FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @pxf03241: これをストップさせたのが民主党政権で、「そんなに急いでどこへ行く」とバカにしたのが共産党志位委員長なのは、何度でも繰り返して言っておこう外環道 三郷南IC~高谷JCT開通で都心の渋滞損失時間が「約3割」減少 国交省、NEXCO東日本、首都高が発表…
01-18 00:35

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温10度 最低気温-2度ツイート数:29(前日比:-16)RTされた数:1(前日比:-1)受け取ったリプライ数:1(前日比:-14)いいねされた数:2(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-18 01:38

@MrDennisMoore アベニクシーなんか典型だけど、日本人の対象把握の特徴は、とにかく相手を善人か悪人かに分別したがる。百%の善人も悪人も存在しないのにね…。人はみな善悪を併せ持つ存在だという意識が皆無。だから簡単に敵対者を「諸悪の根源」に仕立て上げ、自らの内なる"悪"を敵対者に転嫁できてしまう。
01-18 07:51

@MrDennisMoore 反原発派の反応なんか典型だけど「原発はエネルギー小国・日本が必要とした悪だ」という意識がまるで無いから、簡単に東電を"諸悪の根源"に仕立て上げてしまう。そして百%善人になったつもりで、異論者を糾弾出来る。幾ら東電を叩いたところで、自分の必要悪が消える訳でもないのにね…(呆)
01-18 08:15

RT @araichuu: 単なる賃金労働者なのに平和の敵に仕立て上げられてしまったトラックの運転手が可哀想、という心も持ちたい。 https://t.co/ELe50dikhD
01-18 22:12

RT @kazuyahkd2: 死ぬ覚悟があるからこそ、ハンストに意味があるのだと思う。健康面に配慮したハンストって死ぬ危険性がほぼないし、響かないでしょう。そしてそんな飯食わないだけで議会の決定が覆るなら、議員はなんのためにいるのかってことになるしな。
01-18 22:13

RT @todomaru2: 「人権は天賦の権利だから政府が制限しては駄目だけど、私は正義だから気に入らない相手の人権を好きに与奪できる」反差別界隈の言い分を聞いてると、大体これに落ち着く
01-18 22:13

RT @megadeth0907: ときにはデマにも目を瞑り「不安」をさんざん煽った想田和弘監督にとっては、このニュースも他人を攻撃できる、顔文字「( ̄∀ ̄)」を使うほどに嬉しいニュースなんだろうね。 https://t.co/Ikf6zBIAKF
01-18 22:18

RT @Calcijp: 百田尚樹の本を万引きしろと叫んでた手塚空さんですか。 https://t.co/iITTvrWpF9
01-18 22:20

RT @sincereleeblog: シンシアリーのブログ、更新しました。<韓国軍、日本側に「本当に撃つかもしれませんよ」という答弁を用意していた> https://t.co/5Ysh6JtUrW #シンシアリーのブログ #韓国情報
01-18 22:25

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2506-666abf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する