FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴のち曇 最高気温12度 最低気温3度ツイート数:34(前日比:-21)RTされた数:0(前日比:-3)受け取ったリプライ数:0(前日比:-35)いいねされた数:0(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-13 01:41

RT @mollichane: 繰り返し言っておくよ。最近保守層に人気があるみたいだけど武田邦彦だけは絶対に信用してはいけない。彼こそ被曝デマの筆頭だ。
12-13 07:04

RT @naoskihund: 「閣僚が人気取りのためにメディア批判するからメディアが国民に嫌われるようになった」って順序がおかしいよね、国民にメディアが嫌われるようになったから閣僚もその空気に乗っかって支持を得てるだけでしょ。 https://t.co/yIMsxlJb0e
12-13 07:07

RT @Rogue_Monk: テレビを主要な情報源にしているほうが情弱だと思うのだけど。 https://t.co/Kd645nZhH7
12-13 07:07

RT @mollichane: 立憲民主党が被曝デマの権化である「おしどりマコ」を擁立しようとしてる。もちろん取り下げるに越した事はないけど俺に言わせればもうどっちでもいい。擁立しようとした時点で立憲民主党は有罪だよ。もう与党の失言くらいで騒ぐ資格などない。故意的にデマを吹聴す…
12-13 07:08

RT @isashinichi: カールビンソンやニミッツ級など、戦闘機60機の他、電子戦機、対潜ヘリ、早期警戒機など90機を搭載し、1つのシステムとして機能する「攻撃型空母」と比較し、「いずも」を改修しても、STOVL機を8〜10機搭載できるのみ(しかも常時ではない)。…
12-13 07:10

RT @MasuzoeYoichi: 「病膏肓に入る」:政府の消費税増税対策についてはこの言葉通りだ。ポイント還元率、コンビニなど大手チェーンは2%、中小店舗は5%にするという。ますます複雑で、「公平、中立、簡素」という税制の基本原則に反する。そこまで増税対策が必要なら、消費税…
12-13 07:12

RT @kissaka: 身内を惨殺されたり店を破壊されて、暴力に忠誠を誓ざるを得ない小市民の権利意識は崇高ですねえ。 https://t.co/B46ugb0i18
12-13 07:15

RT @akoustam: 森林を伐採し、里山を禿山にして電気に変える発電方法を「バイオマス」と言い換えたら、地球に優しいエネルギーなんだと思い込めるその馬鹿さに嘲笑しか出てこない。 https://t.co/XmnjwuWLls
12-13 07:47

RT @RothschildBoJ: テレビの時代の終わり、SNSの時代の始まり() https://t.co/nQAGlqpdMs
12-13 08:29


RT @don_jardine: 初鹿議員。自分が揚げ足を取れると判断したツイートだけ選んで内容のない「反論」をする。国会議員として考え得る最も無駄な時間の使い方ではないか。そして自ら要求したおしどりマコによるデマの具体例が次々寄せられているのに、尽く無視。国会議員として考え得…
12-13 08:48

RT @mollichane: 重要な指摘。高橋洋一氏「分析してみると外国人労働者を多く入れてる業種ほど賃金の上昇が鈍い」#意味わかるよね
12-13 08:48

RT @kikumaco: 本気で安倍政権に勝ちたいなら1. 経済成長を目指し、雇用を増やして、デフレを脱却できる経済政策を掲げる2. ロスジェネ救済を掲げる3. 福祉を充実させて、子育てを本気で支援する政策を掲げる4. 放射能デマと手を切るくらいのことは今すぐ言…
12-13 10:02

RT @JPN_LISA: 熊谷徹という記者が、自らの驕りから恥ずかしい勘違いをしている。有権者の厳正な投票によって選出された国会議員は国民の代表と言えるが、誰からも信任を受けていない一介の記者など国民(または市民)の代表ではない。当然「市民の代表としてふるまう」という特権も誰…
12-13 10:02

RT @otakulawyer: ジェンダー法学会には、日本国憲法が表現の自由について特に強い保障をしているにも関わらず、国際条約や欧州の立法例を参考に表現規制をしたがっている人が多いようだが、憲法自体が違う以上、議論を並行輸入は出来ないことを何故無視するのであろうか。
12-13 10:03

RT @otakulawyer: 国際水準というなら、国家機密を守る法律や集団的自衛権を認める国が多い中、ジェンダー法学会は秘密保護法や集団的自衛権について、憲法違反等を理由に反対する声明を出している。このダブルスタンダードについて質問をしたがったが、metoo の不規則演説に…
12-13 10:03

RT @Happy201912: おしどりマコ2014年3月9日ドイツ東京放射能オリンピックと嬉しそうに満面の笑みで叫んでいます。In Sochi, active Olympic!2020, in Tokyo, Radioactive Olympic!同様のパフォーマン…
12-13 12:26

RT @fukazume_taro: AV女優の妊娠報告に「AV女優が子どもを産むなんて子どもが可哀想」と批判があるらしいんだけど、赤の他人の子どもの心配よりも、わざわざ本人にそんなコメントを飛ばしてしまう自分の精神状態を心配した方がいいと思う。
12-13 12:29

RT @16331633: 「影響はほぼないがゼロとはいえない」っていう科学の誠実さにつけ行って、その「ゼロではない」を膨らませて恐怖と不安を煽ったり、膨らませてすごい効能をでっちあげたりして商売することををニセ科学って呼ぶんだな。
12-13 12:30

RT @16331633: ゼロではない≒可能性はある≒まだわかっていない。震災後「まだわかっていないからこんなに恐ろしい!」って煽った不安に「まだわかっていないけどこんなに効く!」って怪しいサプリやなんとか発酵液や自然なんとか食品みたいなものを売りつけてた人たちいたよね。まだ…
12-13 12:30

RT @Che_SYoung: G20でアルゼンチンに行く時、チェコに寄ったのは、韓国大統領専用機の米国着陸許可がおりなかったため。一度北朝鮮に渡航した飛行機は180日間米国入国禁止。https://t.co/ditxz2Mg6rだからチェコ大統領不在中に無理矢理チェ…
12-13 18:13

RT @kikumaco: なべてる先生がここにきて放射能デマを擁護し始めたのは実に興味深い。まあ、立場がはっきりするのはいいことですよ。科学がわからないということも国連科学委員会報告を読み解く能力がないこともよくわかる
12-13 20:48

RT @motoken_tw: 日本で保釈の際に「GPSで所在地を確認できる機器を身につけること」という条件をつけることができるのかな?>ファーウェイ副会長の保釈認める 保釈金8億5000万円 | NHKニュース https://t.co/jDS0vznGHl
12-13 20:54

RT @motoken_tw: ゴーン氏の勾留と孟晩舟氏の保釈を対比して、ゴーン氏の勾留を批判している人がいるけど、そういう人たちは、日本で「GPSで所在地を確認できる機器を身につけること」という保釈条件をつけたら人権侵害だという批判をするんじゃなかろうかと憶測している。 ht…
12-13 20:54

RT @R8eru: この人頭大丈夫?日本の歴代内閣ごとの一人当たりGDPをドル建てで比較しておいて、その理由として「一人当たりGDPを多国間で比較しているから」????そもそもこの比較だとより円高誘導した政権が高評価になるんだけど気狂ってるの?このレベルの人間が他人を「経済…
12-13 20:58

RT @R8eru: そしてこんなツイートが5000以上もRTされてる狂気な。やっぱり左翼って経済を何一つ知らない連中の集まりなんだなぁと。
12-13 20:59

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】日本軍はある意味で途方もない変な強さはもっていた。その強さはソ連への恐怖によって錬成されていった。わが方はたった17個師団、それが22個師団か24個師団になったでしょう。しかし、ソ連の動員兵力は百個師団とか150個師団なんて…
12-13 21:03

RT @yamamoto7hei: ⑨【山本】中国などの師団数と比較してもよくもまあ、これっぽっちの兵力であんな大それたことをやったもんだと思う。しかも、こっちはみんなテクテク歩いてるんでしょう。【岸田】本当にそうですね。僕なんか、日本はいまもって戦力の不足で負けた…
12-13 21:03

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】アメリカの物量に負けたというのは逃口上です。強いてアメリカの物量にからめて言えば、アメリカの物量を客観的に評価する能力の欠如のゆえに負けたということは言えますが、物量そのものに負けたわけじゃないです。【山本】もちろん。
12-13 21:03

RT @yamamoto7hei: ③【岸田】ぼくも、日本人は商売民族であって、戦争民族じゃないと思うんです。戦争中、それを自覚してなかったところが間違いだった。要するに、日本人は自分が勇猛果敢なる民族ではないんだということをはっきり知らなきゃいけません。【山本】勇…
12-13 21:05

RT @yamamoto7hei: ⑤【岸田】続>僕はむしろ逆だと思うんです。つまり、死ぬと決めてかかって、やけのやんぱちにならなきゃ、そういう事ができない。そうすりゃ生きる、こうすりゃ死ぬという、瞬間瞬間の決断を迫られる状況の緊張に耐えられないんですね、あまりにも…
12-13 21:05

RT @yamamoto7hei: ⑥【岸田】初めから死ぬときめて、そういう戦闘方式をとったんです。大和のレイテ湾突入作戦だって、戦況を判断して突入するか否かの決断の余地があったときには、もし突入していればアメリカ軍に数万の甚大な損害を与えることができたのですが、敵前で逃げ…
12-13 21:05

RT @yamamoto7hei: ⑦【岸田】それなのに、ムダになるのが明らかなことがわかっていた沖縄突入作戦のときには、突入していったわけです。大和特攻も含めて、特攻隊があったということが、逆に日本人が勇猛果敢ではないことを証明していると思うんですよ。
12-13 21:06

RT @yamamoto7hei: ⑧【山本】あのときは、軍隊を組織的に運営するという自信を失ったということですね。ずいぶん変ですけれど、個人に頼る、個人の勇気に頼るという以外、方法がなくなってしまった。日本の組織というのは、最後になるとダメなんです、どれもこれも。
12-13 21:06

RT @yamamoto7hei: ⑨【岸田】人間は追いつめられたときにいちばん本性が表れるもので、どうしようもなくなってやけを起こしたからとか、魔がさしたとか、つい出来心でとか、雰囲気に押し流されたとかいうのはみんな逃口上です。
12-13 21:06

RT @yamamoto7hei: ⑩【岸田】この前の戦争のあいだは日本は追いつめられっ放しでしたから、日本人というものを知る絶好の資料に満ちています。「あの頃は日本は狂っていたから」ということで済ましてしまっては、あれだけ犠牲を払って何も学ばなかったということになりま…
12-13 21:06

RT @yamamoto7hei: ⑪【岸田】どうして狂ったか、どの方向に狂っていたかを知る必要があります。戦争中の日本人の行動から判るのは…是非は別として、極論すると日本には組織というものがないという事です。元来組織概念がなく、究極的には人間だという思想なんですね、日…
12-13 21:06

たとえ原発再稼働してもブラックアウトのリスクは残るが、火力一本頼みよりは原発も稼働させ、冗長性を持たせた方が遥かにリスクは少なくなるのに、原発があたかも無用の長物であるかの如く印象操作するから朝日新聞は悪質。■泊原発稼働でも全域停電 国検証委がリスク指摘 https://t.co/iEFdUWP5y9 https://t.co/NDhiDFiTEv
12-13 22:20

RT @tekidanhei: 「アベは軍事政権だ」というデマが元にあるのだからこういう反論が出てきたんだけど、こういう切り取り方ばかりしてるからリベラルはバカにされるんでしょ? https://t.co/iXjWcp28Co
12-13 23:27

RT @gerogeroR: 安倍支持者が圧倒的多数でも選挙以外の手で少数派が安倍を倒すべきって民主主義の否定やろ。単なるテロリストって言うんだよ。 https://t.co/utZz4isM7J
12-13 23:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2470-6018c9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する