FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち晴 最高気温10度 最低気温-2度ツイート数:45(前日比:-2)RTされた数:20(前日比:+19)受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねされた数:25(前日比:+25)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-13 01:42

RT @MrDennisMoore: >韓国の人、中国の人みんなと仲良くするんだ。それが戦争を防ぐたった一つの道だ。だから「日本に譲歩すべきだ」と北京の天安門広場とか、ソウルの南大門の中心で叫べばいいともう。あ、明洞でもええよ。 https://t.co/fgezWkEhQm
01-13 01:55

RT @guruado: 黒色中国知ったかと決めつけがすごいなあ。ボラを食わないんじゃねえよボラの多い内湾は埋め立てや開発で水質悪化などが起こり、泥食いのボラは悪臭がするので食えないんだよそれがない外洋のボラは食われてるわ。和歌山なんかじゃ真鯛よりボラは旨いと言う人もい…
01-13 09:40

RT @guruado: 食べる人が少ないのから死んだ文化認定。たぶん、この決めつけ野郎が思ってるよりも食べる人いると思うけどね。メインストリームではないが、地方では鯨や海豚食う食文化残ってるわな。 https://t.co/j0K0Z1x4SG
01-13 09:40

RT @azukiglg: 憲法が定める日本の最高権力者は国民だよ。国民の暴走を止める、とは憲法に書かれてないから気づかないだけだよ。 https://t.co/BUXmgXZssE
01-13 09:41

RT @powerpc970mp: 偽徴用工やレーダー照射などの最近の韓国問題を文政権の問題だと捉える人が多いが、これは長年の反日教育の賜物で、文政権下で可視化されて問題になったに過ぎない。韓国民はこれらの問題を韓国が正当だと信じている。だから仮に文政権が倒れても、解決など…
01-13 09:44

RT @powerpc970mp: 韓国では長年にわたり「日韓併合は違法、韓国は日本に武力で占領され虐げられた」と教え込まれている。日韓併合時代を知っている人も多かった50年前なら、ともかく、今は子供から老人まで本気でその嘘を信じている。https://t.co/zOqWN
01-13 09:44

RT @powerpc970mp: 2001年、韓国は国際会議で日韓併合の違法性を認めさせようと韓国併合再検討国際会議を開催したが英国の教授らが違法性を否定し失敗。今回は韓国の司法に日韓併合の違法性を認めさせて日本企業に賠償させることで、間接的に日韓併合の違法性を国際的に広め…
01-13 09:44

RT @powerpc970mp: もし日本政府が何らかの形で金を払えば、日本政府が「日韓併合の違法性を認めた」と韓国政府は国際社会に宣伝するであろう。日本はこの宣伝工作に乗ってはいけない。批准された国際条約を遵守する義務は韓国政府にあり、過去には韓国政府自身が韓国政府に賠償…
01-13 09:44

RT @powerpc970mp: 大韓民国憲法第六条には「憲法のもとで締結・公布された条約と一般的に承認された国際法規は、国内法と同様の効力を有す。」とある。つまり国内法と同等の効力があるはずの日韓基本条約を三権分立と憲法を無視して無効だと判断したのは韓国司法であり、この不法…
01-13 09:44


RT @kotonoha_s: >路線バス運転は特段の技能が不要な定型マニュアル業務なんで。正気か?理性・知性、持ち合わせてる? https://t.co/XDUEk8IfPz
01-13 09:47

RT @happy_world2: コミケの差別張り紙問題、署名集めてる側の言い分が何かに似てると思ったら、あれだ「屏風の虎を退治しろ」だ。「それでは屏風から虎を出してください」としか答えられんわな。https://t.co/Swdh5u6HK1
01-13 09:50

RT @s_w_s_m: 徴用工に関しても火器管制レーダーに関しても気合入れて韓国擁護している日共のバイタリティだけは評価したい。ほかの連中はドン引きして掌返しするか怖気づいて言及を避けるかなのに、安倍政権叩きに繋がるからという一点だけであの無法すら擁護する、さすがのブレなさで…
01-13 09:52

RT @kirik_game: このクソ土曜夜にイケダハヤト師と正田圭さんはあちゅう某の #脱社畜サロン 電話取材があったけど、週刊誌記者には「なぜそんな誰でも騙しと分かるような有料サロンに金出して入るのか?」とか「返金しないのか?」などが分からんらしい。私も分からん。
01-13 09:57

RT @engeikana: 「どっちもどっち三銃士を連れて来たよ。」道草クー太郎しわ枯れパパほそいともゆき
01-13 10:34

RT @megadeth0907: ご注文の品をお持ちしました。@engeikana https://t.co/DkKiGzAPEW
01-13 10:34

以前FA-18グラウラーを購入検討という話があったと思うが、戦闘機より大きなP1・C2ベースで開発かぁ…。哨戒機や輸送機だと最前線まで進出出来ないだろうから、電子戦の役割もなにか違うのかね?素人なので良く分らん。■中露に対抗、電子戦「無力化」狙う攻撃機開発へ https://t.co/zRKuEOic9Y
01-13 11:02

RT @buvery: 韓国による自衛隊機のレーダー照射による威嚇は、それ自体も問題と言えるが、通常に処理しない韓国政府の問題の方が大きい。要するに、韓国は日本との紛争を穏便に処理する気がない。嘘と宣伝で乗り切る北朝鮮方式を選択している。韓国政府が根源なので、『EEZがー』のよ…
01-13 12:04

RT @sin007777: 所ジョージやローラに対しては自分の意見を表明することを賞賛し、つるの剛士さんの意見表明は「慎め」と言うダブスタな安倍嫌い派のアカウント。自分に都合の良い発言しか認めないという傲慢極まりない姿勢。 https://t.co/uo74KrglsG
01-13 12:11

RT @1xuVLqH3kQ: 日本国紀が批判されているのって、第一線の研究成果を多段に無視している上に、あからさまな研究成果ではなく感想とかを載せているくせに「日本通史の決定版」と喧伝しているわけである。もしコレが医学書で、明らかにその通りにやったら死ぬ内容だったらどうする…
01-13 12:12

RT @combatmedic: 日本国紀はあれほど鳴り物入りで登場させておきながら、中身が非常にお粗末な出来映えだった上に、歴史書の決定稿などと喧伝したから反感を買っているのであり、もしこれが「作家百田の歴史観」とかいう本だったらば、決して叩かれる事はなかっただろう。 htt…
01-13 12:12

RT @Che_SYoung: 韓国首相「日本の侵略の傷残る(時事通信) https://t.co/pQJ0eJVAQJ1952年朝鮮戦争中に生まれた彼に日本の「侵略の傷」が残ったというのも可笑しな話体で体験した北朝鮮から受けた傷は魔法の様に消え、教育と伝聞でできた日…
01-13 12:14

RT @kiku_sakai: 夫とルーベンス展に行って来たのですが、「セネカの死」を夫が「新ギャグ誕生」と名づけてしまったせいでセネカが裸芸を売りにしているベテラン芸人にしか見えなくなりました。熱心にメモを取っているのは「勉強になります!」と言っている売れない新人だそうです。…
01-13 16:27

RT @s_w_s_m: 「総理は嘘つき」な合唱が始まる前、前川喜平は組織的な天下り斡旋という不正を官邸に暴かれている。総理が嘘つき→官僚がモラル・モチベが下がる→官僚が不正をするではなく官僚が不正をする→官邸が暴いて制裁→不正官僚が逆恨みしてリーク攻撃→モリカケ通じて八…
01-13 18:21

RT @s_w_s_m: その辺の一般人よりよほど韓国の(軍)人と仲良くしていた自衛隊が火器管制レーダー照射という理不尽を受け、韓国との関係で利益を得ていた民間企業がイチャモンつけられて資産を没収された状況で、「仲良くするんだ」という言葉に聞く耳持つ人間がいるだろうか?いやいな…
01-13 21:26

RT @noboruyuki2009: こういうバカのせいで低賃金デフレが一向に解消されない。正直、こういう奴らをのさばらせた結果がこの20年の景気停滞ですよ。 https://t.co/ju3DwQDqFQ
01-13 21:29

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2501-a11ec9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する