FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温16度 最低気温5度ツイート数:9(前日比:-26)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-21 01:51

RT @yuuraku: このヘイトウオッチチャンネルというアカウントを他の人が問い詰めたところ、これが「住所を特定して社会的に抹殺されるに相応しい非道いレイシスト発言」なんだってさ。おいおいおいこれで断罪されるなら世の中おしまいだぜ。 https://t.co/4wRJSUl
11-21 06:53

RT @WsaltTemple: おしどりマコ氏に関しては立憲民主党は少なくともツイッターで見解を返答することはないんだろうなあ。開かれた政党が聞いて呆れる。
11-21 06:59

RT @Nonbeekaeru: 福島に暮らしている人間を平然と猿扱いしてくる人達に、人権とか反差別とか平和とかを騙ってほしくないね。
11-21 07:00

RT @Nonbeekaeru: 原発事故後の放射能デマは、深刻な人権問題なんだよ?普段から人権だの反差別だのを商売にしている人達や団体、全然助けてくれんけど。むしろ加害してくるけど。…福島に暮らす人達は、そもそも対等な人間だとみなされず、差別されてるからなの…?
11-21 07:00

RT @Tanaka_Kei: 巨額脱税に関する判決や逮捕がニュースを賑わせる中、かつて脱税がばれたのに総理になりおおせた男がいて、その人がいまだに海外を渡り歩いて日本に害にしかならない活動にふけっていることを思う。
11-21 07:01

RT @kazuo_ishikawa: 消費増税対策だとしても、ケータイ料金やクレカ手数料への統制は不適切。国民の日銭負担を軽減するためにも、原子力発電フル稼動や再エネ賦課金軽減による電気料金大幅引下げの方が実効的。〜携帯料金値下げ、クレカ払い手数料に上限……異例の「価…
11-21 07:04

RT @syakkin_dama: 論理について僕が知っている全て。 https://t.co/Tq2kYetTHG
11-21 07:16

RT @aqn_: ANTIFAを自称している人間でまともな人は一人も見たことがない。たぶん全員クズでキチガイなんだと思う。
11-21 07:24

RT @Conscript1942: ゴーンが腐り切ったエスタブリッシュメントの象徴としてルペンとピケティとかいう左右から罵詈雑言を極めて批判されてるけど、向こうの竹中平蔵ポジションだったのかな。 https://t.co/vosysDYvJ3
11-21 07:24


RT @combatmedic: 「男なら助けなきゃいけない」これって男性に対する性差別なんだけど、無自覚だから気付かないんだろうな。 https://t.co/4qRpx4THkN
11-21 07:26

RT @inotake77: https://t.co/XsZBGMOo07国民主権原理では国家権力の究極の担い手は国民自身なのであって、この比喩は適切ではありません。逆に、主権者である国民(ライオン)が憲法という檻の中に閉じ込められているという状況は、憲法に手を付けられない…
11-21 07:45

「民」主主義国家では国民自身が権力者であって、政治家はその代行者に過ぎない。ライオンとは大衆自身なのに、なぜか護憲左翼は他人が暴走するように思い込む。「権力者の自覚が皆無」だから憲法絶対の他律に陥り、自ら思考を放棄し、憲法の奴隷となり下がってしまう。 https://t.co/cdrFp77aFR
11-21 08:12

RT @inotake77: まさかと思いますが、中学校の公民で使われているのですか?文科省や教育委員会はとうとう国民主権や民主主義教育を放棄したのでしょうか。その方が都合がよい、という穿った見方もできますが、これまでの憲法学の成果を全否定する反知性主義ここに極まれり、という感…
11-21 08:28

RT @kazuo_ishikawa: 批判されるべきは経産省ではなく、自民・公明・旧民主の三党。これは行政責任ではなく政治責任。政治主導で是正してみろ。〜「穴だらけの法律を作った自らの落ち度を棚に上げ、強引に省令を変更するのは権力の横暴ではないか」経産省の施策に対し、この…
11-21 09:42

RT @RibbonChieko: ソウル市長…別にいいんだけど市長さんが、こんなこと発言しちゃう国なのね市民感情を抑えるのではなく煽ってる公的機関の責任者が油を注いでいるとは、呆れる「日本製品の使用を禁止したい」と言われれば言われた側だって…(それが無言でも)…
11-21 09:43

RT @inotake77: 言い方は悪いですが、檻に入れなければならないほどライオン(権力)が恐ろしいのであれば、最初から殺処分すればよいのではないでしょうか。現にフランス革命以来、最高権力者や独裁者が国民によって処刑にされた例はいくらでもあります。 https://t.co
11-21 12:25

RT @inotake77: では、檻である憲法は少数派なのですか? 少数派が多数派を檻に入れるのですか。アリストクラシーの再来ですね。 https://t.co/h8bvFxXUX0
11-21 12:25

@zen20151231 確かにそういう一面もあるけど、民主主義国家ではライオンとは大衆自身でもある訳で。憲法を神聖・絶対化し、民意を無視したら、それはもはや民主主義ではなくコーランという他律で自らを縛るムスリムに等しい。大衆自身がライオンである事をまず自覚し、自制しないと。https://t.co/UfGLOWU4q3
11-21 12:28

@zen20151231 護憲左翼の方々は、大衆という権力者の"民意"を憲法で制御しようとしているけど、その民意の暴走を制御し得るのは憲法ではなく、究極的には「選挙」という手段に拠るべきだと思う。その役割を憲法に委任するなら、それはもう民主主義とは呼べないだろうね。https://t.co/HlOpxVEyRP
11-21 12:47

RT @niwakaha: シュナムルさんは日本人への虐待をどうかやめてください!あと、シュナムルさんは法に基づき、貴方の安全で文化的な生活を守っている入国管理局へクソリプを飛ばすのもやめてください!https://t.co/22AaURtECI
11-21 15:20

RT @niwakaha: 「本質と関係ない」?東京入管は「落書きをやめましょう」といってるだけです。そういう手段はよくないって話です。それに怒るシュナムルさんは、つまり「目的のためには手段が正当化される」と言いたいんですか?流石は「目的のためには原爆も正当化される」の人…
11-21 15:21

RT @niwakaha: >「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」と謳っている国なので、間違ったことは是正するのがこの国に住む者の責務憲法前文をトンデモ解釈しますね、シュナムルさん間違ったことしてる(と判断した)他国には、原爆おとしてでも是正しろってことで…
11-21 15:21

RT @otakulawyer: 公正とか平等とか耳当たりの良い口実で表現の自由に穴を空けたがる人は多いけど、表現の自由は気密服のようなもので、穴を空けたら終わりですよ。風紀紊乱、公序良俗、弱者への配慮などという名目で穴がどんどん拡大して、自由にモノを言えない社会一丁あがりです…
11-21 19:05

RT @ps20xx: 逆だろ。わざわざ入管のアカウントでアナウンスしないといけない落書き描くやつがいる事を嘆けよ。この落書きで難民問題が解決するか?難民の事を考えるか?迷惑でしかないだろ。単に難民問題を自己満足のお絵かきのために消費してるだけやん。プロセス踏んで活動してる人も…
11-21 19:55

RT @gerogeroR: リプつけてる人が「入管は酷いことをしてるから落書きは仕方ない」とかいってるが「公共物への落書き」は犯罪で「入管にたいして外国人の扱いに反対する」って抗議するのも正当な行動。「〇〇だから他の犯罪は許されるか」というと「許されない」って話なんだけど分か…
11-21 19:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2448-cd856503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する