FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温20度 最低気温11度ツイート数:11(前日比:-18)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-11 01:45

RT @SilviaLancaster: @jinrui_nikki 日本とアメリカはガチで殺しあった。原爆でアメリカが一方的に悪いとは攻められない。逆にアメリカもデリケートな過去に配慮して、最大限の敬意を払ってくれている。 韓国は原爆に関係無い。ただ日本を叩くために背乗…
11-11 05:49

RT @SilviaLancaster: @jinrui_nikki しかも、戦争当時の軍人も政治家もみんな死んでいるので、文句なんか言いようがない。だが、原爆Tシャツを着てネタにしている奴は生きている。そりゃ文句言うでしょ。日本人だろうがアメリカ人だろうが、今原爆をバカ…
11-11 05:49

RT @full_frontal: 「じゃあ、従軍慰安婦や徴用工なんて持ち出すな」という見事なブーメラン。 https://t.co/AmnsFNS7Yu
11-11 05:53

RT @3000115A: で、放射脳デマ屋のオシマコを擁立すると。気は確かですか? https://t.co/fRPYWWtxaF
11-11 05:54

RT @kirik_game: そんなの大阪大学が失笑して終わる案件だろうに@nagaya2013 https://t.co/hOKw0UBj6x
11-11 05:55

RT @kirik_game: 「放射能デマ」「デマジャーナリスト」は、いずれも評価であって、特段問題にはならんでしょう。それに、RTで@付きで返したらネトウヨしぐさとか、別に貴殿の話を全否定しているわけでもないのに、敵味方の判別もつかない程度の知能なんですかね、貴殿は。 RT…
11-11 05:55

RT @kirik_game: 政治活動を行う者は受忍限度が広く取られますし、貴殿が捏造云々言うなら起点に全ての立証義務がありますよ。少なくとも菊池誠氏はそこまで嘘は言っておらず、おしどりマコのほうが程度は悪いと感じます。 RT @nagaya2013 https://t.…
11-11 05:56

RT @kirik_game: 滑稽なのは、菊池誠氏( @kikumaco )の勤務先に圧力をかけさせようとして、内容が不当なので馬鹿扱いされている貴殿だと思いますよ。貴殿の論評がどうであろうが私にはどうでもいいですが、発言を封じさせようというのはおろかな左翼の作法でしかありま…
11-11 05:56

RT @iiduna_yutaka: 原爆関係をネタにするのは一応左右ともに慎重なのは共通だと思ってたんだけども、ここに来て韓国がネタに使うのは表現の自由として容認できる、というところまで左側の人たちが一部とはいえ言い出したのは興味深いとは思うんだよね。そこまで衰退したのか感は…
11-11 10:28


RT @MasashiKikuchi: 「日本はダメだ」というスタンスで一貫してる。 https://t.co/9A84bJAB2f
11-11 10:53

RT @Che_SYoung: 以前はナチスの服を批判していたのに今回は沈黙している人たち。彼らの判断基準は「ナチスの服か否か」ではなく「着たのは何人か」🙄
11-11 10:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: たったいま、回収船から映像が届きました!回収成功です! https://t.co/Pki3vbQlvv
11-11 11:14

RT @ohnuki_tsuyoshi: 揚力制御にも成功したことを確認したとのこと。まあ、失敗してたら着水位置が変わるよね。
11-11 11:14

RT @azukiglg: 基礎的な素養がないと検証の是非が分からないし、正当な検証をしているのが誰かの区別もつかず、基礎的な素養がないから自身の認識に基づいて是非の判断ができず、正解が提示されても「分からない」と結論を濁すことで【疑念】を存続させる非科学的テクニック http…
11-11 11:14

RT @Micheletto_D: 不確かなことで不安を煽る手法は、ナチスが国民をユダヤ迫害へと駆り立てた手法そのものです。おしどりマコさんはファシストではないと思いますが、ファシストの手法を用いている人です。政治家としての危険性をここに銘記しておきます。#おしどりマコ擁立問…
11-11 11:16

RT @kincade1918: @makomelo で?結局何を言いたいんですか?農産物への放射線の影響があるかどうかわからないから①農産物は食べるな②気にせず食べよう③各自の判断で食べるかどうか決めようのいずれですか?https://t.co/n00npbipke
11-11 11:26

RT @kincade1918: @makomelo ちなみに「農産物への放射線の影響があるかどうか(影響があまりに小さすぎて)わからない」という認識の下で③を選ぶのは悪手ですよ。放射線の影響を度外視していい状況なのに,敢えて危険視する含みをもたせるのって,一体何のメリットが…
11-11 11:26

RT @nobu_akiyama: この件、徴用工の判決への「報復」とか言われていますが、フッ化水素はウランの転換に使われるので輸出管理の対象になっていて、韓国経由で北朝鮮にフッ化水素が渡る懸念がある(特に最近は南北融和が進んでいるので)というのがそもそもの理由では、とも言われ…
11-11 11:29

RT @sgsdogrun: 欅坂の衣装がナチに『似てる』というだけで日本の左翼が欅坂の少女をさんざん叩いたが、防弾少年団がナチのカギ十字を身にまとっていてもまったく気にしないのは何故だろう。このあたりヨーク考えてみようよ。日本の左翼がどこに属しているのか良くわかる出来事で、反…
11-11 21:20

RT @iiduna_yutaka: しかし、原爆Tシャツが「表現の自由として許容されるべき」ならTLでまわってきてるように、過去に欅坂がナチスっぽい衣装着て抗議されただとか、最近のフェミ論争でやってきた「女性キャラのイラストが性的かどうか」なんて、それ以上にどうでもいい話だっ…
11-11 21:20

RT @Evil_NekoDS: 左翼の「権力に反対」しながら「公」を他人に押し付けるの。単純に「チカラがホシイ」だけなんですよね?そうですよね?先生怒らないから、素直にそう言いなさい?
11-11 21:34

RT @yamamoto7hei: ⑥人間の謝罪はすべて過去のことに対して行なわれるのにきまっております。未来のことに謝罪することは始めからありえません。しかし謝罪そのものは現在のことであり、未来を規定するもののはずです。しかし本多様は明らかにそう考えておられない。
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑦逆に「謝罪をすればそれですべてが終了する(責任解除になる)からしない、してはならないし」と考えておられる。これは「私の責任=責任解除」という考え方を自明の前提としておられる証拠になります。
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑧従って「謝罪するか、それとも反対に天皇の責任を追及するか」という二者択一になってきますが、「罪を負って謝罪したのだから、負わせた者を同胞と呼びうると同時に、同胞としてその責任を追及する権利が自分にある」という考え方にはならな…
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑨しかし人間がだれかの責任を追及できるなら、それはその権利を有する人に限られるはずです。本多様御自身も、自分に全く関係のない人から、何らかの追及をうけたら、「君にはそういう権利はない」といわれるでしょう。これはすべての人間がも…
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑩では「この罪悪に対して責任がありません」から「謝罪しようとは思いません」と言い切った人が、また「幼児でしたから…」という言葉で、もう一世代もたてば全日本人には責任がなくなるという態度をとっている人が、何を理由に、自分には責任追及の権利がある…
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑪公開状を拝読しますと、結局「私も被害者だからだ、私は殺される側、抑圧されている側に立っているからだ、従って加害者を追及することは私の権利であり、義務なのだ」という言葉につきると思います。しかしこれは非常に恐ろしい言葉です。
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑫「私は殺される側に立って発言しているのだ」といえば、それは、その発言内容に反論する者を、必然的に「殺す側」に立っている者と規定することになります。とすると本多様への反論者はすべて、虐殺者か、その一味か、その手先ということにな…
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ⑬これは、本多様へ反論すること自体が犯罪だということになり、反論者は犯罪人とされます。人間の言葉で反論できない言葉はありません。また反論してならない言葉もありません。反論者を犯罪人の位置におく体勢をとること、これがナチズムの第一歩…
11-11 21:44

RT @yamamoto7hei: ①【正義とは「瀆(けが)れた布」】反論を犯罪だとすること、それはとりもなおさず「自分の言葉は正義だ、私は正義を口にしているのだから…」という事になります。しかし、そう考えたその時に、その人が瀆(けが)れるのだとイザヤは申しました。<『…
11-11 21:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2438-5267e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する