FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温12度 最低気温3度ツイート数:24(前日比:-2)RTされた数:0(前日比:-9)受け取ったリプライ数:2(前日比:+1)いいねされた数:0(前日比:-16)https://t.co/kUQRQb7Bp9
12-27 01:40

RT @ryu_taro345: はるかぜちゃんのツイ垢が凍結されました9歳だったかに開設した時は年齢制限がなかったのに、今は13歳以上という制限があるからだそうつまり、過去に13歳未満で開設した人は現在13歳以上でも凍結になるという、後付けルールの謎理論
12-27 07:34

RT @chutoislam: 広河さんってあれだけ長くパレスチナパレスチナ言って強面で鳴らしながら、本当に一文字もアラビア語覚えなかった人だからねえ。団塊世代の理想語る男を舐めちゃあかんよ。大概のことじゃ動じない図々しい同世代からも鼻つままれて全く動じなかった男だよ。近寄っち…
12-27 07:35

RT @tsukasafumio: レーダー照射問題を不問に付していけない理由のひとつは、これを黙認したら武器による威嚇や挑発が将兵の「手柄」になってしまい、エスカレーションへの歯止めが現場から失われることです。将来の禍根にならないよう、日韓の文民政府が共同してきっちり火消しせ…
12-27 07:39

RT @tsukasafumio: いまのところ文政権の対応にはやる気が見えませんが、これは韓国側が海軍への文民統制を放り出してる状態なので、韓国の政軍関係に予測し難い不安定さが生じるのは懸念されることです。
12-27 07:39

RT @yakD6L5Amigld0D: @tsukasafumio そして、不問に付すと、中国、ロシアもつけ上がります。対中露の観点からも、ダメですね。
12-27 07:43

RT @ps20xx: 某伊藤さんと某山口のおっさんよりも、よっぽど権威主義的な人間による事案なんだけど、それに対していつも「辞任しろ」しか言わない界隈が「責任をとっていただければ幸いです」とか「着実に対応していただきたい」とか激甘コメントしてるの見ると、こいつらどこが反権力な…
12-27 08:27

RT @takuramix: また鳥越さんの時と同じように、大した騒ぎにもならずにマスコミやらジャーナリズム界隈の大半が黙殺して終わるんでしょうけどね…。まぁ、これもまた、「カネ」とは違う方向での「強者の論理」に居座る者の姿ですわなぁ。 https://t.co/LOuw7Pn
12-27 10:22

RT @miyaderatatsuya: 広河隆一「(女性たちは)僕に魅力を感じたり憧れたりしたのであって、僕は職を利用したつもりはない」これ、完全に自白してるじゃん原発事故、薬害エイズ問題を追及して正義を主張して来た人間の本性なんてこんなもんよ周りの女性への行動こ…
12-27 10:23

RT @ikuyuk: 文春が公にして24時間以内に「それまで懇意にしていた人間」が次々とこうなるってのは異様だし、それってつまりはある程度知ってたんですよねぇ…もうお前ら二度と me too なんて口にするなよ、と思うよ。 https://t.co/8bShzeKFNm
12-27 10:23


RT @Nonbeekaeru: 広河氏が福島に対して行ってきた偏見拡散やデマについては、女性問題と違って告発してくれる媒体があまりないことに悲しみを感じています。広河氏はジャーナリストを名乗っていた。なのにジャーナリストとしての仕事の不実さではなく女性問題でないと、メデ…
12-27 12:54

RT @Nonbeekaeru: 結局、業界内でそのように黒い噂が立てられていても、権力を持っていた人は。性暴力を続けても、福島への偏見やデマを広げても、火消し不可能なほどのスキャンダルとして社会から批判されなければ、業界内からはおとがめ無しだった、ということなのだろう。…
12-27 12:54

RT @Nonbeekaeru: 広河氏をジャーナリストとしての不正や不実ではなく、女性問題でなければまともに批判すらできなかった情けなさを、その深刻さを、ジャーナリズムは感じているのだろうか。…まあ、生々しい差別というものは、意識も悪意も気づきすらもしないほど「当たり前」…
12-27 12:55

RT @MasashiKikuchi: 外務省が何もしなかったとは言わないが、日本の「国際的信頼」は、主に民間の企業と人々が長年かけて培ったものだろう。日本の経済力が相対的に低下している今、外務省の「国際社会の顔色を窺って目立たず騒がず」は時代遅れで、あらゆる手段を駆使して主張…
12-27 12:56

RT @MasashiKikuchi: 外務省が日本の「国際的信頼」を言いたいのなら、慰安婦デマが蔓延するまで、いったい何をしてきたのか。これから何をするのか。具体的な成果を出してから言って欲しいものだ。
12-27 12:56

RT @motoken_tw: 「君の頭に隕石が落ちてくる可能性はゼロと言い切れない」=「でもそんな可能性はゼロとみなして良いから気にしないでね。」と言うのと本質的には同じ話。単に、確率の問題だけでなく、気にしたからといって何ができるの?という問題です。福島などの住民目線の…
12-27 14:56

RT @shinamakai: @motoken_tw もう少し現実的な例としては、「家にいてもダンプが突っ込んできて命を失う可能性はゼロと言い切れない」などがあります。そんな可能性を気にして生活している人はいない、と言う意味では全く差がありませんが。
12-27 14:56

RT @JPN_LISA: 広河隆一についてBuzzFeedの小林明子記者が「福島などで、広河氏の活動によって支えられ、救われた人はたくさんいる」と書いているが、私は広河がばら撒いた放射能デマで人権蹂躙された福島県民なら沢山知っているが、広河から救われた福島県民など見た事がない…
12-27 14:58

RT @JPN_LISA: 私が以前からBuzzFeedという報道媒体に対して懐疑的なのは、人権問題を掘り下げる時、一部の人権問題だけに焦点を絞り、その他の人権については関心が薄い様な(あるいは都合が悪いので無視する)態度を改めないからである。当該の小林明子記者の記事からもそれ…
12-27 14:58

RT @taka_x_taka: 震災前から存在していた福島県にある国道6号線近くの車の廃棄場を「人が住めなくなった被災地の今を見てください」とデマを流して煽っていたデマ雑誌DAYS JAPAN元編集長の広河隆一が「世界的人権派ジャーナリスト」ですか?大笑いですね(・ω・)
12-27 14:59

RT @tekidanhei: 部落と言う言葉が差別用語になるのは西日本はおろか畿内のみの本当にローカルなルールなんだよな。そしてそういうコトに煩い自治体はどこも共産党の勢力が強い。差別を永続固定化して利権を得ているのは誰かがすごくはっきりしているんだよね。
12-27 15:30

RT @kikumaco: Days Japanが広河を切っても、彼らが放射能デマを流したメディアであるという事実は消えません。広河だけがデマ発信者だったわけではありません。それは編集委員におしどりマコがいたことからも明らかです。Daysはこれで広河切りで免責されるわけではない…
12-27 15:31

RT @Muyoudou: @mynamekamikaze 残念ながらモップの言う事はあーはいはい程度の扱いで十分だと思いますね。最初の内だけ右寄りな発言で名前を売ったが結局は左側に尻尾振って簡単に転んだコウモリ男だし。何を言っても全部内容が薄っぺらくて意味の無い話ばかりで簡単…
12-27 22:14

RT @reirei_pot: 左派リベラルは移民問題やら難民の話になると、すぐ「異文化共生」とか「多様性のある社会」とか言い出すのに。日本の国宝に油がかけられた時、「異文化を知らんのか」みたいな擁護をする人がいましたし、給食のハラール対応に異を唱える人を以て「宗教に…
12-27 22:20

RT @reirei_pot: 左派リベラルの唱える「異文化共生」とか「多様性のある社会」とかの類い、殆ど「日本の文化や宗教の否定」に用いられるので、そういうことなんじゃないですか。日本の文化は「多様性のある社会のなかの異文化の1つ」としてカウントしていないんですよ。
12-27 22:20

RT @michelipn: 伊藤和子氏のヒューマンライツ・ナウ。ホームページの活動記録から広河隆一がらみの活動記録を削除し(グーグルのキャッシュにはまだ残っている)、コメントは一切なしという対応。歴史修正主義?
12-27 23:26

RT @michelipn: @KazukoIto_Law わざわざヒューマンライツナウのページから彼に関係する記事を削除したのですから、そのことも含めてヒューマンライツナウのページに見解をコメントされてはいかがでしょうか。また、削除された理由は何でしょうか?
12-27 23:26

RT @michelipn: @KazukoIto_Law 事実は、・ヒューマンライツナウのページから広河隆一に関する記事が削除された・削除について、ヒューマンライツナウのページを含め一切の説明がないということだと考えますが、間違いがあればご指摘ください。
12-27 23:26

RT @CatNewsAgency: この人権派弁護士は、広河隆一を尊敬していて、一緒に仕事もし、犠牲になったアシスタントたちも個人的に知っていたようですね。「女好き」「手が早い」などの悪い噂も耳にしていたのなら、職業柄、ピンとくるはずだが。結構、罪深いと思う。 https:/…
12-27 23:29

RT @ulala_go: 日本のくじらの話しになると、意図的にこういった血みどろの画像を見せるのが通常になってる。ノルウェーとかアイスランドに対してはこういった映像をあまり添付しないのに。 https://t.co/LOzb1m7ZeS
12-27 23:32

RT @ulala_go: で、こういった血みどろの画像の記事には、日本製品をボイコットしようなどのコメントが並ぶ。
12-27 23:33

RT @hanamama58: 文春の記事で一番気持ち悪いのは広河氏の「僕は紛争地の取材などのストレスはセックスで発散してきた」。遅筆で有名な作家井上ひさし氏が書けない時、奥さんをサンドバックのように殴った話は有名で、時には編集者が「奥さん、もう2、3発殴られて下さい」と頼んだ…
12-27 23:39

RT @mo0210: 「福島第一原発事故で不安を煽る商売に手を染めた」メディアや個人は、DAYS JAPANに限らずたくさんあるよ。これら全て、徹底的に批判されないといけない。
12-27 23:40

RT @Pnagashi: お前の判断が世界の全てじゃあるまいし。なんでこの人たちは自分の価値観こそが世界の中心だと思い込めるのだろう?少なくとも連載されていた当時は「面白いもの」として社会に受け入れられてたろ。そして、今となっては当時を知る貴重な記録のひとつとなってい…
12-27 23:42

RT @nobu_akiyama: 「事業を展開するすべての国の法令を遵守」するなら、中国の法令も遵守しないといけないので、中国当局に命じられたら、求められた個人情報を提供しないといけないってことではある… https://t.co/khK4HxNEH0
12-27 23:44

RT @info_harunafuka: まだこのまま( ´^` )💦 https://t.co/XkhlOgh6qm
12-27 23:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2484-5f023f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する