FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

11/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温14度 最低気温6度ツイート数:14(前日比:-1)RTされた数:1(前日比:+1)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:0(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
11-24 01:47

RT @kazoosky: 悪い広告の例 https://t.co/YazDx7ptJx
11-24 08:17

@gerogeroR @Sto_kra2 この手の輩は「日本が韓国にやられた一連の"ちゃぶ台返し"と同じ事を、仮にお前自身がやられても甘受するのか?」と問われても誰一人答えず仕舞い。#ナウちゃん など黙ってブロックしやがったし…(呆)所詮、奴等は自分自身ですら従えない無茶な綺麗事を嘯いているだけ。https://t.co/YtvR18nUfO
11-24 09:14

RT @nobuko_kosuge: あなた、いつになったら「取材もせずに事実に基づかない批判」を私に対してしたことについて、けじめをつけるつもりなんですか? 「ジャーナリズムに名を借りたプロパガンダ」ですね。反論を排除する不健全な空気。 https://t.co/iSEBvB
11-24 09:30

RT @murrhauser: 香山リカ氏の講演会中止の件で、百田尚樹氏の講演会中止の件ではダンマリだった、おサヨク有名アカウントがゾロゾロ出てきて、鬼の首を取ったようにツイートしてて笑える。そういうダブスタなところが日本国民からダメ出しされてるのに、そんな事も分からないって、…
11-24 09:32

RT @arimoto_kaori: きのう百田さんに、香山リカさんの講演会中止になったらしいです、と言ったら、百田さん「講演会潰すのは絶対やったらアカンことや。話の内容がしょーもなくて、それを批判するのは構わんけど、発言の場を潰して奪うのはアカン」と仰せでした。 https:…
11-24 09:32

RT @Kei_F: 立憲民主党がこのまま #おしどりマコ擁立問題 に危惧する方々の問いかけを無視し続けるなら、野党第一党という内外の評価を見直されても仕方がないよな。国民の意見を広く拾い上げて政策に反映させると言う国会議員の基本的な事すら出来ていないんだもの。
11-24 09:35

RT @Ma_R8: ネトウヨは自分に自信がないから日本を美化して一体化する事によって自己満足を得ているって言う批判は、世界市民とかリベラルとか人権派とかと一体化してオマエら愚民とは違う俺達特別って自己満足している人達の投影であり彼等自身のやってる事の自白。
11-24 09:37

@zen20151231 基本的に憲法は無視できませんが、憲法が現実離れしていれば無茶なこじつけ(解釈改憲)で実質的に無視せざるを得ない。護憲左翼はその"欺瞞"を放置しながら「自説に都合が良い所だけ絶対に護れ」と言うからオカシイのです。それは護憲ではなく「憲法のつまみ食い」です。https://t.co/yUWYc5MYzy
11-24 12:48

@zen20151231 菅政権は要請ではなく「命令」した上で正当な補償をすべきだったと思います。しかし「電力会社=悪の原子力村」という"空気の支配"の下、実質的に訴訟の道を塞ぎ(強制し)ながら要請の形を取り、私有財産を侵害した。コレはもはや行政指導の域を越えていると思いますね。https://t.co/vPSHS1loYi
11-24 12:52


@zen20151231 少なくとも本当に「憲法を護る」つもりであれば、浜岡停止要請時に「命令した上で中部電力に正当な補償をすべきだ」という声が上がる筈ですが、私の観測範囲内では「誰一人として」護憲左翼はそうした声を上げなかった。それどころか、むしろ諸手を上げて賛成してましたね。https://t.co/49ApjczXml
11-24 12:56

@zen20151231 本当に最高法規としての憲法を護りたいのなら「現実から遊離した有名無実な憲法を改正し、法規として護れる状態にすべきだ」という考えに当然至る筈なのです。日本国憲法は単なる"平和絶対主義者"の教典や道徳律ではありませんし、そうなってしまえばもはや立憲主義とは対極にある別物に過ぎません。
11-24 13:08

RT @guo_same: いいですか皆さん。この「無害だという保証がないからそのカテゴリ全体を社会の脅威とみなす」という考え方。 これを『差別』と呼びます。 ある人物が何らかの有害な行動を取ったという確固たる証拠がある場合にのみ、我々はその人を犯罪者として扱う事が出来ます。…
11-24 15:33

RT @buvery: スレッド。国債と個人の借金は全然違う、円建ての国内国債であれば、財政破綻などしない、という説明。 https://t.co/rczLk0ldhO
11-24 20:47

RT @Sto_kra2: 内田樹くんの心の卑しさを救う方法を緩募。 https://t.co/8zlqpp0RPT
11-24 20:48

RT @reichi062: 「金を使うな」と早速釘を刺してきた。こういう馬鹿な意見が経済を殺すんだ。金を使う口実なんざありゃいいんだよ。使わないから回らないんだ。 https://t.co/TANHtSn2PH
11-24 20:49

RT @otakulawyer: 前提が間違い。日本政府は一貫して河野談話の立場を維持しており、3年前の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的合意の確認の前後でその立場に変更はない。問題は、政権交代が起きると平気で食言する韓国側にある。 https://t.co/SowSgujJLf
11-24 20:49

RT @niwakaha: 「戦争に備えよう」「そのために軍事行動ができるようにしよう」というと、「戦争したがってる」と曲解し、「戦争反対!絶対許さない!9条を守れ」と騒ぎ出す。そういう貴方のような存在こそが、間違いなく、北朝鮮よりも中国よりも現実にこの国にとって最大の脅威で…
11-24 20:51

RT @Polaris_sky: 内田樹って、ネットの普及により本当に世の中の役に立たない老害のポジションを確立したよな。
11-24 20:51

RT @HiyokoChicken34: すごい......ん??????🤔🤔🤔🤔🤔🤔 https://t.co/Yzhdu5d2bd
11-24 20:54

RT @uhihihiahaha: カラスに見えるだろう。実は猫なんだぜ。 https://t.co/yq4FvSzUpb
11-24 22:17

RT @daitojimari: フランスとの外交関係がーーー どうでもいいでしょう。 欧州の中国といわれるフランスに、日本はそれほど世話になっていないし、アジアにおけるフランスの植民地支配を壊すために戦ったのが第二次世界大戦だったわけで、英米との連携の方が大切
11-24 23:08

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2451-b27e4067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する