FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @bouei_saigai: 【お知らせ】 日米が共同開発した弾道ミサイル防衛用能力向上型迎撃ミサイルの発射試験について、米国ミサイル防衛庁より、米国のイージス艦から発射された迎撃ミサイルが標的を迎撃するまでの一連の動作及び迎撃が正常に行われたとの連絡を受けました。防…
10-27 01:17

RT @Xatz: 「死ななくてよかった」と「テロリストに金が渡ったっぽいことは残念」と「危機管理は大事」と「人にはリスクをとる自由があり、時に自己責任を伴う」と「国には国民を守る努力義務がある」はすべて同時に成立すると思うんですが、どれかのスタンスを選ばなきゃならないのは何の…
10-27 01:28

RT @yuuraku: カンボジアも早くからポルポトの無茶苦茶ぶりを告発する記者もいたんだが、本多勝一みたいに社会主義は無謬であるって目をつぶったり、当時の反ソ反ベトナム親中の流れに沿って見て見ぬふりした連中のほうが多数派だったんよね。危険地帯に行くジャーナリストさんに感謝し…
10-27 07:18

RT @masuikura: コープさっぽろとの責任追及連携が上手くいかなかったのが悔しかったのかもしれませんが、技術的な視点が全くない社説に何の意味があるのでしょうか。「あるまい」「だろう」「言えよう」という辺りに自信のなさも現れています。もう少し勉強されては。http…
10-27 07:28

電源を分散させていれば済む話と言いながら、分散化と冗長性の強化に役立つ泊原発再稼働に一切言及せぬのは実に不可解。■全域停電検証 北電の責任なぜ論じぬ https://t.co/ZcorJMI123【苫東厚真は今回の地震発生時の電力需要のほぼ半分を担っていた。本来、北電が電源を分散させていれば済む話】
10-27 07:30

.@yuuraku さんのコメント「立憲民主党の看板しょってこんな見え透いた言論封じ込めやるなら、これはもうなんとかマコだけでなく党や枝野の問題ってことでいいよなあ。」にいいね!しました。 https://t.co/9THd6poP7B
10-27 07:31

.@nachakey さんのコメント「まあなんていうか、誠実な方が封じ込められるなんて事を続けてたらそのうち自由な言論も滅びるんじゃないかな…」にいいね!しました。 https://t.co/RuQ9bKt4h0
10-27 07:44

.@pxf03241 さんのコメント「極めてナイーブな問題に対して、発言内容の事実確認をしなけりゃならない状況を放置した事で、福島の名誉毀損をした責任、それが発覚した後も何ら措置を取らず、逆に誤読した側を訴えるという非常識な対応で福島への名..」にいいね!しました。 https://t.co/dPAb8Hrle0
10-27 07:47

このまとめで、自分に非があった部分については率直に認め訂正した林智裕氏を、嵩に掛ってデマコギー呼ばわりして非難してる連中は、己の.. https://t.co/d8u1mhIJpn「(林智裕さん、またやらかしですか...)おしどりマコ氏の代理人弁護士から、本..」https://t.co/4VYPIjYoPS にコメントしました。
10-27 07:55

RT @gerogeroR: 「平和主義国であり被爆国でもある日本」だから権威があるはず、言うことをきいてくれるはずってのが思い上がりだよ。被爆国をなんかブランドだと思ってないか?世界からみたら「だからどうした」だしテロリストからみたらはぁ?で終わり。 https://t.co
10-27 08:04


RT @kissaka: リアル幼児を闇マーケットで売買してる国が何言ってんだよとしか、コメントしようもないです。 https://t.co/UGO2nvF07J
10-27 08:04

@otakulawyer 日本国はたとえクズでも海外邦人を助けるべきだと主張する立場なら、「危険な地に赴くジャーナリストは民主主義を健全に機能させる為の重要な存在だから助けるべき」論は却って余計では?その論を裏返すと「反民主主義的な人物は助けなくても良い」となってしまいかねない。https://t.co/4LB5TbYJuh
10-27 08:17

@otakulawyer 安田純平はクズ野郎だが、日本国はそういう輩でも助けるべきだと思う。しかしながら、彼を「民主主義の健全化に資するジャーナリストだ」と神聖視し、祀り上げ、批判を封殺するのはオカシイでしょ。むしろ、そういう異常な偶像化こそ、健全な批判を封じ込め、民主主義を阻害すると思うけど…。
10-27 08:27

RT @syatekiya072: 某戦場ジャーナリスト、本人自体もアレなんだけど、そいつを祭り上げようとするアホ共の余計な発言でさらに世間の反感買ってるんぢゃね?
10-27 08:31

RT @cxp02120: 安田純平氏が危険をおかして持ち帰った情報より、現地の人々がTwitterやSNSで発信した情報を分析した方がずっと正確でリアルタイム性も高い、という“事実”は、そのまま旧ジャーナリズムの在り方の終焉を意味し、これを認めることは自己否定につながる。新聞…
10-27 08:31

RT @R8eru: テロリストに身代金を払って人質が帰ってきたとして、その金で武器を買われて現地の人間がものすごい数死ぬんだが、それを普段は「自国の事だけでなく国際平和を考えろ〜!」とか言ってる連中が、都合のいい時だけ「アベは国民を見捨てるのか〜!」とナショナリズムを装うのは…
10-27 08:46

RT @arthurclaris: これを見て「おしどりマコの発言、酷いな」と勘違いした人の発言を圧力で封じ、これの主催者に「私はこんなこと言ってない!私が言いもしないことをポスターにするな!勘違いされたじゃないか!」って文句を一言も言わないの何故だろう。不思議だねー。 htt…
10-27 08:47

RT @kiri_7771: @tsuharayasumi @arthurclaris 横から失礼します。そのポスター(チラシ)は今は削除されていますが、おしどりマコさんのポータルサイトにも掲載されていましたよ。このリンクは掲載されていた当時のアーカイブです。https://t…
10-27 08:50

RT @gerogeroR: 中国が世界に影響力を強めるとこうして他国の民主的国家の言論の自由をおびやかしていく可能性を提示した事件ではある。 https://t.co/tA7ZGICJF3
10-27 09:14

RT @gerogeroR: 安田さんのこと個人的に総括すると「危険なとこへ国の静止ふりきって取材にいく人は必要だけど捕まってテロリストに資金を調達させて多大な迷惑かけたことを非難されることも当然であり双方は両立する」って話なだけやで。
10-27 09:14

RT @yamamoto7hei: ⑥日本人は、自らの教義が存在するという自覚さえ持ち得ないまでに、その教義が徹底的に浸透している民族なのです。従って法の前に教義があります。
10-27 09:17

RT @yamamoto7hei: ⑦裁判がどんな形式で行なわれようと、裁判官は「裁判官である前に人間(日本教徒)であれ」であり、検事も、弁護人も被告も一般大衆もすべてそうですから、まず、日本教の教義の「人間規定」が優先するのは当然です。
10-27 09:17

RT @yamamoto7hei: ⑧そこでまず教義の第二条「人間の価値は支点の位置によってきまる」が取り上げられ、被告の支点の位置はどこか、すなわちその「純粋度」をどれだけと認定すべきか、24金か、18金か、14金か、が決定的な問題となるのです。 https://t.…
10-27 09:17

RT @yamamoto7hei: ⑨これは一種の人定尋問といえましょう。この純度が決定した後に、はじめて法が適用されるわけですから、「人間は法の前に平等で、その行為のみが裁かれる」などということはありうるはずがなく、(続
10-27 09:17

RT @yamamoto7hei: ⑩続>従って、法的には天皇への反逆だから、その「反逆」という行為のみが裁かるべきだなどという主張は、全く、教義に従わないための屁理屈になってしまうのです。
10-27 09:17

RT @yamamoto7hei: ⑪それ故、私は、日本は、徹底した差別の国だと思っております。ただその差別は、必ずしも皮膚の色とか人種・民族によるのでなく、日本教の教義に基づく「人間の純度」という不思議な尺度に基づく差別なのです。 https://t.co/VNTJ8n4
10-27 09:18

RT @yamamoto7hei: ⑫ただこの差別は、「純度」の認定によって絶えず変化しますから「人間の純度による流動的アパルトヘイト(アパルトヘイトとは南アフリカにおける白人の黒人への隔離の徹底的差別)の国」と規定してよいと思います。 https://t.co/amesr8z
10-27 09:18

RT @yamamoto7hei: ⑬従って日本の裁判は、ある国のある時代の南部の裁判に似て、純度が高いと認定された者は最も卑劣な殺人を犯しても、天皇に反逆しても、実質的には無罪になると考えてよいと思います。
10-27 09:18

RT @yamamoto7hei: ⑭それゆえこの「純粋人」(いわば一種の白人)と認定された被告に対しては、その行為がどれだけ卑劣であろうと、35万通もの減刑嘆願書が寄せられるわけです。この点はもちろん戦後も変りません。変ったのはただ「純度表」の表現だけです。 http…
10-27 09:18

RT @nachakey: フォロワーしか見れなくなっててワロタ。コメントも消されてるんだろう(ログインなしだと3コメントくらいしか見れないけど、さすがに他は全部消されてるとかはないよね…?)なんにしてもまあ都合が悪いコメントが多かったんだろな… https://t.co/
10-27 13:36

@nachakey 別垢で入ってみましたが、どうやらまとめ主はコメント3つ(うち本人のコメが二つ)だけ残して全消ししてますね。当然私のコメも勝手に消されている。この手の欺瞞(言論封殺)を平然と行いながら、綺麗事を抜かすから反原発派は悪質なんだよな。https://t.co/SUy69WvvCe https://t.co/G9AnsDW3b8
10-27 14:27

RT @miyaderatatsuya: 安田純平「あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかった」お前は一体、何と戦っているんだ・・・だがお望みどおりに思い、宣伝してやろう。日本政府の外交努力の成果により、貴…
10-27 14:28

RT @matcha_itachi: 他の業界の事故や不祥事では危機管理がどうとか叩くくせに何言ってんだろうな https://t.co/EmjcLBdDcC
10-27 18:24

RT @FumiHawk: 3年超の人質生活から関係各国の多大な尽力で解放されたのに、助けてくれた方々にお礼を言わないどころか悪態をつく自称ジャーナリストの方の姿勢が名前出すのもイヤになるほど腹立つので、以後名前の代わりに『拉致換金の人』と呼称する事にいたしました___
10-27 19:01

RT @YZ22_334251: 台鉄脱線事故車の交信記録読んでるけどここがヤバい。二人ともまともな鉄道従事者の会話ではない。運転士 ATP切ったわ指令員 ATP切ったら状況良くなったか?運転士 ATP切ったら速度が出るようになった指令員 OK!OK https://…
10-27 22:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2423-2154daf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する