FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/11のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @full_frontal: 原発事故でなくても、風評被害や差別は君のような人間が起こすと思う。 https://t.co/Szh4T29cSY
01-11 00:24

RT @kozima6891: 言論での反対表明以外の何をするというんですか?あなたのツイッターでやってる煽りや個人攻撃は単なる「娯楽」ですよね https://t.co/TCw4VWopCI
01-11 00:30

RT @nanayoh: 昨日、外務省が韓国政府に初めて日韓請求権協定に基づく協議の開催を要請したんだけど、夜の時点で韓国は応じてないのね。んで今日ムンたんが日本政府は判決に従えやwって言っちゃったので、もう条約そのものの存立がヤバい
01-11 01:01

RT @full_frontal: TOKIOが福島の風評被害払拭にどれだけ貢献してきたか?一方、想田監督のようなリベラル勢がどれだけ風評被害に加担・利用してきたか?どちらがこの国の敵なのか一目瞭然だろう。 https://t.co/xnFeGfA6Sm
01-11 01:02

RT @minami4635: 水道に行くとどっからともかく走ってくる問題児歯磨きや料理がやりにくいのが最近の家庭問題 https://t.co/M5bmwqXto4
01-11 01:09

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温12度 最低気温-3度ツイート数:53(前日比:+21)RTされた数:0(前日比:-2)受け取ったリプライ数:0(前日比:-3)いいねされた数:0(前日比:-2)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-11 01:44

RT @erishibata: 人間の欲望には、下品で低俗で汚い部分がどうしようもなくある。だからこそ、社会の中に下品で低俗で汚いものが住める場所が必要だと思っている。
01-11 07:46

RT @buvery: 韓国が65年協定を破るのなら外交関係は破綻し、北朝鮮に資金援助するなら軍事的敵国となる。韓国が日本の政治的敵国なら、国力を低下させるのが良くなるし、軍事的敵国なら封じ込めする必要が出てくる。韓国関係の仕事は一挙に黄信号。そうは思っていたけど、本当にそうな…
01-11 07:47

RT @buvery: もちろん、ムンジェイン大統領本人の資質も大きいが、この傾向はイミョンパク政権の頃からなので、韓国の政治体制の変化によるものだと思う。鄭大均さんの警告はそのまま当たっていた。
01-11 07:47

RT @chidiremen11: 武藤正敏「韓国は日本と交渉する時は、国民世論をたきつけてその圧力の下で日本と交渉してきた。強く出てくると思う。財団の話も日本政府はとても応じられない。慰安婦合意をひっくり返した。今回はそれより無体な要求。また妥協したら未来永劫、日本は韓国に妥…
01-11 07:47


RT @yuu_yuu_to: ほらでた。反原発派お得意の「俺が悪いんじゃない東電が悪い」東電が悪かろうが東電が加害者だろうがお前が加害者であることとは関係ないでしょ。だから反原発はクズばっかなんだよこのクズ https://t.co/8WlfxEbHrz
01-11 07:51

RT @buvery: 拉致事件の時の半信半疑が、事実を目にして確信に変わる時の感じに似ている。拉致事件が『右翼の作り話』だったら、本当はその方がよいわけだ。でも、現実は違った。今回、韓国は条約を守らない国だと自ら示した、それが事実。
01-11 07:52

RT @16331633: 放射能恐怖デマで不安な人をさらに不安に追い込んで出られなくして「かわいそうな人」を作って、自分たちが振りまいたデマが責められると「かわいそうな人」を叩くなんて酷い!って言いながら「かわいそうな人」の後ろに隠れるんだよね。
01-11 07:56

RT @mollichane: インチキなのは想田さんの方。そもそも放射能問題って何なのよと言う話。福島で被曝による健康被害は起きなかった。これは不幸中の幸いで、その事は素直に喜ぶべき。なのになんで実在しない被害者を無理矢理生み出す必要があるのか。今現在180万人が住んでる福島…
01-11 09:54

RT @unisol211: 「韓国政府にも非があるかも」とは絶対に考えない100%韓国擁護者がこれを言ってもね。 https://t.co/fZvwABiRIP
01-11 09:55

RT @azukiglg: 風評加害者って、自分を善なるものとして定義するから、自分が加害者であると批判されることに耐えられないんよなあ。 https://t.co/yM2TK0tj9n
01-11 09:57

RT @azukiglg: 自分の行為に悪(他者の不利益)があることを自覚している悪人は怯むが、自分の行為を完全な善(他者に不利益を与える可能性を想像できない)と考えている「善人」はまったく怯まない。怯まない人間が自身の基準だけを根拠に全力でアクセルを踏むと、無意識の加害行…
01-11 09:57

RT @buvery: ムンジェイン大統領は火に油を注ぐということだけど、これは韓国の決断なので、この政権はそう決定したわけですよね。次の政権で変更できる余地を残しつつ、日韓協定の無視は受け入れられない分かるまで、実質的な報復措置をとるべきだと思う。
01-11 10:25

RT @simesaba0141: 韓国が三権分立を盾に取るなら、こちらは大韓民国憲法第六条を突き付けるだけです。「①この憲法に基づいて締結、公布された条約及び一般的に承認された国際法規は、国内法と同等の効力を有する。」この条文を見る限り、ムンジェイン氏の言う「基本的に…
01-11 10:27

RT @simesaba0141: それにしても、普段「日本国憲法を守れ!」と連呼している連中は何故韓国に同じ事を言わないのか。特に立憲なんちゃらを党名に入れている所の誰一人として、この事を指摘しないのは実にお里が知れて面白い。
01-11 10:28

RT @kikumaco: 無理なことを要求するのは知的ではないと思うのだけど、それはそれとして、想田監督が風評被害や福島差別を「生む側」にいるという事実は変わらないと思います https://t.co/BeRa2RVWfw
01-11 10:33

RT @niwakaha: しっかりと覚えておくべきだろうここで韓国政治家に同情し、少々の「譲歩」をする。するとしばらくして韓国は約束を反故にして要求をはねあげる。当然、日本はのめない。韓国側は怒る。裏切られた日本も対韓感情が悪化する。むしろ毅然と突き放すのが、この負のスパ…
01-11 11:20

RT @nns_blackhand: 「どうしようもない」と認識すべきは、本来ムンさんなんだよね、強いて言うなら。その上で「司法はそう判断したけど、協定もあるし、日本にそれを押し付けるわけにもいかない。どう政治決着を図るか」という方向で考えるのが普通なのよね。両者の矛盾を解消す…
01-11 12:04

RT @iiduna_yutaka: 約50億円をオマーンとレバノンの知人会社に ゴーン容疑者 - FNNプライムオンライン https://t.co/ej4x4OxWFY #FNNゴーン、オマンだったのか、知人に会社の金を振り込んでいたのは。
01-11 12:09

RT @iiduna_yutaka: そもそも初期のコリアンウォッチャーは韓国人と盛んに交流してたというあれ。で、やってるうちに「あいつらの歴史観やべー」に至るんだけど、この部分なかなかわかりにくい
01-11 12:22

RT @iiduna_yutaka: 「我々は待てばいいのだ。韓国はいずれまた強烈な反日活動に舵を切るだろう・・・かの国の反日はけして消えることのない根幹の感情なのだから。彼らの言動がより多くの人の目にさらされるようになったとき、嫌韓は単なる局地的な現象ではなく、日本社会に広ま…
01-11 12:22

RT @iiduna_yutaka: 韓国への感情が悪化するときって、ちゃんと韓国側に原因があるときなんだよ。日韓ワールドカップしかり。ただいかんせん、こういう話題はなかなか人目に付かないし、情報が入り難かったんだ。だけどSNSが普及した今となっては注目されれば拡散されるのも早…
01-11 12:22

RT @iiduna_yutaka: 今となっては、韓国の人にも在日の人にも色々いるのわかってるから、彼らに対しての悪感情はないんだよな別に。ただし、人が集団化したとき、とくに「国」とか「民族」って総体で行動するときの韓国、北朝鮮は日本とまず合わないだろうし、むしろ衝突が激化す…
01-11 12:22

RT @iiduna_yutaka: 憎悪に走ってはいけませんぞ。韓国にも中国にもいい人たくさんいるから。というか、韓国の親日派そこらのネトウヨ(他称)より自国嫌いだし、中国人は個人主義的な傾向強いから、日本人からすると「わかれば付き合いやすい人」も多いように思うんで、国同士の…
01-11 12:22

RT @nebusokuririri: これを読んでセルフレジ化をさらにドラスティックにすすめていかなければいけないという気持ちになりました。 https://t.co/5inwp1slie
01-11 12:23

RT @gerogeroR: 友好国だからこそはっきりしないといけないの。これからも連携提携する機会がある友軍なのに「レーダー問題」をうやむやにしたら「また自衛隊にレーダー照射」するかもしれないし韓国軍に暴走する人物がいるならこんどは撃ってくる「かもしれない」という疑心暗鬼を永…
01-11 12:29

いつもは「賛成順」「反対順」でそれぞれコメント紹介しているのに、賛成順しかなくてワロタ。朝鮮日報は完全にムンジェインに喧嘩を売ってるね。■強制徴用:「李首相『日本の指導者は反韓感情利用』、文大統領も日本批判」記事への韓国読者コメント https://t.co/HrtealeawM
01-11 12:42

RT @IngaSakimori: 本日の『読者コメントで本音を言う』朝鮮日報です >強制徴用:「李首相『日本の指導者は反韓感情利用』、文大統領も日本批判」記事への韓国読者コメント-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/ooRYijFb65 @chos
01-11 12:43

RT @IngaSakimori: 『社運を賭けて』という言葉があるけど、朝鮮日報は社の存続を賭けて文政権と戦っている様子がある今日明日にも政権側のごろつきに朝鮮日報が襲撃されても驚かないまあ、朴政権時代から、朝鮮日報はこのままだと比喩でなしに韓国が滅ぶことに気づいてた感が…
01-11 12:43

RT @fukushimanohito: 早野教授の論文取り下げに鬼の首とったかのようなおしどりマコとかマキーノとか、完全に意趣返し、仕返ししか考えてないもんね。国民や被災地、被災した人の事なんか見てないぞ。だから政治家なんかにさせちゃならんと言うんだ。
01-11 12:54

RT @student_lawjpn: 反安倍の怖いところは、安倍の逆張りをし続けることで本来自分が持っていたはずの思想の軸すら見失うこと
01-11 13:04

RT @taka_x_taka: 今日も炎上電波芸人 ソーダ監督のトンチキツイートで絶賛炎上中のようだけど、ソーダ監督は震災前から既にトンチキ思想だったと思うので、おそらく一生トンチキのままだろうし、ツイッター上では常にフルボッコ状態なんだろうなぁと(・ω・)
01-11 14:04

RT @nekokumicho: 還流ですね、はいアウト。 https://t.co/8r8xQ36GuZ
01-11 15:07

RT @gerogeroR: いやいやいや。友好国が射撃用レーダー向けたらそりゃ大問題です。さすがにそれはないわー。仮想敵国の中国すら2013年に自衛艦に射撃レーダー向けて問題視されたの知らんのかいな。ナイフさんは韓国軍との偶発的軍事衝突の可能性をあげたいのかいな。 htt…
01-11 15:09

RT @erishibata: なんで人間みんな下品で低俗で汚い部分があるという話を「ネトウヨ」限定にするんだよ。私にもあなたにも下品で低俗で汚い部分はあるって話だよ。 https://t.co/Hl0WG2NTvC
01-11 17:04

RT @erishibata: 自分を無条件に綺麗で正しいと思える発想、どこからわいているんだ?
01-11 17:04

RT @erishibata: なんで「人間みんな下品で低俗で汚い部分があるから綺麗じゃないものが存在する場所は必要」という話を「俺は綺麗だから大丈夫だけど汚い◯◯は檻に閉じ込める必要がある」と読解できるんだろう。書いてないことしか読み取られてないんですけど……。
01-11 17:05

RT @s_w_s_m: 慰安婦の蒸し返しや合意反故あたりでリーチかかってたけど、徴用工案件での資産差し押さえで、韓国は国交を結ぶ対象としての信用すら捨てにかかったわけで、事実上断交を突きつけてきたようなもんだろコレ。
01-11 18:02

RT @s_w_s_m: 日韓関係が大事だとか破綻したら困るとかそういう話のあと、日韓関係が韓国側から切られたという段階なので、すでに絶望的になったシナリオに執着してないで善後策を考えてどうぞ。
01-11 18:02

RT @niwakaha: 日立造船にも賠償命令 ソウル高裁、徴用工訴訟控訴審https://t.co/t5xeDXYZ79このまま日本企業の敗訴が続くと総額2兆円にもなるといわれてるわけで、この国ではもはや日本企業はまともな経済活動できないね。出て行けといってるに等しい。…
01-11 18:03

RT @niwakaha: 思えば、盧武鉉時代の2005年にいわゆる親日法が成立した段階で気づくべきだったんだ。「正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」と謳われた法のもとに、事後法、連座制、法の不遡及に反し、財産権を犯すような法律を平気で正当化、成立させた国だ…
01-11 18:03

RT @niwakaha: 韓国は約束を守らない国なのか?それはよくわからない。だが一ついえることは、こと日本に関しては「国家間の約束よりも韓国の正義が優越する」ということ。今回の徴用工裁判も「韓日条約の前提となる日本の植民地支配自体が悪だから、個人請求権は認められる」など…
01-11 18:04

RT @tsugamit: 次に保守政権に取って代わられたら、今度は青瓦台だけでなく、いまの検察や大法院も一網打尽的な報復の嵐に襲われるんだろ(韓国デフォ)。韓国、元最高裁長官を聴取 元徴用工の訴訟遅らせた疑い https://t.co/UWbcjmF8Or
01-11 18:06

RT @buvery: 裁判官を取り調べているのに、司法の独立も何もあったものではない。
01-11 18:06

RT @NomuraShuya: 百歩譲って、元徴用工の日本企業への慰謝料請求権が日韓請求権協定後も消滅していないと解しても、日韓両国は、請求権協定で、それを個別の民事訴訟で救済する方法は取らないことに合意したのであり、それは韓国の司法をも拘束するのだから、韓国の最高裁判決やそ…
01-11 18:08

RT @don_jardine: 先日は「外遊びもままならない福島の子どもたちが世田谷の公園でリフレッシュ」などといい加減なことを書いて風評被害を助長していた区長が福島の現状について興味があるとは思えません。心ない放射能デマで奪われる人生のことも考えてください。 https:/…
01-11 21:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2499-552e8db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する