FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温18度 最低気温14度ツイート数:32(前日比:-18)RTされた数:0(前日比:-4)受け取ったリプライ数:2(前日比:-16)いいねされた数:0(前日比:-4)https://t.co/kUQRQaQ0xB
11-07 01:46

RT @Conscript1942: ヘイト無くしては存在し得ないフェミニストと反差別活動家界隈の強烈なオタクへの憎しみがここまで極まってしまった以上、もはやオタク側がどう足掻こうとも和解不能で、どちらかが完全に駆逐されるまで終わらない絶滅戦争という段階のように見えますが。こい…
11-07 06:46

RT @yuuraku: 「オタクモドキを許さない」ってのは、「あいつはオタクモドキだ」「見つけたぞ」「やれ」って、反差別だのリベラルだの標榜するなら一番やっちゃいけないラベリングによる弾圧行為の筈で、もうそこらの抑制ができないほど頭イカれてるなら対話する余地もないわいな。
11-07 06:46

RT @yuuraku: おっ!とうとう、ナチス突撃隊みたいなこと言いだしてるぞこいつ。 https://t.co/UVYctcSckL
11-07 06:51

RT @ryoFC: 「食べて応援してるのは原発ムラの人間」って、妄想も大概にしとけよw被災地の物を食べて普通に応援して何が悪いんだよ。 https://t.co/5AUDscaIP4
11-07 07:36

RT @MasuzoeYoichi: 税制は、公平、中立、簡素が三原則である。来年消費税を10%にに上げるときに、政府は多くの軽減措置を考えているが、それはこの三原則に反する。飲食料品は持ち帰れば8%、コンビニやスーパーのイートインや店先のベンチで飲食すると10%。では店先に駐…
11-07 07:37

お気持ちヤクザらしい声明だな。散々、日本に喧嘩を売っておきながら、反撃されると一転被害者気取りとは…。■韓国外務省は6日、徴用工訴訟の判決を巡り、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を刺激する発言を続けている事を非常に憂慮している」との声明https://t.co/955BbKvInN https://t.co/yltjQcsuRs
11-07 07:56

昔みたいに集団予防接種を復活させるべきだな。■インフルエンザ予防は誤解だらけ 最大最強の方法はもちろん…… https://t.co/Gg7VNITtgj https://t.co/CZYy5syFq0
11-07 08:10

三権分立の原則は「トンデモ判決」を押し通す為にある訳では無い。それを尊重するのは勝手だが、そのツケを日本に回すんじゃない。■三権分立の基本原則に則り、行政府は司法府の判断を尊重するのは当然で、これは日本を含めてどの自由民主主義国家も例外である筈がないhttps://t.co/uIk1hIhQ6i https://t.co/4RpLyuHsUb
11-07 12:10

RT @popeetheclown: ナメクジを食べる→死に至る、という寄生虫症の恐ろしいニュースが駆け巡る中、かつて山梨県であった医師と寄生虫病(日本住血吸虫症)の闘いの歴史を貼っておきます。日本版Wikipedia史に残る名記事(誰が書いたのだろう)。https://t.…
11-07 12:30


RT @CatNewsAgency: 世間を煽っているのはメディア。メディアこそ正に、"決して責任をとらない"無責任の権化。かつて戦争を煽り、北朝鮮をこの世の楽園と喧伝し、慰安婦問題で日韓関係を破壊し尽くしたのに、全く責任をとってませんね。 https://t.co/sTzgB
11-07 12:34

RT @ichiroak: 浅羽先生や木村先生は…・日本人が韓国との勝ち負けにこだわる・台湾に比べても日本は韓国のことを熱心に取り上げると言い、それらについて「何故なのか分からない」という。それらのことがもし本当にそうだとしたら理由は簡単。韓国に対して「敵国」とい…
11-07 12:38

RT @Che_SYoung: @ichiroak ・韓国人は勝ち負けに「こだわる」レベルではないです。命懸けです。・韓国程日本を気にしてる国はないと思います。過剰。今年のアジア大会、野球日韓戦でも韓国のテレビ3社同時中継、日本はbs1局。どっちが相手を気にしてるかは明確。
11-07 12:38

RT @xcvbnm67890: 浅羽氏と木村氏、「韓国人は反日でない」に続いて「日本人が韓国との勝ち負けにこだわる」か。韓国系米国人の半島研究者たちは全く逆の分析してるよ。「韓国人は反日」「韓国人が日本との勝ち負けにこだわる」 https://t.co/kXFlhdJ0ts
11-07 12:38

RT @kurogoma____: 先日、親戚の子が心臓の異常で倒れて入院したんだけど原因がモンスターエナジーの大量摂取でした。1日に3〜5本もっとも危険とされる短時間での摂取。ちょいちょいTLでモンスターエナジーを飲みながらのプレイを見かけるのでとに…
11-07 14:11

RT @Beatrice_Ciel: 既に皆様がコメントしてますが、私からも一言。あれだけ都議会自民ぶっ叩いて悪者にした癖に、旗色悪くなるとこれかよ。こんな無能BBAを未だのさばらせているのが、都民として本当に悲しい。そして、都民ファーストは無能集団てことよね、これ。 http…
11-07 14:12

RT @Beatrice_Ciel: 何度でも言う。私は自分の権力と政局のために豊洲を貶め、環2を遅らせ、百条委員会で石原さん達を攻撃した小池百合子を、それに追随しファーストペンギンを自称した癖に逃げ出すのもファースト、口撃もファーストの卑怯者のクズおときた駿は都政、いや絶対に…
11-07 14:12

RT @lady_smoker_: うるせぇよ泊動かす算段しろや、先に希望があるなら動くまでと言うなら我慢すっけど最需要期だぞ。この冬 北海道で3年ぶりに節電要請へ 経済産業省 | NHKニュース https://t.co/QatYtetQdX
11-07 14:56

RT @tekidanhei: パリで母国出身の留学生に囲まれた若き日のポルポト君の心境がコレそのものなんだよな。 https://t.co/91Z1l57825
11-07 18:58

また、偽Appleからフィッシング詐欺メールが届いた。アドレスがそもそもhttps://t.co/Hj9JCK7eylでは無い。そもそも #情報の完全なオーダー という日本語表記からして怪しさ満点だが…。こういうメールは無視するに限る。 https://t.co/LfhF0Gtvkb
11-07 22:31

RT @yamamoto7hei: ①【天皇制は日本人の逃げ場】前にも申しましたが、私が本多様のルポを『諸君!』で取り上げようと最終的に決心しましたのは、ここであり、「またか!」という一種のショックに似たものを感じたからです。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ②個人の名すら明記できない者が、天皇の責任を追及するなどと壮語しても所詮それは遁辞にすぎない。例によって例の如く、結局は「天皇の責任」「私たちは被害者」へ逃げてしまう。しかし本当の所は、天皇へ公開書簡一本を送ることすらしない。
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ③かつては「天皇への忠誠…」ですべての責任は解除され、今は「天皇の責任」ですべてが責任を解除される。この行き方はさまざまに形を変えながら日本の基本的体制として存続しているわけで、私はこれを「天皇制」と呼んでおります。
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ④天皇制はいわば日本人の「逃げ場」であり「聖壇の香炉の角(つの)」と非常によく似た働きもしているように思われます。従って本多様のように「天皇の責任を追及する事は私の責任だ」と言う事によって「責任が解除される」と信じておられる方々は、形を変…
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑤続>本多様が活躍されればされるほど皇室は御安泰、まことに「君が代は千代に八千代に…」であります。もう二十年以上昔に、このことを「天皇制無責任体制」と言った人があります。この体制は「無責任」とは少し違うと思いますが、大変に示唆に富む表…
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑥また「日本人・古女房説」というのもありました。誤解なきよう申し添えますが、これらはいずれも「旧聞」であり、私もほとんど忘れておりましたが、本多様が思い起させてくださいましたのです。
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑦この「古女房説」によりますと、日本人は天皇の二千年来の古女房のようなものだそうであります。従って「天皇の責任迫及」とは結局は、隣家へ行って惨憺たる有様を見た古女房「本多の局」が、「とんでもないやつです、うちの亭主は!あたしこそ被害者…
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑧「帰ったら徹底的に糾弾し、とっちめて、叩き出してやります」と言って帰宅しながら、御亭主には面と向って何一つ言えず、逆に御亭主に背を向けて、隣家に接した壁に向って大声で壁訴訟をやり、それで「責任解除」と考えている、ということになります。
11-07 22:50

RT @yamamoto7hei: ⑨だが中国人が、それを真にうけるほど間抜けだと考えている者がいたら、そう考えている者が間抜けでしょう。殷鑑遠からず、毛沢東と最も親密であった日本人、野坂参三氏のことを思い起せば十分でしょう。
11-07 22:51

RT @yamamoto7hei: ④本多様が『朝日社内報』や…『月刊社会党』にかくかく書いたという言い訳は私には非常に不思議であります。書くものによって、書く立場を変え「私はあっちにはこう書いた」「いやこっちにはこう書いた」と何かある度に、まるで証文を持ち出すように平然と…
11-07 23:25

RT @yamamoto7hei: ②人間は相手によって言葉を変えてはならない。言うべきことは、相手が天皇であれ非人であれ、日本人であれ中国人であれ、アラビア人であれユダヤ人であれ、誰であれ彼であれ、同じように言わねばならない、人の言葉は神への証言であるから、という考え…
11-07 23:25

RT @yamamoto7hei: ③ミカはこれをしない人間、相手によって言うことを変える人間を「偽預言者」(予言者と同じ意味ではない)と呼びました。「己が前にラッパを吹く偽預言者」という言葉が聖書にあり、ダンテはこれを「口と尻にてラッパを吹く」と言い足しました。
11-07 23:25

RT @yamamoto7hei: ⑤これが進みますと「朝日にはああ書いたけど実はね…」「いやここだけの話だけど…」「そんな事を言うけど、あれを書いた時の私の立場も考えてくれなけりゃ…」となります。こうなりますと「朝日に書いたのはロラッパ、非公開・非売品に書いた…
11-07 23:25

RT @aruto250: ロスジェネを見捨てるにあたり、「努力しても運には勝てない」という事実が明らかになると社会運営に支障が出るため、何とかしてロスジェネが無能な世代であったことにしようとする言説があれこれ出てくるのだろうな。バブル世代との半ば意図的な混同みたいなのはもう始…
11-07 23:32

RT @aruto250: あるいは「厳しいのは他の世代も同じなのに、なぜ彼らだけが無能で弱音を吐いているのか。幼少期にバブルで甘やかされて育ったからだ。(それに比べて我々は不況に鍛えられて育ったので有能だ)」みたいな理屈がいくらでもくっつけられそうではある。
11-07 23:32

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2434-d27ef627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する