FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<安倍総理、「徴用工」ではなく「朝鮮半島出身労働者」という言葉を公式に使用> https://t.co/vGuy8N8DBn #シンシアリーのブログ #韓国情報
11-02 00:17

RT @Hazama_Hisatake: 確かに、マスコミの「徴用工問題」という書き方は止めさせた方がいい。「従軍慰安婦」よりよほど問題。英訳された時に誤解される。「募集」とは、国が公認した朝鮮半島における企業の労働者の募集。
11-02 00:17

RT @Hazama_Hisatake: 徴用工も慰安婦も過酷な体験をした人は確かに存在する。それに対し国には一定の責任がある。だが、そうした体験は当時の日本人(含む朝・台湾人)に共通。性奴隷やら強制労働やら日本人のケースには使わない言葉を使いたがる日本人は偽善者であり、外国人…
11-02 00:17

RT @Hazama_Hisatake: 総動員法下の「募集」は強制ではないのだが、日本の左翼は色々理屈をつけてこれを「強制連行」(の一形態)と言う。志願兵も「皇民」として愛国心を植えつけた結果だから強制なのだと。この理屈なら米国の日系人442連隊も強制連行被害者だ。米国なら謝…
11-02 00:17

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温19度 最低気温8度ツイート数:45(前日比:-28)RTされた数:3(前日比:0)受け取ったリプライ数:3(前日比:-1)いいねされた数:5(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-02 01:48

RT @secilia2010: 日本政府と福島県はもっと本腰入れて例の特別報告者に反論した方がいいと思う。強制的に帰還させられている人はいないし、今の福島県で子どもを産み育てることに科学的に問題はない。ありもしない害をいいたてることは偏見であり差別だと。
11-02 07:04

RT @R8eru: 共産党・志位さんの徴用工判決へのコメント、百歩譲って「個人請求権があったとして請求先は韓国政府では?」という問いに答えているならまだしも、単に「個人請求権は残っている!」と連投するだけ。ずっと請求先が論点で、本人のリプ欄にも殺到してるのに。これは意図的なデ…
11-02 07:06

RT @yuuraku: これからNYT辺りに「徴用工への補償は当然」とか「国家間の約定は民間とは別物とするのが最新の理論」みたいな紐付きのコラムが載って、それをいかにも識者の宣託のように拡散する政治戦が始まる筈だがね。実のとこ理が通る通らないはさほど重要でなく肝要なのは世論が…
11-02 07:12

RT @yuuraku: そこら辺はロシア先輩の鉄面皮さを見習わないと。国際社会で大事なのは理じゃなくて鉄の意思とそれを貫くための軍事力だよ。
11-02 07:12

RT @yuuraku: 軍事力と言うかもっと広義に国力だよな、韓国に「投資引き揚げるぞ」言うのがどんだけ効く脅しになるかよくわかったろ。
11-02 07:13


RT @shibalabo: ガマ爆発の季節 https://t.co/9qHiStGm9l
11-02 07:14

RT @suzusuzurinnrin: なんで安田さんだけが「海外から帰ってきて疲れているから」とTVは出さないんですかね。お子さんを事故で亡くした人の家に訪ねて、呼び鈴鳴らしまくって「今のお気持ちは?」言ったり、避難所にいる被災者にもマイクを押し付けてるのに、なんで報道関係…
11-02 07:15

RT @yodakeiji: これは非常に的を得ている。絶望の淵にある遺族。災害現場で一人でも救助の手が必要な時にカメラを回すジャーナリズム。安田氏は、健康診断の結果を公表したくないらしい。出かける前より良好だとシャレになりませんから。これだけ国民的に高い関心事なのに、身内だ…
11-02 07:15

RT @surumegesogeso: 谷垣禎一元自民党総裁がお元気になられて、本当に良かった。安倍総理を支える政治家の皆さんは、今一度下野した時のことを思い返して謙虚に頑張って頂きたい。いや、しかし、こうして比較すると谷垣さんの人柄の良さはもちろんだけど、つくづく民主党政権…
11-02 07:19

RT @cnn_co_jp: オーストラリア、風疹根絶を宣言 米は日本への渡航自粛を勧告 https://t.co/aR9gX3FfWC
11-02 07:34

RT @guo_same: 嘘やん。表現の自由戦士は一貫して「リアル加害者はクソ」って言い続けてますよ。 「フィクション内の加害行為は犯罪ではない」って言うとあなたみたいな人が「ほらほら!やっぱりこいつら加害者の味方だー!!」って言って拡散するんじゃないですか。 https:…
11-02 07:35

RT @necoodisan: 日韓請求権協定に伴う韓国の国内法的措置第5条民間人の対日請求権補償① 大韓民国国民が有する1945年8月15日以前までの日本国に対する民間請求権はこの法で定める請求権資金の中から補償しなければならないそもそもが、韓国の国内法で明文…
11-02 07:39

RT @pxf03241: @toriiyoshiki こういう日本側の対応に対する批判を見かけるが、韓国が条約に反する決定した事への批判に、韓国の三権分立や、国家と国民との関係などは、韓国の内政問題であり斟酌する必要の無い話でしょう。https://t.co/p5dEsJ
11-02 07:55

RT @lyj1980lyj: @toriiyoshiki 日韓基本条約に至る数十回の交渉録を読んだ上で言っているのか? 総額8億ドルの援助のうち無償3億ドルに個人への補償が含まれると両国が認め、韓国政府が日本政府に代わり責任を持って個人に支払うと書いてあるんだよ。この老人の無…
11-02 07:56

RT @milkywayeco: @toriiyoshiki 馬鹿げた主張徴用者が訴える相手は韓国政府。これも解らず日本政府がどうの、日本の民主主義がどうのなんて考えるご自分の脳回路をまずしっかり検証し、自己批判すべきですよw
11-02 07:56

RT @XTvCII8W42MsQxz: @toriiyoshiki ん?民主主義云々は今回の件には無関係では?慰安婦合意はつい最近、つまり民主主義政権下で成立したのに反故にされてますよね?産経ソウル支局長起訴事件や仏像盗難事件など、異様なケースは他にも多数。多くの事例…
11-02 07:58

RT @naniwanopoohsan: @toriiyoshiki この人、日本の江戸幕府が結んだ条約を改正するのに、どれだけの苦労があったのか、学校で習わなかったんだねぇ~。国と国との約束に、その国の体制を斟酌する慣習はありません。
11-02 07:58

RT @pxf03241: @toriiyoshiki すべて独立国である韓国の内政問題日本は韓国の宗主国ではないのだから何ら斟酌する必要の無い話https://t.co/yWmWavk4ye
11-02 07:59

RT @tkiyoshima: 「民主主義に基づかない政権との約束がその国の国民を拘束し得るのか」…これって中国や北朝鮮、中東の多くの国々のように独裁体制を取っている政府との約束など無効と言ってるのと同じなんだよなあ。この世界には民主主義を採用していない国々も数多くあるってこと…
11-02 08:12

RT @Muranishi_Toru: 便所紙朝日はこの期に及んでまだ社説で「多くの人々に暴力的な動員や過酷な労働を強いた史実を認めることに及び腰であってはならない」などと日本政府に非があるがごとくに書く。過去に金を払って解決したことを再び持ち出し「俺はいいが家族にも払え」と言…
11-02 12:43

RT @tyurukichi_AA: そんな理屈で竹島侵略と日本人漁師の拉致監禁と虐殺をしたわけですね https://t.co/GAfONQeIOp
11-02 12:44

RT @glegory: 金融緩和は大企業優遇で弱者を助けるには財政出動しないと無理という誤解があると思う。これだけ求人があるということは弱者救済になってると思うよ。自殺者も減ってる。内閣支持率が高いのも伊達じゃない。それを踏まえた上で消費税増税反対だし外国人労働者受け入れも反…
11-02 19:02

RT @PKAnzug: SNSの発達が「賢そうな肩書きが必ずしも本人の賢さを担保しないこと」を明らかにしたの、個人的には悪いことじゃないと思っています。
11-02 19:03

RT @CatNewsAgency: 一番信頼されていないのは朝日新聞だとしてその信頼を一番落としているのは鮫島記者自身だろう。これほど自分のことを棚にあげて言いたい放題の無能記者はかつていなかった。あまりの能天気さに言葉を失う。一番信頼されていない新聞記者たちに改憲を阻止する…
11-02 19:04

RT @ameayunon: 安田純平さんが人質生活の「地獄感」を一生懸命説明しているのですが、・食事を持ってくるがチキンの骨ばかり・ヨーグルトがいつもと違う容器に入ってる・缶詰はくれるが缶切りがない・電気チカチカされる・扇風機を止められるなど、いま一つパンチが足り…
11-02 19:05

RT @mnnws: 【ニダール】安田純平「知らない人についてったら拉致された。毎日スイーツとインスタントラーメンが出てテレビも見れた」→テレビ各局が即座に中継打ち切り https://t.co/fKeWMbvDak #安田純平 #ニダール #まとめ https://t.co/
11-02 19:06

RT @simesaba0141: なるほど、コメント頂いてなんとなく理解した。韓国の方が政治的に成熟していると主張する人には共通点がある。それは直接民主制への過度な憧憬があるという事だ。なぜ過度かと言うと、そこに議会をすっ飛ばしたデモによる「民意」の押し付けまでが含ま…
11-02 19:07

RT @tomoe_0ct3: @simesaba0141 自分のルサンチマンや「気分」がそのまま政治に反映するのが羨ましいんでしょうけど、それって「お気持ちファシズム」でしかない&民主主義とは、全く別物という基本理解すらできないって事ですよねw
11-02 19:07

シュナムルなんか典型だよな。>RT https://t.co/ANLdg6gmXv
11-02 19:08

RT @otakulawyer: 国連特別報告者(国連の人権専門家)の問題点は、公平な事実認定をするための手続き的な保障がないことです。。様々な立場からの意見や証拠を形式的にでも提出させる機会を保障する枠組みがなく、調査担当者の主観とコネクションで事実調査の範囲と対象が決まって…
11-02 19:28

RT @otakulawyer: 国連というシステムが公平な事実認定をするための手続き的な保障(デュープロセス)を欠いている無責任なものであるが故に、国内の意思決定プロセスで負けた側にとって利用しやすく、騒いで正当性の御墨付きを得ようとする「国連出羽守」や「海外出羽守」が増える…
11-02 19:28

RT @YES777777777: 【原告は徴用工ではない】韓国最高裁の徴用工判決について、安倍晋三総理大臣「政府としては徴用工という表現ではなくて旧朝鮮半島出身の労働者の問題と申し上げてる。これは当時、国家総動員法上、国家動員令には募集と官斡旋、徴用があったが実際、今回の裁判…
11-02 19:29

RT @Che_SYoung: 今回の原告「1941年新日鉄の工場に連れて行かれた。給料は1度も貰ってない。1944年には徴兵され神戸で米軍捕虜監視の軍属を務めた」これ、数十倍の倍率を潜り抜け募集に合格。荒稼ぎの後に転職、そして戦犯になるのを恐れ慌てて帰国…というパター…
11-02 19:30

RT @gerogeroR: この人が大きく勘違いしてるのが国会議員が信用されてないと言っても「国政選挙」で唯一国民の審判をうけた存在であるということ。すくなくとも新聞記者という単なるサラリーマンや経営者よりも一応信頼が可視化される職業ではある。議員さんは。 https://…
11-02 20:47

RT @Che_SYoung: 「ジャーナリストへのバッシングはいけない」ジャーナリストという理由だけで批判から逃れるなら、日本中がジャーナリストだらけになってしまうよ🙄「被害者」だらけになった韓国のように。
11-02 20:55

RT @vorto752: @nauchan0626 かつて東側諸国の左派系独裁者も、だいたいこういう思考で虐殺とかやったんやで。自分の言うことを絶対の正義と言い張ってそれに反対する奴らは反革命分子とかレッテルはってな。こういう発言にホイホイ共感してる連中が集まった国で虐殺が起…
11-02 22:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2429-8aca12e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する