fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:晴時々曇 最高気温20度 最低気温11度ツイート数:58(前日比:+15)RTされた数:17(前日比:-6)受け取ったリプライ数:5(前日比:+1)いいねされた数:19(前日比:-3)https://t.co/kUQRQb7Bp9
03-22 01:38

RT @buvery: @yamamoto8hei 一時期、幼児虐待の記憶を思い出させることで、親を訴える裁判が米国で流行っておりましたが、客観的証拠と異なることがわかり、冤罪を生んでいます。嘘の記憶ではなく、記憶はもともと嘘なのではないか。精神分析も記憶の書き換えと言える。旭…
03-22 07:53

RT @eikouarucroatia: 「文大統領、マレーシアでインドネシア語のあいさつ」…青瓦台「混線あった」https://t.co/UMIQrJXiB8>;文在寅(ムン・ジェイン)大統領がマレーシア国賓訪問当時にインドネシア語であいさつし外交非礼を犯したいやいやい…
03-22 07:55

RT @s_w_s_m: 日本だけ特別見下してるってより中国以外のすべてを見下していて、日本相手委にはそれを隠さなくて良いと舐めてるだけだからな韓国。最近日本相手にありのままの非礼をやる習慣が付き過ぎてボロが出たんだろう。
03-22 07:55

RT @karategin: わざわざ隣国の名所を紹介する懐の深さは素晴らしい。我が国も見習うべき。 https://t.co/6HMxfhETCw
03-22 07:59

RT @s_w_s_m: 岡口ブリーフ、威勢良く遺族や最高裁を煽っていたブログを削除して火消しに走っているその光景がすでに判事職や司法の品位を貶めてると思うんですがそれは。
03-22 08:05

RT @s_w_s_m: 反政権的とかイデオロギーを判決に持ち込むみたいな次元の話じゃなくて、商品で遊ぶクソバイト並の職業倫理だってのが岡口ブリーフの問題。
03-22 08:05

RT @tokumoto0: このスクショが岡口基一判事が削除逃走したツイート。これに限らず、いい加減なことを書いては黙って削除していて、筑波大の人文社会系が他分野に吸収されるというデマの拡散もしていた。「人文社会系の吸収、情報は事実でない」 筑波大、異例の学長コメント発表…
03-22 08:06

RT @tokumoto0: ツイッターをやってて一番驚いた出来事は、現職の裁判官が他人の発言を歪曲したツイートをしていて、それを指摘したら黙って削除逃走したことです。#岡口基一
03-22 08:06

RT @student_lawjpn: 某裁判官さんが、記事中にない記載(「ウヒヒヒヒヒ」という言葉)を付け、揶揄した件について取り急ぎ保全します。 https://t.co/NRQB8PR6RJ
03-22 08:07


RT @sorekaradoushit: 岡口判事が【遺族の意思とは無関係に「遺族感情」が用いられ,その目的を達成するために、平穏であるべき遺族自身を担ぎ出したという経緯になっているからです】と被害者遺族の意思ではないと勝手に事実認定するのはどうかと思うし、なおかつそれを当の被…
03-22 08:07

RT @high_kick_coun: @nauchan0626 自分がイチローの過去の発言について背景を精査することなく、勝手に人権侵害だの差別だのと決めつけておきながら、それを批判されたら病気を盾に逃げるのか?お前はイチローだけでなく他の鬱病患者をも侮辱してるんだよ卑怯者。…
03-22 12:19

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: わざわざ引退のときこんなこと言ってイチローファンをさらに敵に回してそれで安倍倒すとか自分がやってることが逆効果にしかならんことになぜ気づけないのか…( ・ω・)… https://t.co/Fk4TOAv9RH
03-22 12:20

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 仲間割れを始めたwwww https://t.co/klFqzlqB2t
03-22 12:20

RT @IiyamaAkari: 膨大な数の壮大な勘違いをした人が出没しているがイスラム諸国では女は全身を黒い布で覆っていても男の付き添いがなければ売春婦と呼ばれるのであり、それは「金を払えばやれる」という意味ではなく「この女は尊厳のない奴隷女だ」という意味であって、その認識は…
03-22 12:25

RT @IiyamaAkari: イスラム教で非常に重要なのは、道ゆく女を売春婦呼ばわりするのはイスラム教徒の行いとして「正しい」という解釈も「正しくない」という解釈も存在しており、どちらの解釈がより正しいのかを最終的に判断するのは人間ではなく神であるということをイスラム教徒自…
03-22 12:25

RT @IiyamaAkari: イスラム教は論理の構造上ムスリムAが「Bは正しいムスリムではない」と論じたところでBは「Aは正しいムスリムではない」といくらでも論破できるのであり、人間レベルでは「AもBも神と終末を信じている以上ムスリムだ」という判断しか下せない。道ゆく女を売…
03-22 12:25

RT @IiyamaAkari: イギリスで数年間に100人もの女性がイスラム教徒にレイプされてきたのにヘイト認定を恐れて警察が見て見ぬ振りをしてきた事件が去年発覚し大問題となった。ケルンの集団レイプも当局は隠蔽を図った。男の付き添いのない女は襲ってよい、女の方が悪いという認識…
03-22 12:25

RT @IiyamaAkari: 私はイスラム教の規範が私達とは全く異なると具体的に説くことで、相手の規範がどうであれ日本では日本の規範が適用されるという姿勢を一貫すべきだと主張しているのであり、ヘイトという罵倒は見当違い甚だしく、それは私が長年研究してきた思想の担い手たるイス…
03-22 12:25

RT @IiyamaAkari: ドイツのケルンで集団レイプ 事件があった際ケルンのモスクのイスラム教指導者は、裸同然の格好をし香水をつけていた女の方が悪い、男が襲うのも当然だと言ってのけ、ドイツ市民を驚愕させた。いくら私達の価値観と乖離していてもこれもイスラム教のあり方のひと…
03-22 12:25

RT @kuri_kurita: 「あなたが日系アメリカ人なら誇ってよい」これは驚いた。😆 https://t.co/42vUexKvvg
03-22 12:30

RT @kuri_kurita: この理屈は支離滅裂だ。例えば、「自分は観客のためではなく自分が楽しむためにやっている」というスポーツ選手がいたとして、その選手の活躍を観客が楽しんでいたら、「お前らが楽しんだら彼の言ってる事が嘘になってしまうから楽しむな!」と他人を叱っている…
03-22 12:30

RT @kozima6891: あなた今年で何歳になるお医者さんなの…幼稚園児レベルのこれおもろいとマジで思ってる? https://t.co/NOsZbObmY2
03-22 12:32

RT @3jytuBro: 生卵少年擁護ツイッタラー、雁首そろえて自分のお気持ちは無条件で正当化されると思ってるテロリストみたいな連中なのが趣がある…
03-22 17:44

RT @gerogeroR: さすがに国会議員が民間の一クリニックに「差別主義者」だ!!!!って言い切るのは危険やと思うぞ。あなた権力なんだよ。 https://t.co/NhOR2vdvOM
03-22 20:04

RT @kennoguchi0821: 僕は日本に住めて本当に幸せ。日本という国に住みながらも「不幸せ」と感じる方は、どこの国にいっても不幸せと感じるのではないだろうか。個人的な感想ですが、幸せ過ぎて幸せを感じなくなっている方が多いのかな? 世界を旅すると改めて日本の素…
03-22 20:05

RT @shutyan113: なうとかあの辺の左巻きがイチローに絡んでるのは、やっぱり「日本のヒーロー」「成功者」この辺にビキビキくるんやろね
03-22 20:49

RT @dokuninjin_blue: なうちゃんさんですが、「差別について真面目に考えるなら青識亜論に接するな」という主張を現在展開しているようですね。あいつと仲良くするやつとは絶交だ、って小学生ですか……。 https://t.co/xBcMeNOzoX
03-22 23:35

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2568-237f50ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する