FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @angelnight1988: 自党のおしどりマコなどの放射線デマのことを言っているのか: https://t.co/itPoCQx7dC
12-01 00:07

RT @mofnekoclub: カンフー映画に影響されて夢でカンフーしてるネコ🐱 https://t.co/pzW4K6x8ut
12-01 00:23

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温17度 最低気温4度ツイート数:50(前日比:-15)RTされた数:37(前日比:+24)受け取ったリプライ数:13(前日比:+12)いいねされた数:55(前日比:+50)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-01 01:46

@yujinfuse 1965年の交渉時に韓国政府が個人請求権問題は韓国政府が対応すると言ってたのだから韓国内の問題に過ぎない。請求権協定が結ばれた時点で「時効」の問題も韓国内の問題。「両政府の都合で被害者の頭越し」だから、韓国政府の横紙破りが許される訳では無かろうに…(呆)https://t.co/X79j7taMhZ https://t.co/PibdOSMfHk
12-01 09:20

@yujinfuse 「被害者を置き去り」にしているのは韓国政府であって、日本政府でも日本企業でも無い。「自分の懐が傷まない」からといって、被害者の立場に憑依して正義ヅラしながら日本にばかり"責任転嫁"するのは、両国間の不和を助長するだけ。韓国に取ってもプラスにならない。https://t.co/ZGX2n9lZBs https://t.co/tjg6IpPm2N
12-01 09:31

RT @eikouarucroatia: ひかえー!ひかえー!我らが渡辺真由子大先生のお言葉だぞ! https://t.co/xM0b0E2uxl
12-01 09:32

RT @miyaderatatsuya: × 「早期に小池知事が過ちを認めていれば、1年前にはできた決断」◯ 「早期に小池都知事と音喜多が過ちを認めていれば、2年前にはできた決断」根源は2016年の小池都知事誕生と、就任直後の豊洲市場移転延期にある2年前、テレビに出…
12-01 09:33

RT @toraomendako: @otokita 東国原は嫌いだけど「音喜多が小池知事のお先棒を担いだ」というコメントは同意だし、まともな都民や都議会議員は誰もがその事実を知ってる。ホイホイ謝罪すればその事実が消えるとでも思ってるのか?お先棒担いだあんたには今更小池批判…
12-01 09:34

RT @tomosan71: @sukomarumaru @otokita 選挙ファーストのお手本ですねw都知事選時の有料note>(移転延期で)また移転白紙撤回派のトンデモ理論が大手を振るうかと思うとゲンナリです。。都議選前1月note>見通しが甘かった>豊洲新市場…
12-01 09:35

RT @sukomarumaru: @tomosan71 @otokita そんな音喜多都議が都議選時に書いたブログがこちらです。「指摘や批判がすでに寄せられている点については、真摯に受け止めなければなりません」と書いてますが「築地市場跡は売却するべきです」とは敢えて…
12-01 09:35


RT @miyaderatatsuya: @officematsunaga @ozuemura 現実として、「無能な怠け者」の鳥越の方が、「無能な働き者」の小池よりは良かったですね。そう慰めたい気持ちはわかりますけど、はっきりと最悪の選択肢を引いたんですよね。。。
12-01 09:36

RT @niwakaha: この発言に大爆笑しちゃうのは「できるわけない。こんなことをやったら、世界的な非難にさらされる」と韓国に対しては全然思ってないことだよねw政権変わるたび条約や合意を反故にする韓国の異常さに感覚が麻痺して、「韓国なら、そんなことやっちゃう」と思ってるん…
12-01 09:38

@kumadapoohsuke @Kino_Eesti 全員違ったまま共存する社会は一見聞こえがイイが、行動規範や価値観が衝突しまくる社会だからね。それを制御する為には米国みたいなポリコレ絶対の訴訟乱発社会になる。その覚悟があって賛成なら何も言わないが、其処まで理解した上で賛成している人がどれ程いるだろうか?https://t.co/5QsGBzlgKr
12-01 10:29

@usakojpn 暴力的ポルノの存在を許容するのは「擁護ではない」ですよ。非倫理的な創作表現でも、それを大人が個人的に妄想の世界で遊ぶ事は誰の権利も侵害していません。非倫理的とは言え、違法では無い表現を集団で寄ってたかって抹殺する事は、憲法第21条に抵触すると思います。https://t.co/xFcgc8S456
12-01 10:53

RT @Conscript1942: 韓国側は本気で日本企業の資産強制接収を検討しているのに、そういった合意破棄からの反日感情に基づく一連の無道を黙認しながら、日本側が単に同様の対抗措置を検討しただけで「世界的な批判を浴びる」とか騒ぐ、この国民感情と乖離した歪んだ独善性こそが左…
12-01 10:54

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ規制法は存在しません。よく誤解されていますが、ヘイトスピーチ対策法は単なる理念法であり、ヘイトスピーチを違法と宣言すらしていません。 https://t.co/jffrz7FfTw
12-01 10:55

RT @otakulawyer: ヘイトスピーチ規制、ポルノ規制(性暴力表現規制)、ポリコレ棒ブン回しでは、社会を窮屈にしてストレスを増やすことは出来ても、ヘイトクライムを減らす役には立たないようです。 https://t.co/SO4KkI7HvK
12-01 10:56

@otakulawyer HSは誰もが内心で抱く差別感情の表出に過ぎない。反差別を謳う人ですら正義感で己を正当化した差別感情を抱いているのに…。差別表現の撲滅は、却って人の撲滅になりかねない。差別表現を撲滅すればするほど別の形で噴出するから、撲滅ではなくソフトな制御が大切かと。https://t.co/XKL5BzrBVV
12-01 11:13

RT @taka_x_taka: 読売新聞 渡辺恒雄死去のデマを垂れ流したノイホイは謝罪もせず、どこがデマなんだ?と開き直っているようで。まあ、デマ屋の大半は謝罪すると死ぬ病気ですからねぇ(・ω・)
12-01 11:23

RT @necolaus_dark: フェミニスト界、最高峰の人間ですら上野千鶴子・渡辺真由子・伊藤和子くらいのレベルなので、やはり学問とは程遠いどころか狂人の群れなのではという疑いが強くなってしまう
12-01 11:59

@usakojpn @TwitterJP 非倫理的な創作表現は「公正な法手続きにより」年齢や場所等のゾーニングで対応すれば良いだけの話だと思う。問題は垢BAN通報が典型ですが、公正な法手続きに拠らず、私的な判断で集団的かつ順法(建前)闘争的に他者の「表現の自由」そのものを封殺しようとする動きです。https://t.co/qznSiFdByC
12-01 12:24

RT @Sto_kra2: 妄言という言葉でニュースをぐぐると、使ってるの韓国の政治家や政府と日本共産党だけなんだよね(笑)妄言という言葉に込められた、独善的で、対話・議論拒否の態度。その反民主主義性に思いを致したいと思います。
12-01 12:28

@usakojpn @TwitterJP 千の丘ラジオの事例は情報が乏しく、人々の不満が溜まっている状態で一方的に扇動が行われたケースでしょう。様々な情報を取得可能な日本では、非倫理的な創作表現を封殺してよい理屈たり得ない。むしろ垢BAN通報で多様な情報を奪う事こそ、ルワンダ虐殺への第一歩です。https://t.co/qznSiFdByC
12-01 12:37

RT @KANAkiyadga: シュナムル氏ボケる。 https://t.co/drhPMhrCZo
12-01 12:39

RT @chara2254: 何というか、大学でファシズムを研究した人間としてはシュナムルは本当の意味で「ファシスト的」なんだよな。よく誤解されるがファシズムはそんなに硬直した思想じゃない。むしろ絶えず変化し迎合し混乱する事に特徴がある。このイデオロギーを十徳ナイフ如く使い分…
12-01 12:39

RT @chara2254: ヘイトスピーチをする事自体は自由ですよ。そこは変わらないし変えちゃいけない。その事と自らのヘイトスピーチによって民事上の責任を負うリスクが発生する事や周囲の非難を浴びる事は別問題。言論には対抗言論で立ち向かうのが市民社会のあるべき姿。そうでなけれ…
12-01 12:39

@matsugen330 うわぁ、ヤクザがよく言う「月夜の晩ばかりじゃないぞ」とよく似た発言ですなぁ…。笑えんなぁ、このTW。コレで反ヘイトなのかよ…(呆)https://t.co/E7jLD5K3dX
12-01 13:01

RT @dokuninjin_blue: 世間であれ職場であれ、あるいはもっと他の市民生活の場面であれ、私は恥ずべきことを主張しているとは思いませんし、そうであるからこそ実際に、白饅頭さんのイベントをはじめ、リアルで多くの人に会って、私の思想を語っているんですけど。 https…
12-01 13:02

RT @murrhauser: 【悲報!ポスト安倍を目指していたはずの石破氏、どこをどう間違えたのか、いつの間にかポスト鳩山の最有力候補に躍り出る!】https://t.co/nfvIcV8KBf @Sankei_newsさんから自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべ…
12-01 14:24

RT @mochicat2nya2: @Sto_kra2 つーかキャッシュレスより、キャッシュとカードの選択肢がある社会の方が優れてるに決まってるのになぁって思うんスよ。JAPANどっちも使えるし、小銭の分ポイント使うとかめちゃくちゃ細かく使い分けれる上に、現金の偽造も難しく信…
12-01 14:24

RT @99mina_jeju: 米国やカナダみたいな国々がポリコレを異常に気にする理由は、それに配慮しなければ国がまとまらないからだろう。日本とは社会環境が違い過ぎる。極論だけど、例えば反ユダヤ主義が許されない国では、間違いなく草の根レベルで反ユダヤ主義が根付いている。
12-01 16:15

RT @kazuo_ishikawa: この記事の真偽はともかく、次世代原子炉に関しても日本は外国を後追いすることになる。再エネだけでは輸入化石燃料代替に到底なり得ないのだがら、安価安定供給のために原子力利用を模索し続けるのは必然の事。東京新聞が叩いたからといってどうこ…
12-01 21:09

RT @yuuraku: 移民は入れるわ、70まで働かすわ、税金上げるわ、安倍政権支持できない理由こんなにあるんですけど、参院選の野党の攻め手が「反原発」とかどうにかならんのか。
12-01 21:09

@zen20151231 自分ですら憲法を字義通りに守る気がサラサラ無い癖に、他人にはご都合主義的に「憲法守れ」と押し付けるのが、貴方の掲げる「立憲主義」らしい…(呆)憲法を蔑ろにしている自覚が皆無な点がまた救い難い。■『ニセ物に固執する精神』/憲法改正がタブー視される理由とは https://t.co/1v4zs3ILMG
12-01 23:34

@zen20151231 護憲左翼って自分も権力者の一員である自覚が皆無だから「国家権力だけに憲法を守らせるのが立憲主義た」と勘違いしている。だから、護憲をそのクチで唱えながら、集団で垢BAN通報して異論者の口封じ(憲法第21条違反)をするような"欺瞞"を働いて何ら恥じないのだろう。https://t.co/vma7FI6ajx
12-01 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2458-ec705835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する