FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇時々雨 最高気温16度 最低気温11度ツイート数:31(前日比:+20)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:0(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-12 01:44

RT @MasashiKikuchi: 日本は中国のようにTHAAD配備に対抗して政府主導で韓流をテレビから締め出すことは出来ないが、原爆投下を礼賛することが韓国の「高級な文化」だというなら、日本のテレビから韓流を追い出す大義名分ができる。(※韓国が強気に出るときは都合が悪いと…
11-12 06:16

どの民族にも触れられるのが嫌な敏感なテーマがある訳なのだが、韓国人は余りにも被害者意識が強過ぎて、日本人に対してその面の配慮が全く出来ないというより、積極的に無視してくる。ホント厄介な隣人だと思う。■日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評 https://t.co/F3ggcf3mBj https://t.co/2mvvBDHUoQ
11-12 06:21

コレは5年前の記事だが、今回の原爆Tシャツといい、韓国人には原爆投下にあまりネガティブな印象が無い。むしろ「日本への神罰であり、韓国にとっては福音」という認識ですらある。彼らがそう思うのは勝手だが、日本で商売したいなら、日本人の機微への配慮が必要だろう。 https://t.co/0xTjsF1ZEg
11-12 06:37

RT @_Celia_sera: @tsuda 津田大介さんもファンが日章旗振っている事については驚き批判めいた事を言っているけどアーティスト本人であるBTSがホロコーストと言える原爆Tシャツについては「趣味が悪い」だけで容認している件についてコメントを出した方がいいと思…
11-12 07:35

RT @_Celia_sera: @tsuda 原爆Tシャツの件で速攻でブロックされたわ https://t.co/U6JZAVCKDF
11-12 07:35

RT @fumi_run: @tsuda 広島及び長崎への原爆投下はハーグ陸戦条約で禁止されている「非戦闘員の虐殺」、つまり連合国軍による戦争犯罪にほかなりません。民間人虐殺という犯罪を称賛する韓国人タレントの人権意識欠如は問題外として、この問題を「それぞれの国に歴史が~」と…
11-12 07:35

RT @fumi_run: @tsuda やっぱ津田ちゃんにジャーナリズムなんか問うんじゃなかった(笑) #俺は馬鹿に嫌われるのが得意だ という、津田ちゃんのパヨ友・佐藤圭のクソタグが妙に腑に落ちた。 https://t.co/o5WXJpxr8w
11-12 07:35

RT @zzbbbzbz: @kankimura 一般韓国人が「あかんかったの?」になるのは仕方ないと思います。ですが、日本を市場とするならば、少なくともダメなことぐらい知っておくべきです。そんなのビジネスでは当然でしょう。
11-12 07:35

RT @hory_hory_hory: @kankimura 「え?それあかんかったの?!」って、韓国の人がなるのは別に仕方ないと思いますが、日本として「はい、絶対にあかんです、絶対に許しません」で良いと思う。海外のナチの扱いがそれでしょ、一緒でいいじゃん。
11-12 07:35


RT @yoursmins: @kankimura それあかんかったのって思っても、日本がこれだけ酷いって怒ってるのみたら、ふつうは地雷踏んだ、これはいっちゃいけなかったと気がつくものではないのかと思いますが、一向に謝罪も反省もありませんね。
11-12 07:35

木村幹センセ、いつの間にかツイッター復活してた。メンタルは回復したらしい。>RTでも、ネトウヨとは一味違う切り口を披露したいあまり、的がズレた主張を展開してて、そこんとこ相変わらずだと思った。
11-12 07:45

RT @ishiitakaaki: じゃあ発掘すれば?という話。80人の労務者が内地で死んだら、憲兵が捜査し、部隊長の首は飛び下手すれば軍法会議。帝国陸軍を知る人には、常識的に嘘。 https://t.co/M4AihPMb5x
11-12 07:48

RT @ishiitakaaki: @TrinityNYC の出羽の守日本ダメだ外国在住リベラルおばさんにブロックされたので掲載。80人死んだら、戦時中でも軍法会議だと思うし、朝鮮総督府が抗議、警察が訴追すると思うよ。。デマっぽい https://t.co/RHuAD6kbwo
11-12 07:48

RT @xcvbnm67890: そのニューヨークタイムズの記事デマですよ。私は記事を書いたマーティン・ファクラーに公開書簡をお送ったが応答せず逃げ回っています。 https://t.co/SP5YrYICmk https://t.co/fqpK6douNq
11-12 07:48

RT @YSD0118: 文章だけで食ってくなぞ、新卒入社先を即辞めとか痴漢や横領でクビになるとかで人生詰んでからでも遅くない。というか、人生詰んだ人ですらやれるような仕事なので、まだ詰んでない人は決してやってはいけない。公務員なら、ブリーフ姿でSNSやってもしばらくは無事な…
11-12 08:11

RT @0rn38: @yamamoto8hei アメリカ人だってそう思ってる人は多いと思います。でも日本人に配慮して原爆シャツは着ないですね。
11-12 12:13

RT @MIU594104: 「ラノベの表紙が気持ち悪い」って言ってた人、「原爆Tシャツは表現者だから排除しちゃ駄目」らしい。すごい ダブルスタンダードだなぁ…若い人には是非こういうのには騙されないでほしいなと、そう願います。 https://t.co/n1xrQZNz
11-12 17:38

RT @sou_cap2018: 「ネットという公共空間での言論の自由を個人から剥奪するのだ」…ついに言論の自由を奪え宣言が来ました。これ誤読じゃないよな?またそんな事言ってませんってならないようにスクショしといた。本当、こんな人が政治家にならなくてよかった。 http…
11-12 19:10

RT @nagataharunori: 曖昧な表現で双方を無理矢理納得させた硝子細工の条文なんだけど、そこを突かれたか。だから合意の趣旨に沿って双方が立法する必要が有ったのだけど、韓国がそれを怠って来たのが効いてる。議事録を対外発信する等迅速に動かないと、国際世論が双方に懐疑的…
11-12 19:12

RT @nagataharunori: 誰が見ても韓国が一方的に悪いの明らかでしょ?と簡単に済む案件じゃないよこれ。舐めてかかってるとえらい事になるかもよ。韓国が一方的に悪い案件なんだけどさ。今回の判決文はかなり巧妙。 https://t.co/is4fZYS4nl
11-12 19:13

RT @tamago3884: 防弾少年団(BTS)の原爆シャツ問題は、常日頃から人権を声高に主張する人たちが、いつの間にか日本人を差別する思考に陥っている様を露見させた。 https://t.co/TaqRQTGnOt
11-12 20:23

RT @joshigeyuki: よく冷戦期に「左翼は中国の核はキレイな核って言ってた」という人がいて話し半分に流してたのだが、ホントにリアルタイムで「かの国のナチスコスプレや原爆アートはOK」って言ってる知識人(笑)がいてビックリw
11-12 21:14

RT @65Python: @joshigeyuki 中共や旧ソ連の核実験で、我が国に散々降り注いだ死の灰について、連中は一言も「放射能ガー!」って大騒ぎした試しがない(笑)
11-12 21:14

RT @yamamoto7hei: ⑦本多様は「常に殺される側に立って発言している」、従って反論する者は「殺す側」に立っている犯罪者になる、そこで本多様はその犯罪人の悪を告発する義を口にしています。
11-12 22:21

RT @yamamoto7hei: ⑧とすると、イザヤの考え方からすれば、本多様は「使用ずみのアンネ」を口にくわえていることになり、その瀆(けが)れは全身にまわり、本多様にふれる者はすべて瀆(けが)れていくことになります。戦争中の日本人も正義を高々と掲げておりました。
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑨白人の「東亜侵略百年の野望をここにくつがえす」と国民歌謡は高らかに鳴りひびき、「アジアを支配し搾取し略奪する米英の手先、蒋政権に対して」あくまでも「殺される側、支配される側に立ち」「東亜解放」の「正義の戦い」を進めたわけです。
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑩以上のような言葉は当時の新聞をぱらぱらとめくれば幾らでも出てきます。当時の日本人は皆が高々と正義=瀆(けが)れた布を掲げていました。日本軍はその軍帽を恐らくこの正義の布で作っていたのでしょう。そしてこの「正義」を頭に戴けば戴くだけ…
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑪そしてその瀆(けが)れゆえに、イザヤ書にある通り「正義(セダカー)でなく叫喚(セアカー)」になり、「義(ミシュバート)でなく流血(ミシュバーハ)」になっていく。義を掲げれば、掲げた者が瀆(けが)れ、その瀆(けが)れが、南京虐殺という「流…
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑫しかしこの恐るべき体験を誰も本当には振り返ろうともしない。そこで戦争が終ればすぐさま、全ての人間が平然と再び「正しいこと(正義)」を口にし、我々が沈黙していたから戦争になったのなら「皆が手をつないで、常に正しい事を言えば世の中が正しくなる」…
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑬新聞も大学も文化人も政党人も全て正義を口にする。まるで全員が「瀆(けが)れた布」を頭にかぶり「使用ずみのアンネ」を口にくわえてデモ行進をしているようになり、その瀆(けが)れが各自の全身にまわっていながら、それが、世の中を正し、清めること…
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑭しかし結局それはイザヤの言った通りでしかない。正そうとすることがゆがめ、清めようとすることが瀆(けが)す、この「瀆(けが)れ」の最初の徴候は罵詈讒謗(ばりざんぼう)であり、ついで叫喚になり暴行になり、流血で終る。
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑮正義を口にすれば必ずそうなる、正義を口にすることですべてが正されるなら、人類は数千年前に正されたはず、というわかりきったことまでわからなくしてしまう。本多様が育ったのはこの環境でしょう。
11-12 22:22

RT @yamamoto7hei: ⑯私は戦前・戦後といった分け方で日本を見ませんから「人間の正義は瀆(けが)れた布切れに等し」という考え方が、戦前にも戦後にもないし、日本のキリスト教徒にすらないことを知っています。
11-12 22:23

RT @yamamoto7hei: ①正義を口にし、その瀆(けが)れが全身にまわった人間は必ず「殺される側に立つ」「抑圧された者の側に立つ」といいます。ダレス氏もそういいました。<『日本教について/イザヤ・ベンダサン』
11-12 22:23

RT @yamamoto7hei: ③しかし氏が正義という瀆(けが)れた布をかぶり、それを口にしたとき、その瀆(けが)れは氏のみでなく、氏を通じて全アメリカ人に伝染して行き、それがどのような結果を招来したか、御存知のはずです。そしてそういう人は「殺される側に立つ」といいつつ…
11-12 22:23

コレの卑近な例がしばき隊連中であり、在特会連中だよね。彼らは主義主張のベクトルは全然違うが、己の正義をつゆ疑わず、罵詈讒謗に走るという点では何ら変わらない。https://t.co/unBry5TuwG
11-12 22:35

RT @Gotama7: 他の国で行われていることが、なぜ日本だと恐怖になるのかマジで知りたい。 https://t.co/7Rxbb6Li8D
11-12 22:58

@fj_333 典型的な「なるなる」論。護憲左翼の思考様式には「する」が無いから、簡単にこの手の「改憲したら地獄に落ちる」的な危機を煽る扇動にコロッと騙される。戦争を止めるのは憲法などでは無く、あくまでも主権者たる国民です。ソレを理解しないから憲法にしがみつく訳で。https://t.co/2MR9ytDavk
11-12 23:15

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2439-196f494a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する