FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

ま、本当に強行したら、大統領が搭乗する観閲艦を『独島艦』に変更するという"嫌がらせ"をされる恐れもあった訳だし。■政府内には自衛艦旗を掲げ観艦式に参加する強硬論もあったが見送った。外務省幹部は「主催国である韓国の顔を潰さない為の、せめてもの措置だ」と語る。 https://t.co/EdGrYCxj32
10-06 00:21

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温28度 最低気温18度ツイート数:32(前日比:+4)RTされた数:13(前日比:+10)受け取ったリプライ数:25(前日比:-2)いいねされた数:11(前日比:+9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-06 01:56

RT @beretta8989: 原発事故後にデマや憶測流し放題、やりたい放題だった方々が今更「タブーだった」「抑圧されていた」って事実の改ざんを言い張るのを目にしてもうなんだかなぁ、「人殺し」「工作員」「御用」呼ばわりされてたの、こっちのスタンスの方じゃね?
10-06 08:31

RT @kirik_game: @chitaponta それは個人の「お気持ち」に過ぎませんから、一般化して議論しないでいただきたい。貴殿の議論はアカデミックから最も遠い態度ですし、個別事例で不快に思ったレベルの話ならキズナアイのネタに絡める必要もないでしょう。
10-06 08:40

RT @kirik_game: すいませんが、それは全部貴殿の主観を綴ったエッセイであって、それのどこがニュースなんですか?千田有紀先生の個人的な感情を無理やり普遍的なものに当てはめているものとしか読解できず、ページビュー集めて小銭稼ぎしていると指摘されても反論できないと思…
10-06 08:40

途中までフムフムと読み進んだけど、最後が斜め上を行く結論で実に韓国人らしいジコチュー丸出しの思考様式だった。日本人も独りよがりと言われるが、ここまで幼稚な自己中心性が強烈な民族も居ないと思う。【コラム】なぜ韓国人は旭日旗に過剰反応するようになったのかhttps://t.co/B1h6IVLDmN https://t.co/RlnKgzH5gj
10-06 09:17

コレもお粗末な駄記事。過去、何度も行ってきた日本政府の謝罪や談話が全く無かった事にされている。韓国の代表的新聞からして、前提となる「事実認識」から狂っているようでは、一生わかり合えないと思わざるを得ない。■なぜ今になって韓国は旭日旗に怒っているのかhttps://t.co/cNz6s2NcXZ https://t.co/YoFZ84aTv6
10-06 09:33

RT @kazuo_ishikawa: 風力や太陽光も環境負荷があるという話。自然エネルギーも、だんだんといろいろわかってくるわな。。~ #風力発電 も気候変動の原因に、環境負荷は #太陽光発電 の約10倍 研究 https://t.co/FzF0VwUi27
10-06 09:39

RT @3000115A: フェミファシストハーレムにする局部元気の二番煎じを狙って滑り続ける君と違ってキチンと成果を出しているからなぁ。 https://t.co/DI379Vf1E7
10-06 09:40

RT @s_w_s_m: >原発事故の後取材を始めました。当時は議論することがタブーだったんです御用学者狩りの事言ってるのかな?(すっとぼけホント、北海道の地震のときのデマ以降吹っ切れてデマ拡散を気にしなくなった感あるよな立憲民主党。 https://t.co/eVuXz
10-06 09:44


RT @poss_troll: 半年くらい前に「キズナアイが後発のデザインと違うのは胸の谷間も出さずパンチラの危険性もないことで完全に娑婆での戦いを想定している」という言説を読んでおおなるほどと思ったので、今の彼女に関するやいのやいのを見るとこんなにおれと地球人の間で意識の差が…
10-06 10:07

@sayokukabure @k3_neoprotester 「捕虜斬殺なら論理上可能だから」と、虚報「百人斬り競争」記事を唯一の証拠として、向井・野田両少尉を鬼畜の斬殺犯に仕立て上げたのが左翼の唱える"反省"だからね。虚報を改変してまで事実と強弁する左翼の言説は、正義の為なら冤罪デッチ上げをも辞さぬ検察と変わらん。https://t.co/OmbI0yv9df
10-06 10:55

RT @SciCafeShizuoka: 放射能デマに反論すると御用学者とレッテルを貼られて晒された冬の時代という意味なら正しい… 「当時は議論することがタブーだった」(おしどりマコ)に対する「違う、そうじゃない」という意見 - Togetter https://t.co/
10-06 11:03

RT @TakahiroF2c: @chitaponta 貴方が何ものでも構いませんが、貴方の言動で社会学という学問そのものが信頼性を失していることもお考え下さい。哀しさしかありません。https://t.co/Png5gYtrNk
10-06 20:42

RT @noritake22561: @chitaponta 貴女が批判されているのは社会学者でありながら印象操作を用いて詭弁を弄した事であり、貴女がオタクに理解があるかないかはどうでも良いです。それと、「ネットで炎上中」などと「キズナアイ」が炎上したわけでもないのに誤認させ…
10-06 20:42

RT @ilcorgi: @chitaponta 私を誰だと思ってるというのは男性権威主義者がよく使う言葉ですよね。私はそれなり以上に名が通っているもので私に見当違いな意見をするのは不愉快だの、私の結論に同調しないのは生意気だの、そういうことですか?貴方と貴方が忌み嫌う者と…
10-06 20:42

RT @reirei_pot: フェミニズム、萌え表現からすればプレデターとか侵略者の類いだし、現状はそれが解った状態というか「対話を試みた結果、彼らの目的は我々の殲滅だと解った」って感じなので、我々が切れるカードは「抗戦する」か「殲滅される」かの二択なんですよね。
10-06 21:04

@toriiyoshiki ヤレヤレ、自分の明らかな間違いを指摘されてもダンマリ決め込んでバックレるだけか…(呆) この御仁、知的誠実さに欠けるマスコミ人の傲慢な本性を自ら立証しとる。ま、マトモな反論一つできないから都合の悪い相手をデマゴーグ呼ばわりするしか無い訳で。実にお粗末。https://t.co/AFzCFb9hZ0 https://t.co/b541FhsTE5
10-06 21:41

バカマツタケがエリンギみたいな低価格で味わえるようになるかも知れないと思うと胸熱。■株価を急騰させたバカマツタケ栽培成功は、常識破りの大発明だ(田中淳夫) https://t.co/Qi9O74z8Qs
10-06 22:08

RT @koichi_toya: 菅野完の性的暴行の弁護人であることは全然かまわないし、裁判を受ける権利は保証されてるから当然なんですけど、珍妙な擁護で寧ろ弁護されてる人間を窮地に追い込むという弁護士失格ぶり。 https://t.co/ZBirDPYXXv
10-06 22:10

RT @Hazama_Hisatake: 日本政府は「史実は史実として認め、過去の反省すべきことは反省」しています。その日本政府が認めていない史実とやらを、具体的に挙げられますか? https://t.co/lSGOEjR0LH
10-06 23:28

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2402-ef50a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する