FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

@prpr_azucat デモは民意を計る手段としては偏りが大きく不適切。そもそも政策変更する為の法で保障されたルートでは無い。集団では人の理性は簡単に喪失し暴走する。集団の"義憤"ほど冷静から程遠い民意もない。怒りの沸点が低く活動的な正義マンほど簡単に扇動に乗せられるものです。https://t.co/yySyPhTpr9
12-07 00:20

RT @gerogeroR: というか暴力を伴わない合法的デモを「やるな。認めない」なんていってるネ〇ウヨとか冷笑系とやらはどこにいるんだろう。 https://t.co/51s4TznEez
12-07 00:47

@Kino_Eesti 当時の黒人達は、選挙権が納税力や文盲を理由に不当に制限され「座り込みやデモ行進等の抵抗手段しか取れなかった」という、今の日本とは全く異なる背景があった事を無視してデモを正当化されてもな…(呆)ホントこの手のミスリードを平然とやらかすから木野トシキは悪質。https://t.co/sJNAXAV8Ie
12-07 00:57

RT @suuzanantonko: この時乗客が怒りの矛先を向けたのは、順法闘争やらかした労働組合に対してなんだが。こないだのフランスで例えるなら、ドライバーが道を塞ぐイエロージャケットを車で轢いたようなもの。 https://t.co/LkCV8h7Iqr
12-07 01:03

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温18度 最低気温7度ツイート数:17(前日比:-38)RTされた数:26(前日比:+23)受け取ったリプライ数:3(前日比:-1)いいねされた数:42(前日比:+42)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-07 01:31

@prpr_azucat もちろん事前にキチンと届け出たデモはそれを行う権利はあると思いますし、抗議手段としての存在意義まで否定するものでは無いです。ただ、個々人が公平に参加でき、秘密裏かつ冷静に自らの意志を示す事が可能な投票に比べれば「民意を計る」という点では劣位にあります。https://t.co/tqJhNkhAZN
12-07 07:55

RT @combatmedic: 暴力革命の何がイカンのかというと、気に入らなければ暴力で政府転覆の「前例」が出来る事で、法の効力が無くなって無秩序になりやすいから。対する政府側は、自分達の正統性が暴力しか無いので権力維持の為に軍や警察力を増大させ、恐怖政治に走りやすくなる。賛…
12-07 08:12

RT @er_newsnet: 7年前、米シアトルで日系人を殺害し日本に逃亡していた韓人女性を大阪で逮捕→米国に強制連行 https://t.co/T1DoVTQLVX
12-07 12:34

RT @eijiono6387: @er_newsnet あれ?✖️✖️完 も逃亡中ですよね。
12-07 12:34

RT @haluka_takagi: @er_newsnet 菅野完はぁぁぁあああ(´ ิД ิ` )ああぁぁぁぁあ〜〜〜???!←日本人から総突っ込みの声が聞こえるw
12-07 12:34


RT @monsieur55: @er_newsnet アメリカから日本に逃亡している有名人の菅野さんはいつですか?
12-07 12:35

RT @niwakaha: 「弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと」を標榜する例のあの人の界隈は、「俺たちこそが弱者だから察しろ思いやれ、もっと強者を攻撃させろ」という宗教じみた攻撃性を発揮して敵とみなした相手に通報凍結運動するから、ああ人間や集団は自己を「弱い」と規…
12-07 12:41

RT @moltoke_Rumia1p: @niwakaha (*´ω`*)すごいぞ。ああした連中の凍結運動。7年前の発言を通報して凍結させたりしてくるから、無意味な執念だけは感じる
12-07 12:42

RT @liyonyon: 「中国国民に対する重大な人権侵害行為」とはよく言えるものだ。今まで69年、毎日のように中国人民の人権を侵害し、そしてウイグル人やチベット人たちの人権を侵害しているのはまさにお前ら、中国政府ではないのか。https://t.co/45Cg4st2ST
12-07 13:04

RT @zimkalee: 戦国時代にも色々エゲツない話はあるので、太平洋戦争での「日本軍の蛮行」とやらは数字はともかく「まー、さもありなん」くらいの認識なんだが、そういうこと言うと中韓や日本の左界隈が「はい、認めた!はい、1000年謝罪と賠償!」みたいなノリで襲ってくるので、…
12-07 13:05

RT @nekokumicho: デモで政治決定が変わるなら議会要らないじゃん。
12-07 15:55

RT @ginco_silver: 残しておきたい「緊急通報はソフトバンク以外で」東京消防庁呼びかけ https://t.co/zHNT5tMtCf
12-07 16:08

RT @onoda_kimi: ご指名なので補足を。「趣旨説明をしているとき」と書いていますが正しくは「決を取り決めた趣旨説明時間をはるかにオーバーし再三注意をされても話し続けていたとき」ですね。解任決議案で「議会のルールを無視することは断じて許さない」と書いた本人がルールを犯…
12-07 17:10

RT @onoda_kimi: 「良いことを言っているんだから決められた質問時間もルールも守る必要がない。正しい違反だ」という理論、最近野党の一部に顕著に見られますが私は断じて容認できません。議会をめちゃくちゃにしているのは誰なのか。野党だったら何をしても許されるという現状を憂…
12-07 17:10

RT @R8eru: 私はとにかくデマが嫌いなので見かけたら指摘するようにしてるけど、所謂「ネトウヨ」よりも「パヨク」の方がよっぽどデマが多いと思うよ。それも「ネトウヨ」のデマは本当に限られた人達の間で回ってる事が多いけど、パヨクのデマは野党から大手マスコミから学者まで全部に出…
12-07 17:13

RT @softhitter99: @R8eru @yamamoto8hei 回転翼思想を唱えて、右も左もぶった斬るをテーマにしている自分も、やはり左を斬る頻度が高いですね。まったく同感です。
12-07 17:43

@softhitter99 @R8eru 同感です。私が思うに、ネトウヨが信じるデマは自己弁護的なゼノフォビア傾向が強く、自己防衛的な印象なのに対し、パヨクが発信するデマは「正しい目的の為なら不正な手段(デマ)も辞さない」という独善的な傾向が強く、正義心からデマをばら撒く分、厄介で歯止めが無い。https://t.co/nHH22iSes3
12-07 17:43

RT @R8eru: そもそも民主主義って「自由な議論と多数決で政治を決めたい!」というのが目的で、革命や闘争はその状態を作るまでの手段だったのに、「民主主義は革命や闘争で勝ち取って来たんだ!だから革命や闘争をしないと民主主義じゃないんだ!」って、それ本末転倒だよね。
12-07 18:35

RT @gerogeroR: そもそも革命や闘争しなくてもいいように民主主義作ってるんだよねぇ。 https://t.co/dmafxAb1nC
12-07 18:35

RT @KS_1013: 色々な要素満載のニュース。ニュージャージーのアマゾンの倉庫でロボットが誤ってクマ退治スプレーを壊してしまい、24人が病院送り。 https://t.co/fv6xvTtfEf
12-07 18:40

RT @nittaryo: 「落雷で停電しました」「地震で断水しました」「大雨で電車遅延します」「通信障害が発生し、携帯使えません」「システム障害の影響で、Webサイトがダウンしました」×「おい!使えねえぞゴルァ!!早く直せや!!!」○「普段何の問題もなく使えるよ…
12-07 19:12

RT @netsensor1: 憲法第一条で天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であると規定されているから代替わりの儀式も伝統的な方法で行われることに何も問題はない。寧ろ憲法で規定されている天皇制を廃止しようとしている日本共産党が安っぽく憲法と天皇制を語るな。 https…
12-07 19:13

RT @take_off_dress: 野党は自分達が出した法務委員長解任決議案ですら『休憩しろ』と大騒ぎし時間稼ぎをしようとしてます…無責任にも程がある#kokkai https://t.co/Fw0gXDhI1c
12-07 20:06

@prpr_azucat まぁ、ご指摘のとおり、デマはそれが善意からのものであれ、悪意からのものであれ、どっちにしろダメですけどね。ただ、目的の為ならデマという手段を何ら躊躇なく用いる連中の正義心ほど怖いものもないし、実感として左巻きほど、その手の類いのデマが多いと思いますね。https://t.co/ZiqlIjbZJH
12-07 23:19

@prpr_azucat ま、私も偏見から逃れられない人間なので、私の見方にも偏りがある事は否定しませんよ。ただ、反原発という大義名分の為なら平気でデマを流布し、福島県民を傷付け、第三者を扇動して憚らない類いのデマは「左巻き発信が多い」のは否定できない事実でしょうな。https://t.co/HsjWhsJlcu
12-07 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2464-fb4ef743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する