FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:曇のち雨 最高気温18度 最低気温6度ツイート数:46(前日比:+25)RTされた数:0(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねされた数:0(前日比:0)https://t.co/kUQRQb7Bp9
04-14 01:39

RT @N74580626: トランプ大統領「不法移民を不法移民に寛容な都市に連れて行って釈放することを本当に検討している。極左は国境を開けて歓迎する政策を掲げているようだから、これで彼らはハッピーになるはずだ!」こういうところだよ。トランプさんはおもしろい。https:…
04-14 07:45

RT @LouisVegabond: @N74580626 世の中綺麗事ではなく現実問題を考える政治家が日本にもほしいね。普通の事だけど。日本は日本人の国。アメリカはアメリカ人の国。移民は国民になりたかったらその国に忠誠を誓う。特別永住権は即刻廃止。もちろんその人間の文化的ルー…
04-14 07:45

RT @gerogeroR: ハリウッドでも「リベラルな発言」は許されるけど「トランプ支持です」とかいったらぶっ叩かれるからな。ハリウッドの自由の狭量さを感じる。 https://t.co/TPY5TU3n2L
04-14 07:47

RT @unagi_fossil: リチャード・ギア「ほんそれ」 https://t.co/helSEvc87M
04-14 07:48

RT @smasuda: 上野千鶴子の祝辞オレは評価する派ですけど、一日経っても賞賛反論混じった議論を巻き起こすアジェンダを設定したのはさすが稀代のアジテーターやなと思う。あと議論がインテリ圏内にきっちり限定されそれ以外にほとんど及んでないのはさすがで、反論するほど本人の意図が…
04-14 07:50

「女性の差別問題に付随する不都合な事実(被差別側のメリット)」や都合の悪い反論から逃げ回り、応答を拒絶している #上野千鶴子 @ueno_wan はアジテーターとしては優秀だと思うけど、所詮は自分を引き立てる為に、女性差別を利用しているフェミニストに過ぎないと思う。https://t.co/HmHqs6WvlO
04-14 08:12

反原発派は「そんなに安全なら最終処分場を原発賛成派の地元や都心に作れ」という小学生レベルの反論が好きだよな…(呆)最終処分場は科学的には安全だが、放射能を"ケガレ"として考える輩にとっては安心では無い。だから僻地に作らざるを得なくなるのに…。ホント不毛。https://t.co/MaepeXNyt9 https://t.co/BP4bzvB5n1
04-14 08:33

@ueno_wan #上野千鶴子 は新入生やその親御さんの晴れの舞台を、祝辞という形式を借りつつ、己の政治的イデオロギーを主張する"機会"として百%利用した訳で、踏み台とされた東大生とご家族はホント好い皮の面だろう。たとえ政治的には正しくても、こういう手段を弄する独善女は軽蔑されて然るべきだろうな。
04-14 09:00

ホント桑田真澄はいいこと言うわ。投球制限と過密日程の解消は、高校野球における喫緊の課題だと思う。https://t.co/iSK6xJYOda https://t.co/9Gs47nTXAJ
04-14 09:33


RT @ASax_MC_Legal: 件の性犯罪に関する無罪判決について,とうとう裁判官訴追委員会への請求キャンペーンが展開されるようになってる。雛形まで用意されて。万に一つでも通ることはなかろうけど,民意に反した判決を出すと罷免されるおそれがあるとか,どんなディストピアです…
04-14 09:45

RT @ASax_MC_Legal: この訴追委員会への罷免請求キャンペーンに賛同している人が現段階で2500人以上もいるということに絶望しかない。
04-14 09:45

RT @ASax_MC_Legal: この罷免請求の最も恐ろしい点は,これが常態化した場合に,法廷に出された証拠や証言ではなく,マスメディアの示したバイアスのかかった情報から民意が醸成され,それに司法が左右されることになるので,人権保障はもちろん,真実発見も蔑ろにされかねない点…
04-14 09:45

RT @gerogeroR: 青木理「F35は一機100億、全国の小学校にエアコンを付ける費用は700億 どうなんだろう」とかいってるけど「老人医療と社会保障に使うかねは数十兆。エアコンつける費用は700憶。どうなんだろうなぁ」とかいったらこういう連中は「それとこれとは別だろう…
04-14 09:46

RT @Kirokuro: 俺もやられた事あるからdada凍結は他人事じゃないんだよな。標的になったツイートがノイホイがらみだからノイホイ関係者がやったんだろうけど。
04-14 09:47

RT @yo_genkai: @Kirokuro 参考資料置いておきます。 https://t.co/DrQ68fmpqL
04-14 09:47

RT @itallmatuzaki: 共産党は党内の会議録も文書も残していませんね。密室で決めたことを党員に押し付けています。 https://t.co/FGBeBTFc9a
04-14 09:47

dadaさんを凍結に追い込んだ輩の一人に案の定 #みずのまさゆき @keezay が居たわ。#ネトウヨ春のBAN祭り #ツイッター春は曙BAN祭り にトチ狂うこの手の輩に対抗する事こそ反ファシズム。しかしコイツにブロックされてからロックされなくなった事だけは本当に良かったよ。https://t.co/BVtFczECni https://t.co/jGi5Mq7LcD
04-14 10:40

RT @Zaigoemon_OSW: その僻地から見ればお金がもらえるビジネスチャンスになるんですよね。 https://t.co/oco9oQDIk7
04-14 10:51

@Zaigoemon_OSW 仰る通りです。迷惑施設を僻地に作るのは「強者の押し付け」という単純な構図では無いんですけどねぇ。何もない土地にお金が落ちて雇用が生まれる訳ですし。それを「強者の搾取」という見方も出来ますが、世の中、是非善悪だけで生きて行けないし、そもそもそんな単純な問題じゃ無いですよね。
04-14 10:51

RT @ebi_kosuke: 枝野氏、菅元首相を注意 https://t.co/xhs63WSVy9 @Sankei_newsよりしかしツイッター上では発言を消していなければ、釈明もしていない。「申し訳ない」のはあくまで枝野氏に対してであって、国民民主やその支持者には何と…
04-14 10:56

RT @gerogeroR: えんろんさんは過去にもお話したことがありますが「wikiは自分が作ったわけじゃないからwiki作ったやつに言ってくれ」といいましたが他の方からあなたがwikiが凍結された時に「wikiを移設しました」報告をあなたがtweetしてる事実を教えてもらっ…
04-14 10:57

RT @gerogeroR: @wa_ci_shu_mid_ でもあんたが「wki移転しました」ってtweetしてのを公開してましたよ?
04-14 11:00

RT @gerogeroR: @wa_ci_shu_mid_ ?????それはさすがに苦しくないですか?移転作業中って「説明できる」ってことは移転作業に関わってるんじゃないですか?移転してましたとかだったらわかりますが作業中ってことは「自分で作業」してるんじゃないんですか?
04-14 11:00

RT @gerogeroR: @wa_ci_shu_mid_ 事実に伝達ってことは「作業中」ってことなんですね?というかwiki作ること自体悪いことじゃないんだから別に隠さなくてもいいと思う。
04-14 11:00

RT @N74580626: 毎日新聞編集委員「権力は必ず嘘をつく。それを暴くのが記者の仕事」メディア(権力)は必ず嘘をつく。不都合な事実は隠す。それを見て見ぬふりをして、叩きやすいものだけを叩くのが記者の仕事。じゃない? https://t.co/mafJlSwzZE
04-14 11:01

RT @makrabin7: 野党の政治家が揚げ足取りばっかりやっててちっとも対案出さないの、あれって合理的なんだよね。彼らはこのやり方で当選してきている。下手に対案なんて出すと自分の支持基盤を失いかねない。実際、前原代表時代の民主党はそうだった。対案も政権交代も求めてない支持…
04-14 11:16

@makrabin7 ホント仰るとおりで、有権者に一定割合で、是非善悪の観点だけで無責任に考えて決め付ける人達が居て、そういう浅はかな有権者が彼らの支持層なんですよね。民主主義は有権者のレベルを反映するのでやむを得ませんが、こうした支持層を如何に少なくして行くかが課題ですね。https://t.co/4Vay2yQQlL
04-14 11:16

RT @itaru1964: パリでトランス女性が襲撃されたニュース。よく知らないままでいたが、詳細を読むと対岸の家事で済ませられることではないと考えさせられる。メトロ駅前で行われていたアルジェリアからの移民による抗議デモの中に、電車をおりた件の女性が入っていったとのこと。…
04-14 11:24

RT @itaru1964: フランスがいかに性的少数者に対して寛容であろうとも、文化・風習が異なる移民が集団でいて、かつ抗議デモという興奮した状態の時には、理性では抑えられない不測の事態は起きる可能性がある。法律よりも宗教の教えの方が人をより動かす力があるのは事実であって。
04-14 11:24

RT @itaru1964: 技能実習生としてさらに多くの外国人労働者が日本で暮らしていくことが決まった以上、文化・風習・宗教が異なる人たちと共生することの意味をきちんと考えないと、理解不能な事態も起きるだろうと思う。「多様性を認めるって痛みを伴うことなんですよ」と、以前…
04-14 11:24

RT @arapanman: 層の薄い40代前半は欲しい、でも高いスキルがなきゃダメよって、自分達で採用抑えてきたのに、非正規で安定した生活送れてない人達にそれを求めるってどうなんだ?まず生活を安定させて安心してスキルアップの努力ができる環境が必要なんじゃないの? https:…
04-14 11:24

RT @arapanman: 人生を諦めてる人達にまずは希望を。https://t.co/hRnxkGbSnR
04-14 11:24

RT @arapanman: 本日の人生案内。↑この投稿者と同じ世代。世代としては日本で2番目に多い団塊ジュニア、この世代は社会から捨てられ放置されきたと言っても過言じゃないだろう。 https://t.co/dnXFWavswp
04-14 11:25

RT @nobody2knows: キモくて金のないおっさん5人と石原さとみ1人だったらおっさん5人を殺すのが社会正義です。
04-14 11:40

うら若い女性が過労死すると大社会問題になるのに、非モテのオッサンが幾ら過労死しても一顧だにされない「現実」をみると、こういう主張に説得力を感じてしまうんだよな。https://t.co/xGqZOtYODu
04-14 11:41

RT @mollichane: じゃあなぜ欧州は全量検査をしないのか。なぜ欧州の基準値は日本より遥かに緩いのか。そしてなぜそんな欧州で健康被害が出ないのか。これらを答えて見ましょうか。 https://t.co/MgGFFQKn5e
04-14 11:41

RT @Jap_Pol_Chimera: dadaが凍結され、上野千鶴子が賞賛される世界に生きている恐ろしさを噛み締めろ。dadaがどんなにクソッタレだとしても凍結されるのはおかしいし、上野千鶴子がいいこと風のこと言ってたとしても賞賛されるのはおかしい。正気を取り戻せ。
04-14 11:43

RT @Conscript1942: 反アベ、反権力、放射能デマ、ミサンドリー、カウンター、表現規制、オタク叩き、日本人侮蔑、人民裁判辺りに反発したらネトウヨ認定ですからね。一方で再分配や格差是正、弱者救済の経済政策や労働者の権利を訴えている人も普通にネトウヨ認定くらうので、左…
04-14 11:43

RT @ma_ru_kin: 福島の食いもんが危険だったら俺もう8回くらい死んでてもおかしくないはずなんだが。
04-14 11:44

RT @happy_world2: 自分が上野氏の祝辞で評価してる部分は「あなた方が頑張ったと思えることは実は環境のおかげで、それを自己のためのみに使わず他に還元してください」の部分だけで、他は「まあ、ポジショントークとしては言うだろうけどこれを新入生に押し付けるのは祝いじゃな…
04-14 11:44

RT @happy_world2: 結局上野氏の言ってることは「お前らは恵まれてここにいるってことを自覚して私の理想を築くために動けよ!」なんだからなぁ。まあ、どうでもいい。
04-14 11:44

RT @happy_world2: このアジテーションに「上野千鶴子もいい事言うんだ」と思った人は、「江戸しぐさ」や「水からのメッセージ」系の話に騙される素養があると自覚した方がいいですよ。
04-14 11:44

RT @KSyxL4Xlta7hvac: 暴走したトロッコの先には宮根誠司、みのもんた、小倉智昭、恵俊彰、南原清隆がいます。線路を切り替えれば坂上忍がいます。この時、あなたは線路を切り替えますか?
04-14 11:45

RT @_loAol: @KSyxL4Xlta7hvac https://t.co/ETN74Lu0ul
04-14 11:45

RT @holdme4knight: @KSyxL4Xlta7hvac @sousai_h 願わくばシュレディンガーの猫ばりに両方とも轢かれてほしい
04-14 11:45

RT @azukiglg: とか思ったら、https://t.co/I10pdHcnaYこのページによると「支那」は「Chine」が語源で、元々フランス語(フランス語に基づく音)である、と。てことは、フランス音での「シヌ」「シノワ」がOKでそれに漢字を当てた「支那」がダメ…
04-14 11:47

RT @seia21390430: @azukiglg @tiltintninontun @istvan0817 日「本」と「支」那の字の対比を嫌がったと言う話を以前聞いた事が有ります。互いに漢字を使う文化圏ならではといった感じがしますね。
04-14 11:47

RT @azukiglg: あー、なるほど。漢字圏でしか通用しないw QT @seia21390430: @azukiglg @tiltintninontun @istvan0817 日「本」と「支」那の字の対比を嫌がったと言う話を以前聞いた事が有ります。互いに漢字を使う文化…
04-14 11:48

RT @mstk_Horiguchi: 「あれは魔女」→火あぶり「国民は怒った」→ギロチン「ユダヤ人は悪」→ガス室2019年(判決読んでないし事実はよくわからないけど)「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士は…
04-14 11:52

RT @rhwtsh: 上野千鶴子の祝辞は褒められ過ぎだと私も思った「不利なエビデンスは隠す」の時点で学者ではなく活動家だと宣言していた彼女なので、この場に相応しいか?という視点で全文読むと、前半めっちゃ怪しかった。案の定、統計を誤用・悪用しているという批判も出ている誰…
04-14 11:53

RT @3jytuBro: どんなに綺麗事を言ってもやってる事は嫌がらせで集団通報して凍結させようって連中を支持出来る訳がないよな
04-14 11:54

RT @zg1300z: @3jytuBro 多数決は民主主義じゃないと息巻いてる連中が多数でやらかしてるのを見て人類のダメな部分がよくわかる。
04-14 11:54

RT @happysakiko1: 中国は世界で最初に第三世代+炉のEPRとAP1000を運開。自国設計の華龍1号も来年運開予定。高温ガス炉・Na高速炉等の先進炉も世界の先端を疾走。話変わって、最近関係者から聞いた話では自国の食品衛生管理も驚くほど厳しいと。「冷凍餃子」はも…
04-14 11:54

RT @akihiko0817: ドイツはフランスの歴史教科書に常に改訂を要求している。「ナチスはドイツ人特有の民族的性格に由来する」という考えがドイツへの反感を生むことを警戒しているのだ。「日本の起こした戦争は残虐な日本人の民族性から来る」などという教…
04-14 11:58

RT @MrDennisMoore: 責任転嫁 https://t.co/Yf9vKAIuxm
04-14 11:58

@1955Toru 妄想も大概にしたら…(呆)何の法的根拠も無く水道局が供給停止出来る訳がないだろう。反原発派は目的の為なら手段を問わないから始末が悪い。そもそもの話、供給を停めて炉を冷却出来なくなったら、それこそ原発事故に繋がりかねない。本末転倒にも程があるだろ。https://t.co/YEr0Y8rvgu
04-14 12:12

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei 大学みたいにリーグ制じゃないですからねえ(*´・ω・)<土日のみで10試合を2ヶ月かけてやる
04-14 12:16

RT @yamamoto7hei: ①だがこの探究の細部については、別の機会に譲りたい。人は論理的説得では心的態度を変えない。特に画像、映像、言葉の映像化による対象の臨在観的把握が絶対化される日本においては、それは不可能と言ってよい。<『「空気」の研究』
04-14 12:20

RT @yamamoto7hei: ③この無力を知る時、人はその臨在感的”空気”に対抗するために、通常性的”水”をさす。しかしここで忘れてはならない事は、空気も水も現在および過去のものであって、未来はそれに関係ないという事である。
04-14 12:20

RT @yamamoto7hei: ①「未来は神の御手にある」という言葉がある。この言葉は宗教的に理解してもよいが、現実的に理解すれば更に明確である。人間の手は未来に触れることはできない。明日の状態に手を触れ得ないだけてなく、一時間後、一分後の状態ですら手を触れ得な…
04-14 12:20

RT @yamamoto7hei: ②簡単にいえば、例えば何かの拍子にストーブが滑って近寄って来ても、それが体に触れるまではジュッと感じない訳で、その五分前でも、人はそれにあらかじめ触れる事はできない。
04-14 12:20

RT @yamamoto7hei: ③そして中根千枝氏の言葉を敷衍すれば、そのストーブが五分後の未来において、人の体に触れた時どういう状態になるかを幾ら説明しても、日本人はそれを信じないという事である。
04-14 12:20

RT @yamamoto7hei: ③これを短く言えば「人は未来に触れられず、未来は言葉でしか構成できない。しかし我々は、この言葉で構成された未来を、一つの実感をもって把握し、これに現実的に対処すべく心的転換を行なう事ができない」という事になるであろう。
04-14 12:20

RT @yamamoto7hei: ④臨在感的把握は、それが臨在しない限り把握できないから、これは当然の事と言わねばならない。同時に我々は、自らの手で、このような形で言葉を構成した事はなかった。言葉は常に黙示的伝達の手段であった。
04-14 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑧一方、これではどうにもならぬという事に気づいて「否応なく未来の予測を必要とする集団」例えば企業などは、自らを一種の鎖国状態におき、その密室内だけで、自らの内で通用する言葉だけで自己の未来を構成し、その構成された未来と現状との間で事を処理する…
04-14 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑨それがまたその閉鎖集団内部の私的信義に基づく忠誠を醸成し「父と子の隠し合い」の倫理をますます強固にしていく。もしこの状態がこのまま進めば、恐らく日本は、その能力をもつ集団ともたない一般人の双方に分かれて行くであろう。
04-14 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑩というのは、「空気」に基づく行動が、廻り回っていつしか自分の首を締めて行き、その判断で動き廻っているとどうにもならなくなる事を、人は否応なく実感せざるを得なくなってくるからである。
04-14 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑪戦争直後にこの事は嫌という程実感させられたわけだが、現代でも、公害問題が華やかだった時、「経団連」をデモ隊で囲んで「日本の全工場をとめろ」といった発言に対して、ある経済記者が「一度やらせればいいのさ」と投げやりな態度で言った例にその実感があ…
04-14 12:21

RT @yamamoto7hei: ⑫これは臨在感的把握に基づく行為は、その自己の行為が廻り回って未来に自分にどう響くかを判定できず、今の社会はその判定能力を失っているの意味であろう。
04-14 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑬彼の考え方を要約すれば「ジュッと熱く感じない限り理解しない人達だから、そんな事をすればどうなるかいかに論証したって耳は傾けない。だから一度火傷すればよい。」といった一種の諦めの発言であり、これは戦争中にもある。
04-14 12:22

RT @yamamoto7hei: ⑭そしてそれが終って”空気”が消失すれば、結局また同じ事を言うわけである。「日米の生産力・軍事力の違い、石油・食糧の予測、小学生でもわかる計算がなぜできなかったのか…」と同じように「全工場をストップすれば一体どんな事になるか、小学生でもわ…
04-14 12:22

RT @toronei: dadaさん凍結とか、ホンマTwitter社の安易な判断クソ過ぎるわ。
04-14 12:34

RT @toronei: @kettosee 他人のアカウント凍結されていたときに、それに逆通報抗議するシステムが、Twitter無いんですよね。ホンマどうしようもないわ。
04-14 12:34

RT @oyakarisan: というかなう信者がクソやろ。教祖様の気に食わない奴をポアするとかなうとその愉快な仲間たちはもはやオウム真理教と変わらん https://t.co/2HMTpz3YM4
04-14 12:34

RT @misiomisog: フェミが上野を絶賛するのは教祖の説教に涙を流す信者の図なのでどうでも良いが「自分は上野に良い印象なかったが見直した」とか「悔しいが凄い名文」「フェミは糞だがやはりボスの上野は認めるしかねぇ」みたいな捻れた高評価を見ていると、これは内容ではなくレト…
04-14 16:39

RT @misiomisog: 簡単に言えば、具体的内容より、演説の巧さ、表現の巧みさにやられてしまうわけです。意図的に作られた雰囲気に乗せられて高揚してしまい、胡散臭い人間に何となく「凄み」のようなものを感じてしまう。雰囲気と興奮から事後的に主張も美しく思えてしまう。実力ある…
04-14 16:39

RT @3jytuBro: 自分と意見が違うから凍結させるってのが左翼のやり方やからのう同じ左翼同士でも意見が違うなら高島弁護士でもdadaさんでもネトウヨ認定で凍結させるからねこいつらが支配する世の中が来たらどうなるか分かるな?
04-14 16:41

RT @terzoterzo: @3jytuBro で、そんな恥知らず共が“多様性(プゲラ)”とかドヤ顔して言うてる訳でwwwま、直訳すんなら“自分の我儘のみを無尽蔵に一方的に受け入れる社会の構築”でしか無ェすからな、奴等の言う“多様性(笑)”ってェヤツはwww
04-14 16:42

RT @yamashita99: @3jytuBro 彼らは #言論の自由 も #法の下の平等 も、自分たちだけの物と思ってますから。『敵に渡すな!大事なリモコン』くらいに思ってる。敵と見なしたら、自由も平等も認めない。アベもネトウヨもオタクも、全部敵に回すヤツラ。
04-14 16:42

RT @masayoikeda_sdp: 「ハラスメント問題を考える会」を立ちあげ、川越市議選立候補予定者の49人にハラスメントについてのアンケートを行いました。残念ながら15人の方しか回答して下さいませんでしたが、アンケート結果を下記ブログに掲載しました。選挙のご参考まで。…
04-14 18:03

RT @kazuo_ishikawa: 首相も首相官邸も、福島第1の廃炉推進だけでなく、他の原子力発電所の正常化に向けてもっと前面に出るべし。特に、柏崎刈羽に関して、国政として首相官邸が当たっていく必要あり。〜首相「復興進む姿、世界に発信」 福島第1原発を視察https…
04-14 20:50

RT @marionko_: フランスでは漁師が網を引き上げる際にイルカが引っかかってもすぐに海に返さないため多数のイルカを殺している。その数は去年12月から数千にのぼるとみられる、とシーシェパードは指摘。 https://t.co/su4eLcqyHP
04-14 21:12

RT @mir0_: 去年12月から半年も経ってないのに漁網にかかったイルカを数千頭殺しているフランス、毎年約2千頭(日本の捕鯨の約4倍)を超えるクジラが「漁網にひっかかる」韓国がスルーされ、日本ばかりターゲットにされてるのが本当に不思議。 https://t.co/DNNPS
04-14 21:12

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2591-9b1aae6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する