FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @3pF: 7歳の少女がシリアからSNSでその惨状を発信している一方で不法出入国までして拘束されに行った安田さんは3年4か月なにひとつ発信できなかったんすよね。
10-28 09:46

RT @Nonbeekaeru: 名指しするけど、私はアムネスティもヒューマンライツナウも、国連人権理事会も一切信用してないよ。むしろ、福島に留まった人達への人権侵害の加害者側であると認識している。
10-28 09:53

RT @rionaoki: ジャーナリスト解放の話、いつもはナショナリズムを批判する側が、同胞を助けるのは国の義務!という話をしているの構造上の限界という感じ。
10-28 09:54

RT @yuuraku: このツイート通報すると凍結しそう。 https://t.co/cvlGsC997h
10-28 09:56

RT @Sto_kra2: @karyn_nishi 科学的に無知な人の意見は不要。もしそれを強要するなら、フランス人が金を出せ。口だけ出すなんて、とんでもない。
10-28 09:58

RT @pixie10ole: @karyn_nishi 国連人権委は「国連人権蹂躙委」に改名すべき。非科学的な妄想で「危険だから帰還するな」なんて風評被害で福島の人々の人権を蹂躙しています。不勉強な人が偉そうに発信しないことです。デマで人を傷つけることは言論の自由でないよ?勉…
10-28 09:59

RT @dostajebilo0304: @karyn_nishi 自称ジャーナリストがこう検証もせず、フェイクニュースに加担するさまを見ていると、本当にジャーナリストって不要になりつつあるなと思う。こういうこと言っているなら、無論このジャーナリストはフランスに帰国なんてバ●な…
10-28 09:59

RT @SilviaLancaster: @karyn_nishi 年間1ミリシーベルト以上の場所には帰還しないで、と言っていますね。ちなみに日本の年間平均値は2ミリシーベルト以上です。僭越ながら日本で子育てされること自体お止めになられたほうがいいかと……
10-28 09:59

RT @mo0210: 報告書本体には「帰還しないように」とは記載されていないので、あくまでも個人の意見でしょう。報告者は弁護士さんなので、放射線に関する知識が十分あるのかどうかはよく分からない。 https://t.co/qMD5rEq3nb
10-28 10:01

RT @don_jardine: 福島に関するデマの拡散行為はどれだけやってもマスコミは(共犯者なので)批判しないし、国や福島県も殆ど反論しない。声を上げるのは主に福島の住民やごく一部の学者専門家だから、デマ拡散側は矢面に立っている人を吊し上げるのが有効だと見なしている。御用学…
10-28 10:04


RT @Anna_botbot: TL女子「アシタカ最低!許嫁がせっかく想いを込めて贈った黒曜石の小刀をサンにあげちゃうなんて…」過去ツイ(同一人物)『彼氏からクリスマスに貰ったアクセサリー、メルカリで高く売れた!笑』僕「???????」
10-28 10:10

RT @kanenooto7248: これほど見事な言いがかりは、「ムカつく顔だ。前世で恨みがあったに違いない」というオインゴボインゴ兄弟以来だ。 https://t.co/dWciEX9FDF
10-28 10:11

RT @otakulawyer: 知らんがな。因縁つけるも大概にしなさい。 https://t.co/sKe3mtDiEj
10-28 10:11

RT @Japangard: ゲソがつかなきゃ何でもやる。言論弾圧もやるんだね。見れませんよ。保守速報→https://t.co/1jMvoQgihuもえるアジア→https://t.co/7bnddckirxシェア ニュース ジャパン→https://t.co/0sIm
10-28 10:16

RT @iiduna_yutaka: なんだこの「江戸の恨みを長崎で討つ」ならぬ「イタリアの恨みを秋葉原で討つ」みたいな「それもう何の関係もありませんよね!?」感は・・・ https://t.co/jH2uhpC5sm
10-28 10:17

RT @gerogeroR: 安田氏が叩かれる理由は自己責任論じゃないよ。単に国が渡航やめろって言ったときに「こんな程度で渡航禁止はチキン」「こうやって脅して集団自衛権を容認させるつもりだろ」とかいったことが8割がた「こいつこんなこといって捕まってるじゃねぇーか。チキンじゃね…
10-28 10:33

RT @MasashiKikuchi: 日中関係も日韓関係も、政治家が未来志向の関係構築を宣言して、民間レベルではとっくに協調しながら対等のビジネスパートナーとしての関係を築こうとしてるのに、日本のマスコミや左翼連中が「日本の植民地支配や侵略行が…」と、必死に過去に引きずり戻そ…
10-28 10:33

RT @don_jardine: それにしても「安田純平氏を攻撃する連中は自己責任論で叩いている」とか「おしどりマコさんを攻撃する連中は不安を抱える人を叩いている」とか、自分と立場が異なる相手の意見を自分が反論しやすい意見に歪曲してしまう人々はどうにかならないか。
10-28 12:49

RT @guruado: 梟出羽守笑わせてくれる https://t.co/uF1uW7AV6O
10-28 15:02

RT @ishiitakaaki: 福島では何の健康被害もおきません。起きたという人に、記者会見の場を用意しますと言ってますが、参加した人はおりません。今も避難? それはもう自己責任RT福島原発事故、放射能の恐怖は幻想だった https://t.co/oI6c5LmwR7
10-28 16:49

RT @Freetalkaccount: お前ら、「日本人であるだけで価値がある」といった垢を凍結するまで叩いたよな?安田さんという所詮ひとりの邦人を巨額のカネと外交的な借りを作ってテロ支援の批判リスクを引き受けてまで救出する根拠は一体何だったんだ?ナショナリズム以外で答…
10-28 17:08

RT @1xuVLqH3kQ: そもそも捕まっている時点で無能ですし、何か功績をあげましたっけ? ジャーナリストの仕事はいつからテロリストに捕まることになったんでしょうか。スマホで安田さん批判に精出す人は憐れむ要素に事欠かない(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニ…
10-28 17:34

RT @sin007777: @tokyo_satokei 組織的とか関係無く、私的制裁なんだからリンチでしょ。
10-28 17:35

RT @kotansai: @tokyo_satokei 感想を書かせていただきます。「リンチ」は日本語で書きますと「私刑」です。つまり法的根拠と手続きに寄らず、私的な制裁を被害者に加えることを指します。そこに集団で有るか否かは全く関係ありません。つまり本案兼は紛れもなく「リ…
10-28 17:35

RT @noboruyuki2009: @tokyo_satokei 「羽織ゴロ」を地で行くような御方ですなあ…。こんな極左偏向的な記者を野放しにしている時点で東京新聞の未来は真っ暗。
10-28 17:36

RT @otakulawyer: 「リンチ=法によらない私的制裁」(集団性は問題にならない)なので、「しばき隊リンチ事件」という表記に問題はないし、しばき隊やしばき隊メンバーに対する名誉毀損にもならないので、萎縮せずに使うべき。「十三ベース事件」も同じ。 https://t.c
10-28 17:37

RT @Sto_kra2: 左翼の頭には中国への隷従か中国との戦争の二択しかないので、戦争を避ける為、安全保障を強化しつつ「戦略的互恵関係」を追求するという安倍外交の大方針(最初から全くぶれていない)が理解できない。ずばり言っちゃうと、藤原のおつむの出来の問題。 https:/…
10-28 17:45

RT @iiduna_yutaka: 以前からネットで揶揄されてる「報道しない自由」(安田氏の渡航前のつぶやき)を今回マスコミは見事に行使してるのである。
10-28 18:14

RT @iiduna_yutaka: 今回の安田氏の件と、以前にISILに殺害された後藤健二氏の件、割とすごいなと思うのは、どっちも国が渡航自粛するように要請してんだよね。で、この時点で国は邦人の保護義務はきちんと行っているんで、本来ならそれを無視していっちゃった人間の責任まで…
10-28 18:14

RT @iiduna_yutaka: 安田氏の件で擁護してる人たちが割と危険なのはこの点で「国は個人の行動にどこまで責任を持つべきなのか」というのがあって、これを無制限に拡大するべきだ、すなわち「どんな危険地域にいった人間で、どんな理由であれ日本政府はすべての邦人を保護すべき」…
10-28 18:14

RT @iiduna_yutaka: 例えばある国で、道にゴミを捨てた場合鞭で打たれるという刑罰があったとして、日本から旅行にいった学生がそれを知らないでやっちゃって、向こうの警察に拘束されそうになったとき、「こうした刑罰はあまりにも非人道的だ」として日本政府が介入すべきかとな…
10-28 18:15

RT @iiduna_yutaka: 前のつぶやきの続き)この場合。・そもそも当事者は現地の法律をきちんと知るべきであった。・海外での犯罪行為を当事国の法律で裁くのは国の権利であり、政府が干渉するのは内政干渉にあたる。というのが実は「自己責任論」の論旨そのままになるんだこ…
10-28 18:15

RT @iiduna_yutaka: 前のつぶやきのさらに続き)ところが安田氏を擁護する側の理論だと。・そもそも相手国政府の法律が日本からすれば非人道的であることが問題(正義の問題)・日本政府は邦人を「どのような人間でも、どのような場合にも保護しなくてはいけない」(国の対外…
10-28 18:15

RT @iiduna_yutaka: 以上の論点から見た場合「国がどこまでも責任を負え」というのは、どちらかといえば国ごとの固有の事情によらず、国家を超えた共通の正義のために行動することこそ最大の善である、という方にいっちまうんで、もう宗教に近い論理になってしまうという落とし穴…
10-28 18:15

RT @iiduna_yutaka: こうなると一番正しいのは「わが国の人間がどこかで捕まったり、不当な拘束を受けた場合、日本はあらゆる手段を行使してこれを保護する」ということになるんだが、これまさに帝国主義で行われてた「邦人の保護を理由にした対外出兵」と同じ方向にいくんである…
10-28 18:16

RT @iiduna_yutaka: 最近の左派、マスコミが割とやべーなと思うのがこの点で、多文化共生というよりもむしろ、帝国主義の論理に近いことをいってるのに、本人たちが気づいてないという点なんだよな。
10-28 18:16

RT @Che_SYoung: 私は安田氏もそうだが、彼より彼を強引に擁護する人たちにもっと違和感を覚える。バッシングに対して自粛を求めることまでは理解できるが、彼の行動に一言も苦言を呈しない人はやはり理解できない。そして彼の説明に矛盾や疑問を感じない人はジャーナリスト…
10-28 20:26

RT @chronekotei: 「政府が危険だから行くなと言ってるのに自己責任だから口出しするなって突っ張って現地入りして、結果的に政府に救出の手間を掛けさせた」という事実が格好悪すぎるから「日本政府のおかげで助かったように見えるのはイヤだ」ってゴネたみっともなさが際立つだけ…
10-28 22:16

RT @chronekotei: この一連の案件で日本政府が水面下で救出のために多大なコストを払ったであろうことを今更疑うようなアタマ悪い人ってほとんどいないでしょ。事実として「自己責任だから国が口出しするな」ってイキりが格好悪い形で破綻したことはみんな知ってるんだよ。
10-28 22:16

RT @chronekotei: 下手打って国家権力にケツ持たせたくせに、何を「権力の監視」とかイキってんだよというのが大方の受け取り方でしょ。今更格好つけてるんじゃねえよ。
10-28 22:16

RT @chronekotei: 胸糞悪いのは、別段海外で拉致された邦人を日本政府が救出することに「自己責任論」で異を唱える意見なんて主流的でも何でもなくて、そういう事態になったら国家が動かざるを得ないんだから「自己責任だから国が口出しするな」なんて理屈は通じないって話なのに、…
10-28 22:16

RT @chronekotei: この問題では「国の制止を無視して紛争地帯に入ったんだからそんな奴は自己責任で国が救出する筋合いはない」なんて意見はほとんど出てないのに、あたかもそういう意味で彼が責められているかのように論点をすり替える擁護意見が一番気持ち悪い。
10-28 22:16

RT @chronekotei: 問題になっているのは「俺が自己責任で行くんだから国がとやかく口出しするな」とか大見得を切っておきながら、結局国が救出のコストを払うに至った経緯の無様さなんだよ。そんなもん、「自分の自己責任だから自由だ」なんて理屈が今時通用するかよ。
10-28 22:17

RT @chronekotei: 別にビデオメッセージで命乞いしたこととか、それ自体はそんなに問題じゃないんだよ。人間なんて生命の危険に晒されたらそのくらい下卑た真似をしてもいいんだよ。ただ、自分がそんな無様な事態に陥るかもしれないという想像力がなくてイキりまくってた幼稚な料簡…
10-28 22:17

RT @chronekotei: 自分個人でケツ持つんだからお国がとやかく口出しするなって啖呵切って、結局お国の世話になったってみっともない不始末のケツくらい持てや。吐いた唾は今更呑めんのやで。
10-28 22:17

RT @buvery: スレッド、その通りという他ない。日本という国家から、巨額の支援を受けている産業であるのに(事実)、フリージャーナリストを自称するが、そもそも拘束されていたら、フリーじゃないじゃん。何重にもおかしい話だね。 https://t.co/8NmMD0Pkg6
10-28 22:17

RT @KS_1013: ZOZOタウンの前澤氏のツイート、いかにも日本的な要素が詰まっているな。・被爆国であり平和主義国である日本は仲介役になれる・テロリストが丸腰になって話し合いに応じる・テロリストとは話せば理解し合える気持ちはわかるが、こういう発想が普通に出てくる…
10-28 22:18

RT @Che_SYoung: 断言するが、今「自己責任論で彼を責めるな」と彼を擁護するメディアは、もし彼が帰国の際「政府のお陰で無事帰国できました」と言ってたら、誰よりも「自己責任」を追及してたと思うよ☹️ https://t.co/ETHJ9qoo9t
10-28 22:29

RT @MasashiKikuchi: 「人を批判する仕事」というのは、人から批判されない立場の仕事ではなくて、〝いつでも誰からも批判される仕事〟なんです。モノを教える商売の人は誰かから学ぶのも仕事だし、権力闘争をする政治家は権力に追い出されるし、ボクサーは誰よりも殴られる。そ…
10-28 23:46

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2424-a8aa7af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する