FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ebi_kosuke: いや、あなたが「福島県産の米も農作物も食べるし安全性も高いと思」うことと、「賠償額を小さくしたい東電や国の意向」は(あるとして)関係ないでしょ。じゃあなたが危険と思えば賠償額上がるの? https://t.co/26sW35KNOk
10-21 00:47

RT @ebi_kosuke: うまい福島産品食いながら、いちいち「これは国や東電の賠償額を下げる行為」と思ってるんですかね。つまんねえですね。
10-21 00:47

RT @miyaderatatsuya: @ebi_kosuke 津田大介はそもそも「福島県産の米も農作物も食べるし安全性も高いと思っている」が嘘松。本当にそう思っているなら、余計な事は言わずにシンプルにその事実を宣伝すれば良い。そして「賠償額を小さくしたい東電や国の意…
10-21 00:47

RT @ikedanob: @ebi_kosuke 反原発派は「風評被害の賠償額を大きくすることが善」と信じているが、放射能の人的被害がないのに、風評に賠償するのはおかしい。事実に反する風評をつくったマスコミが賠償すべきだ。
10-21 00:47

RT @don_jardine: そもそも菅野某は「やってることは破廉恥漢だが言ってることは正義漢」という人物ではなくて「やってることが破廉恥漢で言ってることは頓珍漢」という人物ではないか。
10-21 00:51

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温23度 最低気温11度ツイート数:44(前日比:-29)RTされた数:7(前日比:+1)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:11(前日比:+3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
10-21 01:52

RT @happysakiko1: 独研究機関のスライド(PDF) https://t.co/FxuZoaT8co P25参照。独が電力輸出国であることは間違いない事実だけど、仏から電気を買ってるのもまた事実で、昨年のバランスでは独の輸入超。独経由隣国へ向かう分も含まれてるけど…
10-21 07:28

RT @happysakiko1: 同プレゼン資料P7によれば、昨年の独の仏からの電力輸入量は例年に比べて少なかった由で、その理由は仏の原発稼働率が検査期間延長等で低かったからだと。「脱原発の独は仏原発になど頼ってない!」とかの話しって、国際連系による欧州電力融通システムの…
10-21 07:29

RT @happysakiko1: この独研究機関は欧州各国間の電力融通実績データを出してる https://t.co/NKPCg1eUliカーソルをあてると二国間の電力輸出入データが忽ち分かる優れもの。本年の独仏間の輸出入実績は、独→仏が1.2TWh、仏→独が7.9TWh
10-21 07:29

RT @happysakiko1: 「脱原発で電力足りなくて」という事情かどうかはともかく、独仏間の電力輸出入バランスの実態は昨年は独の輸入超です https://t.co/1HSHek3g4C本年も今のところ独の輸入超https://t.co/pBeLtmTipE htt…
10-21 07:30


独仏間で原子力エネと再生エネのベストミックス運用を行っているだけなのに、その一面だけを自説補強の根拠として"都合良く切り取る"輩がどちらの側にも多過ぎる。津田金もその手の恣意的な編集をする典型的なデマ屋の癖に、したり顔で異論をデマ呼ばわりするから片腹痛い。https://t.co/YYsHsNwFd7 https://t.co/CoknQzuneY
10-21 08:01

RT @kiri_7771: ①「病気になる人が多いと聞いた」と不安を煽る②被曝の影響だとほのめかす③科学的な反論をされると、「聞いた話を伝えただけ私は直接言ってない」とはぐらかす④やがて異論を無視、だんまり⑤ 炎上が収まると①にもどる以上がデマ屋と呼ばれても長く活動…
10-21 08:37

RT @azukiglg: タービン翼68枚損傷 北電七尾大田火力2号機 https://t.co/rozzp9WTJs タービン翼の破損は経年劣化が突然きた、ということらしい。原発を止め続けて火発に過剰依存してきたこの数年間のツケがこれから各地で突然顕在化する可能性が示唆され…
10-21 09:20

RT @buvery: 『民主化』すると、全然民主的とはいえない、シャリアばりばりの政権が誕生するのなら、民主化とは何なのか。民主化なりの政治の変化は、その人たちの速度で進行するのが一番平和なのではないか。カショギ氏がムスリム同胞団かどうかは別として、民主化そのものも危ない橋だ…
10-21 09:21

RT @buvery: 選挙に示されるように、ムスリム同胞団のようなイスラミストは、イスラム諸国では結構な割合を占めている。彼らが民主化を求めて体制を変更するなら彼らの問題だが、こういう現状で、外からの『民主化』にどれ程の正義があるのかは、慎重になる必要がある。
10-21 09:21

@buvery アラブの春の結果をみると、強大な家長権等を無視して、個人として「自由な投票」を行う事など望めない血縁部族社会に民主主義を押し付けてもマトモに機能しないと思う。むしろ原理主義者に逆用される恐れが大きい。米国もいい加減、民主化押し付けの愚を理解すべきかと。https://t.co/oqrVJ6RzTB
10-21 09:26

RT @mobunkman: 男性姓、女性姓から降りるのは自由だが、そうなると降りない連中が喜ぶだけなのだ。エマ・ワトソン自身が降りていない事からも明らかだ。競争社会なので金も恋も高め続けなければ脱落する。もちろん脱落する自由はあるが、そうなると相対的貧困によって苦痛を味わうハ…
10-21 09:32

@hanasakimasanao 何事も段階を踏んで自ら会得する事が大切ですよね。その社会の成り立ちを無視して、民主化を押し付けても、猿真似にしかならないでしょう。コレは日本の護憲左翼の教条的な振る舞いを見ていても感じます。
10-21 09:42

RT @buvery: @yamamoto8hei 米国は政権転覆をやめるべきです。米国内でも社会建設は大変なのに、言語も文化も分からない外国で、できるわけがない。こんな無茶苦茶しても米国が潰れていないのは、単に大国で余裕があるから、それだけの理由です。
10-21 09:46

ムン政権の姿勢からすると、対内的には日韓合意を実質的に破棄し、対日的には曖昧な誤魔化しに終始、それでいて厚かましくツートラックを求めるという慰安婦問題への対応と同じような対応になるのではないかと。■韓日関係「雷管」の強制徴用、30日に大法院判決| 中央日報 https://t.co/J1VdhEY6QK
10-21 10:05

RT @buvery: 韓国の徴用工裁判が、条約無視の賠償をせよという判決になるだろう、それは、韓国の憲法が日本の統治下を全部違法と認めているから、と浅羽先生が書かれていたと思いますが、マジでそうなりそう。
10-21 10:05

RT @buvery: 国家の損得で考えが決まるのなら、韓国は日本と友好関係を保った方が、安定した国際関係を得られると思うが、損得よりも韓国内の政治的安易な道が良いと選択する可能性は高いと思う。それに備える必要があると思うよ。
10-21 10:05

RT @buvery: 徴用工で韓国が賠償をお代わりする判決を出してくるときは、韓国への投資を制限する、強行された場合は韓国資産を凍結するという、抑止力を準備するとともに、日韓条約の交換公文に基づき、国際司法裁判所など第三者調停を行った方がよいのでしょうね。https://t.…
10-21 10:06

@mizu_you_kan @ShinHori1 選挙や請願などの手段が保証されている民主主義の日本社会で、それらの手段をすっ飛ばして、示威行為のデモで政権転覆を図ろうとするから批判されてるのに…(呆)中国の場合は、選挙もなくデモしか抗議手段が無い。それらを同列に扱う方がよっぽど説得力が無いと思うね。https://t.co/73FSsdnKwa
10-21 10:44

キチンと韓国側の欺瞞を指摘していて良い対応だと思う。■岩屋防衛相、韓国国防相に抗議 海自護衛艦の派遣断念で https://t.co/pTI0RtD6YL https://t.co/6aOcerslOo
10-21 12:13

RT @akatuki_no_mori: https://t.co/o1iwtK2tQS むしろ「自分に歯向かう女性を名誉男性など中傷差別する」「オタク絡みなら世間一般が問題視しないものを炎上させ、オタク要素ないと性暴力でも無視決め込む」フェミニストのイナゴっぷりのほうがヤバい…
10-21 12:29

ホント、北守とかシュナムルとかインテリ気取りの左翼ってクズ野郎しかいないよなぁ…(呆)
10-21 12:32

RT @kappa3200: 「こっちの話題にフェミは動かないのかよ!」は皮肉で、本質は「お前ら気にくわないもの叩いてるだけのくせに何がフェミニストだ」だぞ。 https://t.co/4J6l3cK6i0
10-21 12:44

RT @kappa3200: 生きてるだけで罪なのか。悲しい存在ね。 https://t.co/KfgbeI5goA
10-21 12:46

RT @scissor_man2: 裁判で認められたこと①エル金が長時間殴り続けた②凡も一発殴った③李信恵は「殺されるんなら店の中入ったらええんちゃう?」という発言で暴力を容認した④伊藤大介も「話が終わってないなら、店の外に行ったほうがいい」発言で暴力を容認したリン…
10-21 13:59

RT @tekidanhei: 岡口判事の一番卑劣なトコは裁判に大きくかかわる自身の信条や裁判傾向を所属本名を明かして公に発言するという裁判官の独立を放棄するような行為をブリーフ写真を掲げることで「個人の表現の自由問題」に矮小化させようとしているコト。そしてその目論見は見事に…
10-21 14:00

RT @nadhirin: @tekidanhei 問われているのは判事としての適格性なんだけどなあ…。ブリーフ写真をうpし続けるだけのオモシロ判事と言うだけなら問題にする必要さえもない。
10-21 14:01

RT @tekidanhei: @nadhirin 本人も「ブリーフ写真で判事の適格性を問われた」という方向に持っていきたいんでしょうねぇ。だから卑劣だと感じる次第で。
10-21 14:01

RT @usaminoriya: 一応言っておきますが、ドイツはグロスで余って電力を他国に売ってるわけではなくて、スポットで風力の需給一致できないので他国に流してるだけですよ。データでみればドイツは再エネよりもむしろ火力発電が中心ですが、フランスから原発由来の電力買ってるのは…
10-21 14:01

RT @usaminoriya: このブログにあるように「ドイツは次第に電力調整力を失っていて、周辺国に負担を強いている」というのが正しい理解で、津田さんのような立場の人本来こういうことを伝えるべきと思う。→独仏の電力輸出入の問題|大場紀章 エネルギーアナリスト @nurib
10-21 14:58

RT @lady_smoker_: 判ってないねえあなた。報道の役割は事実を伝えることであってそれ以外の感情だの好悪だのは付帯情報に過ぎない。糸電話の糸の役割すら果たせていないのに感情論だけ伝えるのはそりゃ小説だよ。 https://t.co/NHVjrXK4qK
10-21 16:36

RT @don_jardine: 朝日新聞の三浦記者は「安全は機械で計れても安心は計れないもの」という農家の方の発言をただ「印象的」と形容し詠嘆調の記事にしているが、この言葉はメディアの無力さを如実に示しているもので、まずは自戒を込めて語るべき話だろう。不安や諦めに「寄り添う」…
10-21 16:36

RT @iloha_train: 貴社はこの30年で新聞料金を一部売りで75%以上、道内消費者物価指数推移の5倍以上も値上げしてますが、納得いく説明をしてきたとお考えですか?JR北海道並の経営危機にでもなりましたか? https://t.co/RckkoiXsJW
10-21 16:37

RT @iloha_train: JR北海道の値上げ報道に際して煽ってみたい2つの図。市営地下鉄や他都市の地下鉄よりも明白に安い、距離によっては3割近く安いJR北海道の運賃。そして、経営努力しろ!とパッシングを繰り返している道新の新聞料金推移。#JR北海道 #北海道新聞 h…
10-21 16:37

RT @kaori0516kaori: 中国の体制の発言やモノの見方を正確に伝えようとすると、すぐ中京共の代弁者とか回し者とか言う人がいるが、相手が何を考えているかわからなかったら、こっちも手のうちようがない、とは考えないのだろうか。相手の思考を理解するということは、自分を守る…
10-21 20:49

RT @kaori0516kaori: 新聞記者としてマフィアも人買いも墓荒らしも、売人も取材したことあるけど、彼らの論理を理解するけど彼らの犯罪を肯定したり加担したりは絶対しない。深淵を覗いて深淵に入らないのが、鉄則だもの。覗いた深淵の情報を広く社会に提供することで、予防や対…
10-21 20:49

RT @kaori0516kaori: 中共の論理、思考、現状などをつたえるけど肯定しているわけではない。でも、それを知らないと、中国と付き合えない。付き合わないと言い切る人もいるだろうが、それでも付き合わざるを得ない、と考える人があり、そういう人に向けての情報発信である。
10-21 20:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2417-7c23c9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する