FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

10/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

@nagaya2013 @yunishio たとえ福一事故を起こした東電であっても、風評をばら撒いている「反原発派の加害行為」まで責任転嫁されると言うのはどう考えても理不尽。反原発派の風評流布による加害行為責任はあくまでも反原発派が負うべき。反原発派は自らが加害している自覚が皆無だから始末が悪い。https://t.co/F7jaVoEarY
10-30 07:21

RT @Fuwarin: 今件に関しては直接言及は極力避けていたのですが、今回だけ。今件に限らずですが、「現場に足を運んだとする人が、本当のことをそのまま語る保証がどこにあり、それは誰が担保するのか」。現場至上主義の盲点です。これは当人が意図的な嘘を語る意思を持っている事に限ら…
10-30 07:27

RT @full_frontal: 「福島は危険だ」というフェイクが、7年経っても県民を傷つけている https://t.co/A3WpzlBAba #現代ビジネス海外を含め、放射脳のようなクルクルパーが多いし、マスコミもこれまでのデマ報道を総括しないからだよ。社会の敵は誰な…
10-30 07:47

@nagaya2013 科学的根拠レスな風評流布を批判するのは全体主義では無いよ。トンデモ説に批判が集中するのは当然の現象であって、マトモな反論一つ出来ずに、それをあたかも全体主義による言論弾圧であるかのように言いくるめる輩こそ、言論の自由を損なうファシズム的な行動だと言える。https://t.co/ziNB1rNTb5
10-30 08:03

@nagaya2013 この人なんか典型だけど、反原発派は「自分達が風評を流布して加害している」という"自覚"が皆無だから、簡単に自説への批判を弾圧だとか全体主義だとか思いこんでしまう。ホント加害の意識が皆無な"善魔"ほど始末に困る連中も居ない。https://t.co/ziNB1rNTb5
10-30 08:15

RT @kazuo_ishikawa: 記事中「再エネで日本の環境に向いているものはほとんどない」とは、全く同感。環境影響面を考慮した資源採取可能性からすると、既に殆ど開発済みの水力・太陽光(事業用・大規模)以外では、今後は、太陽光(家庭用・小規模)とバイオマス(ゴミ発電を含む…
10-30 12:46

RT @Conscript1942: 「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 https://t.co/L9lfO4p2Pkは〜流石は人権先進国のイギリス様だ。マンガの表現にここまで執着するなら、さぞかし実在する女性への性的加害は少ないし厳格に取り締まられている安全な国…
10-30 12:47

RT @Conscript1942: >少なくとも1400人の少女がパキスタン系ギャングから性的暴行を受けていた>警察と行政当局のトップ、児童福祉担当の責任者が辞任> 42人の警察官が職務違反で調査>政府は外部の行政官に街を委託>内相「児童の性的暴行は英国社会の中にひそ…
10-30 12:51

RT @Che_SYoung: 反省いたします😵私が「韓国らしさ」を過小評価しました。 https://t.co/HbKDxJWHqs
10-30 15:51

RT @FumiHawk: 時系列だと「半島資産の米軍接収(1945年)」→「SF平和条約(1951年)」→「日韓基本条約(1965年)」なのよ。半島資産の所有権の推移は、「日本」→「米国」→「韓国」で、日本は韓国にではなく“米国”に資産を接収された。なので日本の請求権は米国に…
10-30 16:41


RT @bellbelo99: 韓国外交部のスポークスマンは韓国大法院が徴用工の訴えを認める判決を下した事で、今回の判決が韓日関係に否定的な影響を与えないよう日韓両国で知恵を集めなければならない必要性を日本側に伝えているとコメントです。日韓が知恵を出し合えば日本が認めた事に成り…
10-30 16:41

RT @buvery: 予定されていた通りです。徴用工の判決は、日韓条約を無視して賠償をお代わりするものですが、韓国政治はこういう仕組みである、その現実を受けとめるべき。こんなの、個人の友好関係と全く関係なく、情緒で解決する問題ではありません。日本の対応は当然。 https:/…
10-30 17:51

RT @buvery: 浅羽先生によると、日韓条約を無視する決定の根拠は韓国憲法に組み込まれている。その論理を推し進めると、賠償をお代わりするのは当然。日韓の個人と個人の関係が良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか関係なく、歴史認識など全く関係ない。
10-30 17:51

RT @buvery: パクユハさんは、正しい事実と友好的な態度で日韓の和解ができると主張されていて、パクユハさんは全然良い人だと思うのだけど、日韓の基本的な問題は、問題を創作してくる韓国の国内政治の仕組みにあり、個人の情緒や態度にはないんです。理解してもらえませんでしたが。
10-30 17:51

RT @buvery: 徴用工の問題は、来るよ来るよ、と言っていて、日韓の友好を願う人たちは、ひょっとして日韓関係を破壊しないような政治的判決をひねり出すのでは、と少し期待していたけれど、あっさりと直球で破壊してきました。日本人は甘い期待など捨て、覚悟を決めた方が良いよ。
10-30 17:51

RT @buvery: 河野大臣、抑えているけど、語気強い。河野大臣はこういうややこしい問題の時、おそらく最善手を打ってくる有能な人だから、どうでるのか期待したい。 https://t.co/QSd1T6k2cC
10-30 18:32

RT @buvery: 安倍首相も毅然たる対応を行う。当然です。これができないようなら、無限に蒸し返される。 https://t.co/HesUeLPGuA
10-30 18:32

RT @buvery: 韓国が差し押さえをするのに備えて、日本にある韓国資産を凍結し、差し押さえられた場合に、その賠償に充てる準備をすべきだと思うよ。韓国への資金流入を違法化するとか、国際条約を踏み倒す国を指定して、そこへの日本国債は反故にするとか、色々手はあると思う。
10-30 18:32

RT @gerogeroR: 勘違いしてる人いるけど「韓国は今回の徴用工の件で世界的に信用を無くす!!!」とか言ってる人いるけどそれはないよ。世界からすれば「日本と韓国の争い」でしかない。世界で結構無茶苦茶してても自国に関係なければ結構気にしないもんなんで。韓国が日本以外に…
10-30 19:14

RT @haya2_jaxa: 小型モニタカメラが〝クール!〟な画像を撮影:https://t.co/gd2d8Pfqfvタッチダウン1リハーサル3(TD1-R3)において、寄附金により製作・搭載されたCAM-H(小型モニタカメラ)が撮影した画像です。サポートしていただきま…
10-30 19:15

RT @iiduna_yutaka: あら? これ韓国の司法が外交判断で左右されるの認めちゃってないか? https://t.co/PRdee05FKl
10-30 19:18

RT @fukuchan6666: @nabeteru1Q78 これは噴飯もの(笑)渡辺センセイは、韓国の司法が他国の政策により判決が左右されるような前近代的なものとお考えなのか?https://t.co/FSsvyAqSY1
10-30 19:18

RT @komatsu_0415: @nabeteru1Q78 この判決のどこに安倍総理の責任があるんだ?安倍総理は韓国の司法にまで口出しできるのか?内政不干渉の原則も知らん奴が弁護士を自称するのはやめろ。
10-30 19:18

RT @PcTb9y: @nabeteru1Q78 外交をうまくやれば最高裁の法律判断が変わるのか?司法機関は法律に従って判断する機関であって外交などという政治情勢に左右されてはいかんのでしょ。この人、法学の基本が分かっていない。https://t.co/shgNhM1T
10-30 19:19

RT @buvery: ちゃんと向き合って韓国資産を凍結できるようにすれば良い。判決を歓迎しているようだから、協力してくれるだろう。(棒読み) https://t.co/vSFNBcfcDl
10-30 21:36

RT @jshiratori: この浅羽先生の解説記事もその1つだが、専門家は徴用工問題の行方を危惧していたとはいえ、今般の判決は本当に衝撃的。慰安婦問題とは全く次元が違う。韓国政府の対応次第では日韓関係は「漂流」程度では済まない。日本がどうこうできない韓国司法の問題を感じざる…
10-30 21:37

RT @nittaryo: 国民情緒法の国朴正煕「請求権は完全かつ最終的に解決」金泳三「物質的な補償は求めない」金大中「過去の問題を持ち出さない」盧武鉉「これ以上の新たな謝罪を求めない」李明博「謝罪と反省は求めない」朴槿恵「最終的かつ不可逆的解決」↓韓国最高裁…
10-30 21:41

RT @koshian: 岩渕潤子さんとかシュナムルさんとか、ああいうちょっと育ちがよくて左派的な知識もあるだけのガチガチの保守派の人たちが、きちんと叩かれて彼らの偏見や差別心が表出していくの、とてもいいことなんじゃないかな。自由のために。
10-30 21:43

RT @ikuyuk: >日韓関係が良好に保たれていれば、こういう結果にならなかった可能性が高い(´ー`) 「外交関係によって判決の内容が変わる」安倍政権を批判するため投げた石が、韓国司法の後頭部に直撃する高度なジョークである。 https://t.co/xo8lO7I0
10-30 21:44

RT @SUSHImedia2018: それにしてもナベテル弁護士のぶっ飛び具合は群を抜いている。どこをどう押せば「韓国最高裁判決は安倍外交の失敗の成れの果て」なんて解釈になるのか。日韓基本条約を締結したのはアベシンゾーだったのか?w
10-30 21:44

RT @kabumatome: 新日鐵住金「完全かつ最終的に解決されたのに極めて遺憾」、韓国最高裁の徴用工賠償判決に https://t.co/LiiEGZQ3oz
10-30 21:45

@ShinHori1 シベリア抑留補償の例を持ち出すなら、件の韓国人徴用工原告は日本政府を訴えればイイだけの話だし、実際、訴えて門前払いされて、そこでこの話は終了の筈。その後、日本の司法はソ連に賠償の義務があると従前の判断を翻したっけ?チェリーピッキングはやめましょうや。https://t.co/xqro6147Rn
10-30 22:07

RT @R8eru: 世の中、議論できる人ほど「話し合いで人が分かり合うのは無理だ」と言ってて、相手の話を全く聞かない人ほど「話し合いが大事だ!絶対分かり合える!」と言うよね。無能な上司ほど「私は有能だ!」と思い込んでるのに似てる。
10-30 22:55

RT @R8eru: まぁ仕事でもフラフラになって働いてる人ほど「人手と予算が足りない!」と嘆いてて、何もしてない人間ほど「今より頑張ればいける!」とか言ってるもんな。話が通じない人ほど「外交問題は対話で解決!」とか言ってるのも当然かも知れん。
10-30 22:55

RT @Che_SYoung: 私が-日本企業責任無し-韓国政府が賠償と予想した理由。日本を怒らせることなく、国内の反日勢力、海外、原告側も納得させることがてぎる。国民の税金が使われるのは腹立つが、それでもそれが一番の折衷案だと思った。今は正直落ち込んでる。…
10-30 22:57

RT @MasashiKikuchi: 「遺憾」より「心外」の方が厳しい表現という解釈でいいのかな。判決が出て即座に外務大臣が大使を呼びつけて、あえてテレビカメラの前で伝えるやり方はよかった。 https://t.co/NcneM1fXbk
10-30 23:11

RT @horatio2chsi: 安田純平氏、“傷一つない顔”と“歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上… https://t.co/g572mXGUw7犯人グループにとって、安田氏が「人質ビジネス」の「商品」だったのならば、「VIP捕虜」であっても、不思議はない。
10-30 23:29

RT @horatio2chsi: 安田純平さん帰国~中東人質ビジネスの実態(ニッポン放送) https://t.co/Gw6Po8O3iy
10-30 23:29

RT @horatio2chsi: >問題は、シリアみたいなところへ行けば、最近は廃れて来ましたが、人質ビジネスというものがあるのです。誘拐するグループがいて、それを売買するマーケットがあってバイヤーがいて、交渉屋がいる。全体で産業なのですよ。
10-30 23:29

RT @KotoneeM: @nabeteru1Q78 え、韓国の司法制度って外交の如何に左右されるようなものなんですか、、ところで韓国大法院は「強制動員そのものを違法と見なしている韓国の憲法の中核的な価値と真っ向から対立する。」と言っているそうですが、韓国の憲法制定は戦後…
10-30 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2426-99618eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する