FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温11度 最低気温-3度ツイート数:10(前日比:+1)RTされた数:0(前日比:-4)受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねされた数:0(前日比:-4)https://t.co/kUQRQb7Bp9
01-20 01:43

RT @don_jardine: きむら某「ひとりの若者が、この国の民主主義の終焉を全力阻止しようと命がけの抵抗をしている」。こういう実態とかけ離れた誇大表現で世間を欺いたり仲間内の士気を高めたりする物言いは、いつもの実態とかけ離れた放射能デマで世間を欺いたり仲間内の士気を高め…
01-20 15:27

RT @tekidanhei: デモやハンストで政治が動くとしたらそれこそ専属のデモ芸人やハンスト芸人が登場してきて政治を動かすだろうよ。そうなったら国民一人の投票なんぞ何の価値も持たない。どちらが民主主義の敵であるかは語るまでもない。 https://t.co/viINX
01-20 21:53

RT @tekidanhei: 惣田監督の言うデモクラシーとは暇人のデモで政治が動くデモ暮らしであって決して民主主義ではない。
01-20 21:53

RT @mobirufosugang2: 今回の県民投票は法的拘束力は無しつまり「AKB48の選挙を税金使ってやろうぜ!!」と言い始めたのと同じ賛同する自治体はやればいいし、当然やりたくない自治体も出てくるこう考えると、「投票させろ」とハンストまでして駄々こ…
01-20 21:55

RT @HnACdIxzY7MhWiS: エホバの証人が輸血を受け付けない、ムスリムが豚肉を受け付けない、同じように反ワクチンはワクチンを受け付けないし、反原発派はほんの僅かの放射能も受け付けない。それは理屈じゃなく信仰心だ。「予測値を3倍にしても問題ない」という理屈は、放射能…
01-20 22:03

RT @HnACdIxzY7MhWiS: 科学的・合理的に思考する古代ギリシャ・ローマ時代が終わり、宗教的神学が支配する中世が始まったように、僕らが見慣れた「近代」は、本当に終わろうとしているのかも知れない。反ワクチン・反原発信者は(無自覚だろうが)原理主義的カルト信者と同じで…
01-20 22:03

RT @hyakutanaoki: 1ヵ月近くも沈黙しておいて、周囲から「何か言えよ!」と言われて出した声明がこれかよ!!「我がほうに理がある?」当り前じゃないか!韓国が無法を働いた上に、嘘ばかりつき、挙句は逆ギレ。韓国を非難しろよ。それとも、韓国を非難したら、誰かに怒ら…
01-20 22:04

RT @ishiitakaaki: ま、つまらんハンスト騒動が終わった。私以外の人がいじるでしょうから。権力者の批判はいいが、愚かな青年をいじるのは好きではない。が彼を煽ったように思えるあの界隈と左派政党とメディアは猛省してください。特攻隊を煽った陸海軍のクズ将官みたいだ。はず…
01-20 22:06

RT @kazuhisa_ogawa: 米軍も首をかしげる韓国人のプライド。例えば米韓共同訓練。米軍戦闘機が韓国戦闘機を撃墜したと判定されても、「撃墜されていない」と言い張る。すんなり認めて被弾の結果を技量の向上に活かせばいいのに、頑として「撃墜されていない」と言い張る。「こん…
01-20 22:35

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2508-8b3083f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する