FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇り 最高気温11度 最低気温4度ツイート数:38(前日比:+13)RTされた数:6(前日比:+6)受け取ったリプライ数:3(前日比:0)いいねされた数:15(前日比:+15)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-22 01:41

RT @combatmedic: 「クジラなんて食ったことないから捕鯨なんてしなくていいよ」ってのは、「野菜嫌いだから農家滅んでいいよ」「肉嫌いだから畜産滅べ」ってのと同列の乱暴な物言いなんだな。
12-22 08:56

RT @lyiase: 韓国軍の発表から推定出来る最も妥当な憶測は『日本の哨戒機を民族感情をベースにする冗談で面白半分で狙った』ななんだよなぁ…。状況を表すなら、『分別が付けられない、弛んだ状態になっている』としか。色んな意味で心配でしかない。 https://t.co/x
12-22 09:05

RT @k_kotomine: やはり、か。先刻の呟きの繰返しになるが、韓国政府には日本に謝罪する『能力』が無い。【事の是非や善悪、正誤は関係なく】、能力が無いのだ https://t.co/xhLFc16fp9
12-22 09:06

RT @ebi_kosuke: 菅直人氏はいろいろ問題あるが、首相まで経験した人がブロックとは実に強権的。同じことを自民の首相経験者アカウントがしたら激しく攻撃されるだろうに。
12-22 09:42

@ebi_kosuke 政治家で、批判されると即ブロックするような輩は一切評価出来ない。国会議員では菅直人、蓮舫、小西ひろゆき、玉木雄一郎など旧民主党系列が多いが、自民党系では反原発の河野太郎ぐらいか。知事では泉田裕彦、米山隆一など。やはり反原発や左翼系は異論に非寛容だ。https://t.co/mDw3Y4v6z0
12-22 09:42

RT @grossherzigkeit: 実刑をくらったゴーンさん、刑務所内で木工製品加工の従事し、出所後、出会った仲間たちと「カルロス桐だんす」を創業、経営者としてもう一花咲かせ、日経「私の履歴書」に再登場、「一時は日本を恨んだけど、ええ勉強させてもろたと思っとる」(カルロス…
12-22 09:43

RT @zorotto_BJ: @grossherzigkeit CMは勿論、「箪笥にゴーン」
12-22 09:43

RT @niwakaha: 中国が2013年に海自のヘリに火器管制レーダーを1回、10日後に海自の護衛艦に2回目の照射した時は、習近平の幼馴染の劉源上将が「日本との戦争は中国の利益にならない」と内部向け談話を月に3回も発してきたという話だが、今回の韓国のレーダー照射のその後の韓…
12-22 09:47

RT @niwakaha: 最初竹島絡みなら文在寅政権の指示という可能性も無限小にあったが、能登半島沖なんでしょ。現場といっても、韓国軍のどのレベルの判断でこういうことをしたのか。1人の水兵の暴走わけでもないだろうし。問題は、それをまた韓国政府がどのように収拾するのか。
12-22 09:47


RT @niwakaha: 最近の韓国を見てると、たとえば「徴用工」裁判の判決とか見てると、「日韓両政府の約束の前提となる日本の植民地支配自体が、不法行為で悪なんだから、個人請求権は認められる」などという「国家間の約束よりも、韓国の正義が優越する」的な理屈が横行するトンデモ国家…
12-22 09:47

RT @niwakaha: 中国はそれでも内部向けに対日強硬論を諌める談話を発することで、日本にも敵意がないよ、と間接的に伝えたが、韓国政府はそういう対応すら日本に対してとれないのではないか、という予感。
12-22 09:47

RT @tomoe_0ct3: @niwakaha @maki2260 上から下までが反日洗脳教育を受けた世代、謝ったら死ぬ病気=実際に日本に妥協的な姿勢を見せれば社会的制裁がありえる、強い感情ベースの同調圧力.....などを考えると仮に文政権から保守派に変わっても対日姿勢は、…
12-22 09:47

RT @murrhauser: 【毎度おなじみ、反日サヨク界隈のダブスタしぐさ】・芸能人が自分たちと同じ主張をすると絶賛・芸能人が自分たちに反する主張をするとバッシング・野党議員の違反は擁護・与党議員の違反はバッシング・自分たちが選挙で負けると民主主義は死んだ・自分…
12-22 10:01

RT @paramilipic: 警備艦が当該海域に慣れてなかった、関連法令を理解できていなかった、という韓国外交部の釈明が真実だったとしても、なによりも危機感を覚えたのが海保巡視船からの通告を無視して日本漁船に接近を続けたという事実。これは、現場での意思疎通を図ることができな…
12-22 10:04

RT @paramilipic: 韓国海警の時もだけど、行為そのものよりも、その後の意図確認で応答してないことの方がマズイ。事故は起きるものだが、それが事故か故意か判断できない以上、現場としてはより悪い方向へ備えることになる。 https://t.co/ZzM64x9LAf
12-22 10:04

RT @HMS_BlackPrince: 例のレーダー照射、やられっぱなしかよ、と憤る声が聞こえるわけですが、ここは日本側としては「韓国は北の瀬取り監視を妨害する意図でレーダーを照射してくる国家」「韓国は軍が政府の意向を無視して行動しており、文民統制が及んでいない国家」と二通り…
12-22 10:06

RT @HMS_BlackPrince: 当然、両方言うよなぁ。違うルートから、有志同盟の諸国に、もれなく。というやつである。
12-22 10:06

今回の韓国軍艦レーダー照射の件、仮に政権上部からの指示だったとしても、その後の韓国軍や韓国政府の対応がグダグダなのを見ると内部統率が取れてなさそう。瀬取り監視を邪魔だと考える文政権内部の北朝鮮シンパによる指示があって暴走しちゃったけど後の事は全く考えてなかったというオチかも…。
12-22 10:35

RT @kissaka: 別にドイツでも記者は市民の代表でもなんでもなかった件。 https://t.co/Js4Eu9Bjku
12-22 10:58

RT @simesaba0141: 韓国軍のやらかし、反日感情と絡めすぎると本質を見逃すかもよ。レーダー照射は、「海自機をその場から追い出すため」の行動かもしれない。韓国軍がそれをするとしたら、理由は自ずとわかる。瀬取りの当事者が自分たちで、現場を絶対に見られたくなかっ…
12-22 13:14

RT @clock_kqm0: 左と右どっちから読むんだろ… https://t.co/gOPyHHIQCr
12-22 18:06

RT @nekoga: 日本なんて、本来は工業技術国やものづくりで立国していなかあかんのに、観光業でとか言い出してすごい末期かんはげしいな、ギリシャになるギリシャになる言うてる連中はだんまりかよ、ギリシャがなんで破綻衰退したのか知らんのか?観光程度しか産業なかったからなんだよ
12-22 20:52

RT @hskenncutter: もう分かるだろ…①北は制裁で石油不足②北への輸出は国連決議違反③5月に韓国籍船が北朝鮮籍船に横付けバレる④日本海自は熱心に哨戒⑤海自は米海軍とデータリンク⑥米インド太平洋軍の分析発覚⑦北は9月以降に瀬取り海域を沖合いへ(他国領…
12-22 20:54

RT @officeSugano: そもそも「誰かが一方的に殴られてる」って状態で「対立を回避しよう」って呼びかけるのって、「殴ってる方への加担」でしかないでしょう。
12-22 21:07

RT @MrDennisMoore: >RTああ、韓国軍の自衛隊機に対する火器管制レーダー照射含めた韓国の反日行動についてのコメントですね? 全く同感です。
12-22 21:07

ノイホイのツイッターが見れるようになってた。ブロック解除したらしい。どうでもいいことだが…。>RT
12-22 21:09

RT @keenedge1999: あー確かに、この艦が余り表沙汰に出来ないことをやってて、日本としては「オラたちは分かってるよ。」とそれをP-1が監視していた。艦側もそれ故に過剰反応した。そして、照射されたことを勿怪の幸いとして公表した。こういうのを下衆の勘繰りと言うけど、…
12-22 22:40

RT @keenedge1999: もし、そうだとすると、今回の日本の立場はカショギ記者殺害事件のトルコに近い立場かもしれない。(こちら側には幾つもの引き出しがある) https://t.co/RYKIq7OjjI
12-22 22:40

RT @KS_1013: トランプをずっとみていると頭がおかしくなりそうだが、我が国には鳩山さんがいたことを思い出すと、まあ、いずれなんとかなるのかなとかすかな希望を得ることが出来る。
12-22 22:55

RT @masa_0083: もしかしたら、韓国海軍のクワンゲトデワン級は北朝鮮内の親韓国勢力に情報をもらう見返りに、何か物資を海上で渡す事になっていて、海上監視をしている海上自衛隊に見られたくなかった。遠くに離れてもらう必要があってイルミネーターを照射、回避行動を取らせた、…
12-22 22:57

RT @sawadayuru: 「棒サッカー」が最高すぎるのでもっと広まってほしい。https://t.co/ivhOmgQ3iS https://t.co/Bav1e2so26
12-22 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2479-37535be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する