FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @combatmedic: やっぱり、「日本が一番真面目な対応をした」というオチになってしまったようだ。有り得ない話を吹っかけた韓国が一番悪いのだが、参加各国海軍の挑発が凄い。事情を知る人は顔色真っ青になるレベル。海軍史に刻まれる事件級。 https://t.co/e6Q
10-14 00:05

RT @CCCP1917: 韓国の観艦式で結局各国が軍艦旗を掲げた件ですが、これが日本への共感なのか「なんで我が国が韓国の指図を受けなあかんねん」という話なのかは区別する必要がある気がしますぬ。根拠はないけどロシアなんかは後者じゃないかしら
10-14 00:09

yamamoto8hei今日の天気:雨のち曇 最高気温20度 最低気温13度ツイート数:37(前日比:-42)RTされた数:1(前日比:-6)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:1(前日比:-7)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-14 01:40

RT @buvery: 海軍旗と国旗が同じ国を除く、韓国を含めた残り全参加国の七か国が、海軍旗を観艦式で掲げていた。もう、茶番はやめよう。韓国は、自国で起こした差別事件をごまかすために、日本に旭日旗を掲揚するなと言ってくる、日本に対して悪意を持った国であると認めた方がよい。 h…
10-14 08:16

RT @zukaiseiri: 豊洲市場への移転問題ですが、何が究極的に問題なのかと言えば市場の鑑札制度です。鑑札と言うのはデパートのテナント権利みたいなものだと思ってください。豊洲市場は東京都のものなのに、鑑札の管理能力が東京都に無い。なぜこれが問題か。
10-14 08:31

RT @zukaiseiri: 質の悪い業者にたいして、東京都が鑑札を取り上げるということができない。新しい業者が入りにくくなり、最新の知識・技術が採り入れられなくなる。内輪の論理が優先される。いかなる理由があれ、東京都がこれを放置してきたからこその揉め事ですよ。こうい…
10-14 08:31

RT @Kirokuro: 市場移転反対派と放射脳って大体重複してるわけだけど、人体に影響しない僅かな放射性物質は過剰に気にする割に、築地市場のネズミは気にならないってどういう健康意識なんだろうか?
10-14 08:33

RT @zukaiseiri: いままで移転問題に興味を持ってなかった人々から次々と啓蒙情報が出てくるなあ。中澤さん、ほんとうによい仕事でした。豊洲市場はHACCPを念頭にしたドライフロアシステムで設計。予めゴミを取り除いてから水を流す https://t.co/w3uJ
10-14 08:37

このTKGは卵黄のみ使用しているけど、卵白も使うとどうなのかしら?普通、卵白も一緒に混ぜるよね。それでも美味しいのかなぁ…。■「美味しすぎて感動した」「世界変わった」 おしゃべりクッキング紹介の“卵かけご飯”にネット民から絶賛の声 - ねとらぼ https://t.co/Elb5RaNM3u
10-14 08:43

RT @ShinyaMatsuura: ヤメロ。亡国の挙とはこのことだぞ。 消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/acWXymgU8V @YahooNewsTopics
10-14 08:48


RT @ryoFC: 飲食店が保健所の許可とらなきゃいけないのに、なんで築地があんなんでやってこれたのか、誰か説明してください。
10-14 08:49

RT @ninja_body: @ryoFC 保健所が各店舗に入って行政処分、行政指導し無いと駄目なレベルだよね(笑保健所に通報すれば立ち入り検査に向かうかも#豊洲市場 の不良店を追放しよう(笑
10-14 08:49

RT @PANASONY2001: @MarosaJp @kingforosaka @nakazawa_mama2 ①疫病の発生源にもなる不衛生なドブネズミを、生鮮食品を扱う市場で有用する事自体ナンセンス②生ゴミを下水に垂れ流すと言った、環境に無配慮な点がナンセンス③自身の…
10-14 08:51

RT @suuzanantonko: 素人学者は信用してはいけないといういい例。 https://t.co/NQtSsp4Esk
10-14 08:52

RT @R8eru: 日本が戦争に向かった最大の理由は「石油を止められたから」です。愛国心を煽られただとか、そんなものは戦争をする必要性があって取られた方法論に過ぎない。いつも「日本は戦争を反省しろ!」などと言ってる連中がシーレーンの機雷除去に反対してるとは、お前は一体何を反省…
10-14 08:57

RT @MyNameIsYM: FITについて知らない人が多すぎますわ。アワー40円の太陽光は明らかに失政。2018年度買い取り費用3.1兆円、賦課金2.4兆円はひどすぎ。2030年度買い取り4.0兆円 賦課金3.1兆円 ふざけるなです https://t.co/AWEOVD9
10-14 08:59

RT @miyaderatatsuya: 中澤氏の自爆ツイート。図らずもこれまでの豊洲市場移転反対の根拠がいかに支離滅裂な思考・発言かを証明したよね「産廃が地下にある豊洲市場なんてもってのほか」と反対してたのが「産廃を好き放題排水溝に流せない豊洲市場は欠陥」だか…
10-14 09:00

RT @mo0210: 放射能問題と豊洲問題の構造はほとんど変わらない。
10-14 09:01

RT @chronekotei: 豊洲について言いがかりをつければつけるほど、如何に築地ではいい加減でやくざなやり方がまかり通ってきたかというオチにしかならないので、移転反対派はもう黙れば賢いのに、賢くないから黙らないんだろうな。
10-14 09:02

RT @10anj10: フェミニストと名乗る男性嫌悪の方々がキズナアイで大爆発なさったので「あんなの同じグループの名前を名乗ってるからって止められねえよ…あんなんどうすりゃいいんだよ…」となった。ISILに頭を抱えるイスラム教徒の気持ちが少しだけ理解できた気がする。
10-14 09:18

RT @LazyWorkz: 撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ、だから容赦なく撃ち返す、慈悲はない。みたいな声がなぜかいくつも届いてて、たしかにそれは正論なのですが、皆さんこのあと撃たれる覚悟のあるやつに際限なく撃ち返されるの覚悟してるのかな、最後にどう勝って収めるつ…
10-14 09:23

RT @LazyWorkz: もちろん、最後に勝って収めるというのは、武装した敵を殲滅したあと、巻き添えで村を焼かれた近隣住民に寝込みを襲われて囲んで棒で叩かれたりしない勝ち方のことを言います。
10-14 09:23

RT @LazyWorkz: 別の言い方をすると、最後に勝って収めるというのは、戦いの残虐さにドン引きした近隣諸国に経済封鎖されず、きちんと戦後に発展できるような勝ち方のことを言います。
10-14 09:23

RT @LazyWorkz: 千田有紀教授に対する一部の批判が「やりすぎ」というのは、「かわいそうだから」というのとは少し違います。はっきり言って、千田教授がどうなろうと、知ったこっちゃありません。かなりの部分は自業自得です。じゃあなんで止めるかというと、「やりすぎは、下…
10-14 09:24

RT @LazyWorkz: そもそもに立ち返ると、今回の問題は「キズナアイはNHK出演にふさわしいか」でした。言い換えると、オタク的な文化はメインカルチャーに昇格できるか、です。ふさわしいと擁護する側は、NHKにふさわしいそれなりの品格が求められてしまうのです。下品でか…
10-14 09:24

RT @LazyWorkz: SNSでのパブリックなやりとりはすべて、衆人環視であり、記録されています。過剰防衛は印象が悪く、イメージを落とし、長期的にはダメージになります。先進国での衆人環視での争いの多くは「被害者性の奪い合い」であり、印象は大切です。米軍だってCNNが中…
10-14 09:24

RT @LazyWorkz: キズナアイ擁護、表現の自由擁護側の長期目標は、「社会のなかに堂々とした居場所を確保する」ことのはずです。それには、2ch時代のような反社めいた態度は、もう通用しないのです。「おめーら反社だろ」との理不尽な因縁には、「とんでもございません、そちら…
10-14 09:24

RT @LazyWorkz: 千田有紀教授は、Yahoo!ブログの初手から、マッチポンプやチェリーピッキングなどの学者にはあるまじき下品な戦術を使っています。光の世界の戦いでは、相手が下品なときには、毅然としてそれを指摘するだけでほぼ勝てます。なにも相手の下品レベル以下に堕ち…
10-14 09:24

RT @LazyWorkz: 繰り返しますが、千田教授がかわいそうだからイジメてはいけない、とは言いません。「イジメ、かっこわるい」から、イジメのように見えかねない戦い方をしてはいけないのです。キズナアイ問題はある意味で、オタク文化のメインカルチャーへの昇格戦です。第三者…
10-14 09:25

RT @LazyWorkz: 補足。池内恵先生がキズナアイについて「社会の大多数の保守的な倫理規範に反するからNHKには出さないほうがいい」と主張されています。https://t.co/83UUxFALOW「NHKにふさわしいか品格か試される」と私が言ったのと似てますが、…
10-14 09:25

RT @LazyWorkz: キズナアイはNHKに出るべきではないという池内恵先生の出発点は私とまるっきり違いますが、見ている風景は意外に近いような気はします。https://t.co/Dz0uXajAGJこの件での池内先生の下品さには全くついていけないのですが、こういう…
10-14 09:26

RT @LazyWorkz: 池内先生の論は、保守としての筋は通ってますが、ゴリゴリの保守すぎて危険です。なぜなら、「少数の○○教信者は社会の大多数の保守的な倫理規範に反するから、NHKに出してはいけない」という多数決的な考えに容易に変質するからです。○○はいろいろありま…
10-14 09:26

RT @LazyWorkz: 特に「シンパがややこしいから触れないほうがいい」とメディアに繰り返しFUDをかけるのは、本人の責任範囲外の因果を押し付ける危険な考え方です。「○○教の過激派は怖いから、○○教の信者とは誰であれ関わらないほうがいい」とかと同じレベルの理屈になって…
10-14 09:26

RT @LazyWorkz: 池内恵准教授のキズナアイ問題参戦の衝撃は、「少数派をメディアに出すと、本人は良くても、過激な支持層が問題を起こすかもしれない」という不安を煽るFUDで、メディア関係者を暗に脅す戦術をとってることです。この論理をイスラーム国際政治学者が繰り返し主…
10-14 09:26

RT @LazyWorkz: ぼくは知人のアニメ関係者などに会うたびに、「イスラム教徒が出てくるラブコメが見たい!作って!」と勝手に頼んでるのですが、「過激な信者とモメないかテレビ局がびびるから企画会議で無理」と一蹴されます。池内恵准教授が推し擁護・キズナアイ憎しで持ち出す…
10-14 09:27

RT @LazyWorkz: @0323Step 池内恵氏は、「本人に何ら非がなくても、過激な支持者がいる人物は、公的領域から排除されるべきである」「支持者をコントロールできないことが罪である」という論理で、キズナアイ側を非難しています。支持者を信者と言い換えれば非常に応用…
10-14 09:28

RT @montediofan: @LazyWorkz @0323Step この理屈を応用すれば、主流派ではない人権活動等も全て公共から排除されますね。私がフェミの方に「書籍の規制論は、いつか自分たちに跳ね返ってくるリスクを感じませんか」と聴いた際は、「より崇高な思想の場合は…
10-14 09:28

RT @combatmedic: よりにもよってですよ。ムスリム研究の第一人者がこれを言うってのが皮肉と言うか、悲劇と言うか。ご自身が何を言ってるのか分かってないか、研究対象に感じてる本音が思わず噴出してしまったか、なんとも残念な話ですよね。 https://t.co/LShU
10-14 09:29

観測気球であって欲しいが、こりゃ駄目かもなぁ。安倍政権の終わりの始まりになるぜ。増税して結果的に税収が減ったら、何の意味も無いだろうに…。今こそ増税凍結&早期原発再稼働させて景気浮揚を図る場面だろうに…。■消費増税 来年10月実施表明へ https://t.co/Bx5mWh3xOK @YahooNewsTopics
10-14 09:37

RT @yamamoto7hei: ①【報道の深層心理】「負い目の裏目」という言葉が、私の両親の故郷にあったらしい。「らしい」というのは時々この言葉を耳にしたからである。<『「常識」の非常識』
10-14 09:47

RT @yamamoto7hei: ②その意味は、だれかに何らかの負い目を感じている者は、その相手に何か失態があったときに余計に強く言いたてるものだから用心せよ、といったような意味である。昔の紀南の狭い漁村での、複雑な人間関係の中で生きて行かねばならなかった者の「生…
10-14 09:47

RT @yamamoto7hei: ③都会生活ではこれは余り感じないが、今のように国際社会が狭くなると、われわれはある程度はこういった祖先の知恵を思い起こすべきかも知れない。というのは、このことを、次の二つの点で感じたからである。
10-14 09:47

RT @yamamoto7hei: ④一つはベイルートのパレスチナ難民キャンプの虐殺事件である。もちろんこれについてはイスラエルの新聞自体が、ある意味では最も尖鋭にベギン政府を攻撃しているが、西欧のそれとは趣きを異にしている。
10-14 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑤たとえば政府批判の急先鋒はイスラエルの「ハアレツ」紙だが、その前にもこの新聞は南部レバノンにおけるPLOのマロン派その他への弾圧・虐殺も報じており、その内容は今回の事件に劣らずショッキングである。
10-14 09:47

RT @yamamoto7hei: ⑥何しろPLO・シリア介入の内戦で10万人が虐殺されたであろうといわれる12年間だから、その内容が物凄くても不思議ではない。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑦だが、「ハアレツ」は何もPLO罪悪史を暴露しようというのではなく、そのような状態でPLOが武装解除されれば、マロン派によるどのような「血の報復」があるかわからない。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑧その場合、占領地である以上、イスラエルは当然にその責任を負わねばならないから細心であれという政府への警告も、含まれている。そしてベギン政府は、この警告に正しく対処しなかったという点では、この批判は正しい。だが、西欧の批判は明らかにこ…
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑨また彼らのユダヤ人迫害史がどれほど長く、かつ残酷で、その総仕上げがヒトラーであったことは『ディアスポラ』を読めば明らかである。この著者のW・ケラーは現在スイス在住だがドイツ人で、ドイツ語でこの本を出している。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑩自己の罪悪を自ら徹底的に告発することは立派だが、ドイツ人のすべてがそうでないから、今回のような事件が起こると「負い目の裏目」が出てくる。だが、これはドイツだけでなく西欧全体に共通している。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑪もう一つは日本の「原爆ゆるすまじ」である。これをアメリカ人が聞くと「原爆を落としたアメリカ人を絶対に許さないぞ」と聞こえるという。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑫私の友人などもそう受け取り、日本人は皆アメリカ人を恨んでいると信じていたが、日本に来て、アメリカ人を恨んでいる日本人に会った事がないと、非常に驚いていた。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑬原爆を落として、戦闘員・非戦闘員の別なく大量殺傷をしたことは、確かに彼らにとって「負い目」であり、従って「原爆ゆるすまじ」を以上のような意味にとって不思議ではない。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑭特に彼らにとって「許す」とか「許さない」とかは、明確に「人間と人間との関係」に関する言葉であって、「人間が原爆という『物』を許すとか許さないとかいう」ことはあり得ない。従って、以上のような受け取り方はある意味で当然である。
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑮この言葉や「反核署名八千万人」などという記事を目にすれば、彼らはいや応なく「負い目」を感ずる。そこへ例の教科書報道であり、日本は中国への侵略を歴史から抹殺しそれを美化しているなどという報道が伝われば、たちまち「負い目の裏目」が出てくるの…
10-14 09:48

RT @yamamoto7hei: ⑯世界は狭くなったが、それが最も著しいのが電波の世界であり、その早さはかつての狭い村内に噂が広まるより早く、まさに一瞬である。それでいながら昔の村内のように互いに知っているわけでなく、「翻訳」による誤解も生ずるからさらに始末が悪いともいえ…
10-14 09:49

RT @yamamoto7hei: ⑰ただ、日本は戦後しばらく地球村の「村八分」であり、やっと復帰しても日本の言動などは問題にしない時期が長かった。更に「日本語」という壁はたとえ日本の中でマスコミが何かを大声で叫んでも、地球村の中では家の中のヒソヒソ語ほどにも外に知られなかった…
10-14 09:49

RT @yamamoto7hei: ⑱しかし現在では違う。日本は好むと好まざるとにかかわらず村内の実力者であり有力者であって、さまざまな影響力を地球村に及ぼしている。さらに最近における大きな特徴は、日本人に英語人口が増加するだけでなく、外国でも日本語のできる人々が非常に…
10-14 09:49

RT @yamamoto7hei: ⑲いわば「言葉の壁」は崩れたとはいえないまでも、相当に穴が大きくなり、それは結果においてはヒソヒソ話の声が大きくなったに等しい。そうなると「負い目の裏目」がすぐ出てくる。
10-14 09:49

RT @yamamoto7hei: ⑳現代の日本のマスコミも一部の国民も、この点の微妙さへの配慮が少ない、というより皆無に等しい。一考を要する問題である。
10-14 09:49

RT @ryoFC: 「実名の現実社会でのアイデンティティがない」と決めつけるのは雑すぎるでしょう。現実社会とツイッターを切り離したい人=匿名であり、そもそも現実社会と切り離して良いというルールなんですよ。そして匿名である限り(憂さ晴らし等も可能だが)現実社会での評価にも…
10-14 10:07

RT @tarogeorge: @chutoislam @W_Fei_hung 池内さんは好きだったけど、このツイート見て、フェイスブックに行くか、ツイッターが使えない国で実名で微信でもやってたらどうかと思った。
10-14 10:08

RT @kazuo_ishikawa: 必要なのは、増税ではなく、増収と社会保障改革による支出合理化。社会保障改革はどうせできないので、世代間不公平感が広がるばかりの増税だけで終わる。若年層以下には、二重の痛みとなる。〜消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ…
10-14 10:24

RT @xcvbnm67890: 太陽光発電所を運営する芝浦グループホールディングス社長「原発は動かすのに、再生エネを抑えるのは順序が逆だ」 https://t.co/YT79stE33C 原発を停止して太陽光発電をベースロードにしたら雨の度に停電になる。補助金目当てにベー…
10-14 11:28

「優先する電源を再生エネにしている国もある」ってどこの話だよ。ドイツは出力制御不能な余剰再生エネ電力を輸出し、隣国の火力を解列に追い込むなど迷惑掛けてると聞いた事があるが、そういうバッファが日本にあるか?おい!再生エネのどこが安い?寝言は寝て言えよ! https://t.co/iw8D1lT8nS https://t.co/RekvLXMBq2
10-14 11:51

このTWに始まるスレッドに対してスクショのようなクソリプが付いていてホント胸糞が悪くなった。「田舎の人は稚拙」とか「地球は人類の為だけにあるわけではない」とか、一体何様のつもりなのだろうか?この反原発派は…(呆)https://t.co/ZPHnqcQHRr https://t.co/PJ9Tv04aWT
10-14 12:19

@chutoislam 憂さ晴らしの荒らしレスがウザいなら(詳細フィルターなどで)通知の設定を変えればだいぶ減ると思います。 既に設定済みだったら余計なこと言って済みません(-_-;)https://t.co/AYZFkaFKuN
10-14 12:32

「燃料費がゼロで市場価格が安い再生エネ」が本当なら、なぜ再生エネFIT制度で高く買ってあげる必要があるのか?朝日の山下裕志記者さんよ、情弱を騙す気満々なデマ記事を書くなよな…(呆)■燃料費がゼロで市場価格が安い再生エネが使われやすくなっているのが一般的 https://t.co/iw8D1lT8nS https://t.co/VkZ5Pu4HlT
10-14 12:42

RT @reichi062: 放射脳の件といい、反ワクチンの件といい、市場移転反対関連の件といい、基礎教育から全然出来てない人たちが大声で喚き立て、それを無知なマスメディアが拡大し、無思慮なポピュリスト政治家が最悪の事態を創出する展開が続きすぎてる気がするけど、この流れをどうに…
10-14 12:58

RT @ston0609: 消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/re5XcwW9A7 各種の税率軽減措置はそれぞれ利権の温床となるだけ。こんなバカバカしい制度を導入してまで税率を上げる理由がわからない。こ…
10-14 12:59

RT @garagononn: コンビニ弁当を持ち帰れば消費税8%、「イートイン」なら10%の混乱(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Gnma2hKp0i @YahooNewsTopicsこのような不便を引き起こしまくって世論からの反発を…
10-14 13:03

RT @kikumaco: 貧困層は収入を貯蓄に回す余裕がないので収入をほぼ全て消費に回します。そして、消費税はそのすべてにかかるのです。消費税8%というのは、収入の丸一ヵ月分を税で取られるようなものです。本来なら非課税になるべき人たちからも消費税は一ヵ月分の収入をむしり取って…
10-14 13:33

@YahooNewsTopics 消費税増税で確実にデフレマインドに再び陥るだろうから、本来の目的である財政再建は却って遠のく。むしろ消費税凍結、原発再稼働、建設国債大発行のコンボでインフレ促進(現金の価値を下げる)し、国の債務を薄めていけばイイだけの話だと思うのだが…。ホント緊縮脳は国を滅ぼすとしか思えん。
10-14 13:45

RT @maeda: “巨額の借金を抱える日本の場合、負債額はGDPの283%に相当するが、その半分以上を日本銀行を含めた政府機関が抱えている…日本の「純資産」はほぼプラスマイナスゼロになると、IMFは指摘している” / “idJPKCN1ML0NF” https://t.co
10-14 13:48

国の債務が巨額だというなら、インフレにして相殺すりゃイイだけの話だと思うのだが…。なぜ消費税増税でデフレ状態にして、借金の価値を大きくしたがるのか…。国の財政を家庭の家計で考えちゃう緊縮脳には困ったものだ。
10-14 13:52

一般個人の家計における借金だと、自らの手で借金額は変えられないが、国には通貨発行権がある。通貨発行を増やして円の価値を下げれば(インフレにすれば)、自然と国の借金の負担は相殺され、目減りすると思うのだが…。違うのだろうか?
10-14 14:03

RT @takuramix: アベノミクスも中途半端なままで終わりか。マクロ方面を動かせる側がこういう決定をするなら、ミクロ部分でしか対応できない側としては、家計防衛に努めるしかない。野党は大チャンスですけどねぇ…消費税廃止で勝負かけないのは、2度と政権担当はしたくないからでし…
10-14 14:15

RT @iiduna_yutaka: 一体キズナアイの何が池内恵先生をここまで突き動かしているのか。我々はその謎を追うべくサマルカンドへ飛んだ。
10-14 14:18

RT @tikurintw: 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか… https://t.co/cOwSAcUr9u #マネー現代
10-14 17:58

RT @sasakitoshinao: IMFの非常に重要な指摘。「負債額はGDPの283%に相当するが、その半分以上を日本銀行を含めた政府機関が抱えている。他の資産も考慮に入れて試算すると、日本の純資産はほぼプラスマイナスゼロになる」/日本の純資産はプラマイゼロ、IMFの新国…
10-14 17:59

RT @metatetsu: ほう…>品目 LE-9エンジンシステムのメタン化検討 一式契約日 2018/08/03契約相手方 三菱重工業契約額 7,992,000 円JM2040: JAXA、LE-9エンジンシステムのメタン化検討を契約: http…
10-14 18:07

RT @metatetsu: 意外にも過去案のメタンLRBが爆誕したりして >JAXAがLE-9のメタン燃料化研究の随意契約NASDA|LNG推進系の開発(平成14年5月8日) https://t.co/HnhMKKnzQe https://t.co/BhuHpfozHe
10-14 18:07

RT @andexihaeienni: 水素とメタンって、当たり前の話だけど物性が全く違う。重さが違う、沸点が違う、酸素との混合比も違う。よって何もかも違う設計にしないといけないはず。古いディーゼルエンジンに灯油入れても動くとか、そんなレベルの話ではない。全くの新型エンジ…
10-14 18:07

RT @tsugumi_shinai: 「LE-9メタン化」、もしかして「改良と言う名目だと予算が通りやすいというアレ」だったりして?#てきとう
10-14 18:08

RT @naoshim: 豊洲への移転に反対し、移転後は新市場の排水溝に難癖を付けてる輩は、HACCP準拠の設備も使えこなせない業者ってことでいいですよね。
10-14 20:08

RT @gerogeroR: そろそろ安倍さんも最後だから消費税とか憲法改正とかやってきたな。何度も言うけど安倍さんの政策なんて景気以外は大多数には支持されてないんで消費税で景気転んだらそれで選挙まける可能性は高い。
10-14 20:08

RT @hiromu_morimura: この一周してきた中世並みの職業差別、絶対に日本に入れちゃ駄目だ / 仏で一部ビーガンの過激活動が社会問題「精肉店は職業ではない」 #ldnews https://t.co/tcvBhn4P13
10-14 20:22

RT @dent_man8020: メッセージ性が強すぎるデザイン https://t.co/1SLLLKiVcz
10-14 20:45

RT @Fuwarin: 太陽光は抑制、動き続ける原発 九州以外でも起こりうる| 2018/10/14(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/uyNf8H4YtZ @YahooNewsTopics 「(朝日新聞デジタル)」 報道のように見せかけて多分に論評が…
10-14 23:18

RT @northfox_wind: 引用「原則、金銭的な補償はない。「抑制回数が見通せず、事業計画が立てづらい」という事業者もいる。」これ30日等出力制限枠(など)と無制限・無補償の契約があるので、意図的な発言かな。あと、大手事業者とかだと、抑制回数の予測もして、融資受けたり…
10-14 23:18

RT @northfox_wind: 再エネ事業者も権利主張ばかりでは、ダメだと思う。出力抑制は、FIT再エネ制度で、最初から明記された措置なのだし、欧州を学べとか、やたらいってるけど、スペインなどは、出力抑制を活かして、むしろ再エネの比率を高めているし、再エネ普及の手法として…
10-14 23:18

RT @northfox_wind: 無制限・無補償も最初から明記された契約であり、その抑制頻度についての蓋然性については、議論は重要だけど、とつぜん、抑制指示があるわけでもないし、寝耳に水的なコメントは、ちょっと、インフラ事業という意識がないように思う
10-14 23:18

RT @koichisan888: 再エネの出力制御は、再エネ事業者は予め承諾している話であることや、より多くの再エネ電源を受け入れるための仕組みであるという本質的な事がほとんど報道されないのはいかがなものか。 https://t.co/uMwjtLRJde
10-14 23:19

RT @sgsdogrun: 共産党が食の安全のためのHACCP認証にまったく言及しないのは恐ろしいほどの欺瞞。この政党が実は食の安全なんてこれっポッチも考えていなかったということが、豊洲に移転してみてはっきり分かってしまった。 https://t.co/P4K23hieoM
10-14 23:19

RT @northfox_wind: 今回、報道などを見るとメガソーラー関係者が出力抑制に怒っているのは恐らく(1)なんだかんだいって抑制はないと高を括っていた(2)事業計画でのCFに出力抑制を織り込んでいなかった(※特に30日抑制組に見られる)(3)そもそも出力抑制をよく知ら…
10-14 23:19

RT @minajyounouchi: 玉城デニー知事「知事選で辺野古移設は県民のNoが示された。それとは別に沖縄復興予算は増額して欲しい」だって。それだと沖縄はただの物乞いになってしまうが、沖縄県民はこんなんで良いの? https://t.co/qiWqrpAIDf
10-14 23:21

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2410-98a8153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する