FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @mittochi: 「ポリコレを守っても面白い物語はできるはず」って主張する人、自他の区別が曖昧すぎて怖いわ。「私を不快にさせない、私が面白いと思う物語こそが正しいはず」って相当怖い思想だわ。腐女子界隈に古くから伝わる、『自萌他萎』という格言を贈りたい。
12-02 00:00

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温14度 最低気温4度ツイート数:34(前日比:-16)RTされた数:37(前日比:0)受け取ったリプライ数:19(前日比:+6)いいねされた数:42(前日比:-13)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-02 01:42

RT @300zx_: 浮いてる…浮いてるよ文在寅www笑顔でキョロキョロしてるだけで何もできてないwこれが外交の天才だと?🤣誰も挨拶に来ないってことは世界的に見放されてるんだろうなぁ😁 https://t.co/UddooEwTTa
12-02 09:05

RT @Che_SYoung: 自己催眠「羊が一匹、羊が二匹…」 https://t.co/QD1fUsYHnG
12-02 09:06

@NaotoKan 昔の菅直人もこんな状態だったよな。>RT単なる市民活動家上がりの無能を首相にするとロクな外交が出来ないという好例。
12-02 09:11

RT @spa_inquisition: アベニクシーな方々は見ている分には面白いけど、リアルでいたら正直困るんだ。平気で「(アベや自民を選ぶ)日本人の民度は」とか「官僚や経営者は海外のエリートに任せろ」とか「最近の若者は仕事を選り好みしすぎ。移民を入れろ」とか他にもあるが…
12-02 09:15

RT @nagataharunori: 専守防衛というのがそもそもこういう事なんだが。敵に占領された時点で現地住民の状況は推して知るべし。その土地を奪還するのかなり大変だし、奪還しないと国民守れないし、守りながら片手間で出来るほど奪還楽じゃないし、奪還に専念してすらこれだけの損…
12-02 09:18

RT @nagataharunori: そもそも、本土決戦の覚悟を固めてから竹槍訓練が始まった理由がこれで、竹槍で戦う婦女子の仮想敵は強姦しにくる敵兵だった。本土決戦になったら国民を守りながら戦争する余裕が無いので、我が身は自分で守れ、と婦女子に自衛力を与えるのが目的だったのだ…
12-02 09:18

RT @niwakaha: 教えてあげます、それは日本が「専守防衛」だからです。専守防衛って、相手が殴ってくるのわかってても、まず相手に殴らせる、ほぼ初手から国土が蹂躙されることを意味します貴方達が守れという憲法9条=専守防衛ってそういう国民の犠牲を強いる「恐ろしい」ことな…
12-02 09:19

RT @nagataharunori: 全くその通り。これが嫌なら防衛線を国境から離れた位置に設定して専守防衛を放棄するしか無い。僕はそうすべきだと思ってるけどね。ところで、これ検討されたの時期的に民主党政権時のような気がする。 https://t.co/AZ5Umt1kMN
12-02 09:19


RT @liyonyon: これは面白い映像だ。G20会議で首脳集合写真撮影の時、各国首脳が誰かと談笑している時、中国の習近平と韓国の文在寅は、誰からも相手にされずに、一人ぽちで立っているだけである。 https://t.co/3UJrtFjnFO
12-02 09:22

RT @rockfish31: 台湾はF-35戦闘機が欲しくてたまらないのに、米政府は対中関係を考慮して政治的に輸出許可を出していないから、仕方なくF-16買うしかないか・・・という構図が事実なのに、何でこんな逆の思い込みをした陰謀論が1500RTもされているのだろう。 htt…
12-02 09:28

RT @powerpc970mp: 菅野完のネタを疑いもせずそのまま垂れ流したNHKと、何だノイホイかと受け流したネット民、どちらがリテラシーが高いのかは明らかですね。
12-02 09:31

ひまわりの人さん、垢復活したのかな。もしそうなら良かった。>RTしかし、ホント集団で垢BAN通報して凍結させるのはやめて欲しいわ。
12-02 09:31

RT @dokuninjin_blue: 「ヘイトスピーチの擁護」ではなく、「あらゆる表現の自由を擁護する」と言っているんですが。ヘイトスピーチは不当であり、その内容を擁護することはありません。しかし、不当な内容のことであっても、それを主張する自由は認められていなければなりませ…
12-02 09:34

@full_frontal それは良かった。しかし、Twitterもポリコレ棒振り回す言論封殺者の所為で、ホント物言えぬ残念な言論空間になりつつありますなぁ…。
12-02 10:22

RT @R8eru: 距離置く安倍氏、引けぬマクロン氏 15分間の日仏会談:朝日新聞デジタル https://t.co/lOpD8xXnd8実力差があり過ぎる、安倍総理の「政府は民間企業に介入できない」という鉄壁の論理は崩しようがない。こういう時に「頼れる総理で良かったな」…
12-02 10:27

RT @kissaka: そらフランス政府は私企業のルノー社に深く関わってるかもしれんが、これは日本の日産の話で私企業の話ですので。日本の司法に従って粛々とやるだけですよ。
12-02 10:29

RT @gerogeroR: 開発と研究すら否定するのは愚かすぎる。まぁ原発反対派にはすべての原子力動力の研究を禁止しろとかいってる馬鹿いるが。原子力が有用なエネルギー源なのは間違いなく研究を進めたら安全性の高い原子力機関ができるかもしれないんだから研究開発自体を批判するのは正…
12-02 10:32

RT @mo0210: 被曝による人間への健康影響は人間を調べることでしか分からないし、1F事故による影響は(ほぼ)ないことがもう分かっている。その意味では、ニホンザルを使ってヒトへの影響を調べるという研究テーマはもはや成立しない。
12-02 10:35

RT @kakuA666: @全ての日本の財政破綻を信じる方々へ https://t.co/GQsRtuBdx1
12-02 10:35

RT @ikuyuk: →ほとぼり冷めたと思ったか、想田カントクがまたイキりだしたので再掲しとこう。「イキって政治学者を煽ったら、本職からフルボッコにされたの巻」 https://t.co/uKNnEVPC6B
12-02 10:37

RT @gerogeroR: ぶっちゃけあなたは技術者科学者全員を馬鹿にしてる。科学や技術なんてインセンティブもなく地道にやってた研究がいきなり多方面で必要になって使われるってこともある。文系ならインセンティブなんか史学にはほぼ存在しない。それでも研究しとくことは大切だ…
12-02 10:37

RT @APC00002: @kakuA666 @yamamoto8hei これも是非見て下さい!https://t.co/iKXwtL79vi
12-02 10:40

RT @full_frontal: 「原発研究を愚か」という人に限って、資源のこととか全く考えていないんだよね。再エネが原発の代替になれると思ったり。 https://t.co/csFH5t30Kv
12-02 11:27

RT @s_w_s_m: こういうこという奴が民主党政権の失策のすべてについて責任を負う所を見たこと無いんだが、自分に出来ないことを人に求めんなよ。 https://t.co/49t5SN0n5U
12-02 11:56

RT @niwakaha: なにが「暴露ッス」なんだかこれ「取扱厳重注意」の文書ですよ日本共産党が防衛省の内部文書をリークし「究明が必要です!」と騒ぐのをみるたび、いや「究明が必要」なのは君らが一体、どんな非合法手段でこれを入手したか、ってことなんですわお巡りさん、この…
12-02 12:04

RT @niwakaha: しかしこの赤旗の記事もすごいよね、石垣島の戦闘シミュレーションをみた感想が>苛烈な地上戦が行われ、多数の犠牲者を生んだ沖縄戦の再来だだったら、いきなり初手から本土決戦となる「専守防衛」の憲法9条を否定しなければならないわけで、日本共産党の自己否…
12-02 12:08

RT @ohnuki_tsuyoshi: シミュレーションの結果「石垣島にこれだけの兵力の上陸を許せば、自衛隊にも島民にも甚大な被害が出る」ことがわかり、「そもそも大規模な上陸を許した時点で負け」と判断して、上陸を抑止するために石垣島に対艦ミサイルを配備することにしたのに、反対…
12-02 12:08

RT @tebasakitoriri: パーティー券の購入者は1回の購入額が20万円を超えなければ名前などを記載する必要がない。法的にそうなっており、「不明」などと煽る意味がわからない。そもそも献金元が企業であっても、現政権の政策に期待して献金してるだけだ。献金の権利はある。具…
12-02 12:14

RT @mogura2001: しつこく書くけれど、阿片戦争の結果、1842年に結ばれた南京条約だったが、異民族の征服王朝が結んだ条約を、コレを倒した中華民国は継承し、その中華民国を台湾に追い出した共産主義の中華人民共和国さえも継承し、割譲された香港の返還は1997年に。条約…
12-02 13:13

RT @mogura2001: ・言い掛かりのような戦争だから無効・異民族が結んだ条約だから無効・履行は満州国に求めろ・政治体制も違う国だから無効・履行は台湾に求めろなんぼでもイチャモンは付けられるけど、中国は継承したわけで。大統領が替わったぐらいで、民族も経済体制…
12-02 13:13

RT @unagi_fossil: ではまずご自分の権力、財貨、情報、技能を次世代にパスしてくださいな。口だけで何もしないんじゃあ、エコを説いている口で自宅で石油を大量に備蓄していることがばれ、自家用機の燃料切れで墜落死して笑いものになり、遺族が相続で骨肉の争いを繰り広げたジョ…
12-02 13:27

RT @MOX_ON: そもそも中国でキャッスレスが進んだ最大の理由は、偽造紙幣の多さ、釣り銭計算が苦手、釣銭詐欺が多い、強盗が多いと言う極大の不便さの中にIT流し込んだ為。日本みたいにその辺の不便さがない国では、客が都市より少ない、田舎ほど効率化の利点が少ないので腰が思い…
12-02 13:30

RT @LINEMUSIC_JP: \🎁Xmasプレゼントが今すぐ10万名様に当たる🎁/🔽応募方法🔽①@LINEMUSIC_JP をフォロー②本投稿をRT③当選結果がすぐ届く✨👑A賞 back number公式グッズ👑B賞 LINEイヤホン👑C賞 Xmasソン…
12-02 13:45

とりまクーポン当たった。 https://t.co/5YgotgyDK7
12-02 13:47

RT @eisei123: 性的消費創作物(エロ本)を中学生のころから摂取していたシュナムルさんが性犯罪を犯していないように、大多数の男は大丈夫ですよ。 https://t.co/XRZIcqNNTi
12-02 16:04

RT @Amanojakuwagata: @eisei123 @ZwlQ9c 二枚目の論点ずらしが芸術的です。比較対象は銃器を扱う創作物に対するスタンスであって、銃規制に賛成だろうが反対だろうが創作物のあり方には無関係ですね。
12-02 16:04

RT @kentin71tw: @eisei123 シュナムル氏は「俺とあいつらは違う。俺はエリートで理知的だから大丈夫だけど、あいつらは低学歴で理性が無いからすぐに影響されて犯罪に走る」とか思ってそう
12-02 16:04

RT @BugsGroove: @eisei123 シュナムルさんが性犯罪を犯してないってどうしてわかるんですか⁈ 御自分の経験からポルノの危険性を指摘してるのかもしれないじゃないですか!https://t.co/YaGWp1S1Ti
12-02 16:05

RT @nipponichi8: ゴーン氏に対して「推定無罪」だから云々と言っている人たちが、「モリカケ」問題で、安倍総理や関係者に対して何を言っていたのかを、私は知っています。
12-02 16:52

RT @usaminoriya: 大阪万博で税金の無駄遣いがー、といってる人いるけど、どう考えても小池知事の豊洲移転延期、築地跡地売却停止にともなう数千億円規模の損失に比べりゃ全然ましだわな。大阪はリスクはあれど前向きな投資だけど、東京の方はアップサイドが全くないんだもん。
12-02 17:03

RT @mocobenten2: 昨日、財務局がこんな説明してたから、一般会計への有償所管換はほぼ決まりだろうと思ったらやっぱりそうだった。まあ、コレで小池は名実ともに選挙しか頭にない噓つき知事になったわけだ。築地跡地、一般会計に売却 都検討 知事、方針転換へ 豊洲経費…
12-02 17:06

RT @toraomendako: 小池定例会見(11月30日)週刊ダイヤモンド岡田「築地跡地の売却も選択肢と言う話が出ておりますが」小池「いえ、そうは言っておりません!」岡「知事が6月に発表した築地活用案はかなり難しいと思うんですけど。あれを見直されることになる訳です…
12-02 17:08

RT @toraomendako: 岡田「それは、市場会計の赤字を埋めるということが6月の知事の発表内容だった訳ですよね。」小池「いや、それだけではございません。」(途中言い合いになり)小「ここは会話の場ではございません(笑顔)年度末までに明確にします、以上です!ハイ、…
12-02 17:08

RT @TAIRAMASAAKI: 当たり前の決断にどれだけの時間をかけたのか?知事周辺のブレインも悪い。 / 築地跡地、一般会計に売却 都検討 知事、方針転換へ 豊洲経費などの赤字補填(産経新聞) (Yahoo!ニュース) #NewsPicks https://t.co/
12-02 17:11

RT @miyaderatatsuya: とりあえずは良かったよ。このまま築地再開発になれば損失は2兆円だからね全くもって小池都知事が余計な事を考えただけで、元に戻っただけなんだけどねま、それでも豊洲市場移転延期の損失は1兆円に上りそうだけどね都民のみんな、ちょっと…
12-02 17:12

RT @masa_0083: いやしかし、とにかく安倍政権を非難したいという理由だけでF35が否定されてて悲しい。本当は鳩山政権でF-4の後継機を選定するときに、もっときちんとした方針を立てておくべきだったんだ。イタリアみたいユーロファイターとF35を両方採用する国もあるし…
12-02 17:28

RT @masa_0083: つまり「第5世代のF35が第4・5世代のユーロファイターを援護する」という構想で、これはこれできちんとしている。日本だとステルス性のないF-2をF-35Aで援護する形になるから、どちらもあった方がいいし予算の節約にもなる。
12-02 17:28

RT @masa_0083: 航空自衛隊はもっと既存機とF-35の連携について、構想だけでもアピールする必要があるんじゃないか。F-35Aが先行して密かに敵機を見つけ、後方のF-15MJがデータを受け取って多数のミサイルを発射する。航空優勢を確保したらF-2が対艦ミサイルを一…
12-02 17:28

RT @masa_0083: 「なんで三種類も戦闘機があるんだ!」っていう意見はかならず上がるし、それ自体は的外れの指摘でもない。「三種類を組み合わせることで、それぞれの強みを生かした強力な防衛ができるし、予算も節約できます」って反論を用意しておくべきなんだよ。
12-02 17:28

F35を買い増すのもイイけど、そういやF18グラウラー導入の件はどうなったのだろう?>RT昔からのホーネット好きとしては気になる。
12-02 17:34

RT @IngaSakimori: 冷戦時代はF-16ポンコツ論にとびついて『それに引き換え偉大なるソ連のMigはこんなに強い』とやっていたおバカさんたちが、今はF-35ポンコツ論にとびついて『それに引き換え偉大なる中国様のJ-20はこんなに強い』とやるおバカさんたちのやるこ…
12-02 17:40

RT @lady_smoker_: ほんとやめてくれ。マシで若い地方議員なんぼでもおるやろ。知事務まらんやつに参議務まるかいな北海道・高橋はるみ知事が来夏参院選出馬へ 毎日新聞報道 https://t.co/EppRWb4fcs @zakdeskさんから
12-02 20:58

RT @tekidanhei: 「民主主義=革命思想」という洗脳を100年以上に渡って吹き込み続けたマルクスの呪いってホント怖いね。 https://t.co/5F9fpbqDku
12-02 21:44

RT @guruado: シバレイ必死だな。なんとかして自分の吐いたF35ポンコツ説を正しいと頑張ってるが、ポンコツなのは四年前の記事を持ってくる、ジャーナリストとしてのあんたじゃないのw https://t.co/LyMG3Dgq5x
12-02 21:56

RT @atsushigo: 昔々、国会放火事件を悪用した政権がドイツにあったんですけど、それは… https://t.co/CLHNb887Ok
12-02 21:56

しかし、フランスってどうしていつもこう過激なのかね?岸田秀が近代以降、フランスが狂い始めたきっかけはフランス革命だと指摘していたが、一度「王殺し」をしてしまうと、なかなか"歯止め"が掛からないのかもしれないな。■パリでデモが暴徒化 都市機能が麻痺 https://t.co/IuKCxrtGh9
12-02 22:18

日本の左翼はフランスの暴動デモや韓国のロウソク革命を民主主義のお手本みたいに持て囃すが、民主主義ってのは正当な「手続き」や「プロセス」が大前提だからね。一部の集団による不正な手続きで、政治を歪めるのは民主主義に非ず。■パリでデモが暴徒化 都市機能が麻痺 https://t.co/IuKCxrtGh9
12-02 23:16

RT @tamai1961: 暴動を民主主義と呼ぶ者は、民主主義の敵だ。暴動などといった無定形な暴力を抑制するために選挙のような制度を設けるのが、民主主義の要諦。
12-02 23:17

RT @gerogeroR: あくまで「暴動が許される」のは100歩譲って「民主的選挙が存在せず合法的な手段で政権交代ができない」政治体制なら戦うことは正統化できると思う。フランスは選挙がある。選挙ってのは政治家を選ぶことだけじゃない。選んだ結果に「国民」も責任をもつこと…
12-02 23:18

RT @gerogeroR: 結果が気に入らないからといって暴動おこしていいわけじゃない。自分の選択が失敗したら痛い目にあうのは当然だ。それは政治家の責任だけじゃなく選んだ国民にも責任がある。次の選挙や地方選や合法的デモで意思表示するべきであって暴力をふるうのは単なる自分の…
12-02 23:18

RT @mo0210: 原発事故以降多発しているのは、健康被害ではなく、無責任なデマです。
12-02 23:20

RT @Ma_R8: 寛容は憎しみを超えると言いながら、黒人とかLGBTとかラティーノとかリベラル側が設定した弱者には寛容であらねばならず、それに逆らう者は悪だから寛容でなくて良い。本来のリベラルは正義を絶対視せず自由を尊重するものだが、それをせずに自分は理性的で知的と思って…
12-02 23:26

RT @Ma_R8: 私がリベラルメディアを批判して保守系を批判していないのは私が知る限りヘイトクライムに対して仕方がないと犯罪を擁護している保守系メディアを見ていないからです。対してCNNなどのリベラルメディアは星条旗を焼いたり暴動したりする犯罪を理由があるから仕方がない風に…
12-02 23:30

RT @Ma_R8: さすがに直接的には言ってませんがCNNなどのリベラルメディアの反トランプにかこつけた暴動などの犯罪を政治的理由があるから仕方がない風は法治主義、民主主義の敗北です。テロ容認のメンタリティと同じです。もう一つのポイントは、人を自由意志がある独立した存在と認…
12-02 23:31

RT @Ma_R8: 何が気に入らなくても他人が何を言っても暴行や器物破損や脅迫などの犯罪に手を染めるかどうかは、その人個人の意思の問題です。順法意識が低い人がいると言う問題です。ポリコレを緩めたら問題が起こるから自由な情報など与えてはいけないと言うのは、恐ろしく思い上がった…
12-02 23:31

RT @Ma_R8: リベラルが正解を知っていてポリコレ的に情報統制し愚民どもを指導しないと人権が守られないのだから文句を言うな、情報統制を受け入れろと言うのは恐ろしく思い上がった選民思想、大衆差別です。情報は自由に、しかし理由は何にしろ犯罪は許さないと言うケジメをつけなけれ…
12-02 23:31

RT @tk_takamura: これ大事なこと。ポリコレってのは結局”賢い私の価値観を愚民たる貴方は受け入れなくてはならない。何が差別かは私が決める。反対するなら貴方は差別主義者だ。”という、どうしようもない選民思想にしかならなかった。差別をなくすどころか憎悪と分断しか作らな…
12-02 23:32

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2459-a7e0df76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する