FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @paramilipic: 外交部も首相もあくまで日本に考慮を求める形で発言してるけど、与党のこれは外交的動きや海軍の立場をすべて踏みつぶす形。完全にアウト。招待した相手国を侮辱してどうすんねんhttps://t.co/bvm8h87oJ5
10-02 00:31

RT @paramilipic: 中国海軍のリムパックでのやらかしも酷かったけど、これはちょっとそれを超えてるかもしれない。リムパックはあくまで海軍同士の内内の場ということで納めることができた。今回は外交の場に問題が出てきたうえ、与党のこの発言。急速に国際問題と化してきてる。h…
10-02 00:31

RT @shoukootaden: 何回みてもおもろいな…茂木健一郎とノーベル賞… https://t.co/6nyj5M6v9U
10-02 00:39

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 00:41

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 00:41

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 00:42

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 00:42

RT @kazuo_ishikawa: 大手電力会社に送電網強化を求めるならば、送電線使用料(いわゆる託送料金)引上げなど諸費用増を容認せざるを得ないだろう。中部電力の場合、浜岡原発が強制停止され続けているため、安価な電力供給ができていない。既設原発を正常化すれば、利益の相当分…
10-02 00:50

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温29度 最低気温17度ツイート数:70(前日比:-7)RTされた数:13(前日比:-9)受け取ったリプライ数:36(前日比:-93)いいねされた数:17(前日比:+2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-02 01:39

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 06:34


RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 06:35

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 06:35

RT @horatio2chsi: @T212174 @NPwrAGW @yamamoto8hei @riceshower03 @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 06:35

@aniotahosyu 確かに汚い現実に向き合わざるを得ない政治家(首長)になるより、無責任に綺麗事を唱えて政治家を嗤い続ける市井の物書きの方がお気楽で良いでしょう。なおかつソレで稼げるなら最高だ。ただ、実務家と違い、批評するだけの輩は絶対に尊敬されない事も指摘しておきますね。https://t.co/VyrlopQAmb
10-02 07:02

そういや、かの内村鑑三も「批評される者となれよ、批評する者となるなかれ」といっていたな。批評家や政治評論家という職業はしがらみに囚われず、客観的にモノを言う事も可能だが、ソレは無責任の裏返しでもある訳で。ま、基本的に「政治家を嗤う」とか言ってる時点で、古谷君はどうかと思うね。
10-02 07:18

RT @deknight440: @nabeteru1Q78 全世界で行われた「交通事故死」による死者を対象にした甲状腺調査では、1mm以下の腫瘍を含めると10人に1人は腫瘍があり、さらに60歳以上に限ればほぼ全員が甲状腺に腫瘍はあるのですよ。見つかるのは当たり前というのが科…
10-02 07:29

RT @N74580626: 素人の私は「因果関係はない」と考えてるけど、証明能力はない。ただ「過剰診断による潜在癌の多発見」である可能性が多く指摘されいる以上、「福島の子供達に多発」と表現するのも似非科学であり風評に近い。韓国では過剰診断によって甲状腺癌の「発見」が激増したけ…
10-02 07:29

RT @N74580626: その韓国の事例です。https://t.co/RXXlMqjNq2
10-02 07:30

RT @Apismiel: @nabeteru1Q78 韓国では診療過多が問題視されています。また、日本のがん検診で甲状腺がんがないのも、致死率が低いガンだからだそうです。甲状腺ガンの早期発見治療によるリスクもあります。こうしたレポートはどうお考えになりますか。 https:/…
10-02 07:32

RT @panlqs: @nabeteru1Q78 「因果関係ない」というエビデンスを出すことは不可能ですよ。ですから、因果関係があるというエビデンスが出てこない限り、因果関係があるとは言えないとして扱うのが正しい科学的態度です。因果関係がないエビデンスが出てくるまで因果関係が…
10-02 07:33

RT @aquablau: @nabeteru1Q78 いまだに悉皆調査のデメリットを理解していない人がいるのに驚く。日本的リベラルな人達が総じて不勉強なのはどうしてだろう。自分の問題として捉えていないからだろうか。
10-02 07:51

RT @Moo_1123: @nabeteru1Q78 分断して喧嘩を焚きつけてるのは、無責任に根拠の薄い風評を流すあなたがたではありまさんか?あなたは恥を知るべきです。
10-02 07:51

RT @spycode006: @nabeteru1Q78 あなたが良識ある一般人を分断して、喧嘩させているのも事実なんですけれど。
10-02 07:52

@nabeteru1Q78 一番責められるべきなのは、悉皆調査の多大なデメリットをガン無視して、何でもかんでも政府に責任転嫁し、無責任な正義ヒステリーに駆られ、確信犯的に情弱を扇動するナベ輝センセの方だろ。ホント反原発派は「心の底からの善意で」悪を為すから厄介な"善魔"だと思う。https://t.co/FJp4o4G9zN
10-02 07:59

RT @schwartzkatze: 言うまでもないけど、この「論文とか、書いてあることを信じない」というのは、基本がキッチリできていて、過去の事実と照らし合わせて、自分の頭で論理立てて考える訓練がなされている人間だけが言っていい言葉ですからね。「守・破・離」ってヤツです。…
10-02 08:10

RT @loquat_priest: 「教科書や論文を信じない」というのは、羽生九段が「定跡通りに打たない」と言ってるようなものでプロ棋士向けの言葉ですから、アマチュアのみなさんは先手9六歩から打ち始めたりすると必ず負けますからね。
10-02 08:10

RT @Mini_Sun: 川崎駅ではついに入場規制も始まり構内に座り込んでお弁当を食べ出す「長期戦覚悟の猛者」が出始めました。携帯でクライアントに「台風で…ペコペコ」と謝った直後に駅員に「なんで動かねぇんだよ!どう責任取る気だ!」と凄むサラリーマンを見て、この変わり身の…
10-02 08:17

普段、卑屈に振る舞っている分ストレスが溜まって、強い立場に立ったとき、反動で傲慢な態度になっちゃうんだろうけど、見苦しいことには変わりない。>RT
10-02 08:17

RT @tekidanhei: 気分の押し付けを行っているのは韓国。しかも「2011年からの嘘から生まれた気分」だ。そんなモノに配慮していたら次は日の丸、その次は君が代だよ。バカも休み休みにしろとしか言えない。 https://t.co/nuguJmjWRc
10-02 09:23

RT @EARL_Med_Tw: @nabeteru1Q78 スクリーニング効果であり、甲状腺癌の予後も考えると調査は不要、という7年間の議論を知らずに素人の持論展開はおやめください。まずはお調べになってはいかがでしょうか?https://t.co/q3zMzD9Z2V
10-02 10:25

RT @mo0210: @nabeteru1Q78 無害な腫瘍を「発見」しちゃうための検査を全員相手に実施して、いったい誰が幸せになるのでしょうか?自己満足のためにそんな無茶を主張するのはお止めいただきたい。
10-02 10:28

RT @megadeth0907: 菊池誠氏が阪大教授という立場でおしどりマコを「デマ屋」と評する事に強い嫌悪感を抱く人が、早川由紀夫氏(群馬大教授)に対してはどうだったか探してみたら、あっさりしすぎててワロタw https://t.co/TR3ARvtOVg
10-02 10:38

RT @waverider_hide: まだいたんだ安東さんw
10-02 10:39

RT @hari952624: (鍵RT)デマ屋というのが名誉棄損になるというのなら、職務に忠実な科学者を「科学原理主義者」とか言って小馬鹿にするのも立派な名誉棄損ですよね安東量子さん。
10-02 10:39

RT @japanesepatrio6: 日本のEEZ内で中国の新たなブイ 軍事目的でも収集か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XmO1DijqeE @YahooNewsTopics他国のEEZで情報収集をするな、というのは実は中国が米海軍のイ…
10-02 11:34

RT @rockfish31: ロケットエンジン部品に不具合=新型SM3の迎撃失敗-米:時事通信 https://t.co/uT9ioKwkFb 「今年1月のハワイ州での弾道ミサイル迎撃実験で失敗した原因は第3ロケットエンジンが正常に点火しなかったことにある」 うおおーい、SM…
10-02 11:43

RT @rockfish31: 日米共同開発の迎撃ミサイル、実験失敗の原因は点火部品 https://t.co/pujJpS7UzE 「米国防省の審査委員会は、日米で共同開発している迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の今年1月の迎撃実験失敗の原因は点火プラグに似た装置だった可能…
10-02 11:43

RT @guruado: 海外の事例を紹介する時に日本の実情をちゃんと把握しておらずに日本批判の為「だけ」に持ってくる人を出羽守と呼んでおります。この人とかね。この方はデマの守でもあったけど。 https://t.co/sF7kDFOQjG
10-02 11:50

RT @natuyoroi: 台風「何が自然エネルギーだよ!自然の力を思い知れオラァアア!!」太陽光・風力発電「あああああああああああああああああああ!!!!!」
10-02 13:29

RT @robanotearoom: 唯一マトモなガン免疫療法であるオプジーボがノーベル賞取ることで、それ以外のインチキまがいの「免疫療法」と称する療法がフリーライド的に宣伝し始めるのが目に見える。マトモな免疫療法(オプジーボ)は設備のちゃんとした病院で副作用の管理をしながらで…
10-02 13:49

RT @yamamoto7hei: ①【交渉ということができない】同情っていうのは英語ではsympathyであり、ギリシャ語ではsumpathetaioというんですが、接頭語のsymつまりsumというのは英語のwithの意味なんです。ですからこれは絶対一人じゃないんです。<…
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ②相手との話し合いで向こうがこうしてくれと言ったらその通りにしてやる。まあヒヨコがお湯を飲みたいと言えばお湯を飲ましてやる。そうじゃない場合、いきなり自分が相手の立場に立たない。これが日本人には非常にできにくいんです。できにくいと…
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ③私たちの社会には、今まで挙げたような例はいろいろありますけど、本来は感情移入をしてそれを同情に代えてもちっとも差し支えない社会に往んでいたんです。ですから、もともと普通にはその二つを分ける必要はなかったんです。
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ④ただまあ、現在のように非常に社会が変化しまして、価値の多元化とか価値観の相違ってのが出てきますと、これが一概にそうはいかなくなったんです。だから「あなたのためを思ってやってるのに何を言うか」という言葉が必ず出てくるわけなんです。
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ⑤昔はそれが同一価値観でしたから、ひとりよがり、今言いましたヒヨコにお湯を飲ますといった例外でもない限り、同情と同じ事になり得たんです。ところが段々なり得ない社会になってきたという事が問題なんです。これがまた国際的になりますと、絶えず…
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ⑥しまいには日本とは交渉ができないということになってしまう。これはまあ、世界的に今ある一つのムードなんだそうですが、ソビエトでもアメリカでもほかの国々でも、日本とは交渉ができないというムードがある。
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ⑦一方的に何か言うだけで一切交渉ができない。これは昔からある評価なんてすが、相手と利害が対立する場合でも利害が一緒になる場合でも交渉ができない。できなくなってしまうんです。
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ⑧【まず自分の考え方の再把握を】…外交専門雑誌のバーンズという編集者に…話をしたのですが…日米間に今何か問題があるのか、という私の質問に答えて、氏は「何もない。しかし相手が日本だと何も無ければ何もないという状態に対して、我々は神経質にならざる…
10-02 13:51

RT @yamamoto7hei: ⑨氏によりますと、米中米ソ関係はどんなに緊張しても我々は神経質にならないし、中東で何が起っても、それは「処理すべき問題であっても神経質になる対象ではない」というのです。では「一体なぜそうなるのか?」とききますと「いや、それはこちらから質問した…
10-02 13:52

RT @yamamoto7hei: ⑩いろいろ話したのですが、結局、どんな場合でも、一番基本になる問題は一体我々はどういう考え方で何を前提としてどうやって生きているのかっていうことを、もう一回自覚し直し、相手に、相手の理解できる論理で説明する以外にしようがないんだ、とい…
10-02 13:52

RT @yamamoto7hei: ⑪簡単にいいますと、自分達は「松陰の系譜の思想で生き、それを判断の基準としております」といった説明をする以外にない。しかしそれには、まず自分の考え方を再把捉する事が前提になるわけです。ところが我々はそれが非常に下手、という…
10-02 13:52

RT @yamamoto7hei: ⑫つまりそれをしないで済む世界に生きてたんですけど、こうなりますともう一度それを検討し再把握しないと絶えずこの問題が出てきます。これは単に国際間だけでなく、親子の間でも出てくるでしょうし、外国人との折衝にも出てくる。もう絶えず出てきて…
10-02 13:52

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【ひとりよがりの日本人②】/交渉ということができない/まず自分の考え方の再把握をhttps://t.co/zWfJaCxFod
10-02 13:52

常時通電が前提の高度電化社会ではこの手の被害もバカにならない。厳冬の北海道で暖房が無くても大丈夫だとほざく、反原発バカにはこの手のリスクは目に入らないのだろうが…(呆)ホント愚かだ。■ソフトバンク、札幌のデータ施設で電源喪失 企業活動に一時障害 https://t.co/KGsCWaHMNJ https://t.co/PpBciUCQOU
10-02 14:12

RT @tokinoakari3: 話し合う場であるはずの国会でさんざん審議拒否をしながら「説明が足りない」と言い、話し合う場であるはずの国会を飛び出してデモを行い、議会進行を暴力で阻止しようとしたあげく「強行採決」だの「卑怯な採決」だの言う人たちに、外国とのいざこざを「話し合…
10-02 14:24

RT @akoustam: すごい見事なニュースロンダリングだ。イギリスと往復している間にすっかり『飴舐めただけで懲罰』という話に変わってる。 https://t.co/yd7cpMf9Ks
10-02 17:43

RT @yamamoto7hei: ①【民族による臨在感のちがい/民族それぞれに共有の感じ方がある】「常識」という言葉があります。どの民族にもそれぞれの常識があるわけですが、この言葉はいわば「常識(コモンセンス)」すなわち「共通の感覚」です。いわば感じ方です。<『比較文…
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ②この「感覚」とか「感じ方」とかは理屈がない訳ですが、この社会で最も困る問題は実はこの「理屈」にならない「感覚」なんです。これは説明の方法がありませんから、そこで…どういう風にして克服するのかという事はまず相手とどういう点で感じ方が違うのか、…
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ③そしてこれは言ってみれば臨在感の差ということになってくるわけなんです。臨在感というのは、簡単に言いますとある対象の背後に、何かが臨在するという感じで、これを持っていない民族はありません。
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ④だが、この臨在感には、民族的に大きな差があって、一つの対象を見る場合に、同じものを見ているようにみえましても、民族によって、見たものへの感じ方は非常に違うんです。これについて面白い例があります。
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ⑤東大の大畠清先生は毎年イスラエルに発掘に行かれるのですが、イスラエルには…日本が担当している発掘場があるんです。…その古代の墓を発掘したところが、人骨がザラザラ出てきた。…約十日間ほど、日本人とユダヤ人が一緒に共同してこの人骨を片付…
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ⑥その内に二人の日本人がちょっと変になってきたんです。朝から晩までお骨をいじってる…それで途中で微熱が出だしまして夜には変な夢を見て気分が悪くなってきた。大畠清先生は…「どうもあの二人にはお祓いが必要だったらしい。実は二人はクリスチャ…
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ⑦ところがユダヤ人のほうは一向平気なんですよ。人骨がザラザラ出てくるのですが、それでも一向平気なんです。
10-02 17:50

RT @yamamoto7hei: ⑧【日本人は感じ方のちがいを無視する】これは我々日本人にとっては、人骨は単なる物質じゃなくてその背後に何かが臨在するという事なんです。そしてそれを感ずる訳です。向こうの人はそれを感じないんです。ところが逆に日本人が何にも感じない対象に…
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑨その一つが、ある場所への聖所意識または聖地意識になるわけですが、その場所に日本人はそういう意識は持たない。こういう差ってのがありまして、これを無視できないんです。
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ①ところがわれわれは、そういう差を無視すること、それが文化だ、と明治以来教えられてきたわけです。それを教えた一人に福沢諭吉がいます。<『比較文化論の試み』
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ②『福翁自伝』にありますけど、お稲荷さんを開けてみたら石が入ってた。そこで、それを引っ張り出してきて別の石を入れておいた。ところが、やはりみんな疑念を持たずに拝んでる。まことにバカな話だ。あれは石に過ぎないし、石を替えても、だ…
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ③こう書いてるんですが、日本ではこういう態度を科学的っていうわけです。これは厳密に言いますと、サイエンスというよりは、むしろ、明治的な一つの啓蒙主義だと思います。当時、いわゆる近代化を進めることを非常に急いだために、そういったものは一…
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ④同時にその背後には、それを迷信として否定できる、松陰のような考え方があり、いれば日本の伝統の延長線上に啓蒙化を進めたわけですが、その行き方は結局、一つの石に対して人間はなぜ臨在感を持つのかということまで検討しないで、それは持ってはならな…
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑤続>持つ人間がおかしいんだ、というふうに否定していったわけです。【無視するのが科学的と思ってきた】「これは科学だから信ぜず」などという科学は存在しないはずですが、当時としては、これはこれなりに悪くなかったんです。
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑥ところが、それがそのまま明治百年の一つの伝統になって、人間は何かに臨在感を感じても、感じたと言ってはならないということになりました。
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑦しかし、感じてはならないと言いましても人間はみんなそれを感じ、その感じ方に差があるもんですから、それを感じてはならないというタテマエだけで物事を見ていきますと、いろんな点に誤差が出てくるわけです。これが最近にいう科学不信、合理主義不信と…
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑧しかし、これは科学とか合理主義への不信と言うとちょっとおかしいんです。元来科学とは、「不信」が前提ですから、「科学だから信ぜよ」などという科学があるはずはなく、従ってこれは明治的啓蒙主義への不信と言うべきです。
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑨というのは、そういう臨在感の差がなぜ生ずるかということを検討するのが科学であって、あるものをないと言ってしまうのはむしろ非科学的なんです。われわれはそれを科学というふうに受け取ってそれで今まできてるわけです。
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑩ですからそういう場合に、臨在感の違いといったものをはっきり見きわめまして、その違いがどこから出てくるか、それを探求しようということは、今まで、全然やってないことになります。
10-02 17:51

RT @yamamoto7hei: ⑫【感じながら理由を考えない】従って私達は一つのものに対して自分が何らかの臨在感を持っていて、その事がどういう理由に基づくかという検討は一切してないんです。ユダヤ人が人骨…に平気なのに、日本人はなぜ…変になってくるのか。この違いという…
10-02 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑬ですから、これが逆に出ますと、他の民族がある別のものに対しては、われわれと同様、臨在感を感じているのだということに対して、今度はわれわれが全く無理解になってくる。
10-02 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑭日本の場合は仏教伝来以来、いわゆる仏像というものに対して手を合わせますし、神棚にも手を合わせる。これはまあ、ずっと長いことやってきましたし、神社の前を通って何か感ずるかっていうアンケートを神社本庁でとりますと、約77%が何かを感ずるとい…
10-02 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑮だから、何らかの臨在感を全然感じない人は非常に少なく、これは年齢層に関係がないんです。なにかをあそこで感ずる。それでいて何を感じても、それがどういうことなのかということは検討しない。
10-02 17:52

RT @yamamoto7hei: ⑯同じように、ある一つの構築物、あるいは一つの仏像、あるいは神棚・神社というものに対して、日本人ってのはなにか臨在感を感ずる。感じていながらそれを自分で検討しませんから、感じない民族のことも、別の感じ方をする民族のことも理解できなくなるん…
10-02 17:52

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【民族による臨在感のちがい】/民族それぞれに共有の感じ方がある/日本人は感じ方のちがいを無視する/無視するのが科学的だと思ってきた/感じながら理由を考えないhttps://t.co/h7GKdzoUAS
10-02 17:52

RT @smasuda: 金の卵を毎日産むアヒルがいました。飼主は餌代をケチったため、金の卵は週に一度しか産まれなくなりました。アヒルを信賞必罰の環境に置けばもっと卵を産むはずだ、と思った飼主は、アヒルが金の卵を産んだ日にだけ餌を与え、産まない日には与えませんでした。やがてアヒ…
10-02 18:11

RT @horatio2chsi: @T212174 @riceshower03 @NPwrAGW @yamamoto8hei @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 20:06

RT @horatio2chsi: @T212174 @riceshower03 @NPwrAGW @yamamoto8hei @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 20:06

RT @horatio2chsi: @T212174 @riceshower03 @NPwrAGW @yamamoto8hei @USK_Sato @ChrnoMaruQ @aratanien11 @PanMixi0 @LnWbGUcr2n7OT5F @coGaco2 @kiw
10-02 20:35

RT @tyurukichi_AA: 反論に対して「馬鹿げた」というレッテル貼りしてくるけど何でそれが馬鹿げていると言えるのかまでセットで説明がされてないケースってわりとよく見かけますね https://t.co/lOTKScJ063
10-02 20:39

RT @yamamoto8hei: @toriiyoshiki 再処理工場の建設費追加が20兆円ってソースは?https://t.co/OtWIn6JaUJ日経の報道では2兆1900億円だけど。元マスコミ人の癖にチトいい加減過ぎないか…(呆)■使用済み核燃料の再処理事…
10-02 21:17

RT @yamamoto8hei: @PanMixi0 @riceshower03 @kiwawawawaaa @sugi_tamio_ @LnWbGUcr2n7OT5F @full_frontal @maa__boo_ @coGaco2 @aratanien11 @inkei
10-02 21:18

RT @yamamoto8hei: 常時通電が前提の高度電化社会ではこの手の被害もバカにならない。厳冬の北海道で暖房が無くても大丈夫だとほざく、反原発バカにはこの手のリスクは目に入らないのだろうが…(呆)ホント愚かだ。■ソフトバンク、札幌のデータ施設で電源喪失 企業…
10-02 21:18

RT @Kirokuro: 片瀬久美子って批判耐性無いくせに人を煽るのが好きだから困ったもんだよな。
10-02 21:35

日産ノートE-powerのロータリーエンジン版みたいなものか。ロータリーエンジン復活なら胸熱だ。しかし、災害時緊急用としてLPGガスも利用出来るっぽい事も書いてあるけどホンマかいな。■マツダ、独自開発EVに新開発ロータリーエンジンレンジエクステンダー搭載。 https://t.co/MvhH51nlky
10-02 22:13

RT @Sto_kra2: 日本人の安倍さえ受け入れられないのに、ムスリム受け入れを主張するなど千年早い。 https://t.co/A4qoTBdvfK
10-02 22:15

RT @sahoobb: 区役所と仕事したまんがです。 https://t.co/dIjeba0dix
10-02 23:06

RT @tokyosoku: @hosakanobuto これいくらなんでもひどくないですか?世田谷区職員の手違いなのに、補填を外部の講師に求めるなんて…世田谷区長としての意見を聞きたいです!https://t.co/5DrdXq3Mq7
10-02 23:06

RT @1000Happa: @hosakanobuto 区長。日頃区長に批判的な区民の意見を聞入れてくれないのは知っておりますが、世田谷区役所のマンガの件で、ネット上で炎上してますよ。区内の台風対策よりも沖縄の選挙にかまけ、無事に応援候補が勝ってご機嫌なのはわかりますが…
10-02 23:26

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2398-46665128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する