @yamamoto7hei: ⑥この包囲の概要は次章に述べるが、その中から一人の人が逃れ出てきた。ヨセフスがヨタパタでローマ軍の陣中にきたように、ティトスのもとへきたのが、ラバン・ヨハナン・ベン・ザッカイであった。「旧約聖書」は、彼とその後継者が後世に残したといっ…
09-17 10:48

RT @yamamoto7hei: ⑦いわば彼は別の観点から、滅亡後のユダヤ民族の未来について考えていたのである。国家というのは滅びることがあるのであろう。大日本帝国は滅びたが、戦後の日本国もいずれは滅びるであろう。永遠の国家などというものはない。
09-17 10:48

RT @yamamoto7hei: ⑧しかし、国家は滅びても、その民族と文化は生き残る。もちろん、生き残るためには、生き残す意志がなければならない。ベン・ザッカイも、そしてヨセフスも「滅亡後」をすでに考えていた。
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ①【日本は戦争への思考にある種の欠落があった】…本書は「国家が滅びながら、なお民族は生きのび得て、再び国家として再生し得た謎は何か」を追究することであっても、凄惨なユダヤ戦争を詳述する事ではない。それならヨセフスの名著『ユダヤ戦記』で十分…
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ②…西欧は二千年来この本を新約聖書の副読本として読みつづけ、特に十字軍の時代に広く読まれた。またロシア語への翻訳は極めて早くから行なわれ、「スラブ語版ヨセフス」として独立した研究対象になっている。それだけに、この書が欧米とロシアに、特…
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ③だが、ヨセフスはこれをはじめアラム語で書き、後にギリシア語に訳したという点から考えると、彼の目的は、再びこのような過ちを繰り返すなという自国民への戒めでもあったろう。
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ④この点、『ユダヤ戦記』を知らず、桶狭間や関ヶ原といった戦争体験しかもたなかった日本は、戦争への思考にある種の欠落があったし、今もあるといわねばならない。
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ⑤ヨセフスは『ユダヤ戦記』のギリシア語版を出しただけでなく、自国民をローマ世界に紹介し、同時に反ユダヤ思想を粉砕する為に、残る生涯の全てを捧げたといってよい。これこそ彼が40人の部下を自殺させてなお生き残った理由であり、それをする事に彼は…
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ⑥彼は自国の歴史、膨大な『ユダヤ古代誌』を記し、前にも記した反ユダヤ思想家のアピオーンに対する徹底した反論『アピオーンヘの反論』を記し、さらに『自伝』を記した。そして、ユダヤ思想全四巻や、同時代史も著作すると予告しているが、それを成し遂げ…
09-17 10:49

RT @yamamoto7hei: ⑦現在″文化摩擦″の声が高いが、ヨセフスの努力はあらゆる方法で自民族を当時の世界に紹介し、同時にいわれなき「黄禍論的ユダヤ人論」の攻撃を粉砕する事であった。これは現代の日本にも要請されている事であり、ある一民族が武力も国土もなく生き抜いて…
09-17 10:50

RT @yamamoto7hei: ⑧彼はこの目的の為、全てを利用し、ローマ皇帝さえ自己の目的の為に使い、その為には典型的な廷臣として振舞う事も辞さなかった。ローマ皇帝の廷臣という位置は悲惨な状態に陥った同胞の憤激と嫉妬を買った。だが彼は意に介さなかった。またその為「ローマ帝国…
09-17 10:50

RT @yamamoto7hei: ⑨今でもこの評があるが、それに対して彼は次のようにいうであろう。「言論の自由の世界に生きる者は、そうやって自国を世界に紹介しなければならなかった自分の苦労はわかるまい。しかしそう批評する者も、自分がやっただけのことはしていまい」と。
09-17 10:50

RT @yamamoto7hei: ①【民族存立の基盤を保持するもの】ヨセフスのような人間、一言でいえばその時の世界帝国に向かって自己を正しく認識させようという人間は、平時でも必要である。そして戦前・戦後を通じて日本に欠けているのはこのような人間であった。<『一つの教訓・ユ…
09-17 10:50

RT @yamamoto7hei: ②これは確かに「日本に欠けている」不可欠の存在なのだが、もちろん、これだけでは民族存立が可能なわけではない。
09-17 10:50

RT @motoken_tw: たしかに北海道民の中にはアウトドアライフに親和性の高い道民はいるだろう。しかし、そんな人たちとは無縁の弱者もたくさんいるという現実をこの人は無視している。「私の家には薪ストーブがあるから停電でも薪ストーブで暖を取れる」と言ってる人も同じ。自分…
09-17 11:10

RT @dozre: 木を切って暖を取ろうって国を挙げてやったら禿山だらけになったあげく山の保水力失われて洪水が起きて大変な国が隣にあって教訓を与えてくれてんのに、道民は薪ストーブ使えばいいだなんて考えなしもいいところやで。
09-17 11:10

RT @ulysses131: しかし反原発って元々は「原発事故で人を死なせない!!」が出発点だったのに、今では「反原発のために死ね!!」って言うようになってて、本末転倒も甚だしい。
09-17 11:10

RT @LyukoJinNa: @ulysses131 元々「憲法9条を守るために死ね」といってた連中だから(^^;)。
09-17 11:12

@ulysses131 @yamashita99 理想や建前は大事だけど、それを絶対化しちゃうと他リスクやデメリットを平気で無視するようになってしまう。どんな主義主張でも「順法も度が過ぎれば違法になる」という"矛盾"を抱えている事を認識出来ない輩ほど、必要な妥協も転向も出来ない傾向がありますね。https://t.co/S2tsAycT5V
09-17 11:20

@N9432 「地震に対する備え」と言ってもどこまで安全を求めるか。ちなみに3・11以降は様々な追加安全対策が講じられましたが、福島第二、女川(そして福一ですら)原子炉自体は東日本大震災の本震では壊れなかった。リスクはゼロに出来ないけど、十分安全な再稼働は可能ですね。https://t.co/AeIVV71duu
09-17 12:19

RT @Fumitake_A: 反原発派というか包括すれば日本の左翼やリベラルやおセレブ文化人なんだろうけどこの手の人達が怒りを買ってるのは行き着くところ自分たちの主義主張や思惑で世の中好きにしたいだけで国家国民や社会に犠牲や負担を強いたっていい性根が露わになった事に尽きるな。
09-17 12:21

RT @kumaemon9: 「気持ち悪いから自分は見ない、子供にも見せない」で済む話を、わざわざ「自分たちの目に入らないように規制しろ」とまで言い出すから、よろしい、ならば戦争だ、となるわけで、規制しようとする側が先制攻撃を仕掛けていることをまず自覚しなさい。
09-17 12:23

RT @xibritte: いわゆる右翼的な人でも八甲田山やインパールを作戦は正しかった、兵士の根性が足りなかっただけなんてほぼ言わないのにまったく同じことを現代の反原発サヨクが平気でいうし同じこと言ってる自覚ないのが
09-17 12:31

RT @amiga2500: この発電所が営業運転を開始したのは1980年。阪神淡路大震災の15年前ですね。耐震基準が低いのは仕方ない事だと思いますよ。東日本大震災の後に「基準は見直さない」としたとされてますが仕方ないでしょう。泊原発が止められた状態で補強工事なんて出来るわけな…
09-17 12:37

RT @agDrJN20fbV3eFx: @amiga2500 逆に言えば、泊原発を休止しなければ耐震改修をして、今回の地震にも耐えられたかもしれないということですね。北海道の停電が起きる可能性がさらに低かったということですね。
09-17 12:37

RT @pxf03241: 当面、北海道はどーでもいいちゅーこっちゃな。北海道の大停電を見てもこれを言えるんだから、石油が途絶えてもちょっと不便になるだけとマジで思ってそうだな。立憲・枝野氏、「次の内閣」は原発ゼロなどの一致が前提- Yahoo!ニュース https://…
09-17 12:46

枝野さんもすっかりダメな政治家に成り下がったよな。>RT北海道ブラックアウトを経てなお、原発ゼロとか、補給低能な日本軍と変わらんぜ、こりゃ。
09-17 12:50

@N9432 福一は津波による電源喪失が爆発に至った原因。福島第二や女川は地震や津波にも耐えた。で、3・11以後は更に安全対策が強化されている。リスクはゼロにはできないが、ブラックアウトの発生リスクよりは遥かに小さい。リスク比較してない規制委の判断は参考にしかならんよ。https://t.co/dd42yIiGON
09-17 13:01

RT @sorekaradoushit: しかしこのナウちゃんもそうだけど、「安倍の妻や友人が名誉校長や理事長だから安倍が不正をしたのではないか」という形でこれまでマスコミが散々報道してたのに、そういう話を捨て去って、安倍が関わり認めた!とか言ってる奴は、頭がおかしいか頭がおか…
09-17 13:02

@N9432 国会事故調や規制委はブラックアウトのリスクなど総合的に比較検討してるか?してないだろうが…。お前さんは「原発事故リスクだけ参考にしろ」と他人に強要してるも同然だぞ。事大主義者は自分のアタマ使って考えた事がないのかも知れないが、生憎、私は違うんですよ。https://t.co/afY1wyBhDN
09-17 13:12

RT @hkakeya: たしかに反原発運動家は科学的に間違ったことばかり言う。しかし、世論を制しているのは彼らの方。つまり、コミュニケーション力では彼らの方が上を行っているのだ。反原発運動にはウソと分かってそれを雄弁に語る頭のいい人もいる。良心の呵責がないから言論の破壊力もす…
09-17 13:13

RT @3pF: ここ数日また反原発な人が騒がしいけど、原発再稼働に反対していたいのならば、日本は海外、特に中東地域でもこういう貢献をしなきゃいけなくなるってことは心しておかなきゃダメだよね。 / 多国籍軍に陸自派遣検討 シナイ半島の停戦監視(共同通信) https://t.c
09-17 18:12

RT @itallmatuzaki: これまで「原発がなくても電気は足りている」と宣伝してきたのに、足りなくなっても「原発のせい」って都合がよすぎないか? 「これが現実」だなんて決めつけないで、いろんな角度から検証してほしいものです。 https://t.co/yCBsGTL3
09-17 18:33

RT @JPN_LISA: 震災後に東北の観光産業が落ち込んだ時は、荒唐無稽な放射能デマによる風評を封じる事が喫緊の課題となっていたが、北海道の場合は電力不足を解消させる事が観光マインドの向上に繋がると思う。電力不足は実害であって風評被害とは異なる。根本を解決しないままの知事の…
09-17 18:57

RT @3pF: 証拠を示せっつうんなら何度でも貼ってやる。日本は原発が稼働していない2011年からの5年で14.7兆円を失なったんだよ(ソースは経産省)。これがなければどれだけ国民は富むことができたか。安くて安全で安定した電力こそが産業を支え、経済を成長させ、労働の対価を産み…
09-17 18:57

@maho_ra1208 よく安倍政権が独裁的という前提で、こういう論理で「安倍支持者を肉屋を支持する豚として」説明する人がいるけどかなり疑問。安倍政権は国会運営など民主主義的手続きを踏襲しており、一見乱暴に見える答弁も野党の無責任な揚げ足取りが原因であり、与党だけの責任では無い。https://t.co/MzK9T2GsoO
09-17 19:38

@maho_ra1208 むしろ独裁的傾向は、野党の方が甚だしいのが現実だと思う。無責任な綺麗事を絶対化して無理難題を要求したり、自分自身ですら従えない基準で批判したり、ガセネタや虚偽事実まで使って政権攻撃したり、到底、民主主義的手続きを守っているとは思えない。権力を批判するのにも節度が求められる。
09-17 19:53

RT @Pnagashi: 「8歳の子どもが表現物を性的に気持ち悪がる」のは、発達段階から考えると通常はあり得ません。「巨乳という造形を気持ち悪がる」ことはあり得ますが、それは「異形であることを気持ち悪い」と捉える視点であり、排除の論理に容易に繋がるので注意が必要です。 ht…
09-17 20:00

RT @necho_ii: 二年前。 https://t.co/w2wdbquIKs
09-17 20:02

RT @buvery: 何が悲しくて韓国人に沖縄独立を煽動されないといけないのか。わたし、外国人にも一般に言論の自由を認めて良いと思いますが、日本の安全保障に口を出して、領土保全を公然と妨害する人の在留は認めてはいけないと思う。そういうことは母国の韓国でやってもらえば良い。
09-17 20:02

RT @buvery: いや、再入国許可と在留許可を取り消すだけです。日本の安全保障は日本人が決めるべきでしょう。政治資金規正法だって外国人の献金を禁止しているのだから、外国人の政治活動を制限することは問題がない。 https://t.co/AoDiGiX36b
09-17 20:12

@nogawam @davs_no_nikki 批判や反論に一々「差別」というファクターを持ち出す反原発護憲左翼連中って情緒オンリーだから、生産的な議論が成り立たないんだよな。常に相手の人格攻撃に終始して何の解決策も考えない。コレで解決した気分になっちゃうのだからホント無責任でお気楽な連中だと思う。https://t.co/huUhoSTNGO
09-17 20:44

RT @dostajebilo0304: @toriiyoshiki 今回この方が叩かれたのは、この方のエゴイズム丸出しの態度と弱者無視の姿勢(電気がなくては生きていけない弱者などタヒんでも構わないという姿勢)であって、決して誤読などではない。https://t.co/rLqv
09-17 20:57

@IEEE1394beta @hokusyu82 こういう決め付けをする反原発派って、3・11以降の安全対策をガン無視するからお話にならないんだよな。新たな安全基準は再稼働してはならぬ法的根拠ではないという事もロクに知らない。ホント思い込みだけで眼前に迫ったブラックアウトの危機を無視するから始末が悪い。https://t.co/X4KWJwz7E3
09-17 21:22

RT @ymori117: 「北海道民は楽天的だから電気無しでもアウトドアへの親和性で厳冬を過ごせる」という、インパール作戦の「日本人は草食だから補給無しでも野草を食べて戦える」と同列な人体の限界を無視した精神論が、旧軍に批判的な人たちにまで脈々と受け継がれているのって、かなり…
09-17 21:56

@ymori117 むしろ旧軍に批判的な反原発護憲左翼ほど、その傾向が強いと思いますね、残念なことに…。https://t.co/apb00HtZoJ
09-17 21:58

RT @hatunknown: 片瀬久美子さんが言葉をならべたところで、「(電力不足のため原発の再稼働を容認する人は)北海道を本当に心配していない」との主張を行った時点で、分断とレッテル貼りを行う人の言葉だとしか受け取れない。
09-17 22:06

RT @gerogeroR: 正直そういうところが非難されるとこやねんで。中学生じゃないんだから「大人として腹芸もった対応してろ」と。仮想敵国でも「悪魔だ。敵だ。とか政治家が公言」する意味を考えろと。 https://t.co/1uoiBTCDxM
09-17 22:15

杉田水脈議員は無能な味方の典型だな。この稚拙さでは敵より厄介。この手のバカはホンマ黙ってて欲しい。>RT
09-17 22:18

RT @yuuraku: 海防でも防空でもさあ、何度かの警告のあと躊躇や政治的判断をせずにすぐ攻撃するAI搭載の自立型ドローンにすると、侵入する武装漁民みたいなナメた真似できなくなるんじゃないか。
09-17 22:44

RT @DLkPYMunXYaULuo: 思いおこせば、2012年の総裁選の時も安倍さんは「谷垣が駄目だ」とか「石破が悪い」とか「石原は情けない」みたいな事は何一つ言ってはいないんだよな。あの時も今回と同じく丁寧な戦いぶりだった。
09-17 23:14

RT @yuuraku: 俺はなあ、ツイッターの規約や日本の法律に規制されかかったのではなく、おまえらのイデオロギッシュな狂信や私的な怨恨や面白半分の尻馬によって凍結されようとしたり身元を暴かれようとしたんだぞ。そこらの馬鹿のお気持ちのほうが公権力よりずっと悪質で恐ろしい事、俺…
09-17 23:16

RT @yuuraku: 風化させないために作家で小児科医の瀬川深うっひっひ事件を添付しておく。 https://t.co/FSSo3LsN5A
09-17 23:16

@garagononn @zakmustang ホンコレ。ガセネタで政権攻撃し、現場の職員を巻き込んで自殺に追いやり、それを安倍首相に責任転嫁しておいて、いつの間にかシレッと被害者側に回っている野党・マスコミ連中ほど弱者の立場を悪用した悪党は居ないと思うね。石破も同罪だよな。https://t.co/L7jgl9MCIe
09-17 23:24

RT @Dod2txFa820nWCa: 樹木希林さんの御冥福を心からお祈り致します。「ぴっぷ」の名を全国に広めていただきました。比布駅のオープン式には直筆のメッセージもいただき、比布町のことをいつも気にかけていただいておりました。今日は「ぴっぷ駅マルシェ」にて多くの皆様が樹木…
09-17 23:26

RT @yuuraku: 犯罪予告と言えばアホの根本くんのこんなのもあったなあ、何する心算だったのか知らんけど、まだご挨拶がないようだが。 https://t.co/HI80aaCfns
09-17 23:28

RT @yuuraku: この根本と会話してるnaokoってのがこの脅迫行為に対して「それは是非やってください」ととんでもねえこと言うてますけどねえ、この垢なんて日ごろは至極まっとうな人権リベサヨなこと言うてる人畜無害そうな人なんですよ。
09-17 23:28

RT @xcvbnm67890: →発電所の分散が必要だから泊を再稼働すべきなんですよ。泊の出力は1号機57.9万kW、2号機57.9万kW、3号機91.2万kWで三つ合わせて207万kW。今回の停電は夏だったので電力需要は310万kWで、そのうち苫東が165万kWを担っていて…
09-17 23:34

RT @xcvbnm67890: →していれば停電しなかった。冬の電力需要は最低500万kWなので、泊1,3(150)、苫東150、伊達70、知内70、奈井江35、京極60に分散すべき。泊を再稼働したからと言ってそれが発電量の大半を占めバランスを崩すことはない。彼は反原発番組を…
09-17 23:35

RT @threepinner1: 経済損失の報道で風向きが変わったようだ。厚真第4、石狩新港LNGの見込みを率直に語って、泊なしで凍死も経済失速もなく行けるのか、話してほしい。それなしにこれまでと同様に、ただただ節電のお願い、でも観光客は来てほしい、では一気に求心力は失われる。
09-17 23:35

RT @xcvbnm67890: → ホンコレ。たとえ苫東厚真第4(70万kW)が冬前に稼働したとしても、石狩新港LNGは来春まで稼働しない予定なので、私の計算では今冬どう考えても電力が足りない。今のままだと20%以上の節電お願いが今冬必要になる。 https://t.co/j
09-17 23:35

RT @threepinner1: @xcvbnm67890 そのとおり、単純な足し算の話ですよ。完全に足りなければ計画停電で凍死、節電するなら観光経済失速、どちらもいやなら時限的にでも泊再稼働、他に何を考えなきゃいけないのか。今はアジアからの客も情報をよくとってます。ごまかし…
09-17 23:36

RT @xcvbnm67890: → ですよね。なぜこんな簡単な足し算を見てみない振りするのか。以前にも呟きましたが https://t.co/9qH0zWCyO0 日本人は我慢が得意だから何とか節電に対応するかもしれませんが、日本を存分に楽しみたい外国人観光客が20%節電地域…
09-17 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2383-d4e64e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する