FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @rockfish31: 黒色中国さんが「ボラを食べる文化はなくなったのだからクジラを食べなくなっても構わない」という非常に雑な主張をされてるようだけど、鯨食文化の是非を論じる以前にボラを食べなくなったという前提が間違ってるので、全く理解が出来ない。ボラなんてスーパーの鮮…
01-14 01:04

RT @ZooseeNxx17: 橋下氏肝いりで導入した公募による民間校長の実績・経歴詐称・保護者へのセクハラ・修学旅行で生徒を川に突き落とす・教頭への土下座強要・PTA会費を勝手に持ち出し・思ってたのと違うとして中途退職 他こういう輩を公務員にした責任は取ら…
01-14 01:05

RT @otapediatrician: ×日本人が韓国と仲良くしようという意思を持たない限り○日本人と韓国人が お 互 い に 仲良くしようという意思を持たない限り https://t.co/iFS6ooM99K
01-14 01:05

RT @keenedge1999: つまり、スタンドオフ通信妨害を行うJ/ALQ-7を搭載したYS-11EAとレーダーサイトやSAMへの電波妨害を行うJ/ALQ-5改を搭載したEC-1の両機体を兼ねる機体をC-2ベースで開発すると。大型機なんで電子戦の指揮管制機能を付与。P-1…
01-14 01:18

RT @ishiitakaaki: 確実に、日本との衝突で死んだ人より、近現代史で、李王朝の圧政、北朝鮮、人民解放軍に殺された人が、それぞれ多いのですけど…RT韓国首相「日本の侵略の傷残る」=元徴用工対応には触れず(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.c
01-14 01:20

RT @ishiitakaaki: そもそも、韓国官憲・軍による保導連盟事件の死亡者は20万人、済州島蜂起の死者は3万人、光州事件の死者は約200人で、日本統治下の日本による公安事件の死者(3/1独立運動で大きく見積もって1万人)より韓国政府の自国民不当殺害がはるかに多いはず
01-14 01:21

RT @mikaguramai: 小室直樹みたいな面白くて頭が切れるおっさんてのはしばらく出てこないだろうね。 一つだけ言いたいのが、宮台如きが小室の弟子を名乗るなって事だ。
01-14 01:25

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温-1度ツイート数:33(前日比:-12)RTされた数:1(前日比:-19)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:1(前日比:-24)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-14 01:40

RT @murrhauser: 【ううん。そんなことないよ。日本ではそういう感情を「逆恨み」って呼んでるよ。小学生でも知ってるよ】こんな風に逆恨みされるので韓国と関わるのはやめよう!https://t.co/KOFeFy7LQd 「米国に世話になったからこそ米国が憎い」と韓国紙…
01-14 08:09

RT @Samrai8: @murrhauser 恨の思想とかってもっともらしく言うけど、要は感謝出来ない出来損ないが多い国だということ。日本では感謝しなさいと親から叱られるけど、韓国では開き直ってしまうから伝統的な困った国になるわけですね。
01-14 08:09


RT @JUDDTEK: @murrhauser @ikusabe_mugen https://t.co/PANCA9XjJA
01-14 08:09

RT @realwavebaba: 日韓併合の合法、非合法こそ日韓条約成立の最大の争点で、それが決着しないまま「賠償金とは言わないが、経済的問題はこれで解決」という玉虫色の経済協力になったのが出発点。そこを蒸し返すと滅茶苦茶になると韓国が理解しているか不思議。バカじゃなければ理…
01-14 08:15

RT @iijima_bouken: 脱家畜サロン立ち上げたらイケハヤさんにブロックされてしまった…#脱社畜サロン#脱家畜サロン https://t.co/6jEhAWT7YZ
01-14 08:27

RT @amaamaneet: 正田氏vsえらてん氏が盛り上がってますが、イケハヤ氏の主張が謎すぎたので、サロン会員として心苦しかったのですが思い切って自分の意見を主張したらブロックされました。脱社畜サロンは意見を言ったら干され、媚び続けなければやっていけないブラック企業とな…
01-14 08:27

RT @full_frontal: こういう最低の人間が、にゃんぺ周辺には多いよな。 https://t.co/zkqzc6h3EB
01-14 08:28

RT @full_frontal: @shingo_kubota 私の「娘の穴に差し込んで」とか言っています。人間として終わっていますね。
01-14 08:29

RT @shingo_kubota: @full_frontal 控え目に言ってもクズですね…こんな連中
01-14 08:29

RT @netsensor1: 市長は市民の代表。しかも宜野湾市は普天間基地のある市。そこがまるで実効性のない県民投票など税金の無駄遣いだと判断してるだけのこと。左巻きは任期を残して選挙をすると税金の無駄だと騒ぐ癖に何の法的拘束力もない無意味な県民投票はしろと騒ぐ。しかも人の金…
01-14 08:34

RT @haiiro8116: 君主大権の時代における憲法の話で、主権在民の民主主義国家では該当しないんだよなぁ、これ。権力者のやりたい放題を防ぐ制度は、選挙で担保されている。 https://t.co/Vm4xiHUtl6
01-14 08:34

ホンコレ。アベニクシー連中の唱える立憲主義は時代遅れのシロモノなんだよな。https://t.co/V6DRs6uCPE
01-14 08:40

RT @arthurclaris: 福島県民がなかなか死んでくれないからこんなこと言い出した。 https://t.co/P5cjWmP41H
01-14 08:43

RT @kirik_game: イケダハヤト師というのは「東京で消耗したくなくて、高知で脱社畜している」のではなくて「東京で通用しなくて、勤め人も務まらないので高知に逃げていった」って揶揄されてもしょうがなくなってるよなあ
01-14 08:44

RT @YUUU_0910: 木村先生の持論「韓国は日本に関心が無い」ってやつは、聴衆からの「韓国の半日姿勢が~」に対する回答として出される場合が多くて、相手を否定して「韓国は反日ではなくて単に日本に関心が無いだけ(または、日本の重要性が低下してる)」等と言って黙らせる訳だが、…
01-14 08:55

RT @YUUU_0910: 重要ではない国、国民の関心が低い国からの「イチャモン」でしかも我が方に非がある場合、速やかに非を認めてさらりと問題を流しても良さそうなものなのに、今の(というか、昔から)政権はそうはできない。日本に譲歩すれば人気の高い文政権とはいえ政権を維持できな…
01-14 08:55

RT @YUUU_0910: 民衆派で支持率の高い大統領、それも日本の事は本当にどうでも良いと思ってる大統領が唯一考えてることが、「日本に譲歩すれば政権が持たない」ってのは、韓国社会の基調が反日だという解釈には、木村先生だとならないわけだ。
01-14 08:55

RT @YUUU_0910: 前述した「韓国で日本のに対する関心が低下してる」で韓国反日論を黙らせる態度だけど、前提となる「韓国では重要でないと見なした相手には失礼な態度をとるのは当たり前だし、非を認めたり譲歩したりはできない」という文化的特性を共有しないと単なるミスリード。…
01-14 08:56

RT @YUUU_0910: 日本に対する観光客数や日本好きの韓国人をもって「韓国の反日基調」を否定する人も多いけど、イスラーム反米テロリストだって、サウジ辺りを除けば英語のシャツ着てコーラ飲んでる記念写真も普通に出回ってるわけだし、それをもって「だから彼らは親米」と唱えたら愚…
01-14 08:56

RT @YUUU_0910: 「韓国では日本には関心持たれてないですよ。反日活動も一部の過激な連中がやってるだけで支持は広がってない」と言われて、「それなら慰安婦問題等の諸懸念事項もそのうち鎮静化するのか」と納得する相手に、「でも日本に対して何らかの譲歩することは考えられません…
01-14 08:57

ニワカな嫌韓の人達から攻撃されてる木村幹センセは、日韓問題はそんなに単純ではないと言いたいのかも知れないが、相手を否定したいだけの底の浅いミスリードに終始している処が相変わらずお粗末。https://t.co/yGxk64cvjK
01-14 10:25

RT @edanoyukio0531: 理解していただいて嬉しいです。ただ、私の定義では、右=タカ 左=ハト ではなく、パーターナル⇔リベラル ともう一つの軸は 自己責任強調⇔支え合い重視 ではないかと思っています。 https://t.co/uCDFifd1rz
01-14 10:41

RT @ebi_kosuke: 「脱原発こそ正義」というパターナリズムを押し付けようとしているのが立憲民主やろ…。
01-14 10:42

RT @busheye: @ebi_kosuke 「自称リベラル」こそ、「弱者のためとして本人の意志は問わずに干渉」まんまだと思うのです。枝野氏のイデオロギー解説はとにかく無茶苦茶。
01-14 10:42

RT @Hazama_Hisatake: 大邱市の慰安婦像がまた受難。額に落書きされる(幸いな事に「肉」ではなかった)。受難は初めてではない。去年は中学生に叩かれ(器物損壊で捜査)、二年前には男が接吻写真をSNSに投稿して物議を醸した。不純な動機で建てられた像だから、今後はこう…
01-14 10:48

RT @ps20xx: 年が開けると広河さんのことは無かったことになる模様。 https://t.co/cKBZ7MkkK9
01-14 10:49

RT @lvory_bear: 水野正幸さんそんな事してるからアップルユーザーグループのゆうMUGを追放されたんじゃ? https://t.co/JunKqfs0Mk
01-14 10:54

RT @GPDpzYA8QM1GuLT: @lilyborg_rin756 @lvory_bear これっすかね? https://t.co/X5Oeh0edE0
01-14 10:55

RT @lilyborg_rin756: @GPDpzYA8QM1GuLT @lvory_bear それです。 https://t.co/C5MLEFDsBr
01-14 10:55

RT @tomo_k4503: @lvory_bear え?けーざい【みずのまさゆき】さんゆうMUGメンバーから外されたんですか?自主退会?それとも強制退会でしょうか🤔
01-14 10:56

RT @lvory_bear: ゆうMUG様私は元会員の水野正幸氏(@keezay)に執拗な通報によるアカウントロック粘着行為を受けていた者です。フォロワーさんによっては水野氏の通報で不当な永久凍結も受けております。今回のゆうMUGさんの英断感謝致します htt…
01-14 10:57

RT @MrDennisMoore: 「不謹慎」というより、反原発って、なんか、そのために人間として失ってはならないものを捨ててるんだなあ、と。そこ超えたらいかんという線はあるだろうとは、普通の人は思うのだが。 https://t.co/YTwRTpU5Pk
01-14 11:11

RT @Premordia: ゼロリスクの人の特徴は定量的なリスクの物差しがない事かな。定量的な値を把握出来ておらず、イチゼロの発想なので、安全工学では否定されている絶対安全を持ち出して、「絶対安全な被ばく量はゼロ」とか未だに発言してしまうのですよね(添付は繰り返しツイートして…
01-14 11:25

RT @motoken_tw: 日韓関係においては、日本が大人の対応をする時代は過ぎて、韓国が大人になるべき時代になったと思っている。
01-14 15:53

RT @full_frontal: 韓国が可哀想と思うなら、慰安婦像の前で額から血が出るまで土下座して「好きなだけ殴ってください」と謝ればいいんじゃないかな。俺はやらねえけど。 https://t.co/6z6GTPsYLO
01-14 15:54

RT @ohka0327: 国際的な非難は受けたくないが一段高いお代わり欲しいとよ韓国は「日本が国際社会に向かって非難戦を展開することが確実な状況で、協議を無条件拒否するのも正しくない」として「不完全な65年体制の補完という一段階高い談論を投げかけつつ政府間協議を続ける必要…
01-14 16:09

RT @takashinagao: レーダー照射され、自衛官の命が危険に晒されたことを受け、今後の措置を検討することが、騒ぎ過ぎ、そして、それをして戦争を始めたいのか?というご指摘の様です。象徴的なご意見、ありがとうございました。 https://t.co/FTGygOKU
01-14 16:10

RT @NomuraShuya: このことは韓国側も十分承知していたので、日韓請求権協定の翌年に定めた韓国の「請求権資金の管理及び運用に関する法律」第 5 条では、「大韓民国国民が有する 1945 年 8 月 15 日以前までの日本国に対する民間請求権はこの法で定める請求権資金…
01-14 16:32

RT @NomuraShuya: 少なくとも当時韓国は請求権協定の趣旨を理解していたことは明らか。確かに、不作為か意図的かは別にして、立法に不備があったことはご指摘の通り。その不備の責任は、専ら韓国が負うべきものか、日本も負うべきものなのかを巡って、考え方が分かれる気がします。…
01-14 16:33

RT @xcvbnm67890: 韓国人にとって「補償を受け取る」より「日本政府あるいは日本企業に出させる」つまり「日本より上になる」が目的ですから、「韓国政府が韓国民に補償する」では意味がないのです。橋下さんのは法律論で韓国人はそれに興味ありません。 https://t.c
01-14 16:34

RT @camomillem: フランスもオランダも、過去の植民地支配に関し国家として謝罪や反省を表明したことはない。逆に日本は繰り返し謝罪や反省を表明しているのに、韓国はそれを受け入れないのだ。となると、問題は日本というより韓国にあるというしかないだろう。《黒田勝弘》謝罪ど…
01-14 16:37

RT @ohka0327: 反日も反安倍も反基地も反原発も反ワクチンも「他と比べてマシ」って視点がないのはなぜなんだろな?悪いとこだーけに囚われてる。日本は結構いい国だし安倍政権以外はクソだし基地がなけりゃもっと悲惨だし原発は電力を安定的に供給できるしワクチンが病…
01-14 21:34

RT @R8eru: 朝日新聞の記者が血筋で個人をヘイト。これに左翼の賛同が集まっている。これが日本の「リベラル」のレベルなんだな。「次のファシズムは反ファシズムの名の下に現れる」とはよく言ったもんだ。 https://t.co/BxMTl7jPiu
01-14 21:34

RT @happysakiko1: 原発の現状は概ね大島教授のご指摘通りだと思う。一方世界の再エネ発電の状況も、少なくとも現時点では固定価格買取制度や国や地方自治体による補助金・優遇税制等に頼ってるのが事実で「自立」なんかしていない。教授の言葉を借りれば「オワコン」というこ…
01-14 21:37

RT @gerogeroR: というかこれ日本人の謝罪は単なる礼儀で暴行されてすいませんじゃなくて例えば家の前で子供が交通事故にあって親が救急車よんで騒然としたら子供が大変な状況でも「お騒がせしてすいません」っていうことの別に違和感はないしこれを「自分が悪い謝罪」なんて受け取る…
01-14 21:43

RT @tyatorashiro: 日本は韓国を信用してないからだよ。信用できる相手には期日を指定しないよ。請求権協定を一方的に反故にする嘘つきな韓国人は信用できないからしょうがない。外交協議を巡り日本が韓国に30日以内の返答要請「礼を欠く」と指摘も #ldnews htt…
01-14 21:43

RT @Muranishi_Toru: ベトナム戦争で韓国兵が13、4歳を含むベトナム人女性数千人に性的暴行をし、その結果生まれたライダイハンは約1万人。英国の民間団体「ライダイハンのための正義」は韓国政府に公式に謝罪するよう求めている。文大統領は「謙虚になるべきだ」と言ったが…
01-14 21:45

RT @N74580626: ●自分の主張と完全一致する政党は存在しない●完全に潔白な政党や政治家は存在しない●政治はワン・イシューではなく総合的な比較優位これを分かってるリアリストは「他より良さそう」という選択方法を取ることができます。 https://t.co/OW
01-14 21:46

RT @yukin_done: また始まった。「過去に締結した協定は現在のこっちに不利なんで変えてくれないか」という非常識な提案。韓国「1965年請求権協定の補完」 日本に逆提案を検討(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/kk9IGnlI
01-14 21:47

RT @yukin_done: この部分は数年にわたる日韓交渉の中で日本側の提案を制して韓国政府が経済援助金欲しさに一番こだわった部分。時を経て、目的を果たした後で韓国側からとやかく言いだすのはおかしいだろ。※第五次日韓会談予備会談 一般請求権小委員会会議録 第13次会談…
01-14 21:47

RT @yukin_done: 交渉経過の中で日本側は、被害を受けたとされる個人からの申告を受けて日本側が個人補償をするという提案をしたが拒否されて、金さえくれれば韓国政府が国内問題として処置すると言い切ったわけで、多くの識者はこの流れを無視して、法理論のことばかり言い争ってい…
01-14 21:47

RT @yukin_done: 交渉経過は韓国政府が国民に40年秘匿したが、盧武鉉政権が2005年に国民に公表し、韓国側が個人補償をすると公式確認している。現大統領の文在寅は2003年に大統領府(青瓦台)民情首席に就任しているので、この一連の経過を知らないはずがない。 http…
01-14 21:47

RT @sada_Kio: 僕の周りは幸い良識のある人間が揃っているので、風俗嬢に説教したりする奴はいないけれど、1人だけ「よく来るけどお金大丈夫?」と風俗嬢に訊かれて「奨学金あるから大丈夫!」と答えたために風俗嬢に説教された奴なら知っている。
01-14 21:49

RT @unisol211: 民主党政権の運営に関与した者に再び政権を任せようと主張する者は愚者という事でよいね。 https://t.co/qb08UzxJXh
01-14 21:51

RT @amneris84: 目ん玉からゲロ吐きそうなのを我慢して読むと、リベラル界でいかに人権侵害が放置・隠蔽されてきたか、そしてコトが露見した後も、いかにして問題を矮小化しようとしているのか、が分かる。こういう発想は、早いとこ退場してもらいたい。 https://t.co/
01-14 21:53

RT @neetbuddhist: 感情に流されやすいタイプの人が、「これぞ私を救う言葉……!!」とばかりにポリコレ棒を振ってはみたが、論理筋力が足りないので棒の重さに耐えきれずに自分の頭を殴ってしまい、公衆の面前で壮烈な自爆を遂げるというのが最近のツイッターの風物詩ですね。
01-14 23:16

RT @sake_yawaragi: もし初めて飲む日本酒が十四代だったり、而今だったりしたら、飲んだ方の日本酒に対するイメージが全く異なっていただろうし、その後の日本酒の消費量ももっと多かっただろうなと思います。大学時代にクソ不味い日本酒を後輩に無理矢理飲ませる悪い先輩っての…
01-14 23:20

RT @chronekotei: 木村先生が度々「韓国は日本なんかどうでもいいと思ってるから対応が雑なんだ」的なことを言っているけど、どうでもいい奴に目が合ったら殴り掛かるような奴ってどう考えても危ない奴なので、そういう話をしているんだけどなぁと思う。
01-14 23:20

RT @chronekotei: 二国間関係がどうでもいいからってあそこまで雑だと近代国家として異常だろうってことなんだよなぁ。
01-14 23:20

RT @ryouansensei: 3年前、韓国がベトナムを「最貧国」呼ばわりして、ベトナム側が「我々は仏、米、中国と戦い独立したが、賠償を要求した事はない。多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いはない。ベトナム人の民度と国家自尊心の差だ」と発言。自力で何も…
01-14 23:21

RT @buvery: 双方良心的に事実を追求したいと考えているのなら、データを交換しないと絶対に決着はつかないのだから、データを交換しないというのは、白黒つけたくない、ということだね。https://t.co/Y8Tqo54SD1
01-14 23:21

RT @full_frontal: 広河隆一だけでなく、鳥越俊太郎にしても菅野完にしても座間宮ガレイにしても前川喜平にしても、あっちの界隈は女性スキャンダルに事欠かないよね。
01-14 23:22

RT @games_1299s: 【リアルでBANされてしまったの?😢】#ネトウヨ新春BAN祭り 等、ネトウヨと決め付けた人に執拗な粘着通報をし、通報対象者を散々煽っていたみずのまさゆき氏、どうやら自身が所属するアップルユーザーの交流会・ゆうMUGを追い出された模様ですね。…
01-14 23:24

RT @Monja4444: @games_1299s そりゃあ交流会の中にTwitterのアカウントを粘着通報するような人が混ざってたらグループ全体がそういう目で見られるし、迷惑だよねぇ・・・
01-14 23:24

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2502-5004e975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する