FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @niwakaha: この人、いつも「国際社会は日韓の対立に関心ない(ドヤ」「韓国政府も日本なんかに関心ない(ドヤ」と奇体なマウントを取り続けているのだが、日本側が対抗措置をとるという話になった途端、「国際社会の笑い者になりますよ」と言い出す。ずいぶんと関心の持ち方が…
01-15 00:14

RT @niwakaha: 韓国側が二国間の条約を反故にして、今後次々と日本企業の財産を差し押さえる暴挙にでても、「国際社会」が関心をもたないのならば、それに日本政府が対抗措置をとってもやはり「国際社会」は関心をもたないと考えるのが自然だよね。都合よく「国際社会はこの対立に関…
01-15 00:14

yamamoto8hei今日の天気:曇時々晴 最高気温9度 最低気温-2度ツイート数:67(前日比:+34)RTされた数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:1(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-15 01:47

RT @realwavebaba: その通りで実際にはリベラルが極左化で政権のやることは原発でもオリンピックでも何でも反対しかないのに、ネトウヨはリベラルを批判するとリベラル側から認定されるだけで実際は極右から保守一般さらに本来の意味の自由主義のリベラルさえ入る。ネトウヨは名前…
01-15 07:06

RT @koichi_toya: はっきり言ってこの人は、これまでの経緯をまとめることはできても現実の政策のアドバイスとかは無理な人なんだと思う。 https://t.co/Vvb62IHhBX
01-15 07:11

@koichi_toya 木村幹センセは自分が韓国研究の専門家であることを鼻に掛けているけど、その道の専門家ほど時代の変化に鈍感という好例だと思いますね。https://t.co/QbKgZueRYE
01-15 07:18

RT @yuuraku: あんた、しょっちゅう菅野完を礼賛しとるやないの。 https://t.co/KMR9bFXx6y
01-15 07:23

RT @ArrowsLibra: 電気事業改革とは、電気事業を崩壊させることを目的とした東大経済閥の社会実験。社会実験の被害者は国民。電気料金は際限なく上昇し、停電の危機が増している。北海道のように。レールを引いたのは民主党政権だが、安倍政権も軌道修正する気がないね。…
01-15 07:24

RT @haru_mecom: 『自分が韓国に旅行に行った時、皆良くしてくれた。そんな国に日本は…』的な投稿多数。出会った人達に、竹島、慰安婦、レーダー照射などをどう思うか、本音を聞いてみれば良かったのだ。言葉も通じず、のんきに観光と韓国料理を食べたくらいで、韓国を分か…
01-15 07:24

RT @Nonbeekaeru: それはつまり低賃金でも仕事に来る人達に命を預けることになるわけですが、そこまでして行う安全対策って具体的になんでしょうね? https://t.co/mfvyaFNyPJ
01-15 08:05


RT @mikaguramai: キムカン先生様とか見てると、所詮韓国は小国で日韓関係に世界は興味なんか無いと言い放ってる辺り「お前今頃何言ってるんだ?」感しかないのよねぇ。 しかも安全保障に関しての見識は…可哀想だからやめてあげよう。
01-15 08:15

RT @shutyan113: 控え目に言って人間のクズだよね https://t.co/yRAlJCuJ0J
01-15 08:16

RT @suuzanantonko: 反省会で虚偽のヘイト張り紙の話を持ち出した連中、今後もおかしな動きをしなければよいのだが。 https://t.co/Z9BmxVkG8x
01-15 08:17

RT @panamabou: @suuzanantonko こないだも書きましたが、怖いのがでっち上げなんですよね Jリーグで問題になった「〇〇人お断り」みたいな貼り紙をわざと貼ってSNSで拡散 ということは容易に想像できます
01-15 08:17

@panamabou @suuzanantonko 昔、環境問題を提起する為に珊瑚礁にKYと落書きした朝日新聞みたいに、大義の為ならヤラセも躊躇わない独善正義マンが、SNSの発達に従って、一個人でもフェイクニュースを仕立て上げられる時代になりましたからね。ますます情報リテラシーが求められる時代になりました。https://t.co/eQhRAnNWxw
01-15 12:45

RT @gerogeroR: 問題おこした人の過去の仕事を全否定すべきかというと絶対そうではないとは思う。広河氏が酷いセクハラしてても過去の記事のデキがよければそれは活用され続けるべきだし広河氏だけではなくすべての事例でそうすべきではあると思う。とかいったらキルミーベイベーっ…
01-15 12:58

RT @gerogeroR: もちろん犯罪があるなら罪は罪なんでそこは捌いて。音楽家とか芸術家とか漫画家とかがとんでもない大規模殺人やセクハラ、テロや禿や詐欺とかやってても作品を撤去すべきではないと思う。
01-15 12:58

RT @paramilipic: 協議翌日にすぐに非難声明出すってのは、韓国側は協議で問題を解決するという意思はないってことですかね https://t.co/fmnuaKvmwE
01-15 15:18

RT @paramilipic: FCSの周波数データと確認できるものが出されないと、適当なデータ出されて、日本の提出したデータと一致しません、って言われて終わりにされかねない
01-15 15:19

RT @paramilipic: 日本としては韓国が言い逃れる逃げ道をあらかじめ塞いで置く必要があるんだろう
01-15 15:19

RT @paramilipic: 韓国の国防白書の表現がFCS照射問題を受けてすぐに変更できるものとは思えないし、対日協力のレベルダウンも北朝鮮への評価(主敵表現の削除)と同様に、というか連動して以前から考えられてたんだろうね https://t.co/PnaWPtoBNg
01-15 17:39

RT @paramilipic: そうして考えていくと、FCS照射問題も決して突発的な「事故」ではなく韓国国防部ひいては青瓦台の明確な方針のもと、当然の帰結として引き起こされたのではないか、とまで考えられる。
01-15 17:39

RT @paramilipic: そうした政治的方針、南北融和と南北軍事協力で韓国軍の情報収集が制限される一方、北朝鮮の軍事開発は秘匿性を増しているわけで、外交的わだかまりも相まって、北朝鮮に関する情報について今後は韓国側に頼ることはできない。
01-15 17:39

RT @paramilipic: 韓国の外交部で対日外交を担ってきた専門家が排除され、海警庁幹部も大統領府から携帯電話を監視され私生活に至るまで懲戒対象となっている現状を考えると、国防部だけがそのような状況になっていないとは考えにくく、自衛隊と関わりのある将官を排除できないとし…
01-15 17:40

RT @buvery: 在日朝鮮人の発行する統一日報の主幹のホンヒョンさんは、韓国人のほとんどは日本に対する請求権がないことがわかっている、韓国は自力で救済できる、日本との関係を悪化させようとする政治勢力の策動だ、と主張している。https://t.co/SL7BiAKjM7
01-15 17:41

RT @buvery: こういう理性的な韓国人とお付き合いすることは可能だと思うが、日韓関係を破綻させようと策動している政治集団が現政権の韓国政府。難儀な話だな。でも、韓国政府がそういう選択を取るのだから、日本政府の対応は致し方がない。ただし、まともな韓国人を異常な政府と同一視…
01-15 17:41

RT @mogura2001: 古文漢文は大事。教養の基礎だから。韓国のように漢字を捨てると、自国の歴史書さえ読めなくなり、自慢のハングル制定時の記録さえ読めないという滑稽劇が発生する。歴史大事。教養の基礎だから。ただ、古文に関しては教える順番は昔から疑問。平安時代から…
01-15 17:46

RT @niwakaha: なるほど。「現実的な予測」なんですね。では、日本が韓国へ渡航制限したとして、「国際社会」の定義、具体的には、どことどこの国から、笑い者になるのか説明してくれますか。「笑い者」というと抽象的ですが、具体的なアクションも過去の類似例から説明してくださ…
01-15 17:50

RT @niwakaha: こちらは、具体的な反論もなしに、青識さんへの愚痴を通しての印象操作を僕に送られても困りますね。端的にクソリプでは?https://t.co/oSZPmXTsRI
01-15 17:50

RT @niwakaha: 特に「後輩」になったつもりはないのですがこの件に限らず「国際社会が許さないぞ」「世界に笑われるぞ」とは左派の定型句だけど、では具体的どうなるの?ときくと答えられないアレな人ばかりというのは昔からの印象です。なので、確かめたかっただけなんですが。残…
01-15 17:51

RT @niwakaha: 雑な論点そらしですね僕自身も日本政府は韓国への渡航禁止まではしないだろうと思ってるけど、両国の諍いに「国際社会は関心ない」としつつ、日本が渡航禁止にした途端「国際社会の笑い者」になる(関心を浴びる)という根拠が理解できない、という話をしてる。大丈…
01-15 17:51

RT @niwakaha: さすがに貴方、もうめちゃくちゃですね。「韓国への全面かつ完全な渡航禁止」なら、それはすごいインパクトだろうが(しかしそれをいいだしたら、日本企業の在韓資産及び知的財産の全面差し押さえのほうがよっぽ大変だ)長尾議員がいってるのは「渡航制限」だから…
01-15 17:52

RT @niwakaha: 日本政府がどれだけ多くの国に「渡航制限」しているか、ご存知ない?日本政府が「その国、その地域が危険」と「渡航制限」すると、世界でも大きく報道されるんですか?たまげたなあとりあえず貴方が「専門家様に意見すんな」の論理思考に弱い方なのがよくわかり…
01-15 17:52

RT @niwakaha: というか、この人、妙な噛みつき方さっきからしてくるが、朝鮮半島有事の際の在留日本人の避難の具体的な交渉に全然、韓国政府が応じてないこともしらないのか?ましてやこれだけ日韓関係が悪化したら、現地の4万人からの在留邦人がどうなるかなんて当然、政府として…
01-15 17:53

RT @niwakaha: 左翼のひとって、満州や朝鮮からの引揚のときの辛酸を訴えて、「これだから日本政府はー!」と叩くくせにいま半島の南北分裂国家で、具体的な日本人の避難プランができていないのには、往来自由でも全然、平気なんだね。邦人保護が最優先では?ほんと左翼って「い…
01-15 17:53

RT @niwakaha: 「日韓の間は何百万人が行き来し、経済が動いている地域」であることと、そこが危険化する地域であることは、なんら矛盾してないですけどもね?もし自民党が、日韓関係がこのまま悪化した場合の邦人保護を考えた渡航制限も一切検討すらしてないというソースがあるなら…
01-15 17:54

RT @s_w_s_m: 渡航禁止どころか断交してるカタールvsサウジ、UAE、エジプトらの産油国同士の外交紛争なんてローカルもいいとこに収まってるのに、日本の渡航制限くらいで、ねぇ?それとも、渡航制限程度で大騒ぎになるほど日本は外交的影響力の強い国だと?それだと「徴用工問題…
01-15 17:54

RT @R8eru: こういう「麻生大臣に実績がない」とかいう人は日経平均とか一切見てないのだろう。だから民主党政権なんかを良かった良かったと賛美できるわけで。こういう愚者が経済をメチャクチャにして自殺者を出しまくるんだよなぁ。 https://t.co/FSaQmow7u8
01-15 17:55

RT @kazuo_ishikawa: どんどんやるのではなく粛々とやればいい。原子力規制運用が悪過ぎるので、それを改善すればいい。国民的議論はもう要らない。〜経団連中西会長は福島原発事故後長期停止する原発について「再稼働をどんどんやるべき」と述べエネルギー政策を巡り国民的…
01-15 20:06

RT @s_w_s_m: >要求すれば相手に戸籍も出させることができる、という先例にはなりたくない個人情報を暴いて相手に脅威を与える、という先例を作った団体と肩並べて中指立ててたのがアンタだろ。今さら何言ってんだ?>そんなことが横行するようになったら日本社会は崩壊します…
01-15 20:06

RT @paddington_air: なるほどね、反差別無罪と。反差別の人間を批判するなと。お前の中では差別と戦う人間こそが至高なのかもしんないけど、差別と戦っていても、イタ電かけまくったりするのが許されるわけじゃないぞ? https://t.co/CeXC0Dnmbc
01-15 20:11

RT @paddington_air: 差別と戦っていたとしても、それ以外の行いがクズならクズということなんだが?反差別無罪とかそういうことがいいたいわけ? https://t.co/Tf93FSKhc0
01-15 20:12

RT @nekokumicho: 「マリファナは植物だから安全」とか言ってた2代目ぼんぼん地主が、オーストラリアでラリって転落死の知らせあり。
01-15 20:37

RT @artumcattus: @nekokumicho マリファナは急性大麻精神病や胎児への影響の医学論文があるようにタバコなどよりもacuteに症状が出ます海外は盛り上がってるみたいだけどより依存性が無い効果の高い鎮痛薬があり医療大麻は今更です人種/民族間で薬物感…
01-15 20:37

RT @Real_Minority_T: マリファナが合法になり通勤途中に車中で吸い、そのまま働いたらフォークリフト運転中に事故り勤続約四十年の職を失った知人がいます。合法でも雇用主は薬物検査できる権利はあるし、もちろんクビにすることもできるし。毛根検査されたら吸ってる期間ま…
01-15 20:38

RT @pptsmrn: コロラド先生、まだまだ罵倒してくれるなんて最高すぎるwww罵倒する前に普通に「独自研究」とやらをシンクタンクの雑誌(そういう雑誌でいいんかな?私専門外なんでわかりませんw)にでも開陳して自分が専門家並みに詳しいってことを示せばいいだけなのにねえ ht…
01-15 20:52

RT @nobu_akiyama: 日露交渉について。これに比べると格段に極小の案件ですが、露と交渉した経験からすれば、こういう最初のポジション決めるところで厳しいことを言ってきたというのは、逆に交渉をする気があるということではないかとも思える。まあ、これくらいで萎れてたら対…
01-15 21:15

RT @nobu_akiyama: @kirik_game 当然かなりムカついてると思いますよ。でもやる気なかったら、あの状況では会合自体やめにするか、社交辞令でポジションも取らずに終わりにするか、というのが、僕が接してきた中での感覚ですかね。あくまで限られた経験なので、適当で…
01-15 21:15

RT @surumegesogeso: うわぁ…ホント、サヨクはやること汚いわ〜。こんな新聞の隅っこに小さく記載。当然ネットの記事にはしない。え?何の記事かって?玉城デニー知事の【娘婿が特別秘書に任命】されたそうですよ。私もフォロワーさんから教えて頂いて初めて知った。自分の娘…
01-15 21:17

RT @ibkisgood: @surumegesogeso 早速の公約破り・犯罪者集団との連携・県民のツイートへの不適切なリプ・自治体への恫喝ともとれる行動・無駄な東京出張とアメリカ旅行・身内の登用(NEW!)挙げれば、いやぁ不祥事というかマイナス方向にデニってますなぁ。プ…
01-15 21:18

RT @orca85153226: @surumegesogeso 違法行為じゃなくてもこれやっちゃダメですね。県知事が身内を秘書に任用するなんて聞いたことありません。沖縄の方はどう思っておられるんだろう。
01-15 21:33

RT @ym600822_5: @surumegesogeso これを仮に安倍総理がやってたとしたら叩きまくる癖にな〜
01-15 21:35

RT @Tatekawa_ryuji: @surumegesogeso 散々トランプ大統領の親族が政府の機関に参加することにクッソ叩くのに、これは叩かないって、ダブスタすぎるわ。まあ、まともに働けば文句言わないが知事がまともに働いてるように見えないので文句言っておこう。
01-15 21:36

@momotancafeber @surumegesogeso @keien1911 安倍家の場合は、選挙で落選したら共に立場を失う(公設or私設)秘書でしょ。公務員特別職である県知事の特別秘書は立場が違う。デニー知事個人が雇う秘書なら誰も文句は言わないが、何の実績もない若造の女婿を公務員として縁故採用するのは不適切の誹りを免れませんね。https://t.co/bIpruqzb2B
01-15 21:46

RT @Calcijp: 「原発再稼働どんどんやるべき」 福島事故後停止で経団連会長(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5eeABKAPFP @YahooNewsTopics
01-15 21:57

RT @1kachou: めぞん一刻の響子さんが1959年生まれという設定で、今年還暦を迎えるということを知って戦慄している https://t.co/L1YqJmStik
01-15 22:02

RT @obashuji: もともと差別のために反差別が必要なはずだったのに、いつのまにか反差別のために差別が必要って感じになっててすごい
01-15 23:27

@obashuji @yamashita99 ホンコレ。まるで死刑廃止論者が、死刑を廃止する為と称して、死刑存置論者を死刑にするようなものだ。己の正義を絶対化して何ら疑おうとしないこの手の"善魔"ほど、異論者に対して冷酷非情になれるし、簡単にヒトデナシ扱いして、己の差別を正当化し出すから恐ろしい。https://t.co/qVDmYZm2YO
01-15 23:27

RT @paramilipic: したらええやん日本側は国際法上も慣習上も問題ない飛行を行ったとしてるんだから、韓国だってそれをできるむしろ、それをしてないのであれば、韓国の哨戒機部隊はどうやって任務をこなしてたのか https://t.co/qWByCVqQiJ
01-15 23:41

RT @Che_SYoung: 去年、世界的なベストセラー&話題作になった『この残酷な現実を生きる「12のルール」』の著者ジョーダン・ピーターソン教授の講義動画(5分、日本語字幕もあり)。危険な人々が子供たちを教えているhttps://t.co/cKDvsoBgNe ht…
01-15 23:47

RT @Che_SYoung: この残酷な現実を生きる「12のルール」とは? 北米で大ベストセラーに https://t.co/YCsB5foJ9f世界的にセンセーションを起こしてるこの本が日本でまだ翻訳出版されてないのが不思議韓国では去年10月に出版され1ヶ月で40万部…
01-15 23:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2503-30a327c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する