FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @xcvbnm67890: 「国旗以外の掲揚は認められない」として旭日旗を拒否したのに、自分(韓国)は国旗以外の旗を掲揚したんかい。しかもそれは李舜臣が秀吉軍に対して使ったとされる旗で意図的に日本を挑発。 https://t.co/vS216EGWi4
10-12 00:01

RT @xcvbnm67890: → 旭日旗を掲げる海上自衛隊艦の入港を認めないと言うなら半島有事の際、日本は半島に住む日本人の脱出に手を貸せないのだから自己責任で住んでもらうしかない。韓国に住む日本人の皆さん、何かあっても自衛隊は貴方を助けられませんのでそれを理解した上で住み…
10-12 00:02

RT @boyakuri: 韓国済州観艦式 豊臣秀吉と戦った李舜臣将軍象徴の旗掲揚 当初説明の「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と矛盾も~ネット「他国には自国旗のみを要求して、自分はそれを破るとなw さすがだな」「どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの国は…
10-12 00:03

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温22度 最低気温18度ツイート数:66(前日比:+37)RTされた数:27(前日比:+25)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:26(前日比:+17)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-12 01:42

RT @buvery: 韓国での観艦式は、過去に二回、旭日旗をつけて参加しており、韓国が旭日旗に文句を言うのは今回が初めて。そういうことを知らないCIA の分析家の言は、ヨタ話以外の意味はない。ささやかなのなら、南部にケチをつけられたら、星条旗を下ろして南軍旗をつけることだね。…
10-12 06:12

RT @buvery: このグレン・カールという人は、非合法に外国人を監禁して拷問を加えるのが仕事だった人で、アジアのことなんて知らない。もっとも、ジョージ・キーナンは、米国のアジア政策は、もともとそういう無知なのが実情だ、と言っているから、それを前提にすべきだね。
10-12 06:12

RT @don_jardine: 冨永格と佐藤圭は、新聞業界の頓珍漢選手権で覇を競うライバルか、と一瞬思ったが、他にも有力選手がかなりいる。
10-12 06:13

RT @arimoto_kaori: こんなペテンの共犯となったのがテレビの情報番組です。 https://t.co/n7VePJUWNA
10-12 06:14

RT @katukawa: ターレという乗り物を少しでも知っていれば、デマだとすぐにわかるけど、ターレを見たこともない人がほとんどなのだから、真に受けた人も少なくないだろう。そう言う人たちをバカ呼ばわりとは、ご立派ですね。このデマを検証せずに流したメディアにも責任がある。 ht…
10-12 06:15

RT @katukawa: BPOに意見を送ろうとおもうのだけど、森山さんのターレ曲がれないを流した番組と日にちがわかる人いませんか?
10-12 06:16


RT @dokuninjin_blue: ん? ブレンダさん、このtweet消したんですか? なぜ消したんでしょう。@hibari_to_sora https://t.co/A2fmikX0lX
10-12 06:16

RT @fukushimanohito: 「森山高至は嘘つき」をきっちり常識にしないといけない。きっと他のことでもやるぞ。.@beigyiaa さんの「【4コマ】森山高至「ターレ曲がれる?曲がれない?は、築地移転論争を盛り上げるためにも、バカ向けに作った情報拡散トラップ」」h…
10-12 06:21

RT @takashikiso: 国立競技場の建て替え問題の時にも同じことを言ってたのだが、あそこでキッチリと彼という存在を総括出来なかったからこそ築地問題が起こった。 https://t.co/EJJj3bL3xJ
10-12 06:21

RT @sinsin765: ぼく「今日韓国の観艦式か。そういや各国に軍艦旗掲げないようにって言ってたのどうなったんやろか」観艦式をライブで観てるぼく「何処も平然と軍艦旗掲げとるやんけ草」 https://t.co/iKKHLKBFSj
10-12 06:23

RT @sinsin765: 韓国観艦式軍艦旗を掲げた国/海軍オーストラリア海軍タイ海軍ベトナム海軍カナダ海軍シンガポール海軍ブルネイ海軍軍艦旗を掲げなかった国/海軍ロシア海軍どちらとも言えないアメリカ海軍(星条旗が軍艦旗、星条旗を掲げていた)インド…
10-12 06:23

RT @seabura_niboshi: ・韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が演説をした駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げた・今回の観艦式をめぐっては、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」…
10-12 06:25

RT @ebi_kosuke: 差別的な書き込みに5000近くいいねが付くのに暗澹とした気分になるが、ばら撒いているのは韓国もその他の国も同じだし、地球上の天然物はほとんど放射性物質であり、あなたの身体だって放射能を持つのですよ。と言ったところで理解できないんだろうな。そもそ…
10-12 06:27

RT @ebi_kosuke: 一言で言えば本当の意味での「反知性主義」なんだろう。
10-12 06:27

RT @ebi_kosuke: 事故を起こした日本が国際的に迷惑をかけているのは事実だ。「ゆえに他国から非科学的な誹謗を受けても甘受すべし」という論も、差別的ではあるが述べる自由はある。ただ、正義や学問を装っても「非科学的でありただの扇動である」ということは指摘しておきたい。
10-12 06:28

このTWにぶら下がっている賛同TWの殆どがナチュラルな差別性を剥き出しにしていて、無知で非科学的な善人の恐ろしさを改めて痛感した。しかしだ、シュナムルによると放射能漏れ事故を起こした日本は、誤解や悪意に基づき差別されても一切抗弁や反論してはならないらしい。https://t.co/96Ew3SbFPz https://t.co/vtkl80c4Ef
10-12 06:59

正式な太極旗に比べ、陰陽☯の印象がだいぶ違う。でも他国には国旗や太極旗以外の旗を掲げるなと言っておきながら、韓国は李舜臣の旗も掲げるダブスタを平気でやらかすからムカつくよな。そんなら大清国属旗も掲げりゃ良かったのに…。■韓国、観艦式で「デニー太極旗」掲揚 https://t.co/evFNZ3pQT1 https://t.co/ecep3PORlC
10-12 07:30

RT @usaminoriya: 豊洲市場を巡る本当におろかな論争で数千億円規模の都税が無駄に使われて、さらに市場債の処理が先送りされて将来世代にのしかかってくることにもっとメディアは怒っていいと思うんだが。少なくとも俺は腸煮えくり返る。
10-12 07:31

RT @TatsutaKazuto: "科学的な見地から「安全」であることが確保されたら、都民に「安心」を与えるのは都議会の政治家の役目だ。また、それはマスコミの責務でもある"福島にも当てはまりますよねぇ。“豊洲騒動”とはなんだったのか… 都が間違った判断で回り道、偏った報…
10-12 08:10

RT @ayamelab: 「安全」と言って事故が起こると、コテンパンに叩かれるが、「危険」を煽って何も起こらなかっても、当事者は全く知らんぷりが許される。こういう『安全』というのに勇気が要る状況が打開されないと、今のままでは嘘つきの『オオカミ少年』がひとり勝ちしてしまう。…
10-12 08:10

RT @daitojimari: 半旗なんだwRT @ayaka00062: @daitojimari https://t.co/MCmLC3LcAf
10-12 09:17

RT @Feynman_L: @daitojimari @ayaka00062 フィリピン→遅刻、ロシア→旗なし、日本&中国→不参加、マレーシア→ドタキャン、シンガポール→韓国旗を半旗、フィリピン→遅刻、アメリカ→韓国の反対デモで空母不参加、韓国→国旗でも軍旗でもない李舜臣将軍…
10-12 09:17

RT @mollichane: バカ丸出しの調査。そもそも活断層は日本に2000ほどある。「活断層は危険」と言うなら日本に住める場所はない。しかも12万年前のリスクを調べてそこから何を得るつもりなのか。やってる事は星占いレベル。そんな事を言い始めたら高速道路や新幹線も全部廃止に…
10-12 10:39

RT @xcvbnm67890: 「韓国は韓国人拉致被害者を行方不明者と定義し直す法案を通そうとしている」 https://t.co/k728c44B8Y 拉致は犯罪だが行方不明は犯罪にならない。元人権派弁護士の文在寅は韓国人拉致被害者の人権を無視し、北朝鮮の犯罪をなかった…
10-12 12:44

RT @senasouthern: ポルナレフ豆苗栽培セット https://t.co/kC7qTzsaGG
10-12 12:54

どうせ不問にせざるを得ないに決まっている。実に馬鹿馬鹿しい。■旭日旗を巡り日本不参加の観艦式 通知に従わず軍艦旗掲げた国も https://t.co/AISS87zpQX https://t.co/taHh2UVfpG
10-12 12:59

RT @kaminarikozo: @k3_neoprotester @yamamoto8hei 軍艦旗自粛要請に従った国はロシアだけのようです。日本、中国(前日)、マレーシア(当日)、フィリピン(遅刻)は不参加。オーストラリア、ブルネイ、カナダ、インド、シンガポール、タイ、ベ…
10-12 12:59

RT @bansei01: #観艦式 #FleetReview リンクのユーチューブで確認したが、9ヶ国しか参加してない#軍艦旗 を確認出来たのは7ヶ国オーストラリア、ブルネイ、カナダ、インド、シンガポール、タイ、ベトナム確認出来なかったのは2ヶ国ロシア、アメリカ…
10-12 12:59

RT @bansei01: 1枚目オーストラリアは真ん中の白地に左上ユニオンジャック2枚目ブルネイは国旗後方上に白地に左上国旗の意匠3枚目カナダは真ん中の白地に左上国旗の意匠4枚目インドは、艦尾に白地に赤い十字、左上に国旗の意匠 https://t.co/e9RxQ0Yy
10-12 12:59

RT @bansei01: 1枚目シンガポールは、写真右の白地に赤い星のように見えるはためいていない旗2枚目タイは一番手前の旗中央に赤い円の中に象の意匠3枚目ベトナムは下側の白地に青い線、と黄色い円状の意匠に青い意匠 https://t.co/k35ycP44Bu
10-12 12:59

RT @RibbonChieko: 都知事の迷言です。これで東京都は何百億も失いました。後世に刻まれる言葉でしょう。リスクコミュニケーションを心得てない行政トップは非科学的で情緒的なな不安だけを煽りいかに不合理に都市計画を破壊していくか…どこの自治体も悪い例として…
10-12 13:16

RT @SekoHiroshige: 私が累次にわたり公式会見で記事の間違いを指摘しても、訂正をしない共同通信。政治家や行政が情報発信でミスをし、訂正・謝罪しない場合に共同通信はどれだけ厳しく糾弾してきたことか。他人の過ちには厳しいが自分の過ちには頰被りということは認められ…
10-12 13:31

RT @SekoHiroshige: 今後、共同通信の当該記事のどこがどう間違っているのか、一般の方にも分かりやすい形でネットや記者会見を通じて情報発信していきます。現在鋭意準備中です。
10-12 13:31

RT @arimoto_kaori: 今まで築地ではこんなにゴミを下水に流していたということですか? ネズミが増えるはずですよね。 https://t.co/fvfYD8psDZ
10-12 15:06

RT @s_w_s_m: これトイレにトイレットペーパー以外の物流して「詰まった!不良品だ!」って騒いでるようなもんでは。 https://t.co/tPgpNqKgLE
10-12 15:06

RT @Yoshimatuk: 豊洲の床は ドライ運用前提だし、あくまでも洗剤+カッパギで床掃除してその汚水を流すための排水溝だよ。鮮魚の氷とか、切れ端とか 血のりはシンクに捨ててくださいね、、。正直この非常識連中が現代の大型スーパーやホテルに納品出来ない理由判るよねww。
10-12 15:07

RT @Feynman_L: 今、豊洲市場に文句言ってる人は、単なるこじらた移転反対派で、モンスタークレーマーに過ぎないってこと、自覚してないのかな。使いにくい!混雑!ゴミが詰まる!と言ったところで、単なる運用の問題でしょうに。市場関係者の中で交通ルールを定めるとか、利用法運用…
10-12 15:07

RT @kyouko_sugisita: .@memetaa_77 さんの「東京中央市場労働組合長・中澤誠氏、豊洲市場の排水溝を詰まらせ「取り壊して建て直せ」→今までは排水溝にビニール袋まで流..」https://t.co/ledkjSVHiD をお気に入りにしました。
10-12 15:08

RT @kyouko_sugisita: 築地の不衛生さは、施設の老朽化ってハードの問題が大きく取り上げられてたけど、実際は「従業員の衛生管理、意識の低さ」ってソフトの問題が非常に大きかったんだよ。現に、生田よしかつ氏はじめ現代の衛生管理に適応しようとしてる業者は、豊洲を歓迎…
10-12 15:08

RT @kyouko_sugisita: 今の衛生管理は「床に全部ぶちまけて水で流す」なんて昭和なことしないよ。金とカビの増殖の元じゃん。しかも「ドライ管理エリアでわざとやる」なんて悪質じゃん。食品を扱う資格ないよ。https://t.co/b0XArfkhxa
10-12 15:08

RT @TroopsintheDark: @nakazawa_mama2 これ、グリストラップですよね?下水に混入してる油脂分や少量のゴミをカゴで濾し取って詰まりを防止する設備使用方法が間違っているのではないでしょうか?築地がなくなった事はとても悲しく思いますし戻りたいと…
10-12 15:09

RT @princebigo: @nakazawa_mama2 ある意味証拠写真ですね。知ってましたが実際に見ることができました。折角の豊洲施設を昭和の衛生観念で使ってる恥ずかしさがわからない。こういう人に扱われる魚がかわいそう。もちろん施設も。
10-12 15:09

まぁ、当然の対応だわな。今まではこの当然の対応が出来なかったが、日韓関係も普通の二国間関係としてマネージできるようになって良かったのではないか。■国際観艦式で韓国が抗日旗を掲揚 矛盾する対応に日本政府が抗議 https://t.co/riV69IBXYU
10-12 19:07

RT @noranora_1988: 築地に関する、偏見と悪意に満ちたお話し。・30~40年ほど前に築地の改修計画が都が立案。・築地のお魚屋さん達の、工事内容も含めての合意をもらい、改修工事開始。・ところが始まった途端にお魚屋さん達より『魚にほこりがつく、すぐにやめろ!…
10-12 19:18

RT @Nonbeekaeru: 「不安だから」とデマでも何でも正当化させていい訳じゃないですよ。それは差別への加担でしかありません。 https://t.co/deGn0ACZXn
10-12 19:18

RT @Nonbeekaeru: 福島に留まっている人達が受けてきた差別の被害や積み重ねられた事実を、偉そうに安く見積もる奴が本当に多過ぎるね。…というか、まだそこかよ、何年前で止まってんだよと。
10-12 19:19

RT @Nonbeekaeru: 不安だったら、たとえば外国人を排斥してもいいのかい? 井戸に毒を入れたかもしれないと言って攻撃するかい?食堂に言い掛かりつけて倒産させてもいいのかい?ハンセン氏病の人を隔離した方がいいのかい?「素朴な不安」なんてもんはイノセントじゃない…
10-12 19:19

RT @Nonbeekaeru: …ていうか、あんなツイートが5600のいいね!とかさあ…。「素朴な不安」とやらは正当化させるのに、当事者の差別されることへの不安には、微塵も理解してはくれないのな。まあ、今までの報道にも責任あるし、そういう報道が多かったことには野党集団…
10-12 19:19

RT @s_w_s_m: ホスト国の国旗を半旗にしたシンガポール海軍といい、デザイン同じで寸法違う海軍旗モドキをわざわざ用意してメインマストに掲げたタイ海軍といい、三者三様に韓国の行った非礼への無言の抗議してて草生える。ブリカス師匠が来てたらどんな煽りしてくれたんだろう。自分…
10-12 21:15

RT @boyakuri: 国際観艦式で韓国「抗日」旗 日本政府が抗議 https://t.co/Exlef6ax4e 記事の最後、「海上自衛隊などによると、観艦式に参加した全ての各国海軍が韓国の通知を守らず、軍艦旗を掲揚して海上パレードに臨んだ」とのこと。韓国は通知を守らなか…
10-12 21:32

RT @yoshidakoichiro: 韓国国際観艦式全参加国が韓国の要請を無視し、軍艦旗を掲揚したとの事。参加9ヵ国:豪、ブルネイ、加、印、露、新嘉、泰、越、米。全てが国旗、韓国旗と共に軍艦機を掲揚。新嘉は韓国旗を半旗に。泰は国旗、韓国旗より大きな軍艦旗を掲揚…
10-12 21:32

RT @s_w_s_m: 結局のところ、韓国は海自の名誉と身分を侮辱しシーマンシップを冒涜したとして招待した各国海軍に軽蔑され、自分の企画した観艦式で村八分にされる、という世紀の恥を晒したわけだが、やっぱりテキトーな理由つけて観艦式を中止しとけば良かったんでは?
10-12 21:43

RT @Nonbeekaeru: こんな不衛生な使い方しか出来ないお店、まだあるんだね。自分の店のだらしなさをこんな風に公開出来る感覚が理解出来ないな。今までもこんなずさんな衛生管理してきたの? https://t.co/XxyLYPbKsd
10-12 21:54

RT @Calcijp: ちょくちょく豊洲市場の画像があがってくるけど、働いてる人間の安全意識が低すぎて引くレベル。保健所なにやってる。
10-12 21:54

RT @okino17: 日本 不参加中国 不参加(前日に通告) マレーシア 当日ドタキャン フィリピン 遅刻
10-12 21:55

RT @okino17: メインマストに軍艦旗ロシアアメリカオーストラリアカナダベトナム※ 表敬訪問、観閲式等では、メインマストに訪問国の国旗を掲げ、軍艦旗は艦尾もしくはメインマストより低いマストに掲げるのがマナー。
10-12 21:56

RT @okino17: その他タイ 軍艦旗シンガポール 韓国国旗。ただし半旗
10-12 21:56

RT @combatmedic: @okino17 事実なら、どこもかしこも怒ってるって事ですわな。韓国はなんかはしゃいでますけど国防的に大失点なんじゃないですかこれ。
10-12 21:56

RT @buvery: 例の観艦式、国旗と太極旗のみを掲げよと言っていたのに、実際の観艦式では海軍旗も掲げていた国が多数、さらに韓国自らが米国から一時返還されている旗を掲げているのは、予測できたこととはいえ、欺瞞だと思う。こんなことをしていると、韓国政府の言うことは信用できなく…
10-12 22:20

RT @PzKpfw_II_L: RT:築地の排水は、とにかくでかかったのでゴミでもなんでもそのまま流せたらしい(それが原因で、ネズミらやの繁殖につながったとか)対して豊洲は、ゴミは分別する前提(水分しか流せない)なので、ゴミを流したら詰まるのは当然 https://t.…
10-12 22:37

RT @YES777777777: 【偏見表示】韓国のモスバーガーで『日本産は不使用です』表示問題。ツイッターに写真投稿した崔碩栄さん「デマみたいなのが韓国にいっぱい流れている」韓国国内では…「北朝鮮産は大丈夫、福島と聞くと抵抗を感じる」など。日本のモスもモスだけど、大統領自…
10-12 22:43

RT @c9rVxSkVlf6OUmG: @FalconMatsubara @nakazawa_mama2 【丸利】の中澤さんだそうです。
10-12 22:57

RT @koume_nouka: 豊洲の中の人と思しき意見を読んでると、普通にちゃんとしてる業者はその設備の使い勝手の向上に感心してる一方、文句を言ってる人もいっぱいいると言うのは、築地でどんだけの業者が全時代的な衛生観念で仕事してたんだ…築地ブランドっていったい…って気持ちに…
10-12 23:18

RT @yamamoto7hei: ①【ミドル日本人優秀説】週刊誌をめくっていたら、ある在米学者による「日本のミドルはアメリカよりはるかに優秀」といった一文が出てきた。別に誰かが日本人は劣等だといった訳ではないであろうが、この日本人優秀説はい何かへの反発のように、と…
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ②そして、それは何らかの自信喪失・目標喪失のときや、挫折感を味わっているときに出てくるように思われる。これは終戦直後のフィリピンの収容所でも出てきたし、事実、アメリカ人やフィリピン人に接してみると、日本人優秀説を証明しうる事例はいくらでも…
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ③下級将校・下士官・兵、そのすべてが素質・勇気・訓練において日本軍に劣り「なぜあんなバカに負けたんだ」がわれわれの嘆声であり、「結局、物量さ」が、その理由の真の探究を放棄した者の安直な結論であった。グアム島の横井氏もそ…
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ④しかし、理由はそんな簡単なことではない。私は砲兵の観測将校だったので、その後にも双方の射法の違いに関心を持ち続けてきたが、その結論を簡単に要約すれば、日本軍は観測将校の名人芸に依存し、彼らは、バカでもチョンでもできるシステムに依存す…
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ⑤したがって、観測将校を比較すれば日本の方がはるかに優秀で「段が違う」、しかし、彼らは最も優秀な頭脳をそこには投入せず、システムの開発に投入しており、したがって安直な優秀論はできないのである。
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ⑧そこで目標・観測所・砲を結ぶ三角形を頭の中に描き、観測所で見える方向誤差と遠近誤差を頭の中の暗算で、一瞬のうちに砲の方向誤差と遠近誤差に換算し、その修正値を電話で砲側に命ずるのが、観測将校の任務になる。
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ⑨そのため、日標・観測所・砲の描くあらゆる三角形を頭の中に入れ、どう見えたらどう換算するかのすべてに熟達させるのが訓練であり、名人芸に達した「射撃の神様」などは、まるで頭の中に電算機が入っているのではないかとさえ思われるほどである。
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ⑩あらゆる面におけるこういうタイプの中堅幹部、こういう人を優秀というなら、アメリカ人には確かにこういう優秀さはない。同じタイプの優秀性、例えばソロバンの名手の暗算能力などに接すると、アメリカ人は、そういう人間の存在さえ信じられず、驚きの余…
10-12 23:26

RT @yamamoto7hei: ⑪と同時に、我々はそのポカンを見て「こんなバカにあの複雑な砲兵射撃がなぜできたのか」と不思議になり、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。物量さ」で片づける。だが、実際はそうではない。彼らの射砲では「見えたら、見えた通り、…
10-12 23:27

RT @yamamoto7hei: ⑫これならば何の名人芸もいらず、昨日入隊した兵隊にもできる。そして砲側には一種の計算盤があり、これにまず前記の三角形を入れておき、電話で来た誤差を入れれば、砲の誤差が自動的に出るようになっており、この操作もまた極めて簡単で、ほとんど訓練な…
10-12 23:27

RT @yamamoto7hei: ⑬もちろん、その間に一定の時間を必要とするから、日本軍の名人芸のように瞬間的に修正できるわけではない。ただし、日本的な意味での優秀な人間は中堅幹部には必要ないし、名人芸に到達するまでの長い訓練も必要でない。
10-12 23:27

RT @yamamoto7hei: ⑭さらに、名人が戦死したら射撃不能になることもないし、損害への人材補給ができず、みるみる戦力が落ちていくこともない。
10-12 23:27

RT @yamamoto7hei: ⑮優秀な人材は、この計算盤をより早く、正確でかつ操作しやすくするため、戦場での経験を取り入れて研究を続け、実践のたびに性能が向上していく。これがシステムであろうか。したがって私は、現場中堅幹部日本人優秀説とその行き方の是認に危惧の念を…
10-12 23:27

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【現場中堅幹部日本人優秀説への危惧】/”名人芸”に依存する日本と、”システム”に依存するアメリカhttps://t.co/xb6NijSouq
10-12 23:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2408-e2cc9df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する