FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温18度 最低気温6度ツイート数:35(前日比:-4)RTされた数:1(前日比:-6)受け取ったリプライ数:2(前日比:-2)いいねされた数:0(前日比:-12)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-16 01:43

RT @s_w_s_m: 韓国の原爆賛美を正当化しようと相対化に躍起になってるシュナムルが、反戦反核人権リベラルだったはずなのに核兵器肯定論者と化してるの面白過ぎないですか?これで核兵器禁止条約を賞賛してたら変な笑いが出る。自我を脅かすレベルで党派性に呪われてるぞこのオッサン。…
11-16 08:41

RT @otapediatrician: ホロコースト・南京虐殺と原爆の違いは「加害者が敗戦国か戦勝国か」という一点のみ。あまり意味のない仮定だがもし日独が勝利していたらホロコーストも南京虐殺も「正当化の材料は豊富にある」などと言われていただろう。そんなことも理解出来ない知能で…
11-16 10:32

RT @subutanon: 簡単な理屈で、物理学・医学などの理系の学問は高度な専門的能力や知識が求められが、歴史学は、明治以前の古文書解析能力が伴わない、近現代史ならば、日本語と漢字の意味さえ判ればある程度認識できるからである。こう言う理解がない方が全く不思議である。 htt…
11-16 10:33

RT @tottoriloop: 慰安婦とか言っている人らの集会に出てみたことありますが、あれってやっていることは相互理解でも何でもなくて、日韓関係が拗れることに生きがいを見出しているような人たちですよ。何か建設的な提案をしたら、速攻で遮られますから。 https://t.co
11-16 12:03

RT @nekokumicho: ジャーナリズムの使命はどうしたよ(笑) https://t.co/xy6pq4KuAX
11-16 12:04

RT @kaori0516kaori: @nekokumicho 中国国内取材のむつかしさは、身の危険にさらされるのが、記者自身ではなくて、取材相手や協力者の方だからだよ。外国籍記者は拘束されてもすぐリリース、でも協力者は厳しい刑をうける、あるいは拷問、殺される。自己責任ではす…
11-16 12:04

RT @kaori0516kaori: @nekokumicho 今、欧米メディアに強制収容所問題を告発している元収容者のウイグルの人たち、欧米メディアの取材をうけたからって、父親を報復に処刑されている人もいるんだよ。もうそのレベルになってしまうと何も失うものはないと記者会見で…
11-16 12:04

RT @kaori0516kaori: @nekokumicho 逆に、他の人たちには見せしめ効果がものすごい。本当に殺すんだ、脅しじゃないんだ、と。だから、たとえ日本にいるウイグルの人たちを取材するのであっても、神経質になるし、当人に覚悟を何度も確認しなくちゃならないし(話し…
11-16 12:04

RT @atsushimiyahara: 1990年台MMRワクチン禍による訴訟が相次ぎ、行政が後ろ向きになってしまったツケを今の世代が払っているに過ぎない。煽ったメディア・団体は責任を取らない。/風疹「男性含めすべての人に予防接種を」医師会 厚労省に要望 | NHKニュース…
11-16 12:06


RT @mo0210: この記事は、急進的脱原発&脱被曝系の人、ニセ科学やニセ医学押しの人に是非読んでもらいたい。 -- 「感情」が認知に及ぼす影響:朝日新聞デジタル https://t.co/K0DHJ8BerV
11-16 12:40

反原発を標榜する朝日新聞が、よくこの記事を掲載したと思う。朝日新聞には「隗より始めよ」で、幹部クラスの記者から、この記事を熟読させることをお勧めしたい。■「感情」が認知に及ぼす影響:朝日新聞デジタル https://t.co/DTjO7xr6ZD
11-16 12:41

RT @KengoHirasawa: 最近のシュナムル氏を見るに、この人は「リベラルはどこまで馬鹿なことを書いて許されるのか?」を検証する、捨て身の社会実験をしてるのではないか? と疑っている。 https://t.co/40QEZPbpae
11-16 15:03

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: ほんと、ネット言論は残るからその場しのぎで出鱈目こいてもこうなるのよなぁ…( ・ω・)…なんで懲りないんだこいつら https://t.co/EgGDmqqHfa
11-16 21:58

RT @azukiglg: 「なぜ最悪が想定できたのに備えなかったのだ!」と震災時に東電と政府に吠えた人達が、「イージスアショアは無駄!」「軍備拡張反対!」「沖縄に基地はいらない!」と叫ぶの、ほんと解せぬ。 https://t.co/BmGZYCuZMB
11-16 21:58

RT @JPN_LISA: 【朗報】放射能デマ撒き散らしの福島ヘイト雑誌が休刊DAYS JAPAN:売り上げ不振などで休刊へ - 毎日新聞 https://t.co/LZ0CppSKTw
11-16 21:59

RT @s_w_s_m: >「ホロコーストや南京虐殺より原爆投下の方が正当化の材料が豊富」なんてのは改めて指摘するまでもない事実>原爆投下に関しては「是か非か」が今でも論点まだ諦めてないのか。ここだけは反論の余地が無いと思って必死にアピールしてるけど、控え目に言って時代遅…
11-16 22:05

ホロコーストも南京虐殺が「非」である事に議論の余地が無いのは「敗戦したから」であって、原爆投下が是認されるのは戦勝国が行った行為だからに過ぎない。かのカーチス・ルメイも「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう」と述べたと言うのに…。https://t.co/g8gBA6AM7y https://t.co/dScex1ysZ7
11-16 22:20

RT @eikouarucroatia: アメリカ人にこれ見せたら発狂してたから、この言説はガチRT https://t.co/if4aPrps4C
11-16 22:34

RT @totoro_rule: @eikouarucroatia てか被爆したマリア像と天主堂、政治的に破壊力が大きすぎるから撤去費用と修復費用をGHQが負担して早期に復旧したんだっけ?
11-16 22:34

RT @tencyo_n_htk: @totoro_rule @eikouarucroatia GHQが活動停止したのは1952(昭和27)年浦上天主堂の取り壊しは1958(昭和33)年3月から開始流石にそれはないでしょう
11-16 22:35

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2443-f4b05020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する