FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ebi_kosuke: おかしな候補を選ぶのも党首の責任ですよ。https://t.co/iuXDgreh3A
09-30 00:02

yamamoto8hei今日の天気:暴風雨 最高気温25度 最低気温17度ツイート数:116(前日比:+74)RTされた数:38(前日比:+34)受け取ったリプライ数:358(前日比:+159)いいねされた数:39(前日比:+33)https://t.co/kUQRQaQ0xB
09-30 01:50

@harada_hirofumi 計画外停止の発生状況、発電設備の停止状況、定期点検の繰り延べ状況などの北電発表資料をみれば、今回の震災発生前ですら綱渡り状態なのに「風評」呼ばわりとは…(呆)以下の記事からも楽観は禁物だろう。■北海道電力が抱える「脆弱性」の本質 https://t.co/0CzEVbztCIhttps://t.co/SZcmzTm42A https://t.co/BQEcpjMGGk
09-30 09:10

RT @mo0210: 参院選におしどりマコ氏を擁立するという立憲民主党 @CDP2017 。放射能に関する風評を拡大している人をなぜ擁立するのだろう?枝野代表 @edanoyukio0531 もこの立候補者について再考(取りやめ)しないと、党そのものの信頼と支持率を大幅に下げ…
09-30 09:16

@harada_hirofumi 「法律上動かせない」のではなく、政治的に動かしづらいというだけの話。北電の懸念が、原発にはゼロリスクを求める癖に老朽火力を酷使するリスクはガン無視するお前さんが言うような「扇動」に当たるか否かは、第三者の判断に任せたいですね。https://t.co/S0mu6It9zK
09-30 09:43

RT @tebasakitoriri: おしどりマコ氏を立憲民主党が参院選で擁立する件で、保守のみならず左派にも反対者が相次いでいる。これはわかる。異常なほど過激でデマを平気で拡散する反原発派が1議席取るという事は全国の暴力団が結束してヤクザが1議席取るようなものだから。要する…
09-30 09:46

RT @momonnga800: この二人が言うくらいだからよっぽどだと思うのw https://t.co/MdXwOzITFD
09-30 09:46

RT @kei_sakurai: 今回の台風、予測通りの勢力で上陸すると25年ぶりぐらいの強さとか。でも予め言っておくけど、こ の 程 度 (!)の台風で吹っ飛ぶような太陽光発電設備なんて、本来あっちゃならんです。何故かというと、20年なり30年なり無事に稼働させ続けたかったら…
09-30 09:51

RT @ppix2: 太陽光が増えれば増えるほど、同量の火力が必要になるので供給バランスはますます歪む。それに昼間の条件の良い時に幾ら発電できても、夜には必ずゼロになっちゃうわけで……(´・ω・`)<太陽光>東北電管内の発電比率、一時50%超す 5月、買い取り制度以降初めて…
09-30 09:53

RT @ishida5235: おしどり擁立しちゃうようなキチガイ集団が震災当時政権に居たってことに改めて戦慄している。
09-30 09:53


@harada_hirofumi 規制委の新安全基準には、再稼働してはならぬという法的拘束力は無い。再稼働しつつ審査を受ける解釈も可能だ。原発ゼロリスク信者は"規制絶対"を謳う癖に、火発の安全規制が「定期点検の繰り延べ」で無視されてる事実はガン無視。ホント都合の良いオツムしとる…(呆)https://t.co/yteWHUv0Et https://t.co/9BIyrhlpmC
09-30 10:01

そういや「規制委の新安全基準は絶対!再稼働は一切まかりならん」と頑なに主張してた、らいすしゃわーやNPwrAGWなどの"規制至上主義者"は、震災特例措置とは言え火発の定期点検規制が蔑ろにされてる事には一切ダンマリだったような…。ま、都合の良いオツムした輩だから何の不思議もないけどね。 https://t.co/Yny33H71Ce
09-30 10:37

RT @minajyounouchi: 亀石倫子氏「北朝鮮のミサイル発射は日本国民の安全を根底から覆す問題ではない。集団的自衛権行使こそ憲法違反!絶対に許さない!」だと。北朝鮮擁護の弁護士が立憲民主党から出馬だそうですが、皆さま、どう思いますか? https://t.co/
09-30 10:51

RT @minajyounouchi: サヨク+共産カルト思想の不思議👉中朝が日本に向けてる核ミサイルには危険を感じないが、日本の原発には異常なほどナーバス👉原発のリスクには敏感だが、老朽化した火力発電所のCO2や粉塵や事故のリスクには鈍感👉起きてないLGBTへの人…
09-30 10:51

RT @ohka0327: ゼロリスク患者、通称「極端バカ」は簡単に「なくせ」という。メリットを全く評価せずに。誰かの好きや役立つものを奪えば、次は自分の好きや役立つものが奪われるんだ。すべてのものはメリットもデメリットもある。WHO、今度は「酒を規制すべき」 https…
09-30 10:52

@toriiyoshiki 再処理工場の建設費追加が20兆円ってソースは?https://t.co/OtWIn6JaUJ日経の報道では2兆1900億円だけど。元マスコミ人の癖にチトいい加減過ぎないか…(呆)■使用済み核燃料の再処理事業費13.9兆円 安全対策費膨らむ https://t.co/MZE4RyLj2V https://t.co/MOhzuUfkVr
09-30 11:34

RT @Sto_kra2: 首相の漢字の読み間違いで政権を取ったツマラヌ勝利感覚が忘れられずバカな攻撃を繰り返す?「書足以記名姓而已」と言った項羽は西楚の覇王にまで上り詰めたし、秀吉の手紙は誤字だらけ、醍醐を大五、小田原を大たわらと書いたとかさ(笑)教養主義を強いるのに…
09-30 11:35

RT @schwartzkatze: 以前、間違いを指摘して以来ブロックされてるけど…。「立場を問わずに教えてもらいに行く」ねぇ…w https://t.co/AhX3gtMFYZ
09-30 11:42

RT @pxf03241: アホだろ5万kwの発電所で年30万トンの燃料必要だぜ?どっから集めるんだ?真冬に真っ先に燃料止まるだろバイオマスは天候に左右されず、安定的に発電できる森林資源が豊富で、冬の厳しい北海道には最適な電源だ。北海道の大停電をどう考える?ht…
09-30 11:44

RT @pxf03241: @TawashiAnpon 確実に言えるのは、北海道の電力供給で「小規模分散」を主張してる奴はアホって事ですねーそこに更にバイオマスを加えちゃうんですから
09-30 11:44

RT @murrhauser: 【杉田水脈氏の「生産性」より100万倍酷いと思うんですけど】杉田氏を批判した皆さんは、当然、こちらの辛淑玉氏の発言も批判なさいますよね?https://t.co/eEklEwxIQk @sharenewsjapanさんから 辛淑玉氏の発言に反響…
09-30 12:22

RT @ishiitakaaki: ここまで繰り返されると、日本語を母語にしていない人が、翻訳機を使って書いているとしか思えないですね。噂通り https://t.co/FyBLkuGme2
09-30 12:23

RT @kitarin55: ブラック企業の社長って本気でこう思ってるってこの人が教えてくれた。 https://t.co/jcmqIdyicN
09-30 12:24

RT @hedgehog_love51: イクラをほぐすのに、100均のシリコン泡立て器が過去最高に優秀だったことをお知らせいたします。 https://t.co/BedWeVUveO
09-30 12:25

RT @happysakiko1: おいら的にはこの記者の発言より、「およそ非科学的な貴方の発言こそ我々の目指す脱原発にとって最大の障害」と窘める人がアッチ界隈からただの一人も現れないって方が100倍闇 https://t.co/WibV6mKRWU
09-30 12:28

RT @photon2039v2: 吉澤ひとみが人身事故なのに対して坂上忍が器物損壊だから同列に見做すべきではないという意見をいただくが、「飲酒運転」において危害を与えた相手が「対物」か「対人」かは偶然の結果に過ぎないとは考えないのかな?それよりもパトカーまで来たのに振り切…
09-30 12:32

RT @pxf03241: @toriiyoshiki 使用済み核燃料の処分費などそれほど大きなものではないし、リスクは代替火力からの有害物質よりもはるかに小さい。原発中心のシステムを守るために再生可能エネルギーの開発と普及を怠った事実はなく、実態は原発停止によりそれらに必要…
09-30 12:38

RT @pxf03241: @toriiyoshiki 民間シンクタンクの試算はトリチウム処分に20兆も計上してたり内容に大きな疑念がある。最終処理費用も数兆のオーダー一方で追加燃料費は今後30年で漸減するとしても100兆に近い額となるしかも国内支出の原発関連費と違い、純…
09-30 12:39

RT @liyonyon: 日本が憎いから、「日本の松」を伐ってしまう。そんなのは、ただの病気である。 https://t.co/r9ZVEUyJ8e
09-30 12:41

RT @ComOjikuma: おぬしいつからそこに… https://t.co/CMucKekm6x
09-30 13:08

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @minikariputin @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco
09-30 14:38

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @minikariputin @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco
09-30 14:38

RT @horatio2chsi: @T212174 @pikaru_1207 @kuninosaiseiwo @NPwrAGW @ikedanob @ABOFAN @yamamoto8hei @ahare_asayaka いやだから何で、今回のブラックアウトの教訓を生かさない…
09-30 14:47

RT @Ma_R8: 報道は「権力と戦う」のが仕事だと言う勘違い。「事実を伝える」事が本筋で、その為に権力とぶつかる事があっても曲げない事が必要と言う意味であって、「権力と戦う」が先に来るのは「活動家」。それに、その「権力」が「政府」や「与党」や「大企業」とは限らない。マ…
09-30 14:51

@harada_hirofumi いや、火発だって今回の北海道地震で165万kwも停止してブラックアウトという大被害を招いた訳でしょ。そういう大被害を出した後でも「定期点検すっ飛ばして」老朽火力を酷使し続けるなら、どうして安全対策を講じて定期点検済の泊原発を再稼働出来ないの?って話ですよ。https://t.co/L6giQh1EC0
09-30 15:48

RT @16331633: 立憲がおしどりマコ擁立で少しくらい票が増えようが減ろうがわりとどうでもいい程度だと思うんですが、参院選始まったら、少しは下火になった放射能デマの声が大きく選挙演説として語られてマスコミに取り上げられたりすんのかなあと想像できて、今からげんなり。
09-30 16:05

RT @chronekotei: それが一番問題なんだよなぁ。参院候補の主張として放射能デマが連日のように報道されるのかと思うとウンザリするし、福島の人たちはその度に怒りや悲しみを覚えるわけで。 https://t.co/XJvt9SqChe
09-30 16:05

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @T212174 @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
09-30 17:36

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @T212174 @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
09-30 17:36

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @T212174 @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
09-30 17:36

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @T212174 @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
09-30 17:55

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @T212174 @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
09-30 17:56

RT @horatio2chsi: @NPwrAGW @T212174 @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
09-30 18:15

RT @ShinyaMatsuura: 真実ではありません。間違いなくデマです。甲状腺がんは、通常我々の知るがんとは大分性質が異なり、発生しても一生大きくならないことがけっこうあるのです。精密検査で見付けたのは原発事故と無関係に発生したもので、早期で手術するとそれだけで生涯にわ…
09-30 18:17

RT @ShinyaMatsuura: さらには、この7年間におしどりマコさんが言いたてたデマは、甲状腺がんのみではありません。
09-30 18:20

RT @Feynman_L: @tadaz_m @ShinyaMatsuura 甲状腺癌は、多くの人が持っている、自覚症状がない、転移もしない、拡大が遅いという特徴があります。なので、甲状腺癌検査をすればするほど多くの患者が見つかり、手術をすれば確実に生活の質が低下します。しか…
09-30 18:27

RT @full_frontal: <太陽光>東北電管内の発電比率、一時50%超す 5月、買い取り制度以降初めて | 2018/9/29 - 河北新報 https://t.co/2GtWETsIkA太陽光が増えれば増えるほど電気代は上がると同時に、調整能力がある火力が締め出さ…
09-30 18:37

RT @any_k: きむらゆいって『被曝を我慢して住み続けている人たちが山下俊一や安倍晋三の嘘を支えている、他の人たちにまで被曝を強いているのだと、私は思います。』って県民攻撃したり、福島のアンテナショップに人がいないとか言ってるトンデモだぞ…まじか立憲民主党…#立憲フェ…
09-30 18:41

RT @yuuraku: 不寛容の鬼みたいなクズ垢なのに放射能デマに関してはむっちゃ寛容である。 https://t.co/U05m81EsWY
09-30 19:25

RT @Sto_kra2: 背後の読み方は、実はハイゴと言うんだぜ!というのが君の素晴らしい学問のレベルなのか(笑) 単なる誤読と粘着だろ。 https://t.co/fC3oOAmQJK
09-30 19:30

RT @iiduna_yutaka: 多様性とか寛容性は「みんなの価値観を合わせていこうね」ではなく「お前の価値感はどうにも認められないけど、喧嘩だけはしないようにやっていくくらいの気持ちでお互いにいよう」という精神から発達するものだと思っている。
09-30 20:02

RT @okayu00knife211: @seiloveU_JY0224 なんで2012年まで騒がなかったの?ソウルでやったアテネ五輪壮行試合で旭日旗あったけどなんにも言ってなかったよ?なんで韓国国内ですら法律で禁止されてないの?ねえ?
09-30 20:15

RT @kazuo_ishikawa: まぁ、そういうことなんでしょうけど、原発反対を叫ぶ人たちの常套句の一つは、原発リスクだけは特別だというもの。津波被害リスクはどうでもよくて、原発事故リスクだけは許せないというような感じ。。 https://t.co/6GNKO91qXz
09-30 20:16

RT @buvery: 旭日旗の問題は韓国が創作した問題で、2000年までの過去の事実とは関係がないから、そんなのにいちいち付き合っていたら、韓国が問題を創作するたびに日本が譲歩することになる。
09-30 20:42

RT @buvery: @eikei7 @tamai1961 2011年のアジアカップの時に韓国選手が日本に対してサル真似をした事件をごまかすために、旭日旗がーと言い始めたのが発端だから、韓国でも、2002年には、一般的に旭日旗が問題になることはありませんでした。
09-30 20:43

@keezay @outsider_39 気に入らぬ異論者の6年も前のTWを"わざわざ"検索・通報してアカウントロックに追い込んだ@keezay みずのまさゆき君が「自分の姑息な"口封じ工作"を棚に上げて」またシレッと綺麗事の建前をうそぶいていますねぇ…(呆)#ネトウヨ秋のBAN祭り #ツイッター秋の夜長のBAN祭りhttps://t.co/dLTmLRAc5I https://t.co/e57bSpM8BD
09-30 21:22

@keezay @outsider_39 へぇ、お前さんが唱える「啓発」とはツイッター社のヘイト対策ポリシー運用に引っ掛かる単語を含む(6年も前の)TWをわざわざ検索・通報してアカウントロックに追い込む行為を指すのかぁ…(呆)これこそ啓蒙主義的な専制主義者ほど他人を言論統制したがるという好例だね。https://t.co/DPEuswfxrz
09-30 21:39

@keezay @outsider_39 #ネトウヨ秋のBAN祭り #ツイッター秋の夜長のBAN祭り 等のタグ作って散々同調者を唆していた「みずのまさゆき」君が己を一介の通報者と卑下するなんて随分とまた謙虚なフリをなさいますねぇ…(呆)ツイッター社の機械的運用を散々悪用してた人物らしからぬお振舞いですな。https://t.co/MIbDJsPSsE
09-30 21:54

RT @guruado: 百田氏のツイートもクソやけど、これもクソだわ。じゃあ、玉城新知事の対立候補に投票した有権者は沖縄に対して裏切ったのかよ。 https://t.co/ErUapPBR8K
09-30 21:59

RT @akatuki_no_mori: @guruado 百田にしてもシュナムルにしても沖縄に興味ないんだよね。沖縄を使って誰を殴れるかしか考えてない
09-30 22:00

RT @akatuki_no_mori: @guruado 基地問題にしても何も解決せずどころか辺野古と普天間現状維持がしばらく続く=普天間の危険性が続くってことやしね
09-30 22:00

@keezay @outsider_39 国家権力やツイッター社の暴力だなんて、私は言ってませんけど…。Twitter社の機械的運用を逆手に取って「わざわざ6年も前のTWを掘り起こし」異論者の口封じに悪用するお前さんみたいな輩こそ不良な客だと思うけどね。「言論封殺は何も国家の専売特許じゃ無い」んだよ。https://t.co/Ne9T4sX3zx https://t.co/gSitE26kaJ
09-30 22:44

@keezay 気に入らぬ私の6年も前のTWをわざわざ検索・通報し、アカウントロックに追い込んだ事を自慢してたお前さんの「口封じ」行為を批判する事は単なる人格攻撃では無いよ。ヘイト撲滅という美名の陰に隠れながら、言論封殺を行うキミの"欺瞞的な態度"を批判しているに過ぎない。https://t.co/ayflK8tkCe https://t.co/6kf0HILCKK
09-30 22:47

RT @megadeth0907: デマ批判の形をとりながらデマを混ぜ込んでくるあたり、おしどりマコ支持層の闇はとても深い。 https://t.co/VyRiHSgd6s
09-30 22:52

@keezay ツイッター社の建前はヘイト行為の禁止であり、そのシステム運用の不備を散々悪用しといて「愉快な遊びだ」と仰るのか…(呆)しかし、愉快犯とは言え言論封殺行為である事には変わりない。愉快犯だからと言って「お前さんの言論封殺行為が免責される訳でも無い」のだよ。https://t.co/Y428BLV3db
09-30 23:04

RT @kazue_fgeewara: メディアが一方的に玉城デニー氏を支持した選挙でしたが、投票の結果は重く、玉城デニー氏の勝利を認めるしかありません。正当な決定プロセスを経た辺野古移設が止まることがない中、根拠のない経済政策を主張する沖縄県知事が誕生しました。すべては沖縄県…
09-30 23:17

RT @3pF: つくづく鳩山さんの残した負の遺産だよなぁ、これ。
09-30 23:17

@keezay もちろんTwitter社には、お前さんみたいな悪質な言論封殺者に運用システムを悪用されないよう要求していく事にするわ。しかしだな、幾らTwitter社の責任に転嫁しようとしたところで、お前さんがやった「愉快犯的言論封殺行為」は正当化されないからな。覚えとけよ。https://t.co/jD2cSjgvIg
09-30 23:28

@keezay お前さん、自分で報告して私をアカウントロックに追い込んだことを、自慢気にツイートしていたじゃないか…(呆)偏執的愉快犯のお前さん以外に、そんな手の込んだ通報する暇人は中々居ないと思いまっせ。今さらながらに、白々しい事言ってるとしか思えませんなぁ。https://t.co/aNksHOGbpG https://t.co/S9cg8u94mE
09-30 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2396-93405880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する