FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

@madogarasu @davs_no_nikki 韓国政府が一方的に財団解散したり、国連等での非難を控えるという約束を破るのは「日韓合意の反故だ」と解釈するのは何も私だけでは無い。心ある韓国人すらそう思っている。戦時性暴力というなら「未解決の」ライダイハンやボコ・ハラム問題を取り上げればイイだろうに…。https://t.co/kZ6Bh1K4XA
03-10 00:12

@madogarasu @davs_no_nikki あくまで戦時性暴力の問題だと言うなら、未解決のライダイハン問題や、現在進行形のボコ・ハラム問題を取り上げた方がよっぽど有益でしょ。日本に対してのみ「選択的に」良心を発動させるだけだから、あなた方の唱える綺麗事のお題目は胡散臭くしか思われないのですよ。https://t.co/nIYxYs3fTV
03-10 00:17

@davs_no_nikki 奴隷にもいろいろ解釈があるのだから「身売りイコール奴隷」とは限らない。異なる見解を全て無視して、己の見解に逆らったら「反省では無い」と一方的に決め付け、断罪するのは単なる"異端尋問"だよ。異端尋問に「血道を上げる」お前さんこそ、一番反省から程遠い態度だ。https://t.co/K97wklhjau
03-10 00:23

@madogarasu @davs_no_nikki そもそもですけど、日韓合意に「毎月の謝罪」なんて条件は無いですよ。キチンと全文を読んでから議論して下さいね。■少年事件で賠償を求め、毎月の謝罪を条件に和解した人がいる。毎月のね。同じ事。https://t.co/kZ6Bh1K4XA
03-10 00:27

RT @buvery: 朝鮮の分断は日本のせい、というのをまたぞろ言っている弁護士がいるが、それは、日本が敗戦したからで、敗戦していなければ、分断などない。それなら、勝てば良かったじゃないか、という話になる。というより、元を質せば、植民地諸国は機会をつかんで、武力で独立している。
03-10 00:34

RT @buvery: 独立すれば大国が介入するのを自力でなんとかしないといけない。インドネシアはオランダの再侵略を防ぐために2年の戦争を行い、ベトナムに至っては30年。それが独立するという意味です。日本もそういう泥仕事をずっと行ってきた。ナショナリズムが韓国で強すぎるのではな…
03-10 00:34

@madogarasu @davs_no_nikki <被害者>だったからと言って横紙破りが出来る訳でもありません。ソレがまかり通るなら、永遠に和解なんて不可能になりますし、永遠の<被害者>なんて居ません。「被害者はそれで終われない」と安直に仰りますが、それは貴方が勝手に代弁しているだけではありませんか?https://t.co/62zlekXpE2 https://t.co/27R0pVTdsd
03-10 00:52

@madogarasu @davs_no_nikki 挺体協がデモすれば被害者は救われるのですか?それに韓国政府はライダイハンや基地村などの戦時性暴力問題において補償したとかいう話も聞いた事が無いですね。戦時性暴力がそんなに深刻なら、なぜ現在進行形のボコ・ハラム被害者を救うアクションを起こさないのだろう?https://t.co/77kABTwKhy
03-10 01:02

@madogarasu @davs_no_nikki 私はそう思いませんが、百歩譲ってそういう風に強弁出来る余地は認めても良い。しかし、「政府は関係ない」と言うなら、結局、貴方は「何を」「誰に対して」求めているのですか?まさか、日本人全員に対して韓国側の偏った歴史認識を無条件に受け入れろと言うことですか?https://t.co/SgvbnmRmgq
03-10 01:18

RT @tebasakitoriri: 独裁者にクイズ出して嘲笑できる国が「人の支配」の国って矛盾してないか。 https://t.co/S7LPnFAF7q
03-10 01:22


RT @yamadashoji: 【拡散】ダウンロード違法化。報道とは裏腹にまったく予断を許さないようです。時間がありません。いますぐ自民に声を届けましょう。陳情の方法→https://t.co/hPtJ5I0Y5U 総務会→https://t.co/Oq8Y7JD4F0 文部…
03-10 01:24

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温15度 最低気温1度ツイート数:58(前日比:+37)RTされた数:21(前日比:+5)受け取ったリプライ数:22(前日比:+20)いいねされた数:18(前日比:+9)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-10 01:30

@madogarasu @davs_no_nikki いや、貴方は日韓政府間の合意さえ、被害者は無視できるような事を仰ってますよね。政府が解決出来ないなら、一体何を以て解決できるのでしょうか?私には「未来永劫に渡って日本を許さない」と言って、被害者を絶対化しているようにしか受け取れないのですが…。https://t.co/A0Fs93wjvW
03-10 01:46

@madogarasu @davs_no_nikki 「泉下の慰安婦がどう思うか」という言い方は「死んだ英霊に済まないと思わないのか」と言って大陸撤兵論を封じたのと同じです。そういう死者や犠牲者の利用で延々と憎しみと不和を駆り立てるのは不毛です。貴方が単に慰安婦に憑依しているだけじゃないですか…(呆)https://t.co/rpVcDclEb0
03-10 08:51

RT @k9bari126: @yamamoto8hei @madogarasu @davs_no_nikki 韓国の主張してるような、延々と謝り続けろと言うのを受け入れてたら未来志向とかそうゆうのが一切無くなるから、国家間の問題は話し合って条約を結んで終わりにする。これが国際…
03-10 08:51

RT @k9bari126: @yamamoto8hei @madogarasu @davs_no_nikki そもそも、20万人性奴隷にされたとかデマを流しながら謝れとか言うのも普通に考えて頭おかしいし、財団解散させたりとかで、国と国との大事な約束を破って人に謝罪を求めるとか…
03-10 08:52

RT @k9bari126: @madogarasu @yamamoto8hei @davs_no_nikki それ以前に普通は、一回謝って、金もだして、最終的かつ不可逆的に終わった話で何回も謝れと言うことが無いんだけど、それは勘定に入ってる?少なくとも私は子供の頃にされたよ…
03-10 08:52

RT @k9bari126: @madogarasu @yamamoto8hei @davs_no_nikki ついでに言えば、当時の国際法上何も問題の無い慰安婦でここまで謝罪してるの日本だけだと思うよ(だから韓国が子供みたいに調子に乗る)韓国はベトナムに謝って金出した?アメ…
03-10 08:52

@jupiterthunder_ @yyypp88ppyyy @davs_no_nikki 他の軍属だって許可無しに出来なかった訳で「許可したから日本軍が悪い」と言う主張も使い古されたミスリード方法。それを以て軍が強制したり、主体になる訳では無い。事実を捻じ曲げて解釈するのは冤罪のでっち上げと同じ。こんな輩が人権擁護を唱えてるのは噴飯物だ。https://t.co/DQ2T9c7Mxc
03-10 09:11

@jupiterthunder_ @davs_no_nikki @yyypp88ppyyy それを言うなら日本が一方的に発表した河野談話も無意味だし、政権変わったら撤回して構わない事になるけど、お前さん的には構わないの?都合の良い寝言言ってんじゃねえぞ。ボケ。https://t.co/YoPeUVUNpI
03-10 09:17

RT @himotarou: 別に都知事だって、間違ったことを言ったなら「不見識故に間違えました。」と言えばいいのさ。説明責任はついて回るけど、必死で果たそうとしているのに、各種委員会を止め続けるなら、それは都議の方こそ責められる事案。小池都知事みたいに誤魔化し続ける奴は、知事…
03-10 09:20

RT @yyypp88ppyyy: あのね、それとペアの第二号尋問報告には、器量と年齢に応じて300円~1000円を親が受け取ったと書いてあるの。慰安婦にならず金も受け取らない選択もできたのだから家庭の問題でしかないの。@jupiterthunder_ @yamamoto8
03-10 09:27

@davs_no_nikki 奴隷というのは自由意志がなく、契約の相手方になれない、いわば「家畜と同じ扱い」という解釈も可能。ところが身売り娘は契約出来るし、意志も(書類上とは言え)尊重されている。こうした解釈と事実を突合せれば「性奴隷では無い」と考える人がいても何らおかしくない。https://t.co/Ilp2hrEJH0
03-10 09:38

RT @full_frontal: 「普通のアニメ調の絵」:思わず吹き出した。昔からエロいアニメはあったが。 https://t.co/Uem5SF6mvA
03-10 09:40

RT @zaklero: 「女は体をおかしいくらいに強調された絵とかあるのに、男はちんこを強調されない」というのを見かけたんだけども、現実だってそうでしょ?体のラインを強調した服を着る女性はたくさんいるけど、ちんこを強調した服着る男性って全然いないでしょ?なんで絵のとき…
03-10 09:41

@davs_no_nikki 契約した事項に基づき、金を払えば自由になれたのだから、奴隷では無かったとも言える。だから、お前さんの解釈たけが「絶対」でも「正義」でも「標準」でも無いんだよ。もう自己中なガキじゃ無いんだからいい加減、自分だけが正しいと思い込むのやめたらどうよ…(呆)https://t.co/Boichuo93S
03-10 09:56

@davs_no_nikki 「大帝国の宰相かつ奴隷という存在」って具体的に誰のこと?具体的に言ってみ。説明してやるから。https://t.co/uqbPcuI3cj
03-10 10:02

RT @kiteruwkiteruw: こういうバカな首長がいる自治体への相撲巡業は絶対に避けるべきだね。こいういうバカが日本の風習を根底から破壊している【兵庫】#宝塚市長「土俵の女人禁制は差別。女性として人権が侵害されている」→相撲協会「そういうことを言う方が人権侵害…
03-10 10:03

@davs_no_nikki 性奴隷イコール債務奴隷だと解釈しない人達も存在するのに、そういう用語をワザと使い印象操作し、ソレに異を唱える人に人権軽視のレッテルを貼るところが、この手の独善正義マンの常套手段だよなぁ…(呆)ホント悪質。こういうのを人権屋ゴロと言う。https://t.co/1yi3NqV0B5
03-10 10:18

@apesnotmonkeys 異なる解釈をデタラメとレッテル貼るしか能の無い御仁が登場。相変わらずマトモな論拠一つ示せないとは情けないね…(呆)まぁ、君達左巻きは都合の悪い異論は全てデタラメと決め付けなきゃ、自説が崩壊しちゃうからね。https://t.co/lRIJN8g0Uc
03-10 10:34

@davs_no_nikki そういう解釈があるのも知ってるけど、ソレは単なる一つの解釈に過ぎない。お前さんの解釈が「唯一絶対では無い」んだよ。子供を持つええ歳したオトナなんだから、自己チューのガキみたいな主張振り回すのは見苦しいだけ。まぁ、ソレが判ってりゃ、こうはならんか…(呆)https://t.co/QjzVYLSYcY
03-10 10:41

@zaklero ホンコレ。身も蓋もない話すると、ボディコンシャスな服装はモテるが、ちんこ強調してもモテる訳では無いからね。そんなの現実でも絵でもキモいだけだろう。比較対象にするのがそもそも間違っているんだよな。https://t.co/EepUz24mnw
03-10 10:49

@apesnotmonkeys この御仁、カッコいいセリフを決めたつもりなんだろうけど、要は異論者を奴隷呼ばわりしてるだけなんだよな。異なる解釈を示しただけで奴隷のレッテルを貼ってくるのだから、マトモに議論が出来る相手じゃない。精神的に自己チューなガキを相手にしているのも同然で不毛。https://t.co/92e0Hjc7Kj
03-10 10:59

RT @yuuraku: グリーン車に乗るな、左翼のくせに。 https://t.co/LfaHiS1zIe
03-10 11:07

@simulacra18 @davs_no_nikki 独りよがりな正義を振り回し、自己満オ○ニーにふける輩の実体を正確に表現しただけですけど…。事実と異なるなら名誉毀損ですが、自己チューなオトナに、ガキ同然だと指摘するのは違いますよね。https://t.co/KiXnDaLtqp
03-10 11:13

RT @kazuo_ishikawa: 原典では「40年間に35兆~80兆円」で年間最大2兆円との試算。原子力発電停止に伴う化石燃料追加分や高値時期の再エネ賦課金などと比較すればすぐわかるが、正常な原子力発電コストは比較安価。そういう比較数値を書いてない記事はダメ。…
03-10 11:36

@kuzunobankai そう単純な話じゃないんですよ。そもそも「契約そのものが出来ない状態(いわゆる家畜同然)を奴隷だ」と考える人も居るので、その考え方を敷衍すれば、慰安婦を性奴隷と決め付けるのはかなり不適切です。残念ながら、貴方の一方的な断定で決まる訳ではありません。https://t.co/yamRz3tyhI
03-10 11:48

@kuzunobankai 人の自由に口出しできるのは、なにも契約だけではありません。韓国兵によるライダイハンやソ連兵による戦地レイプなどは「契約すら無い」です。性奴隷という表現が適切なのは、むしろそうした事例であって、日本軍の慰安婦に適用するのは不適切ですね。https://t.co/ypQ5Aquwe4
03-10 12:12

@panta_rhei2004 ひさびさにPAN太君 @panta_rhei2004 から十八番の通知が来たよwwコイツ、歴史認識問題で議論してると定期的に湧いてくるんだよな。しかし、ホントこれしか芸がないアフォも珍しい。左巻きのレベルの低さが窺える良いサンプルである。 https://t.co/dFaUmYOe6v
03-10 13:56

@wakaisaikawa お前さんが「政府の公式見解だけが問題とされるとは言ってない」と言うから、日韓合意を反故にするに足るソースを出してみ、と訊いたのだが?性奴隷という「不適切」かつ両国で合意されてない表現を使わないのは日本政府の自由であって、反故にしていい理由にはならんぜ。https://t.co/iIcfmojfc6
03-10 14:19

@wakaisaikawa 韓国政府は、合意後も日本公館前の慰安婦像の撤去もしないし、安倍首相の手紙を新たに要求したりと、「最終的かつ不可逆的な」日韓合意の精神を踏みにじり、蒸し返してきましたが…。こういうイチャモン付けて、合意の履行を怠ったのはむしろ韓国政府の側でしょうに…(呆)https://t.co/8iqq0XwkrG
03-10 14:20

@wakaisaikawa その表明こそが「履行」ですよ。それ以上、何をする必要があるのか?韓国側の著しい歪曲や偏向を否定するのは、身売りの悲劇に対する「反省」とは何の関係もありません。https://t.co/beCtKQyEP1
03-10 14:21

@madogarasu @davs_no_nikki 慰安婦本人への謝罪自体は間違ってませんよ。間違ったのはそうした謝罪を通じて和解してきた取り組みを、被害者に憑依して反故にし続けてきた韓国人と良心的日本人への「対応」ですね。そもそも許す気が全く無い連中を相手に、バカ正直に対応したのが日本側の過ちでした。https://t.co/oeJCzE75Ub
03-10 14:34

@madogarasu @davs_no_nikki 「形だけの謝罪」と実に安直に決め付けてきますが、人の内心なんて他人には判らない。その為に日本政府の公式見解が判断基準となるのですよ。個々の日本人の言動にまで一々容喙し、戦後処理に係る過去の和解を反故にし続けてきたのは世界広しといえど韓国だけ。異常です。https://t.co/oeJCzE75Ub
03-10 14:41

@kuzunobankai お前さんの論旨(契約のみが自由を奪う)を丁寧に否定してあげたのに、何故か盛大なブーメラン呼ばわりとはwwま、お前さんがマトモな議論が出来ない相手だと言うことは良く分かったよ…(呆)https://t.co/eBL7ulsK6K
03-10 14:51

@wakaisaikawa 日韓合意の非公開部分で、日本側は韓国側に対し「性奴隷」との表現を使わないよう求め、韓国側は政府が使用する公式名称は「日本軍慰安婦被害者問題」だけである事を確認した筈ですが。非公開とは言え合意してるので「断られた」という貴方の認識は明らかに間違いですね。https://t.co/8yvI9O0Z4c
03-10 15:05

@wakaisaikawa 民主国家なら、たとえ相手方に違反が無くても、気に食わないという国民感情だけで国家間の約束を反故にしていいの?まぁ、そういう衆愚国家が隣にある現実は認めますけど、だからと言って、普通の民主国家は約束を反故にはしませんよ。韓国のみに見られる異常行為ですね。https://t.co/jDKt7i9yF3
03-10 15:13

RT @fab4wings: @kuzunobankai @yamamoto8hei 横から失礼。慰安婦として登録して仕事始めるには、写真・戸籍・本人の誓約書・親の承諾書・本人出頭による地元警察の許可書・市町村長の身分証明書・前借金の額の記載などが必要。誘拐とか無効な契約だと登…
03-10 21:08

RT @fab4wings: @kuzunobankai @yamamoto8hei ん?当時は自由意志による売春は合法だから公序良俗に反しないのでは?
03-10 21:08

RT @zvizdan_film_03: @yamamoto8hei @davs_no_nikki これは典型的な論点ずらし。イスラム法における奴隷と近現代における奴隷の定義の違いを考えればこんな愚問に答えるのは無意味。https://t.co/u6xpps0LWm
03-10 21:11

RT @k9bari126: @madogarasu @yamamoto8hei @davs_no_nikki 20万人性奴隷は朝日新聞が流して後で誤報だと言った見積もったわけじゃなく、20万人性奴隷は嘘なんですよ一部指摘はあっても当時はアウト扱いでは無いだからどこの国も…
03-10 21:20

RT @k9bari126: @madogarasu @yamamoto8hei @davs_no_nikki あと半島出身の軍人も、日本人が大半の慰安婦利用してたわけだけど、それはokなの?
03-10 21:20

RT @k9bari126: @madogarasu @yamamoto8hei @davs_no_nikki 別に分けてないぞ慰安婦についての韓国の常識では考えられない言動で論点まとめてるでしょ思うんだけど、あなたは日本だけが慰安婦で糾弾されて嘘言い広められるべきと言う差…
03-10 21:20

@zvizdan_film_03 @davs_no_nikki オスマン帝国における奴隷が宰相であったとして、その事実を以て、何で「慰安婦が性奴隷という表現以外を用いてはならない」という結論になるのか全くイミフ。韓国人でさえ売春婦だと解釈する人がいるのにねぇ…。そういう人達は韓国社会で一切モノが言えないらしいけど。https://t.co/9qvbGVg74V
03-10 21:47

@zvizdan_film_03 @davs_no_nikki 仰るとおりで、様々なケースがあるのに黒い点ばかり強調して、あたかも全体が真っ黒であるかの如く歪曲するのが、davs君の悪質なところだよな。己の政治的イデオロギーを正当化するため、グレーを黒に歪曲する手法こそ歴史修正主義だし、反省とは真逆の異端審問に過ぎない。https://t.co/OiPpBoHJPR
03-10 21:48

RT @zvizdan_film_03: @davs_no_nikki @yamamoto8hei あと慰安婦はそうなったケースが様々だから、一緒くたに「慰安婦はこうだった」というのは無意味どころか有害。
03-10 21:49

RT @KGN_works: そもそも、「電気が足りない生活」ってのが想像できてないんだろうなあ。病院はもちろん機能しなくなるし、生命維持装置が必要な方は死ぬし、透析もまわせなくなるんだけど。それだけじゃなくて、『安定した電力がないと作れないものすべて』が生活の場から消え…
03-10 21:50

RT @epitajim: ダウンロード違法化拡大法案、水野祐さんからの続報をRT。赤松健さん曰く「新聞報道ほど状況はよくない」とのこと。まさに正念場。総務会は3月15日。これはクリエイター・芸術家・研究者にとって、政治じゃなくて生活や仕事の一部。こういうことを議論できる人…
03-10 21:53

RT @s_w_s_m: なうちゃん50代で衝撃走ってる人がいるけど、あれは20代ではないでしょ。直接的な加害は他人にやらせるという妙なせこさが一貫して見られてたし、アホだが青さは感じられなかった。
03-10 22:07

RT @PGERA_RX: @s_w_s_m でもまぁ五十代であの頭の悪さは・・・野間が居たわな。
03-10 22:08

RT @nodako: ベネズエラ、この停電が続いたら社会は完全に崩壊してしまう。どうなるのか。国の経済はインフレのためにドル頼りで、しかも紙幣不足のために支払いはカードなど電子的手続きに依存してる。停電が長引けば人々は食べ物を買う手段を失う
03-10 22:08

RT @nodako: 電気がなければ、水のポンプも機能せず、トイレの水も流せない。冗談ではなく、こうやって病気なども広まる。実際、ベネズエラでマラリアが増大している背景には、水不足から雨水を貯める人が増えて、そこから蚊が発生していることもある
03-10 22:09

ベネズエラの状況を鑑みれば、到底「たかが電気」と言えませんよね。>RT
03-10 22:11

RT @yamamoto7hei: ①【商人は、国中の「自由」をまもる大切な職業だ】さて、次は「商人日用」である。商人蔑視はいずれの国にもあり、徳川時代の日本だけが特に強かったわけではないが、この「封建性」が未だに尾をひいているのは、日本の新聞だけであろう。<『日本資本主義…
03-10 23:20

RT @yamamoto7hei: ②そういう点から正三の商業論を見ると、実に面白い。まず、彼は「売買の作業は、国中の自由をなさしむべき役人に、天道よりあたへたまふ所也。」と思い定めよとしている。彼は、自由の基礎を、売買、流通に置いているのである。
03-10 23:20

RT @yamamoto7hei: ③われわれは、自由という言葉をさまざまに使うが、少なくともその基本的な「不自由でない」という状態は、流通によって支えられていることに、案外気づかない。一切の流通がとまれば、人はあらゆる面で拘束をうける。
03-10 23:20

RT @yamamoto7hei: ④現代なら、石油の流通がとまり食糧の流通がとまったら、日本人の全員が動くに動けない状態となり、「自由」を論ずる自由さえ失ってしまうであろう。
03-10 23:20

RT @yamamoto7hei: ⑤そして、この流通の基本をなすのが「売買の作業」であり、これを担当するものはまさに「国中の自由をなさしむ」べく、天道から命じられた役人なのである。従って、正三には、「売買の作業」とそれに従事する商人への蔑視は皆無である。
03-10 23:20

RT @yamamoto7hei: ⑥こういう人が16世紀の日本の武士にいたというのは不思議であり、この点だけを取上げてもまさに独創的な思想家であろう。勿論「心にあって業(わざ)になし」の原則はあり、商業という「業」そのものが問題なのでなく、それに従事する者が仏行としてそれ…
03-10 23:20

石油もそうだが、高度電化社会では高品位な電気の安定供給が途絶えたらそれだけで全てが止まってしまうだろうな。原発はその意味でも絶対に維持・推進せねばならない。https://t.co/Yri97j9pAQ
03-10 23:24

RT @sumerokiiyasaka: 涌井雅之氏はパリ協定の目標であるCO2の80%削減を達成するには脱原発し、再生エネルギーをメインにと主張していますが、実は脱原発してもCO2の大幅削減は出来ません。それどころか逆に増えてしまうのですよ。 https://t.co/HmD
03-10 23:25

RT @sumerokiiyasaka: 再エネ40%にしたとしても、バックアップ電源が必要となるので、IEAの見通しですら、CO2は逆に増えてしまいます。ですから、涌井氏のような「再生可能エネルギーでCO2が削減できる」とする言説は科学的見地で観れば欺瞞でしか無いのです。 h…
03-10 23:25

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2556-dcc2a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する