FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温12度 最低気温1度ツイート数:39(前日比:-48)RTされた数:3(前日比:-94)受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)いいねされた数:4(前日比:-70)https://t.co/kUQRQb7Bp9
02-05 01:43

RT @miyaderatatsuya: 「日本会議の研究」の執筆者で知られる著述家・菅野完氏です菅野完氏は東京高裁で女性の意に反して性的行為を行ったと認定されましたなおレイプ(強姦)とは相手の意志に反し、暴力や脅迫、相手の心神喪失などに乗じ強要し、性行為を行う事です。…
02-05 07:02

RT @SUSHImedia2019: 鳥越俊太郎、菅野完、広河隆一にもう一人加えて四天王にしたい。
02-05 07:08

RT @NzEJw6KMkw: @SUSHImedia2019 @terzoterzo レイパー三銃士ですな。
02-05 07:08

RT @sasakitoshinao: 筒井康隆氏の昔の本で、21世紀のSNSを解説したようなわずか1ページのショートショート。けたはずれに強い正義感の持ち主で、不正を見ると黙っていられない。そのため敵は多かったが、決してくじけなかった。「自分を嫌う人間はすべて悪であり、俺は正…
02-05 07:10

RT @miyaderatatsuya: @shuntorigoe 菅野完、広河隆一と言い、なぜ人権派ジャーナリストはレイプをするんでしょうか?女性の人権は守ってくれないのですか?
02-05 07:21

RT @hkakeya: CatNAさん凍結ですか。当方発信の情報も度々リツイートいただいていました。大変残念です。左翼に楯突く人のBANは日本に限らず、世界中で起きています。左翼の恫喝に屈しないプラットフォームを、世界で連携して作れないだろうかと思う今日この頃です。http…
02-05 07:23

RT @SisterJon01: 福田淳一財務事務次官が「おっぱい触らせてよ」と言っただけであれだけ晒上げた方々が女性を外国に連れ出して「俺にやられるか外国人に回されるか選べ」と2週間強姦し続けた広河隆一にとってもお優しい件。人権派なので広河隆一さんの人権を擁護しているんで…
02-05 07:27

@lp_announce 戦場ジャーナリストの存在意義を全て否定する気は無いが、日本国民が彼に危険な戦場に行くのを頼んでいる訳じゃなし。情報を買うのは恥知らずという決め付けもチト杜撰。自衛隊の海外派遣は国会で手続きしているから、一個人の自主的な行動と同じような話では無いと思う。https://t.co/DgfGNoCDD2
02-05 07:43

RT @nekokumicho: 日本の自称リベラルって潰れかけたラーメン屋の親父みたいだね。「なんで客が来ないんだ!こんな美味いラーメンが分からんのか」不味いから客が来ないという簡単な理由が分からない、認めない。最後はキレて流行りのラーメン屋を潰すことを考える。
02-05 08:00


RT @todomaru2: 日本のだけだと思いたいけど、フェミニズムの究極の解は「私を気持ち良く暮らさせてくれない人、物、文化、社会制度や慣習は全てなくしてほしい」だよね、男女同権じゃなくてただのミーイズムしかも自力達成を目指すんじゃなく被害者だからを質草に排除対象の側にや…
02-05 08:02

RT @vitz_turbo: @sharenewsjapan @Chisen_Daitoku 75歳以上のドライバーには認知機能検査を受けることが義務付けられてるのに、何を言ってるのやら。私が運転免許証を取得する際、教習所で「車は鉄の塊の化け物を運転してるようなもの」とい…
02-05 08:09

RT @kikumaco: 志葉玲は以前から広河を批判していたのでしょうか。問題が発覚する前から広河を批判していたのなら偉そうに言ってもいいとは思いますが、発覚してからではなんらいばれる話ではないと思います。だって、その界隈で「悪い噂」はずっと流れていたのでしょう? https…
02-05 12:06

RT @USK_Sato: @amneris84 @kikumaco @Jobanno_Katsuo 知らなくても全然不思議はないし、なんら恥じることはないですが、しかし「以前から批判していた」などと威張るのもまたおかしいですね。しょせんは文春の後追い批判にすぎないわけですから…
02-05 12:07

RT @suigyu703: これ野党の国会議員が自分らの都合のいいように事実作り変えましたってことだよね。さらっとした報道で済ませてはいけないレベルのかなりやばいことなのでは。→森友学園問題 立民・共産の議員の発言に工事業者が反論 | NHKニュース https://t…
02-05 12:08

RT @boohchangRe: 志葉玲、仲間達から注意されるの巻 https://t.co/TCKewJupXW
02-05 12:10

RT @Che_SYoung: ベネズエラ化する韓国。政権が暴走できる力は、「司法」と「国民の支持」から出る。(今こそマドゥロは支持を失っているが、 前任のチャベスに熱狂し、彼ら権力を与えたのはベネズエラ国民)この二人が歩む道は、同じ道になるだろう 🙄授業料高すぎ…
02-05 12:59

RT @Pognista_JUVE: 選手本人にここまで突っ込まれる日本のメディアやばくないか?(今に始まったことじゃないけど) https://t.co/0bs9oeo9kR
02-05 19:55

RT @ps20xx: こうやって自省することのない日々によってまた今日もジャーナリズムが終わっていくんやねぇ(興味なし) https://t.co/wREpvAZSCN
02-05 19:57

RT @tk_takamura: https://t.co/VqTOracL6d 早い段階って一体何のギャグだ?文春がすっぱ抜くまで沈黙してたし、すっぱ抜かれた後も、伊藤詩織事件や財務省の福田淳一事務次官がセクハラ疑惑の時より、はるかに反応は鈍い。こうやって自分達の過失や失敗を…
02-05 19:59

RT @tk_takamura: 例えば広河と一緒に仕事をしていたHRNは、自分達のHPから広河の記事を削除して無かった事にしようとしていた。それがバレるとgdgd言い訳して、今では被害者面をしている。これのどこが”早い段階からの批判”なんだよ。アホか。
02-05 19:59

RT @tk_takamura: https://t.co/NM3Ln7VLKK こうやって陰謀論に逃げて他人のせいにするのは、ネトウヨと何も変わらない思考。”我々の苦境は国家の陰謀のせいだ!我々を批判する者は体制の支持者だ!”なんて思考は70年代の極左運動で散々見られた光景。
02-05 20:00

RT @tk_takamura: その通り。安倍ガーネトウヨガーで誤魔化せると思ってる時点で終わってる。https://t.co/DcNy5ORcTs
02-05 20:00

RT @SisterJon01: じゃあ、なんで文春にたれ込まれるまで人権派(左派)からの告発がなく、文春の報道後、被害者本人が「周囲の者も知っていた」と証言した時点になって「実は聞いていた」「噂はあった」なんて後だしのツイートやブログが人権派(笑)から出てくるのか、論理的に説…
02-05 20:44

RT @netsensor1: @officeSugano @8282crispy 未遂だよね。 https://t.co/m4LuWhVpDh
02-05 21:54

RT @TpaCdwYdUDyqwxh: @officeSugano https://t.co/gQBh14an5o
02-05 21:58

RT @naoki0312erichi: @officeSugano これが言い訳か🤣?断念wwwわしゃー挿れてない、断念したんや!って子供にちゃんと言わんとな♪ https://t.co/BqHF8SYfmN
02-05 21:59

RT @SholdersOfGiant: @officeSugano ご記憶を無くされたようなので貼っておきますね。https://t.co/8n7mrGlnZS
02-05 22:00

RT @stop_abe_seiji: ネトウヨども、菅野完さんはレイプなんてしてないぞ!菅野さんは2012年初夏、氏が携わっていた運動に賛同した女性を「一度会いたい」と誘い出して女性宅に行き女性が悲鳴を上げるのも構わずベッドに押し倒して性行為を要求しキスをしようとするなどした…
02-05 22:01

RT @stop_abe_seiji: いいかアベサポのネトウヨども!菅野完さんのしたことは仕事上および公的な立場を利用して女性宅に上がり込んで性的行為を要求するという男の風上にも置けないマジで最低最悪最下等な行為だがレイプではないんだぞ!
02-05 22:01

RT @nobody2knows: 偏見は良くないけど、またやるだろうね。 #予言
02-05 22:01

RT @nobody2knows: またやると思いますか?
02-05 22:01

RT @Kaworu911: 表現規制について昔、伊藤剛さんが話した「殿様と葉っぱ」の寓話を常に思い出します。殿様が盆栽だか植木だかの一番上の葉っぱが気に入らないと「一番上の葉っぱを除いておけ」と命じて外出。帰ってみたら盆栽だか植木だかが丸裸になっていたという話。
02-05 22:02

RT @Kaworu911: 一番上の葉っぱを取り除くと二番目の葉っぱが次の「一番上の葉っぱ」になるので忠実な家来はせっせと「一番上の葉っぱ」を取り除き続けたんですね。
02-05 22:02

RT @Kaworu911: 長期間、東京都の不健全図書類指定をウォッチしていると「ああ、男性向けエロは一番上の葉っぱだったんだな」と実感できます。一番上の葉っぱがなくなれば、次はBLの番なんですよ(←イマココ)。
02-05 22:02

RT @kemunyan: @officeSugano んじゃアメリカ行ってそう主張してきたらどうですか?
02-05 22:04

久しぶりに偽アップルからフィッシングメールが入った。しかし、日本語がおかし過ぎて草。 https://t.co/o6sofqpnpg
02-05 22:25

RT @hari952624: 明るみになって大騒ぎになってから「実は薄々知っていた」「尊敬していたのに信じられない気持ち」などと一応表明しておくことが「早い段階から批判していた」と言うなら、メディアの方々の感覚は広河に限らずみなおかしくなっていると言わざるを得ない。 http…
02-05 22:28

RT @aury910: みんな、サービス退会するときは登録してあるパスワードとかメールアドレスを普段使ってない捨てアドとかに変えてから退会するんだぞ!おねーさんとのやくそくだぞ!(保存されていたサーバーデータ流出転売対策)
02-05 22:29

RT @GOGOdai5: 私はトランス女性を貶める発言はしていません。私が喋ったのは、①現実に英国で起きている未オペのトランス女性が女性専用スペースに入ってくることにフェミニストが反対している事例を紹介し、②野党が掲げるLGBT差別解消法案は正義と正義がバッティングする…
02-05 22:32

RT @GOGOdai5: ③大阪市ではレインボートイレを作ったものの、これを使う事で強制カミングアウトになるではないかとの当事者の声が寄せられ撤去に至った。一部のLGBT当事者の声だけを聞いて政策を講じれば失敗する。広く意見を集約し議論する必要があると述べたのです。→
02-05 22:32

RT @GOGOdai5: →トランスジェンダーに手術を求めるのは人権侵害であり、手続きだけで性別移行が出来る国はすでに20カ国以上あります。しかし女性たちの中には性虐待に会った人も多く、理屈では差別とわかっていても感情がついていけない人がいる。オリンピックで観光客が増える中、…
02-05 22:32

RT @GOGOdai5: →法律を作る際には穴がないようにあらゆる想定をしなければなりません。LGBT差別解消法案は何が差別かが規定されておらず、複雑な問題を思考した形跡が全くない。当事者団体を含む協議会が差別認定を行うわけですが、左に傾いている現在のLGBT団体がどのような…
02-05 22:32

RT @GOGOdai5: →今回、朝日新聞に私への嘘記事が載ったことは大変残念です。朝日新聞から私への取材は一切ありませんでした。
02-05 22:32

RT @buvery: 正義と正義がぶつかり、人権と人権がぶつかることを当然と想定していない人は、危なくて仕方がない。
02-05 22:32

RT @rc41challenge: 1ノットって何キロ?だっけ?って思った時はカレンダーを見ろ!1852!必ずどの月もこの並びだから!だから、1ノットは1.852キロだ。 https://t.co/vFTXCvAMFx
02-05 22:47

@YASUDAjumpei 安田さん、(日本はホイホイ身代金を払う国だという印象)の原因を作った貴方がそういう理屈で批判するのは如何なものか?たとえいくらその主張自体に理があったもしても、貴方自身がソレを唱えてしまったら反感を買い、誰からも耳を傾けて貰えなくなるだけだと思う。https://t.co/3xXyslmHX4
02-05 22:55

RT @ano_ano_ano: 広河隆一の件、どうやらずっと昔からやってたと言う事が告発により明らかになりつつあるのに、「早い段階から多くのリベラルの人々が広河氏を批判していた」などという言説を平気で広める「ジャーナリスト」がいるようですね。 https://t.co/QgE
02-05 23:00

@DaegyoSeo 結局、韓国政府の横紙破りの根拠は「植民地支配が不法だったから」と「人権問題だから四の五の言わず日本は言う事を聞け」ということか…(呆)「究極のご都合主義的解釈」と「日本への甘え」がよく表れた記事だと思う。ま、韓国側の論理としちゃ、コレが限界だろうな…。https://t.co/nmksWvsvxy
02-05 23:22

@DaegyoSeo 徴用工問題が未解決なのは、韓国人が「心的に」解決してないだけで、法的にも現在までの両国の歩みからも、とうの昔に解決済みなのよね。本当に被害者を救済したいなら、韓国民の税金で救済すりゃ済む話。今やG20の一員でもある国家なのに、何時までも被害者意識に捕われるザマは見苦しい限り。 https://t.co/mvneIuPqES
02-05 23:32

@DaegyoSeo 結局のところ、韓国人は建国神話に「残虐な日帝に苦しめられた」という"虚構"をビルトインしているものだから、日本統治時代にも良い一面かあった事実を素直に認める事が出来ない。それをしたら自我が崩壊してしまう。自我の崩壊を防ぐ為にも日帝残虐神話に縋り付き、反日を反復強迫してしまう。
02-05 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2523-ea4a8794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する