FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @R8eru: こういうの完全に精神論だよな、炊き出しやったところで経済や財政をどう改善できるんだよと。弱者を救うにも能力や財源が必要なわけで、弱者と同化しても他人に救いを求める立場になるだけ。精神論で政治すれば何百万人も殺す事になるのは歴史を見ても明白。 https:/…
01-03 00:06

RT @R8eru: しかし今回のレーダー照射の件で「韓国は嘘ばかり」「異常な反日」「発狂して騒いで被害者ぶる」という言説が全て証明されたわけで、必死に「ネトウヨのデマだ!」と主張してた左翼の面目丸潰れだな。
01-03 00:15

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温-3度ツイート数:61(前日比:+53)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:6(前日比:+5)いいねされた数:0(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-03 01:36

RT @770770770770: 東日本大地震で鳩山や小沢がスタコラ逃げ出した頃、いち早く被災地に駆けつけ物資を届けたのが安倍総理というのは結構有名な話。 https://t.co/RmbJoAe13T
01-03 07:47

RT @kazue_fgeewara: 国会前でいつも平和を主張している皆さん、極悪非道の独裁国家が他国を武力で侵略しようとしています。中国大使館前で思う存分「シュー政治を許さない」とか「シューはヤメロ」とか訴えて下さい。心から応援します。皆さんが真の平和勢力であることを証明す…
01-03 07:48

RT @ppix2: いい加減に「原発1基分」と云う大嘘な表現は止めるべき。この例では約200基の風車をズラリと並べてようやく設備容量が100万キロワットになるというだけのことだし、風力は均せば定格出力の2〜3割しか出せない( ´・ω・) >原発1基分の「洋上風力発電」計画…海…
01-03 07:48

RT @ppix2: そもそも風況次第で発電出力が大きく変動する風まかせの風力発電は、何基集まろうと原子力発電の代わりにはならないよ(´・ω・`)(まぁそれでも太陽光発電よりはずっとマシだが……
01-03 07:48

RT @auh1183: @ppix2 こうした報道の繰り返しで、いとも簡単に原発、火発代替ができるという幻想をエネルギーには無知の一般人に植え付けつつあるが、これは戦前、鬼畜米英を民衆に植え付け、だれも反対できない社会を醸成していった行為に通じるものがあり危険
01-03 07:49

RT @s_w_s_m: 「どんなに関係が冷え切っても、味方の韓国の安全保障上の価値は変わらない」みたいなこと言ってればそれっぽく聞こえるけど、条約順守せず衝突回避の枠組みすら平然と無視して敵対行動してくる連中を有事における味方とみなすのはどうやっても無理があるから机上の空論で…
01-03 07:52

RT @realwavebaba: 照射 韓国が日本に謝罪要求 https://t.co/KutNZO3KqU 少なくともこれで日本の親韓国筋の「レーダ照射なんて大したことじゃないのに日本が騒ぎ過ぎ」は無意味というかハシゴを外されたことになる。
01-03 07:53


RT @realwavebaba: 韓国では日本は謝罪を要求する相手で、決して謝罪する相手ではないということに尽きますね。それ以外に合理的に説明する方法がない。 https://t.co/ZDbCmHnwiz
01-03 07:54

RT @iiduna_yutaka: さっきの「なぜ強気なのか」の1に関しては、これは割とマジで今の韓国が頼りにしてる日本側の人脈、自民とか政府じゃなくて、左派系なんじゃないかという気はするんだよね。韓国に限らないけど、親派勢力みたいなのからの情報で動くと認識が偏るから。「日本…
01-03 07:55

RT @denkiyo: @iiduna_yutaka 韓国のハンギョレ新聞の日本語版とか見てると、韓国に同調する日本市民みたいな記事が沢山出てきて、向こうはこれを日本のマジョリティだと思ってる節があるんじゃないかと。これは日本でいうとテキサス親父みたいなのがアメリカの主流意見…
01-03 07:55

RT @marchrabbit0615: @iiduna_yutaka 朝鮮日報や中央日報とか小野次郎氏のTwitterにも食い付いて記事にしてますしw┐(´д`)┌#韓国軍レーダー照射レーダー照射:小野次郎元参議院議員「作戦行動中の軍艦に訳もなく接近するのは極めて危険…
01-03 07:55

RT @kamesan1959: 年越し派遣村も歳末炊き出しも「カンパ集め」の手段である。本気で支援したいならば、秋から対象者を役所に連れていき生保申請で家屋確保、就業支援すれば暖かい年末年始を提供できる。炊き出しをする政治家は「弱者」を無くすとパフォーマンスができないから…
01-03 07:58

RT @realwavebaba: 河野談話を非難する人は多いが、あれはあれで落とし所としては上手くできた作文だった。問題は韓国には落とし所など存在せず、合意点がそれ以上の要求の出発点になってしまうことだ。落とし所がない国と交渉するのは難しいというか不可能に近い。徴用工賠償、レ…
01-03 08:00

RT @sis_sis: @SatoMasahisa 「韓国が相手だから追及しているのではなく、火器管制レーダー照射という海上衝突回避規範(CUES)に違反した危険な行為を行った国だから追及している」ということを理解させないと、彼の国は逆ギレ対応を続けるだけだと思われます。
01-03 08:37

RT @sis_sis: プライドの高さに根拠があればよいのだけれど、そうでない場合は劣等感の裏返しでもあるし、韓国の場合はどちらかといったら劣等感の裏返しからくるプライドの高さなので、そこが厄介ではある。プライドの高さに根拠も無ければ中身もないので、すぐに劣等感の面が現れや…
01-03 08:37

RT @sis_sis: 今回の海上衝突回避規範(CUES)違反についても、違反行為があったものと認めてすぐに謝罪するような度量は韓国側には無く、それどころか「バカにされた、恥をかかされた」という思いが強く出すぎ、劣等感が由来となる僻み根性を発揮して「日本が悪い」と言いだしてい…
01-03 08:38

RT @sis_sis: 韓国側が謝罪することなく、逆ギレで抵抗しているのは、この「恥をかかされた」という思い(劣等感)が異様に強いからなので、そこをさらに追及していく必要はありません。淡々と事実を突きつけるとともに、「日本としては恥をかかそうとしているわけではない」と強調し…
01-03 08:39

RT @sis_sis: 日本としては「韓国が相手だから追及しているのではなく、海上衝突回避規範(CUES)に違反した行為をした国だから追及している」という姿勢を見せることが重要なのよね。韓国は「日本は我が国に恥をかかそうとしている」という思いが強すぎて、現実の状況が見えなく…
01-03 08:48

RT @realwavebaba: IWC脱会は損得勘定から言えば損が多いと思う(1年の間に一切れでも鯨を食べた人がどれくらいいるだろうか?)。しかし、脱会は国際世論と称する活動家の道具に惑わされず理屈に合わないことは認めないという意志を示すという大きな転換点だったと思う。韓国…
01-03 08:55

RT @sis_sis: 冗談でもなんでもなく、アメリカが「ミスをミスとして認めるのが一流国家だ」と韓国のプライドをくすぐらないことには、あの国は謝罪しないと思うよ。国民も「日本に対して謝罪するのは許さん」と考えているし、それが文政権の支持率にも影響が出てくるので、支持率が低…
01-03 08:56

RT @sis_sis: 「日本側の行動こそ危険な行為だ」と、韓国の国防省が対外アピールすればするほど、韓国の哨戒機部隊のパイロットが頭を抱える事態に陥っていくのだけれど、もちろん国防部はそんなことは眼中に無いでしょう。他国艦艇の確認業務を「危険行為」と言われたら、やることが…
01-03 08:56

古谷経衡「契約で禁止してなけりゃ政治的発言をしても良い」そらそうだけど広告塔として使われなくなるリスクは甘受すべきだろうね。「契約違反じゃ無いのに発言するなと言うのは言論弾圧」と言うのは余りに短絡的過ぎ。人は立場に相応しい発言を求められるのは当然だ。 https://t.co/4vY7ZdTpsw https://t.co/zcP0UO8Nag
01-03 10:05

RT @makotopic: お笑いのナイツが「沖縄の神社でおみくじを引くと凶しか出ない。なんででしょうか?」→「これ以上、キチはいらない」というネタを披露している動画が流れてきたけど、ウーマン村本さんに「政治問題を扱うにしても、こうやってちゃんとネタに昇華して笑いとりなよ」と…
01-03 13:15

RT @R8eru: 気に入らない本を置かれただけで書店を罵るコイツこそ知に泥を塗ってる恥の集積者なんだよなぁ。 https://t.co/VfoJlKUS8E
01-03 13:18

RT @gripen_ng: 韓国海軍駆逐艦哨戒機レーダー照射事件よくある誤解①駆逐艦に国旗(海軍旗)が掲揚されていない→メインマストにあります②EEZ内での活動は許されない→経済活動ではないので無関係です③ロックオンは撃沈してよい→戦時でなければ普通にありえません④宣…
01-03 13:38

RT @gripen_ng: https://t.co/ufhxq4Afnw①「米海軍」でググろう。普通に艦尾に旗が無いことが理解できるでしょう。②国連海洋法条約を読もう。そんな規定はありません。③日本は関係ありません。米海軍はかなりロックオンされていますがほぼ反撃してい…
01-03 13:38

RT @gripen_ng: https://t.co/XLAqQWH4I8今、まさにそんなクソリプ殺到しています。韓国を擁護なんて一言もしていないのに、なぜか韓国に肩入れするのかと殴られてるw
01-03 13:39

RT @dragoner_JP: 裏付けになるツイートありがとうございます https://t.co/qdUS8UDAkJ
01-03 16:31

RT @full_frontal: 本屋なんて売れればいいのだから、文句を言っても無駄だろう。原発事故当時、放射能デマを扱った本がたくさん並んでいたが、「バカだな」と思っても、リベラル(サヨク)のようなアホな嫌がらせはしなかった。当たり前である。
01-03 16:32

RT @sis_sis: 火器管制レーダー照射だけならまだよかったのよね。いや全然良くないけど。その後の無線連絡を無視してしまったというのがさらに良くない。そこで海上衝突回避規範(CUES)違反が決定づけられてしまったという点では「どうしてコミュニケーション手段を無視したの…
01-03 16:33

RT @kuri_kurita: 『古市落合のバカ2人の言うようになっていくだろうと思っているだってこいつら単なる政治家や官僚のスピーカーだぞ。政治家官僚がやりたいことを増幅反響してるだけの存在』この認識は容赦無く広めて行きたい。
01-03 18:18

RT @buvery: それは単に円札を刷っているのと同じこと。円が下落しているのなら問題だが、現実には円はまた対ドルで上昇しているので、全く問題ない。というより、刷り足りない。RT @vUoUv2: 日銀が円を刷り銀行、日銀が国債を買っている【タコがタコの足を食ってる】状態。
01-03 18:21

RT @gerogeroR: いや。いい加減な本も正確な学術書も双方置かれるのが民主主義というか言論の自由がある国では?そもそもそれならアメリカ陰謀論の本なんて腐るほどあるぞ。宇宙人陰謀本や竹ノ内文書の本とか。 https://t.co/85exBeN3dM
01-03 18:26

RT @gekikawa_wa: 飼い主が見えない壁飛び越えた時の猫が可愛すぎる… https://t.co/ZIiFmolew8
01-03 18:58

RT @YES777777777: 【韓国側も映像公開へ】レーダー照射問題で、韓国国防省は会見で「日本側の映像公開は事実をごまかす内容だ」と反発、日本側の問題点を指摘する映像を近く公開するとしているが、日本の哨戒機は映っていないという。防衛省幹部「もう韓国海軍との信頼関係は完全…
01-03 20:08

RT @gerogeroR: 要するに機密文書の違法な扱いについては法令ではなく党派性や思想で毎日新聞は賛否を変えると言うことでよろしいですねと。自ら裁断したならなんで残ってるんだよ。あほか。あとニュースで文書を保存していたことへの疑念や懸念かたってなかったぞ。 https…
01-03 20:10

RT @Pnagashi: 例えば、麻生太郎氏も安倍首相も震災時に炊き出しやってたけど、その辺はどう評価するのか興味深いね。 https://t.co/deJt130Hi1
01-03 20:11

早速、広告塔として起用した芸能人が政治的発言をする事のリスクが可視化されてて草。こういうのがあるから、今後ローラを広告塔に起用しようとするスポンサーは減ると思う。ま、ローラ本人がその覚悟で発言しているのなら、尊重すべきだと思うけど、彼女の内心は如何に。https://t.co/CnRuSCEqFR
01-03 20:31

そりゃ建前としてはその通りだが、己の立場を踏まえた言動が求められるのも世の常。言論の自由とは「己の立場を無視し、他に迷惑を掛ける言動でも批判されない」という権利では無い。■玉城デニー知事は「どのような立場であれ言論、表現の自由は保障されている」と述べた https://t.co/s3Zf4SRrRn
01-03 20:54

ローラを擁護する左翼連中は「言論の自由」を「批判されない権利」とでも勘違いしているのではないか?ローラにはスポンサーに迷惑を掛ける自由もあるし、その言動を批判される自由もある。この局面で「言論の自由」を持ち出す左翼こそ、異論を封殺する為の"道具"としているようにしか見えない。
01-03 21:01

RT @eachtime1208: 主水さんリンチ事件に身内の心ある人とやらから明確に批判の声は出たのかな? https://t.co/YXFXIZnHOq
01-03 21:06

RT @R8eru: 誰も山本太郎の炊き出しを批判してません、「炊き出しをしている」というだけで「安倍総理より政治家の資質がある!」などと意味不明な事を言うアナタみたいなバカが批判されてるだけです。 https://t.co/8saCSn48O1
01-03 21:31

RT @engeikana: 「放射線に関しては専門家じゃない」「データや計算については批判・検討する能力などない」と自認する人が、「安全とは言い切れぬはず」と認識できる不思議。 https://t.co/5TZY1lJenZ
01-03 21:33

RT @tadataru: あのねえ、地震が起きてすぐ「原発わー!原発わー!」言う奴って失礼なんですよ。震度6弱の和水町から150キロ以上離れた所しか心配しないのかよ。いきなり被災地をバカにしてるのと一緒やぞ。
01-03 21:38

RT @full_frontal: RT>遠くで地震が起こるたびに原発を心配する。原発より自分の家の耐震性を心配した方がいいと思うが。意識高い系がアホにしか見えない。
01-03 21:38

RT @hyakutanaoki: ちなみに太田弁護士、私は『日本国紀』のサイン本は、紀伊國屋書店だけでなく、ジュンク堂、三省堂、丸善、文教堂、ブックファースト、旭屋その他、10以上のチェーン店で作りました。太田弁護士は、それらの書店でも不買運動されるのですか? https:…
01-03 21:43

RT @3pF: 玄海も川内も原発1基で1日5億円の利益を上げてくれるんですよ。九電は1日5億円の損失をずーっと続けていた。そして財務が改善しないまま、電気料金も下げられないまま、九州の地場産業も高い電気料金払い続けてるんですよ。ソーラーは不安定な上に、もっと高い料金を上乗せで…
01-03 21:45

己に都合の悪い批判を封じるために「言論の自由」を盾として持ち出すのは、却って言論封殺への道ですよ。左翼連中の唱える"建前"が全く信用出来ないのは、こういう"誤用"を何の疑問にも思わず、平然とやらかすからなんだよね。
01-03 21:51

RT @3pF: 原発全部止めたら追加の天然ガス代だけで年間3兆円かかるんですよ。追加の天然ガス代だけで。止めた原発はそのまんまで。こんな大事なことを報道しないマスコミと「原発ゼロ法案」の野党、やってることは先の大戦末期の大本営発表と変わんないと思いますよ。
01-03 21:54

RT @moltoke_Rumia1p: @3pF 天然ガス相場次第で更に負担が増える恐れまである始末なので、まぁ無責任極まりないよね。だいたいリベラルの病巣であるフリーライドして具体的な考えは持ってないのがもろに出てる始末_(これでドイツも火だるまになってますし
01-03 21:55

RT @3pF: 嘆かわしいことだけど、マスコミが事実をきちんと報じてこないから「原発止めてしまえばいい話ですよね」←みたいな無知がまかり通る。あんたの財布から諭吉がひらひら飛んで出て行くんですよ、って話なのに。
01-03 22:02

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2491-2d677e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する