FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴れ 最高気温14度 最低気温4度ツイート数:44(前日比:+20)RTされた数:2(前日比:-1)受け取ったリプライ数:2(前日比:0)いいねされた数:17(前日比:+11)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-02 01:44

RT @guo_same: 古代ギリシャ人が外国人をバルバロイ(言葉が通じない野蛮な奴)呼ばわりしていた時代から人類が進歩していない事がよくわかるサンプルがこちらになります。 https://t.co/HfhBjXNwCr
03-02 07:19

RT @kikumaco: 日本はデフレに慣れすぎてインフレを極度に恐れるのだけど、マイルドなインフレは「よいこと」だという認識を広める必要があると思います
03-02 07:51

RT @naoskihund: それは手前の立ち位置が「反嫌韓」「反ネトウヨ」でしか保てないということを他者に投影してるだけ https://t.co/UTrqE1i5Pj
03-02 08:31

@gashin_shoutan 日本をディスらないと自我を保てない韓国人に阿諛迎合・憑依し、道徳的自己満足オナニーに酔い痴れ、同胞を非難しないと自我を保てない良心的日本人の典型が、自分の事を棚に上げていて草wwhttps://t.co/4PbZCynm4c
03-02 08:43

@gashin_shoutan なぜ同じ植民地であった朝鮮と台湾で日本への態度が違うのかと言えば「華夷秩序」の有無だろう。朝鮮としては東夷・日本の支配は小中華のプライドが許さない。だから躍起になって日本をディスる。だが、同じく"化外の地"であった台湾ではそういう拗らせプライドが無い。https://t.co/4PbZCynm4c
03-02 09:34

最近、炎上したアホフェミ松元さんの身元が特定された件、Amazonの共有機能でバレたらしいんだけど、自分もその共有機能を試してみたら、購入者の「名前」や「郵便番号」「購入日」もしっかり記載されてて、こりゃヤバい仕様ではないだろうか…?コレではうかつに呟けないぞ。 https://t.co/YuRefGhnCc
03-02 10:38

RT @full_frontal: 悲劇のヒロインを装いたいのだろうが、彼女が騙せるのは生粋のバカだけ。 https://t.co/HKSNYhKTIF
03-02 10:43

RT @phenixsaber: そりゃあ、お前等が執拗に表現攻撃するからその防衛にリソースを割かざるを得ないからな。むしろ、表現排除にリソースを割いて、野党の会合出席などに参加せず、野党の情報発信、拡散などの野党のアシストをしない=リソースを割かないから、漫画、アニメにしか関…
03-02 10:45

RT @nakagawa_ho: 絶対に信用してはいけない人間 https://t.co/GSZvk2XkQc
03-02 10:48


RT @Che_SYoung: 「食べる」ことをテーマにする韓国のバラエティ番組「美味しい仲間たち」3.1独立運動記念日に「日本の家庭料理」を紹介。視聴者から「こんな日に日本料理か!」と抗議を受け、番組が公式謝罪。「韓国は反日ではない。日本好きよ」と強弁する人たちはこの…
03-02 10:52

RT @ashikabiyobikou: 「日帝が~、日帝が~我々を虐殺した!」「親日が~、親日が~」と叫び、最後に「日本仲よくしてね」は、そりゃあ虫が良過ぎるだろう、と言いたくなる。⇒ [全訳] 第100周年3.1節記念式 文在寅大統領演説(2019年3月1日) https:…
03-02 10:56

RT @ashikabiyobikou: @lp_announce 「日帝」と「日本」を区別しているならば、「日帝」のことは歴史家に任せて「日本」とは未来志向でいけば良いものを現在の「日本」から「謝罪」と「金」を巻き上げるために「日帝」を使うのは、やはり虫が良過ぎるというもので…
03-02 10:57

RT @Che_SYoung: 一言でまとめると、「日本、あなちちの協力は必要で関係改善したいが、あなたたちと仲良かった韓国人は許さない」ということではないか?これを和解のメッセージとして受け止める日本人はどれくらいいるだろうか。逆に引いてしまうのでは?と思う🤔…
03-02 12:16

RT @factstokyo: 文化庁の審議会で「ダウンロード違法化拡大方針」を推進した、こちらの3名の名前を覚えておきましょう。水田 功  文化庁著作権課長茶園 成樹 大阪大学大学院高等司法研究科法務専攻教授大渕 哲也 東京大学大学院法学政治学研究科教授(元裁判官)…
03-02 12:43

RT @Ma_R8: 真剣にアホやな。この理屈やったら「西暦はもともとはキリスト教に由来し日本国憲法の政教分離の原則になじまないと考えている」って言わないといけなくなるぞ。ここにも東大出てもバカはバカの見本が。 https://t.co/WwojYSwEB1
03-02 13:02

RT @azukiglg: 小学生かな、と思ったら弁護士だった。 https://t.co/AEwTIRrW3g
03-02 18:58

RT @tyurukichi_AA: @azukiglg 今の韓国を擁護しようとすると小学生並みの論理にならざるを得ない悲しみをひしひしと感じますね
03-02 18:58

RT @buvery: 7500人に根拠がないという議論もできるが、そもそも済州島蜂起で10万とか、保衛同盟事件でウン十万とか、朝鮮戦争で200万とかに比べたら、小さい。北朝鮮や中国との韓国の関係を見ると、日本が残虐に虐殺しまくっていたら、友好国になれたのでは、とすら思う。h…
03-02 21:07

@buvery イギリスみたいに地域対立や民族対立を利用した分割統治であったら、これ程まで恨まれる事はなかったと思います。ロシア南下の脅威が無ければ、両班を温存して手を汚さず統治出来たかもしれません。もう一度、韓国は中国に支配されないと日帝支配のぬるさは判らないかと。https://t.co/lxWVyqah2n
03-02 21:07

RT @buvery: 要するに、韓国は日本がどうでも良いから難癖をつけてくるのであって、日本がマジで殴り返す国だったら、言葉には気を付けるようになる。そんなに難しい理屈じゃない。数字のデマカセや大小が大事なのではなく、日本がそ知らぬ顔で韓国を潰しにかかる国でないと、友好関係に…
03-02 21:08

@USK_Sato @buvery 同族に大量に殺害されるよりも、異民族にやられる方が許せない訳で。ましてや日本は華夷秩序における格下、東夷でしたし。そんな輩に支配されねば近代社会へと脱皮できなかった屈辱を否定するには日帝支配が残虐だったという"神話"に縋るしか無いのでしょうが、ソレを日本に押し付けるから迷惑千万。
03-02 21:30

RT @nora912: 太平洋戦争中に英語が敵性語だって禁止されたのは有名だけど、あれ国とか軍が主導したんじゃなくてそこらへんの民間団体とか町内会とかが自主的に英語使う人間を攻撃し始めたんだよな。いまのツイッターとか見てると日本人なんも成長してないことがわかる。
03-02 21:35

RT @moltoke_Rumia1p: 国債は無限に発行できるわけではないのは事実ではある。なのだけど、日本みたいに国内と日銀で吸収出来てる場合には、国債がどれだけ発行できるかはインフレ率からみることができる。内債での国債危機はまずインフレ率がどんどん高まることで起きるの…
03-02 23:20

RT @moltoke_Rumia1p: 国内が物価目標すらクリアできてない状態で国債がー増税がーは本来ならナンセンスなお話だったりします。マイルドインフレの実現と国内景気こそが重視されるべきで、増税やら国債の残高をそれより重視するのは愚かなことなわけです。優先順位を考えない…
03-02 23:20

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2548-0097e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する